ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


梅雨らしく・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/13(Tue) 19:09 No.18683   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
漸く梅雨らしく朝からシトシトと雨が降り出しましたね。
お陰で肌寒く長袖のシャツのお世話になっています。
しかし、この雨も明日の朝方には曇り空になり、週明けまで雨は降らないようです。

これからサッカーのW杯最終予選のイラク戦があるので見ようと思っています。
そんな訳で、またもや在庫からカワちゃんの飛翔を3枚。











Re: 梅雨らしく・・・  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 23:50 No.18714

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日は久しぶりの雨で庭の草木も喜んでいるようです。
半袖では肌寒かったですね。

カワちゃんの飛び出し
止まりモノ専科の私には撮れない画像です。



梅雨空!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/13(Tue) 18:44 No.18682   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

下野(しもつけ)
田植えの手伝い 猩々鷺さん♪
おやつごっつぁん!











Re: 梅雨空!  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 23:48 No.18713

風のむろさん。おばんです!

下野草
この花にノビタキが止まる
そんな画像を思い出してます。

猩々鷺さんも田植えのお手伝いで忙しいようですね。
お手伝いしたらお腹もすきます。
ご馳走ですね。



越中五箇山の筑子唄  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/12(Mon) 17:22 No.18670   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

先週の日曜日に生田緑地公園の民家園の中で、越中五箇山の筑子唄を見て来ました。
最前列で連射で撮りました。
踊り手がざらさを振って踊るのは、勇壮でした。











Re: 越中五箇山の筑子唄  ぷんちゃんママ - 2017/06/13(Tue) 12:42 No.18680   HomePage

はあー・・・
よい
しゃしんですねー
ねこもびっくり





Re: 越中五箇山の筑子唄  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 01:02 No.18697

あだっちゃん。こんばんは。

生田緑地公園の民家園で、こんな催しがあったんですね。

こきりこの唄
筑子の竹は七寸五分じゃ 長いは袖のカナカイじゃ ♪

確か中学校で習ったと思います。

その唄の踊りなんですね。



ぶんちゃんママさん。こんばんは。

ようこそ、ぶんちゃんはお子さんなんですね。
で、ぶんちゃんママ
コメントありがとうございました。




Owls(フクロウ)  投稿者:new york 投稿日:2017/06/12(Mon) 19:27 No.18674

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
ナイトツアーで会ったコスタリカのフクロウをお伝えします。
Spectacled Owl(メガネフクロウ)とPacific Screech Owlです。
ガイドさんの知り合いのプロカメラマンの方がわざわざフクロウの住処まで案内してくれました。
フクロウたちには、お騒がせして、すみませんと言いながら撮りました。
おかげでホテルのディナーの時間がぎりぎりで、困りました。
今朝は、inoueさんのヤマセミに拍手を送りながら、見ていました。









Re: Owls(フクロウ)  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:37 No.18696

new yorkさん。こんばんは。

まん丸お目目に見つめられました!

Spectacled Owl(メガネフクロウ)君ですか
愛嬌のある顔してますね。

Pacific Screech Owl(クーパーコノハズク)
この子はコノハズク
日本のコノハズクに似てるぅ。
目力ありますね。

良い出会いできましたね。
ガイドさんのお力ですね。

フクロウさん。お騒がせしました。
でも、お陰で私も見せていただけました^^



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/12(Mon) 19:12 No.18673   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
台風2号が発生したようですが、予報では当分雨は降らないようです。
梅雨入りしてるのにどうしたのでしょうね。

3日ほどゴロゴロしていたら、腰の重かったのが大分楽になりました。
そんな訳で、カワちゃんの在庫から飛翔姿を2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:29 No.18695

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は梅雨らしく雨が降りました。
で、寒かったです。
明日はまた晴れのようですね。

カワセミの飛翔
一瞬を切り取る
さすがにうまい瞬間を撮りますね。
知人が褒めていましたよ



里山池公園。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/12(Mon) 19:02 No.18672

ぶんちゃん様、こんばんは。

先日、モートンイトトンボに会いに行って来ました。
♂が2匹いました^^
他に、キマダラセセリやアカシジミがいました。

そして
シジュウカラの給餌シーンが見られました^^













Re: 里山池公園。  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:26 No.18694

S15さん。こんばんは。

小さい小さいモートンイトトンボ
綺麗な♂を見つけましたね。
ちいさくて、うっかりすると見過ごしてしまう。
「イトトンボさん。や〜い」でしょうか?

キマダラシジミ・アカシジミ
シジュウカラの給餌まで
今回も収穫大きい撮影が出来ましたね。


私はまだカワトンボしか会えてません。





田植えの頃!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/12(Mon) 18:22 No.18671   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

溜池の鳰さん父子♪
嬉しい援農隊 猩々鷺さん♪











Re: 田植えの頃!  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:19 No.18693

風のむろさん。おばんです!

溜池のカイツブリ
父と子ですか
子供も大きくなりましたね。

畑仕事のお手伝い
沢山の猩々鷺さんが駆けつけてくれたのですね^^
豊作間違いなし





撮れました  投稿者:バルちゃん 投稿日:2017/06/12(Mon) 16:25 No.18669

やっと撮れました。







Re: 撮れました  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:17 No.18692

バルちゃん。こんばんは。

こちらでは初めましてですね。
一瞬、パルちゃんかと思いました。
ちゃんと見るとバルちゃんでした。
(パルちゃんにしては作風が違うので、うん?と思いました)

ブッポウソウの飛翔
決まりましたね!
美しいです。

「やっと撮れました。」
苦労したのでしょうか
この一言が全てかな?

撮れて良かった。
おめでとうございます^^



あの日のアボセット  投稿者:monaka 投稿日:2017/06/12(Mon) 11:24 No.18668

ぶんちゃん、こんにちは。

前回、アボセット君の近くでは まだセイタカシギのヒナが見られなかったので、
日曜に ヒナをみたくて行ってきました。
カメラマンも十人くらいだったかな〜
やはりアボセット君の姿はなかったです。 今頃はどこまで行ったのでしょうね。

前回の様子はセイタカくんとも穏やか・・・
時々近くにセイタカ君が寄ってきたり、着水したりするものの お互いにチラッと
みるだけで スルーでした。











Re: あの日のアボセット  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:13 No.18691

monakaさん。こんばんは。

アボセット君は旅立ちましたね。
でも、長居してくれて嬉しかったです。
セイタカシギ達も縄張り確保・抱卵で気持ちも落ち着いたようで、アボ君とは表面上は穏やかでしたね。
撮影者にとっては物足りない状態でしたが、鳥達にとっては穏やかは良いことでしょうね。

表面上は穏やかですが、セイタカシギにとってはお邪魔鳥なんでしょうね。
monakaさんの画像で、そんな空気が漂っています^^
アボ君も「何もしないんだから・・」と言いたげ





別のセイタカシギ幼鳥  投稿者:メビ 投稿日:2017/06/11(Sun) 22:30 No.18649

ぶんちゃんさん、こんばんは。

ソリハシの隣の蓮田に居たセイタカシギ幼鳥。
仕草が可愛いかったです。











Re: 別のセイタカシギ幼鳥  ぶんちゃん - 2017/06/13(Tue) 22:59 No.18690

メビさん。こんばんは。

セイタカシギの幼鳥
可愛いですね。
私はセイタカシギの幼鳥を見たのは初めてでした。

2枚目
シタカシギ幼鳥のシンメトリー
可愛さ最高
まるで音楽に合わせて踊ってるようですね。


まだ、こんなに小さいのに自分で餌探し





微 妙  投稿者:佐和山 投稿日:2017/06/11(Sun) 22:26 No.18648

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

微妙とは・・・趣深く、何とも言えない美しさや味わいがあること。
とありました。ミドリシジミが全開してくれました。
微妙、正にこの言葉がピッタリです。撮る角度によって様々な色に
変化します。(3枚とも同一個体です)











Re: 微 妙  ぶんちゃん - 2017/06/13(Tue) 22:23 No.18689

佐和山さん。こんばんは。

微妙って。そんな意味もあるんですね。
私は‘ 何(どちら)とも言いかねるさま’だけかと思っていました。

ミドリシジミは佐和山さんの微妙ですね。
美しい蝶です。
翅全開
嬉しい撮影できましたね。



ヤマセミちゃん!!  投稿者:inoue 投稿日:2017/06/11(Sun) 22:21 No.18647   HomePage

ぶんちゃんこんばんはーーーっ!


ヤマセミ大好きオッサンinoueです。


最近、撮れ度が低いヤマセミです。
今日も1分会えればいいや〜〜っと渓谷に
繰り出したところ近距離でタップリ撮れました!
メインレンズは点検に出してしまい22年落ちの
ボロサンニッパで撮りましたが
近くだったらソコソコ写りますね〜
目の前で羽づくろいして、ず〜〜っと休憩している反面
inoueはドキドキしっぱなしでしたね〜















Re: ヤマセミちゃん!!  ぶんちゃん - 2017/06/13(Tue) 22:18 No.18688

inoueさん。こんばんはーーーっ!

元気の良いご挨拶ですね^^
元気が良いのはヤマセミのサービスが良い証拠

やっぱりね!
近距離でたっぷり 目の前で羽繕い これは堪りませんね。
古くてもサンニッパ
さすがに綺麗に撮れていますね。

>inoueはドキドキしっぱなしでしたね〜

この気持ちわかります。

今週末も渓谷にゴーですよね。
至福の時間を味わいに・・



普通のミドリちゃん♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/06/11(Sun) 21:16 No.18646   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

今日は気温が上がり暑くなりそうな予報も出ていたので、
朝の間だけ自宅近くの公園でミドリシジミを撮ってお茶を濁しました(^^;















Re: 普通のミドリちゃん♪  ぶんちゃん - 2017/06/13(Tue) 00:55 No.18679

さくちゃん。こんばんは。

昨日は予報通りに暑くなりましたか?
私はちょっと遠出
でも、そこは風が吹くと肌寒かったです。

自宅近くでミドリシジミ
平地のゼフィルスを制した後は余裕で撮影に臨めますね。
ミドリシジミの開翅
色んな角度から・・色味が違って面白いですね。


頭の黒いノビちゃんに会ってきました。





砂浜で…!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/11(Sun) 19:45 No.18645   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

夏姿…
三趾鷸さん 大膳・京女鷸さん 大反嘴鷸さん!
…蟹と戯むる♪/米搗き蟹













Re: 砂浜で…!  ぶんちゃん - 2017/06/13(Tue) 00:49 No.18678

風のむろさん。おばんです!

夏の装いは華やかですね。
綺麗に色付いて
見ているだけで元気になれそう。
冬の清楚な装いとは別鳥と思うほど

米搗き蟹
むろさんにとっては全てが戯れの存在になりますね。



再びマイコドリ  投稿者:new york 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:27 No.18644

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
マイコドリのもう少しわかりやすいのがありましたので、再びお伝えします。
Orange-collad Manakinです。
Rufous-tailed Jacarmar(キリハシ)もお知らせします。
ガイドさんにカワセミって聞いたら、Jacamarと教えてもらいました。
赤い褐色の尾羽がわからないので申し訳ないです。
今日は、相武台のホームでライブをやって、みなさんに歌を楽しんでもらいました。
私は、ギターと歌、友人は、ハーモニカと歌をやります。
野鳥撮影も歌も生きる力ですね。
みなさんの撮影成果とレポートを楽しんで見ています。









Re: 再びマイコドリ  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 23:51 No.18677

new yorkさん。こんばんは。

Orange-collad Manakinの横からをありがとうございます。
背の色がオリーブで美しいですね。
前からだけだと、この色は見えませんものね。

Rufous-tailed Jacarmar(キリハシ)
カワセミに似ていますね。でもキリハシ
この鳥も美しい♪

new yorkさんはライブもされるんですね。
色んな趣味を持つのは良いですね。
今度機会があれば聞いてみたいな。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -