ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/11/22(Wed) 19:20 No.21707   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
午後から用事でママチャリで出掛けましたが、余りの寒さに手が冷たくなり手袋が欲しかったです。
北国生まれのくせに寒さに弱くって困ったものです。

帰宅してからは猫の潜り込んでる炬燵に一直線でした(笑)
そんな訳で、在庫からホオジロを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/11/23(Thu) 00:28 No.21718

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日も冷たい一日になりましたね。
そうそう、気まぐれ親爺さんは北国生まれ
でも、こちらでの生活が長くなるとそんなものかもしれません。
外から帰ると私もヒーターの前に座り込みます。

ホオジロ
寒さに負けずに頑張っていますよね。
青空に綺麗に撮れていますね。



Painted Lady(ヒメアカタテハ)  投稿者:new york 投稿日:2017/11/22(Wed) 19:04 No.21706

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
今回は、みなさんに影響されてPainted Lady(ヒメアカタテハ)をお伝えします。
NY植物園でハミングバードを撮影していたら、このチョウの数が驚きで、ついつい撮ることになりました。
どうも世界中にいるので、珍しくないのですが、数えられないくらいでしたから、驚きました。
3回目に行ったら、ほとんどいなくなったいたから、現れるには気温が高くないといけないようです。
ハミングバードも、花壇を手入れしている人に「今朝、ハミングバード見ました?」と聞いたら、「寒くなったから、どこかへ行っちゃったよ。」ということでした。









Re: Painted Lady(ヒメアカタテ...  ぶんちゃん - 2017/11/23(Thu) 00:23 No.21717

new yorkさん。こんばんは。

アサギマダラとヒメアカタテハ
数え切れないくらいですか
蝶の乱舞状態なんですね。
蝶は気温が高いと良く飛びますが、寒いとどこかでじっとしているようです。
ハミングバードも寒くなると暖かいほうへ移動しちゃうんですね。

たまには蝶の撮影もよいものでしょう?
鳥より撮影が難しいかも。



チョウゲンボウ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/11/22(Wed) 18:19 No.21705   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

河原に行きましたが、撮れたのはチョウゲンボウだけ。
望遠レンズで皇帝ダリアを撮りました。
この花が咲くともう冬かと思います。









Re: チョウゲンボウ  ぶんちゃん - 2017/11/23(Thu) 00:17 No.21716

あだっちゃん。こんばんは。

河原ではチョウゲンボウだけでしたか
ちょっと寂しかったけど、そんな日もありますよね
まだ、チョウゲンボウが遊んでくれただけ良かった^^

皇帝ダリア
家の近くでは見かけません。
背が高くて目立つ花ですよね。
愛川のほうでは良く見かけます。



近場の赤青黄色+オレンジ♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/11/22(Wed) 17:27 No.21695   HomePage

こんばんは!

勤め先から「年次休暇を消化せよ!」という厳命がありまして、
僕個人としましては、休暇を取ってしまうとその後の仕事が忙しくなるので、そんなに休まなくても良いのですが、
会社的には、お役所とか労基署とかに良い顔をしたいのか何なのかよく分かりませんけど、
とりあえず、先週の金曜日からの長期休暇になってます。
長期休暇の初日こそ、平塚まで出張りましたが、それからは近場でグダグダしてました。

ということで、
 赤 ベニマシコ♂
 青 ルリビタキ♂
 黄 ミヤマホオジロ♂
 オレンジ ジョウビタキ♂
といった感じです(^^;













Re: 近場の赤青黄色+オレンジ♪  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 23:19 No.21715

さくちゃん。こんばんは。

会社から休みなさいとの厳命
休暇後の忙しさを思えども嬉しい休みになりましたね。
冬の貴婦人の撮影は初日だったのですかぁ。
さくちゃんの近場は野鳥の姿が多いから、近場周りでも結構楽しめますね。

近場で赤・青・黄とオレンジ
ほーっ!
揃っちゃいますか。
これなら、遠出しなくても充分じゃありませんか
どの子も素敵に可愛らしく
1つくらい、こちらに回して貰いたい



ビロードキンクロ  投稿者:よっち 投稿日:2017/11/22(Wed) 16:59 No.21694

この日は珍しく岸近くにやって来て
色々なパフォーマンスを見せてくれました











Re: ビロードキンクロ  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 23:11 No.21714

よっちさん。こんばんは。

毎年律儀に来てくれるビロードキンクロ
嬉しいことですね。
この日はご機嫌が良かったんでしょうね。
羽ばたきもありのサービス満点
シャッターもいっぱい押したことでしょう。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/11/22(Wed) 00:25 No.21683   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
寒い日が続きますね、まだ11月なのに冬本番にの寒さですね。
昨日、今日と炬燵を点けて居ますが、一番喜んでるのは猫達です。
何時もは居間を駆けずり廻るのに、炬燵に潜り込んでトイレに行く時と、ご飯の時だけ炬燵から出てきます。

寒くなると「猫は炬燵で丸くなる」本当ですね(笑)
そんな訳で、本日も在庫からカワちゃんを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 22:29 No.21712

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

真冬並みの寒さになりましたね。
猫ちゃん達には炬燵の中は天国でしょうね。
ぬくぬく

紅葉色の水面にカワセミ
この時期ならではですね。



近所の里山・公園  投稿者:佐和山 投稿日:2017/11/21(Tue) 21:27 No.21681

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

家事用その他用事を済ませてからの鳥撮りなので、
さほど遠くには行けません。そこで近所の里山・
公園を歩いて出会った鳥さんです。
@ジョウビタキ Aモズ Bアオジ











Re: 近所の里山・公園  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 22:26 No.21711

佐和山さん。こんばんは。

家事用事の合間の鳥撮り
時間制限でも、有効に使いますね。
私は最近はサボリです。
行かない言い訳考えてます。
駄目ですね。

公園の鳥達
撮れる幸せ
会える幸せ
鳥の姿を見るだけでも良いですね。



アカハラ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/11/20(Mon) 22:17 No.21665

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

水場のある公園では、エナガの次に登場したのは
アカハラでした。アカハラは今季初撮りです。











Re: アカハラ  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 00:55 No.21685

佐和山さん。こんばんは。

もう、アカハラの登場ですか
早い対面できましたね。
私はまだまだ冬鳥には会えていません。
家に来るジョウビタキ♂だけ
アカハラの次はどの子が来てくれるかな
そんな楽しみもありますね。



み・や・ほ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/11/21(Tue) 19:41 No.21678

ぶんちゃん今晩は、

やっと冬鳥さんに巡り逢えました!
ミヤマホオジロ、冠が立って凛々しいですね。
雑木林をカメラ担いで歩き回り♪













Re: み・や・ほ  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 18:10 No.21699

オッテイーさん。こんばんは。

冬鳥撮影驀進中
今から、こんなに成果ありじゃ・・
今冬後半は撮るものなくなっちゃいそう。
雑木林を歩き回った甲斐ありですか

素晴らしいミヤマホオジロ
正しくみ・や・ほ^^



Tennessee Warbler  投稿者:new york 投稿日:2017/11/21(Tue) 19:09 No.21677

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
今回は、11月9日にNY植物園で撮ったTennessee Warbler(マミジロアメリカムシクイ)です。
秋のワーブラーに会えるかなと期待していましたが、10月に入ると少し遅かったようです。
9月中ならもっといろいろ会うことができたようです。
でも、Tennesseeには、初めて会えたので、それで満足することにします。
ガイドがいるわけではないので、自分で調べて、歩き回って、出会えたときの喜びは大きいですね。
でも、NYでワーブラーを撮影したいなら、やはり春ですね。
北米頭部で何と40種類ほどのワーブラーがいますから、驚きますね。
あらためてアメリカは広大です。









Re: Tennessee Warbler  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 18:08 No.21698

new yorkさん。こんばんは。

Tennessee Warblerマミジロアメリカムシクイ
可愛い顔してますね。
ノジコとウグイスを合わせたような顔
優しい色合いで素敵♪
背景の抜けたすっきりなところに止まってくれて最高♪

自分で探した鳥との出会いは何物にも変えられない嬉しいさですね。
まして、こんなに可愛いんですもの^^



お池の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/11/21(Tue) 19:07 No.21676   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

退いて撮る… 真弓亭の四十雀さん♪
寄ってくるぅ… 静かな池の巴鴨さん♪











Re: お池の鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 18:03 No.21697

風のむろさん。おばんです!

真弓亭の始終雀さん。
退いてもよし^^

静かな池の巴鴨さんは、どんどん寄ってくる
嬉しい悲鳴でしょうか
イケメンに移行中の巴鴨さん♪



紅葉と柿に。  投稿者:S15 投稿日:2017/11/21(Tue) 19:06 No.21675

ぶんちゃん様、こんばんは。

紅葉には、カワセミより先にエナガが来てくれました。

柿の実を食べに、エナガやメジロ

そして
珍しく、オオバンが来ていました。













Re: 紅葉と柿に。  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 17:58 No.21696

S15さん。こんばんは。

紅葉にカワセミも素敵ですが、紅葉にエナガも良いですね。
素早く動くエナガを的確に捉え可愛さも表現できましたね。

柿にもエナガに目白
この時期は食べるものも多く脂肪を蓄え中でしょうか

紅葉色の池のオオバン
この池で珍しいですね。
嬉しい来客でしたね。



サンショクヒタキ  投稿者:山 さん 投稿日:2017/11/21(Tue) 18:54 No.21674   HomePage

ぶんちゃん こんばんは〜

 可愛いヒタキを。英名はRobinになってますが和名はヒタキ。
和名でサンショクヒタキとなっているのを2種。
 
 Rose Robin;ハイイロサンショクヒタキ 
 愛想悪かったので1-2シーンしか撮影できませんでした。
 Red-capped Robin ;アカビタイサンショクヒタキ
  こちらは営巣中の番を2番も見つけてしまいました。

 もう1種Pink Robinがいたのですが、ファインダー入っても枝と葉が
(^^; 









Re: サンショクヒタキ  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 01:05 No.21687

山さん。こんばんは〜

ハイイロサンショウヒタキ
なんと色味が綺麗で可愛い鳥なんでしょう。
愛想なしでしたか
チャンスが少なかったようですが、綺麗に撮れて可愛さも最高

アカビタイサンショクヒタキ
こちらも可愛い鳥さんですね。
華やかな綺麗な色ですね。

もう一種のPink Robin
見たいなぁ。



松代の真田屋敷  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/11/21(Tue) 15:34 No.21673   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

ミステリーバスツアーの最後は松代の真田屋敷でした。
此処は酒造会社の駐車場にバスを止めて、ガイドも酒造会社の写真でした。
見学はたいした事はなかったけど色んな酒を試飲してきました。帰りの荷物が重たくなるから酒は買いませんでした。
今度のツアーは私的には色んな山を見れて良かったです。











Re: 松代の真田屋敷  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 01:00 No.21686

あだっちゃん。こんばんは。

1泊2日のバス旅行
色んなところに連れて行ってくれるんですね。

真田屋敷
りっぱなお屋敷だこと。
菊花展もあったようですね。
お酒の試飲
楽しめましたね。



ピラカンサの池で  投稿者:長澤 投稿日:2017/11/20(Mon) 22:04 No.21664

ぶんちゃん、こんばんわ。

今日ピラカンサのある公園に初めて行ってみました。
ご婦人カワセミのご機嫌がよかったようで2時間の滞在で充分撮れ寒いので帰りました。









Re: ピラカンサの池で  ぶんちゃん - 2017/11/22(Wed) 00:49 No.21684

長澤さん。こんばんは。

綺麗なピラカワですね。
初の公園で、それも短時間でこれですか
ちょっと出来すぎじゃない
日頃の行いと言われれば・・その通り
寒い中、行った甲斐あり
カワセミも愛想よしで最高の鳥撮り出来ましたね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -