ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


ムシヒキアブ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:24 No.18351

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

「幼虫は土中や朽木中に棲み、甲虫の幼虫など
 他の昆虫を捕食して育ち、成虫は他の昆虫を
 捕らえ、その体液を吸う」とありました。











Re: ムシヒキアブ  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:41 No.18369

佐和山さん。こんばんは。

アブにも色んなお仲間がいますね。
人を刺すアブ  このアブ嫌い
射されると後が痒いようです(知人談)

ムシヒキアブ
鎧をまとったようなアブですね。
延ばした尾が槍のよう
人を襲わないようですが・・側に来たら怖いかも



高〜いお山へ。  投稿者:S15 投稿日:2017/05/29(Mon) 21:25 No.18346

ぶんちゃん様、こんばんは。

様子を、見に行って来ました。

メボソムシクイや、ルリ男君が囀っていました。
キクイタダキもいました。

なんと、オコジョに会えました(^^)













Re: 高〜いお山へ。  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:35 No.18368

S15さん。こんばんは。

高い〜いお山
まだ、少し寒かったのでは?

おーーーっ!
オコジョ
これは嬉しいですね。

メボソ君にルリ君
キクイタダキ君も
今回はオコジョ君にお株をとられましたね。



おちびちゃん♪  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/05/29(Mon) 19:40 No.18345   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

小千鳥ちゃん・真鴨ちゃん♪











Re: おちびちゃん♪  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:32 No.18367

風のむろさん。おばんです!

今、鳥の世界ではベビィラッシュですね。
あちこちで、巣立った幼鳥が親に餌をねだっている声が聞こえます。

小千鳥ちゃん。
綿コロのようですね。
可愛い〜

真鴨さんちは大家族
子育ては大変だ。



昆虫諸々  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:07 No.18366   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

先週末に撮影した昆虫諸々です。

 1枚目 「コジャノメ」でごじゃるよ
 2枚目 生まれたての浅葱さん
 3枚目 とても仲良しなカワトンボのカップル
 4枚目 角さんが紋所を出して「ひかえおろう!」ってやった時の悪代官風なカミキリさん

また、今週末も頑張って撮ってきます!(笑)











コチドリの親子  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/05/30(Tue) 16:47 No.18360   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

昭和記念公園にいたら、友だちから電話が来て、都内の空き地に営巣していたコチドリの雛が誕生したと教えて貰い、行って来ました。
急な雨で1時間待ちましたが、可愛いコチドリの雛を見る事が出来ました。
親の優しい表情も良いですね。







Re: コチドリの親子  おいおい - 2017/05/30(Tue) 18:46 No.18361

掲示板投稿禁止事項
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

なんでこういうの投稿するの?


管理人さん、即刻削除してください。


他の人も「現在進行形の育雛の画像掲載」を
平気でやってますよね?






Re: コチドリの親子  あだっちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:01 No.18365   HomePage

おいおいさん。

文章を良く読んでいただきましたか。
私は場所も特定していませんし、急に強い夕立が都内にあったのは、5月18日以外にないですね。
写真に雨も写っています。
12日も前の写真で、コチドリはもう此処にはいないと思います。



里山にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/05/30(Tue) 19:09 No.18364

ぶんちゃん様、こんばんは。

ゼフィルスさんや〜い!というわけで
それぞれを、見付けてもらいました。
ミズイロオナガシジミと、オオミドリシジミ^^

コゲラもいました。









ママチャリで・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/30(Tue) 18:52 No.18363   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も30度越の真夏日、暑かったですね。
早速、ママチャリで出掛け快適でしたが、目的地に着いた途端に汗が噴き出てきました(笑)

それでも歩くよりは疲れが少なく、帰宅後のシャワーが気持ち良かったです。
そんな訳で、在庫からコマドリを2枚。







おちびちゃん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/05/30(Tue) 18:49 No.18362   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

運動会ひと憩み 小千鳥雛ちゃん♪
ちびっこ艦隊 真鴨さん母子♪









なんとか間に合いました  投稿者:monaka 投稿日:2017/05/30(Tue) 11:17 No.18359

ぶんちゃん、おはようございます。

GW後の週末、行きたいのはあちこち! だけど なかなか都合がつかずで
季節限定のシーンにはなかなかあえません。

近くの遅くに営巣するフクロウが、今年はダメそうと 諦めていましたが、
10日程前に、他のところで、遅めに巣立ったフクロウに会えました。
それなりに樹上高く、また木漏れ日などで撮りにくかったけど、
可愛いグー、パーも見れて良かったです^^ but 首が疲れた〜〜〜 

new york さん、ヤマさんたちの海外の鳥もいろいろこちらで拝見できるのも
とっても楽しみです。









フウキンチョウ続き  投稿者:new york 投稿日:2017/05/30(Tue) 07:50 No.18358

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
フウキンチョウのPasserini's Tanegerをお伝えします。
野鳥ばかりでなく花、昆虫など皆さんの自然愛を感じて、癒されています。







こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/29(Mon) 19:33 No.18344   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も25度を超える夏日でしたが、風が強く夕方は肌寒かったです。
これから暑くなると歩いて用事を片付けるのが大変なので、1年以上も乗っていなかったママチャリを自転車屋さんに見て貰いました。

何所も故障していないので、空気を入れればOKと言うことで、これからはママチャリで動けるので良かったです。
そんな訳で、先日の田圃のバンを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 00:06 No.18354

気まぐれ親爺sなん。こんばんは。

朝夕は爽やかですね。
日中の車の移動ではエアコンを入れました。
これからはママチャリの活躍ですね。
これで遠出もOKかな?

あの蓮田ではバンもいましたね。
あんな田が近くにあれば、楽しめるのに。。

緑色に染まった水面にバン
綺麗な色
素敵に撮れましたね。


バンが巣材を運んでいました。





コアジサシ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/05/29(Mon) 18:45 No.18343

ぶんちゃん今晩は、

コアジサシは、梅雨空前に撮らねばと!
モテ男、orトラブル?
此方は婚活中、何方か貰って?









Re: コアジサシ  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 00:00 No.18353

オッテイーさん。今晩は

コアジサシの楽しい場面が撮れましたね。
何やら不穏な雰囲気が・・
お互いに文句の言い合いでしょうか

2枚目は婚活中
早くお相手見つけないとお魚が干物になりそう
それとも彼女が行方不明?



赤い絨毯  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/05/29(Mon) 17:53 No.18342   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

例年は5月のGW頃に見頃になる昭和記念公園のシャレーポピーは、今年はやっと5月18日に行ったら、見頃になっていました。
撮影中に小雨が降り出し、昼飯を食べながら雨が止むのを待ちました。
願いがかなって、雨は止み晴れ間も出て来て、撮り直しをしました。
今年の花の状態は良かったです。











Re: 赤い絨毯  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 23:28 No.18352

あだっちゃん。こんばんは。

一面の真っ赤なポピー
シャレーポピーと言うのですね。
美しいですね♪
これは見事ですね。

青空を入れて・パークトレインも素敵
この中を歩いてみたい
そんな衝動に駆られました。



やっと アボセット  投稿者:monaka 投稿日:2017/05/29(Mon) 11:04 No.18341

ぶんちゃん、おはようございます。

写真整理が遅くて、まだGWに撮影したものをアップさせていただいています(汗)
今日はタイムリーとは もう言えないかも(笑)ですが、数日前に行ってきた
ソリハシセイタカシギ です。
ぶんちゃんや皆さんのお写真を拝見して、会いたいな〜と週末に予定していたのに
一度、姿が見えなくなってしまって 諦めてたのですが、また戻ってきてくれました。

この日は寝てる時間が長くて、葉っぱのそばできれいなのですが、動かない・・・
あまり時間がなかったので、起きて〜〜と勝手に心の中で思ってました。
そんなとき、バンが良い仕事をしてくれました(笑)
バンとカルガモにちょっと脅かされて 飛び上がるシーンがみられました。
風が強くて時に突風、片足立ちのアボセットがよろめいたりも。

近くのセイタカさんとは 落ち着いていて 小競り合いもありませんでした。
良い距離感をもって このまま夏を過ごしてくれるといいですね。















Re: やっと アボセット  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 23:00 No.18350

monakaさん。こんばんは。

2日ほどお留守だったソリハシセイタカシギ
諦めていただけに嬉しい出会い出来ましたね。

バンに驚き飛び上がってくれたんだ。
バン君に感謝ですね。

セイタカシギ達も縄張り確保できたのか?
争いもなくなりましたね。
ソリハシ君も害はなしと認められたのかもしれません。
撮影者にとっては、ちょっぴり楽しさが半減しましたが。。

まだ若いソリハシ君とか
雰囲気からして長居してくれそうな感じですね。


ソリハシ君の水浴びはダイナミックでした。
水浴びして飛び上がりを繰り返してくれました。









アオスジアゲハ  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/05/28(Sun) 22:51 No.18331   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

ありきたりなアオスジアゲハですが、割と近くで撮れました。
1枚目はレンズの先端から40センチくらいで、
2枚目と3枚目は60センチくらいでした。

一度で良いから、これくらいの距離で撮ってみたいと思っていました(^^;











Re: アオスジアゲハ  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 22:46 No.18349

さくちゃん。こんばんは。

レンズの先端から40cmとは近いですね。
良く寄らせてくれましたね。
やはり、近くで撮れると超鮮明
蝶の体毛まで綺麗に撮れましたね。

念願叶い嬉しい撮影できましたね。


今頃、今季初のツマキチョウ
中々止まらず大変でした。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -