ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





ノビタ君・シズカちゃん??  投稿者:haruki 投稿日:2017/10/16(Mon) 18:56 No.21071

ぶんちゃん、今晩は。
今日も雨そして寒い一日でした。
この寒い中ノビタキはどうして居るのかな。
昨日の続きで、
三羽ほどの姿を確認したその中の一枚です。











Re: ノビタ君・シズカちゃん??  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 21:46 No.21096

harukiさん。今晩は

雨が良く降りますね。
寒くて暖房入れてます。
風邪引かないように気をつけましょうね。

ノビちゃんたちはどうしているんでしょうね。
この雨模様の空では旅だ立ちも控え気味かもしれませんね。

黄金の稲穂にのび太君としずかちゃん。
うまいうまい
秋の草に止まるノビちゃんも素敵
私が行った日は不在でした。
雨が止んだら来てくれるかな。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/10/16(Mon) 18:46 No.21070   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
シトシトとよく降りますね。
この雨は明日の昼過ぎまで降り続く予報です。

明日の午後から明後日は曇りになるようですが、それ以降はまた今日のような天気が続く予報で、ウンザリですね。
そんな訳で、在庫からミサゴの飛翔を3枚。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 21:42 No.21095

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

明日は久しぶりにお日様が顔を出すようですよ。
洗濯日和
でも、私は仕事。
まぁ、晴れても行くところないし・・・

今人気の鳥ミサゴ
早朝から場所とり鳥撮り
みんな、頑張りますよね。



コノマチョウ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/10/16(Mon) 15:10 No.21069   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

地元の公園で久々にコノマチョウを見ました。
地味ですね。









Re: コノマチョウ  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 21:39 No.21094

あだっちゃん。こんばんは。

このクロコノマチョウは地味だけど、虫撮りさんには人気がありますよ。
枯れ葉のような蝶
この幼虫が可愛い
残念ながら、私は実物を見たことがない
地味だけど趣きあります^^



夏の想ひ出!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/10/16(Mon) 11:09 No.21068   HomePage

ぶんちゃん みなさん こんにちは!

長月長雨 よく降りますね!
高湯♨ いい湯だな♪
菊ちゃん・瑠璃くん・があがあくん♪











Re: 夏の想ひ出!  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 21:32 No.21093

風のむろさん。おばんです!

本当に雨が続きますね。
たまの雨だったら、一息つけますが、こう長くちゃねぇ。
そして寒いし
一気に冬

このお山も冬でしょうね。
今頃はこの子達も里へと向かっている頃でしょうか
寒い冬には温泉が気持ちいい
今日みたいな日は特に思いますね。



ハマシギの冬羽と幼羽個体  投稿者:よっち 投稿日:2017/10/16(Mon) 10:50 No.21067

三番瀬のシギチも渡りの終盤となり種類が減って
越冬組のハマシギ、ミユビシギ、ミヤコドリ、が主体となってしまいました、ミヤコドリは今年も既に350羽以上となり400 オーバーは確実のようです

1)成鳥冬羽のハマシギ
2)幼羽のハマシギ









Re: ハマシギの冬羽と幼羽個体  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 20:43 No.21087

よっちさん。こんばんは。

三番瀬では秋の渡りも終盤ですか
三番瀬は野山の鳥達の渡りより一足早い感じですね。
ミヤコドリは増えて嬉しいですね^^

可愛い〜 ハマシギ♪
成鳥と幼鳥の違いが良く判ります。
どちらも可愛い♪
幼い顔してる分幼鳥が可愛い♥



雨の日のノビタキさん♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/10/15(Sun) 23:33 No.21065   HomePage

こんばんは!!!
土曜日に撮影した雨ノビの続きです(^^;

この日は、ノビタキの出も良く、午前10時〜11時30分までの90分で200枚ほど撮りました。
雨降りという天候が左右したのか定かではありませんが、
心なしか警戒心が薄れているように感じました。















Re: 雨の日のノビタキさん♪  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 20:33 No.21086

さくちゃん。こんばんは。

雨の日は鳥も警戒心を薄くする感じはありますね。
雨で羽が重くなるのもあるかなぁ。
カメラマンが少ないってのもあったりして・・(ジュウイチの時など)

雨での撮影は機材を濡らす心配があるのであまり行きたくはないですが、しっとりした落ち着いた色合いに撮れるので好きです。

雰囲気良く素敵なノビタキ
今季、まだ満足したノビタキが撮れていないので羨ましいノビタキです。



 その5  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/10/15(Sun) 20:39 No.21056

最後です  島の帰り 少し足をのばしてオオヨシゴイを見に行きました
サービスのいい日もあると聞いてましたが その日は草の中  何とか
ボブさんが撮影。その帰り道に 山へイヌワシを撮りに行こうと向かいましたが
午後2時頃まで山頂も雲の中。晴れてきてから4度もお出ましに。
近くは飛んでくれなかったけど、稜線すれすれを飛んで 獲物を物色
木と比べても イヌワシの大きさがわかりました。距離150m位
3泊4日非常に疲れたけど 楽しかったです。
たくさん へたくそな画像で失礼いたしました











Re:  その5  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 20:16 No.21085

きゃさりんさん。こんばんは。

島のあと、次のポイントでしたか
なんとパワフル 頑張りましたね。
3泊4日お疲れ様でした。充実した撮影旅行
これだけ成果があれば、疲れも楽しかったに変わりますね。

オオヨシゴイ
存在感ありますね。
やっぱりボブさん。凄いなぁ。

その後はイヌワシ
距離150mですか
遠くても、しっかりイヌワシ
姿を捉えたときは嬉しかったことでしょう。
逞しい体してますね。



島デビュー その4  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/10/15(Sun) 20:24 No.21054

ぶんちゃんさん みなさんこんばんは
第4弾です  一人で歩いている時に木の上にのびちゃんがいました
カラスバトはボブさん撮影です  飛ぶのは何度も見ましたが 手強く
撮らせてくれません。ボブさんがムシクイを狙っているときに 横の木にいたそうです
ラッキー









Re: 島デビュー その4  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 20:11 No.21084

きゃさりんさん。こんばんは。

のびちゃん。可愛いですね。
仕草が堪りません
独り占めののびちゃんですね^^v

警戒心が強いカラスバト
さすがにボブさん
手堅く抑えましたね。
ムシクイ共に撮影
嬉しいラッキーですね。



雨、雨、いつまで  投稿者:monaka 投稿日:2017/10/15(Sun) 20:04 No.21053

ぶんちゃん、今晩は。

週間予報では土曜も曇り、日曜は雨マークも!!
ああ〜〜〜です。

気が重い1週間になりそうなので、せめて、明るい色合いのフォトを^^
鳥待ち時の 34レンズ(テレコン付いたまま)での 秋桜と蝶の撮影です。
マクロの面白さ・緻密さとは違いますが、ちょうど鳥さん数羽をコンデジで撮ったように
蝶と花とに適度にピンがきた状態で撮れるのでけっこう気に入っています。
小さくて軽くて便利なレンズで 重宝しています。

前のノビのヒナっちですが、おっしゃる通りに巣立ったばかりの子です。
離れたところ(おそらく巣の近く)で、シシウドに上がっても風で揺れて落っこちる
ヒナもいましたよ。
写真の子も 揺れながら 一生懸命にしがみついてました^^











Re: 雨、雨、いつまで  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 20:07 No.21083

monakaさん。こんばんは。

雨ばかりですね。
でも、明日はお日様が拝めそうですよ。と、私は仕事
明後日はまた逆戻り(今が梅雨みたいですね)

300F4のレンズは蝶やトンボの撮影に向いていますよ。
私もほとんどこれで撮影します。(私のサンヨンは旧型ですが)
使えるレンズだと思います。

鬱陶しい日には目の前がぱぁ〜〜と明るくなるような画像ですね。
色とりどりのコスモスに蝶
塞いだ気分も吹っ飛びそうです。


前回のノビ子供
やはり巣立ち直後だったんですね。
頭の産毛も残り可愛さ爆発
見ていて目尻が下がります。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/10/15(Sun) 19:27 No.21052   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
夜中から雨が降り続き寒い一日になりましたね。
明日も一日雨の予報で、またまた家でノンビリですね。

そんな訳で、先日の撮り鳥から4枚。
1枚目、キンクロハジロ雌と、2枚目、バンと、3枚目、オオバン&バンと、4枚目、亀の大きさに驚きました。













Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 19:58 No.21082

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

雨ばかりですね。
そして寒いです。

この池の亀
大きかったですね。
メジロガモと色んな鳥達
うまく組み合わせて撮りましたね。
その手があったんですね。
私はもうメジロガモ中心で、そんな思いも浮かばずでした。
今度、覚えていたら・・そんな撮り方してみたいと思います。


私はもうひたすらメジロガモ
他の事に気が回りませんでした。





半 開  投稿者:佐和山 投稿日:2017/10/15(Sun) 18:49 No.21051

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は寒い一日でしたね。家事用済ませて写真整理をしました。
ウラギンシジミは時々撮る機会がありますが、綺麗なメスに
出会えたのは嬉しかったですよ。翅の傷んでいない個体でしたが
半開しか撮れなかったのがチョット残念でした。オスも半開。











Re: 半 開  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 23:39 No.21066

佐和山さん。こんばんは。

今日は雨模様の寒い一日でした。
写真整理も捗ったことでしょう。

ウラギンシジミは表と裏がまったく違う魅力ある蝶ですよね。
(まぁ、そんな蝶は多いですが)

♀は未見です。
こんなにシックで素敵な色しているんですね。
半開でも充分美しい
♀♂とも存在感大ですね。



望遠レンズで撮ったミゾソバの花  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/10/15(Sun) 16:29 No.21050   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

地元の公園に鳥撮りに行ったんですが、坊主でした。
木道脇のミゾソバの花が綺麗いたのですが、望遠レンズしか持っていません。
仕方がないので、これで写したのですが、意外と綺麗に撮れました。











Re: 望遠レンズで撮ったミゾソバ...  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 22:41 No.21064

あだっちゃん。こんばんは。

そんな日もありますよね。
私も田んぼ周辺で期待のノビタキが旅立った後ばかり
タイミング合わない時はそんなものです。

木道脇のミゾソバ
綺麗に撮れましたね。
望遠レンズも使えますね。
ミゾソバにアブの仲間でしょうか
これまで、バッチリです^^



ノビタキ!  投稿者:haruki 投稿日:2017/10/15(Sun) 12:29 No.21049

ぶんちゃん、こんにちは。
本日は生憎の雨、そして寒い一日になりそうです。
先日稲刈りが始まった田圃に行きました。
その中で撮れた一枚です。











Re: ノビタキ!  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 22:37 No.21063

harukiさん。こんばんは。

今日は雨の寒い一日になりましたね。
しばらく、こんな日が続きそうです。

稲刈りが始まった田んぼ
藁ボッチに止まるノビタキ
秋の草に止まるノビタキ
素敵なノビタキになりましたね。
この雨でノビタキ達もどうしているのでしょうね。



続きは明日  投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2017/10/15(Sun) 02:02 No.21047

皆様。こんばんは。

いつも素晴らしい画像投稿ありがとうございます。
続きは明日になります。







Re: 続きは明日  monaka - 2017/10/15(Sun) 11:32 No.21048

このショットは可愛いですね❤
お腹 白いんですね〜





Re: 続きは明日  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 22:23 No.21062

monakaさん。こんばんは。

いつも、心優しいお気遣いとお言葉有難うございます。



三週間前の写真  投稿者:佐和山 投稿日:2017/10/14(Sat) 22:36 No.21035

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は久し振りに新宿方面に行って、カメラ店を覗いてきました。
特に目的の物はなく、ただ見て回ったのですが、目の毒になった
かも・・・。写真は三週間ほどまえのもので、今はキビオス出て
いないと思います。











Re: 三週間前の写真  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 22:21 No.21061

佐和山さん。こんばんは。

雨模様の日が続きますね。
たまになら、ゆっくり休養モードで良いですが、続くとやはり、ちとしんどい。
佐和山さんはカメラ店でしたか
目の毒 これ判ります^^

キビタキ♀
ちょこんと立ち姿が可愛いです。

綺麗なキビ♂
旅立ち後、どこまで行っているでしょうね。
この長雨で足止めされているのでしょうか

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -