ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/31(Thu) 17:52 No.20145   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
朝から小雨が降り、涼しい一日になりましたね。
今日は知人さんの写真展を2ヶ所も掛け持ちで、拝見してきました。

1ヶ所目は野鳥写真だけで今日が最終日、2ヶ所目は1ヶ所目の会場で出合った知人さん達の写真展で風景、野鳥、花、昆虫、飛行機など多種に渡る出展です。
それぞれ今後の参考になり、楽しませて貰いました。
そんな訳で、本日もカワちゃんの在庫から、水からの飛び出しを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 23:03 No.20176

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日・今日と涼しい日になりました。
写真展へ行かれましたか
写真展の作品を見ると勉強になりますね。
作品が撮れない私は写真展が近づくと青息吐息(あおいきといき)です。

カワちゃんの水からの飛び出し
こんな写真が撮れればなぁ。
一発で作品に決まり!なんだけど



百日紅の盆栽  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/31(Thu) 16:22 No.20144   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

昭和記念公園で久しぶりに盆栽苑に入ってみました。
夏らしい百日紅の盆栽がありました。
日本庭園の楓の一部が紅葉していました。
明日から9月ですね。









Re: 百日紅の盆栽  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 22:44 No.20175

あだっちゃん。こんばんは。

サルスベリも盆栽になるんですね。
太い幹に満開の花
サルスベリと教えていただかないと何の盆栽か判らなかった・・
見事です!
ここまでするには長い年月と手間がかかっているんでしょうね。

今日から9月
早いものです。



オバシギ幼鳥  投稿者:よっち 投稿日:2017/08/31(Thu) 15:54 No.20143   HomePage

撮影している目の前で大きな貝を殻ごと何個も呑み込むオバシギ
一体お腹の中で貝の殻はどうなるのかと心配になりました











Re: オバシギ幼鳥  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 22:40 No.20174

よっちさん。こんばんは。

おっきい貝を飲み込もうとしていますね。
何個も飲み込んでいるのですかぁ。
一個を四苦八苦しているのではないのですね。
老婆心ながら、喉につかえないかと心配したけど
要らぬ心配のようですね。

この貝の貝殻も厚いでしょうに
大丈夫な身体のつくりなんでしょうね。

良い場面だこと
こんな場面見たことない←三番瀬に通えば・・・無理な相談でした。



コムクドリ-2  投稿者:monaka 投稿日:2017/08/31(Thu) 02:46 No.20142

ぶんちゃん、今晩は。
数日、雨模様で気温も低めになるとか。
そのまま 涼しい秋に!ってことはないでしょうね。

この夏、雨も多くて、暑い中に撮ったのはほんと数えるくらいでした。
後はお山に涼みにいったのと、好きなある猛禽を撮りにいったけど、
そんなうちに、もう渡りの季節に入ってきましたね。

秋はよいお天気が続いてくれるといいのですが。











Re: コムクドリ-2  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 22:10 No.20173

monakaさん。今晩は。

またあの暑さから涼しくなりましたね。
目まぐるしいです。
でも、台風が過ぎた後はまた暑くなるとか
毎年の暑さに撮影も夏眠中
涼しくなっても重い腰は上がりません。

ミズキの実にコムクドリ
青い空にはえて綺麗です^^
緑の葉のバックも良いですね。



脱 皮  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/30(Wed) 21:57 No.20138

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は何時もの公園で、オオトビサシガメの脱皮を見ました。
@幼虫の時も何度か容姿が変化する様です。
A脱皮直後でまだ体が柔らかい状態です。
B成虫(別個体)です。











Re: 脱 皮  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 21:23 No.20171

佐和山さん。こんばんは。

オオトビサシガメ
虫の種類の多さよ
見たことあるけど・・スルーしてました。
名前も正体も不明
こんな虫は山ほどあります。
一つずつ丁寧に撮影して調べる
これが大事なんですが・・・

佐和山さんの虫たちで勉強していきます。
でも、最近はすぐに忘れる。困ったことです。


この虫の名前が判りません。





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/30(Wed) 19:18 No.20132   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
明後日から9月だというのに、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
でも明日から土曜日に掛けて「曇りのち雨」の予報です。
雨が降ると少しは涼しくなるでしょうかね。

そんな訳で、在庫からカワちゃんのホバを3枚。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 21:18 No.20170

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

暑かったり涼しかったり
この台風が去るとまた暑い日に逆戻り
目まぐるしい今年の気温です。

カワちゃんのホバ
後ろから・横から・前から
余裕がないとこんな撮影できませんね。



ご無沙汰していました  投稿者:S15 投稿日:2017/08/30(Wed) 18:57 No.20131

ぶんちゃん様、こんばんは。

「まだ投稿しないのォ〜!」と笑われそうなので
そろそろ再開したいと思います。

今季初のオオセイボウに
ウラナミシジミと、アオスジハナバチです。
20日の撮影です。













Re: ご無沙汰していました  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 21:15 No.20169

S15さん。こんばんは。

気持ちは少しは落ち着きましたか
ぼちぼち気持ちも切り替えて行きましょう。

女郎花にオオセイボウ
今年も撮影できましたね。
このメタリックブルー(で、良いのかな)
美しい蜂ですね。

20日の撮影ですか
忘れられない日になりましたね。



湘南の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/30(Wed) 18:39 No.20130   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

休耕田の鷹斑鷸さん♪
海辺の狩人 隼くん!
畑で産卵 麝香揚羽蝶/馬の鈴草(幼虫の食草)











Re: 湘南の鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/09/01(Fri) 21:13 No.20168

風のむろさん。おばんです!

田んぼ間の休耕田
ぼちぼちシギチの姿が見られるようになってきましたね。
鷹班鷸さんははっきりした模様が特徴

隼くん
海辺の狩人 正しくですね。

麝香揚羽蝶の産卵
来年も楽しみできましたね。



晩夏  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/08/30(Wed) 18:35 No.20129

ぶんちゃん今晩は、

八月も明日で終わりと同時に夏も終わを迎えてます!
玉姉さん、草をかき分け顔を出してくれました♪











Re: 晩夏  ぶんちゃん - 2017/08/31(Thu) 23:43 No.20162

オッテイーさん。今晩は、

今日で八月も終わり
なんだかな?の八月でした。

今季は遅かったようなタマシギ
そこはオッテイーさん
きちんと撮影されましたね。
粘りと根性
しっかりと全身をみせてくれましたね^^



ギンヤンマとチョウトンボ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/30(Wed) 17:21 No.20128   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

昭和記念公園の日本庭園にトンボ撮り。
この時期はギンヤンマの産卵が一か所に集中するはずでしたが、この日は1組しか撮れませんでした。
ギンヤンマとチョウトンボの飛翔。











Re: ギンヤンマとチョウトンボ  ぶんちゃん - 2017/08/31(Thu) 23:27 No.20161

あだっちゃん。こんばんは。

昭和記念公園のトンボの池ではトンボの数が少なかったようですね。
今夏は気温の状態がおかしかったのでトンボの具合も変化したのかもしれませんね。

一組だけでもいてくれて良かった。
トンボの飛翔
お見事です。
どーしたら、こんなの撮れるのでしょう。



蜻蛉・蝶・蝉  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/29(Tue) 23:50 No.20127

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

近所の公園ですが、鳥も居なければ虫も居ない。
まあ短時間の公園めぐりと言うこともあるのですが・・・。
トンボ・チョウ・セミでも遊んでくれれば嬉しいのですよ。
@オオシオカラトンボAクロアゲハBアブラゼミ











Re: 蜻蛉・蝶・蝉  ぶんちゃん - 2017/08/31(Thu) 23:05 No.20160

佐和山さん。こんばんは。

なんにもいない・・そんな時ありますよね。
鳥の声も聞こえない・・寂しい時間です。
そうですね。
なにか生物がいてくれれば・・スズメでもハトでも。
カラスも愛おしい

普通の虫たちが佐和山さんにかかれば・・トップモデル
背景の美しさは最高
お手本にさせていただいていますが・・・モノには出来ていません。
修行あるのみですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/29(Tue) 20:22 No.20124   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
昨日忘れた野暮用を午前中に片付けましたが、やはりママチャリでは大汗掻いてしまいました。
帰宅後シャワーを浴びて、昼食に冷えたビールを「グイッ」と、旨かったです。
そして一眠り・・・なんだか転た寝が日課になってしまいました(笑)

そんな訳で、3日連チャンで花火を・・・











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/31(Thu) 23:03 No.20159

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

火曜日は仕事日で、お昼休みに外に出たら大汗かきました。
暑い日でしたね。

相模原の納涼花火
かすかに音だけ聞いていました。
そして、気まぐれ親爺さんの画像で行った気分♪



六甲山で  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/08/29(Tue) 20:20 No.20123

ぶんちゃんさん みなさんこんばんは
週末 日曜日はまた六甲へ。 クロツグミもコルリもいませんでした。
カラ類の混郡がいて それらを写しました
、キビタキ♀、コサメビタキ、ソウシチョウです。ソウシチョウはボブさんが
撮ったものです。蝶なども撮りましたが  難しい
いま  詳しい人に見てもらってます  奥が深いですね











Re: 六甲山で  ぶんちゃん - 2017/08/31(Thu) 23:00 No.20158

きゃさりんさん。こんばんは。

鳥達は繁殖地を離れ旅立ったのでしょうね。
長旅です。
途中で休憩しながらの旅
元気で到着することを祈りたいですね。

鳥影少ない中でも、しっかりキビタキ♀・コサメビタキを撮影出来たのは凄い!
動きの早いソウシチョウ
綺麗に撮れていますね。
さすがにボブさん。
お見事です!

蝶の撮影もされましたか
さて、どんな蝶なんでしょう
楽しみです♪



コスタリカの野鳥  投稿者:new york 投稿日:2017/08/29(Tue) 19:29 No.20122

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
まだまだ暑い日が続きますね。
今回は、コスタリカの野鳥、Large-footed Finch(20p)とMngrove Swallowをお伝えします。
Large-footedは、ノーマークでしたら、名前を調べるのに少し時間がかかりました。
Mangrove Swallowhaは、NYで見たものとは違いますから、コスタリカにしかいないのかなと思います。
両方とも日本の野鳥にない色合いですね。
今年の夏は、妻が亡くなって1年なので、自分の人生の区切りの時期ですね。
皆さんの撮影成果とぶんちゃんのコメントにずいぶん癒されています。
自分が撮るのも好きですが、みなさんの撮影画像を見ることも好きなのです。
9月下旬から、またしばらくNYへ出かけようかなと予定しています。
そのうち山さんとNYで会いたいですね。









Re: コスタリカの野鳥  ぶんちゃん - 2017/08/31(Thu) 22:48 No.20157

new yorkさん。こんばんは。

奥様が亡くなられて1年、少しはお気持ちが落ち着きましたか
この掲示板が少しでもお役に立てて嬉しいです。
9月下旬からNYですか
寂しくなりますが、お土産画像を楽しみに待っています^^

Large-footed Finch(オオアシシトド)
ホオジロの仲間でしょうか
オリーブ色の美しい鳥ですね。
日本にもミヤマシトド・キガシラシトド・サバンナシトドの鳥が見られました。

Mngrove Swallow(シロオビミドリツバメ)
イワツバメ?って思っちゃいました。
丸っこくて可愛いツバメですね^^


ミヤマシトド
大勢のカメラマンを集めました。





キガタホウオウ  投稿者:メビ 投稿日:2017/08/29(Tue) 19:24 No.20121

ぶんちゃんさん、こんばんは。

今年も「キガタホウオウ」がやって来ました。
早朝から行った人達は良いシーンをたくさん撮った様です。
11時過ぎ、葉っぱの密度の濃い木からスズメ達が次々に降りて来ました。
私の3〜5m前にです。
20羽位出て来て驚いて居ると、最後に黒いスズメが・・・

水草の中で水浴び。これは毎日やっている様。
側の枝に上がって羽繕い。
土手へ行って食事。

土手は今日草刈りをしていました。
明日からどうなるのやら?











Re: キガタホウオウ  ぶんちゃん - 2017/08/31(Thu) 22:06 No.20154

メビさん。こんばんは。

昨年も同じ場所に来てくれていましたよね。
いなくなった間はどこにいたんでしょうね。
アフリカの鳥と聞いてます。
アフリカに戻ってアフリカから再び←ちょっと考えにくい

尾が長くて美しい黒
肩付近の黄色が綺麗ですね。

草刈の後は姿が見えないとか
どこかに移動かもしれませんね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -