ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


やっと出ました! アカシジミ♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/06/03(Sat) 19:31 No.18467   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

少々遅れ気味でしたが、ここへ来て一気に羽化が始まりました。
アカシジミは、最も好きな蝶なので、これで一安心です(^^;
 1枚目 順光で
 2枚目 やや逆光で
 3枚目 ほぼ逆光で 
 4枚目 日陰にて
 5枚目 花の上















Re: やっと出ました! アカシジ...  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 22:03 No.18490

さくちゃん。こんばんは。

アカシジミ
やっと羽化してくれましたね。
一回抑えておけば一安心
後は余裕で撮影に臨めますね。

色んな光りの中でのアカシジミ
それぞれ色合い・雰囲気も違って楽しい撮影になりましたね。
半逆光の透け感
最高ですね。



里山で。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/03(Sat) 19:19 No.18466

ぶんちゃん様、こんばんは。

ゼフィルス4種です。

ウラナミアカシジミ
アカシジミ
ミドリシジミ(角度が悪くグリーンが出ません…)
オオミドリシジミ(開翅してくれませんでした)

に会えました(^^)













Re: 里山で。  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 22:00 No.18489

S15さん。こんばんは。

頑張りますね。
そうですよね。この時期は虫達が楽しい〜
春の女神に会いに行かなくちゃ。

ミドリシジミの半開翅
綺麗な色ですね。
オオミドリもウラナミ・アカシジミ
どれも雰囲気最高!



水辺の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/03(Sat) 18:58 No.18465   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

チンチロチロリン♬♬ 仲よし頬白さん♪
空翔ぶミニスカ脚長美人♪ 丈高鷸さん
薮陰往くは親子連れ!











Re: 水辺の鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 00:14 No.18476

風のむろさん。おばんです!

チンチロリン♬♬
これは虫の鳴き声に例えられますね。
あら、マツムシが鳴いているチンチロチンチロチンチロリン
頬白さんもチンチロリン♬♬ 間違わないようにしなきゃ。

>空翔ぶミニスカ脚長美人

うまい!座布団3枚!



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/03(Sat) 18:37 No.18464   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も青空が出て爽やかな良い天気になりましたね。
撮り鳥日和なのに撮り鳥もせずに、PCに向かい頼まれ事をしていました。

Excelで関数を入れた表を作っていました。
現役時代を思い出して懐かしかったです、あと2種類作るので明日も続きをやります。
そんな訳で、本日も在庫からチョウゲンボウの飛翔を2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/06/03(Sat) 23:50 No.18475

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は晴れながら風が気持ちよい日になりましたね。
今日は半日網戸張替え(私がしています)と買い物に費やしました。
後は家でゴロゴロ

昨日の青空と違い木々を背景
後ろにピンも取られず、綺麗なチョウゲンボウになりましたね。



フウキンチョウ続き  投稿者:new york 投稿日:2017/06/03(Sat) 07:01 No.18463

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
佐和山さんのシジュウカラの家族、和の情緒が私の心に迫ってきました。
よっちさんのヤツガシラ、この瞬間、たまらないですね。
コスタリカのフウキンチョウの続きをお伝えします。
Flame-colored Tanagerの雄(赤)雌(黄)です。
あいにくブリーデイングですが、コスタリカでは、自国の野鳥を見てほしいということで、レストランには、ブリーデイングの場所がたくさんありました。









Re: フウキンチョウ続き  ぶんちゃん - 2017/06/03(Sat) 22:36 No.18474

new yorkさん。こんばんは。

皆さん、素敵な写真を撮影されていますよね。
投稿して下さる画像を見るのも勉強になります。
また、こんな風に撮ってみたいなとの励みになります。
new yorkさんのコスタリカの美しい鳥達も魅力大です。
コスタリカへ行きたいなと思う人もいるかと思います。

Flame-colored Tanager(ホノオフウキンチョウ)
一瞬、イスカの色の綺麗な鳥と頭に浮かびました。
鮮やかな赤とこれまた鮮やかな黄
カナリアのような色合いですね。←これに黒をちょちょいと足す
コスタリカでは自慢の鳥を見て欲しい・・でしょうね。
こんなに美しいんですもの



久しぶりのケリ  投稿者:monaka 投稿日:2017/06/03(Sat) 01:48 No.18462

ぶんちゃん、今晩は。

網戸破れて ハプニングがあったのですね。
鳥さんたちビックリで怖かったでしょうけど、大事に至らなくて良かったです!!
猫も入れると よくわかったものですね! 

オカメのスペースとリビングの仕切り戸 、上の部分に初めは網戸のネットを貼ってましたが、
オカメさんが飛びつくのを繰り返して すっかりたわんでしまい、留め部分が外れそうになり、
2,3年で金網に替えました。
さほどの力ではなくても繰り返すと思わぬことになりますね。

写真は2週間ほど前に 撮ったケリです。2年ぶりくらいかな〜
関東では神奈川で見ていて、千葉や埼玉にも少数いるとは聞いていたのですが、
今回始めて行ってみました。
夕方近くで、見渡してもカメラマンだれもおらず。。。
ヒナがだいぶ大きくなってるせいか、親鳥がけっこう離れたところでノンビリと
してましたよ。 お陰で近くで撮れました。











Re: 久しぶりのケリ  ぶんちゃん - 2017/06/03(Sat) 22:22 No.18472

monakaさん。こんばんは。

オカメ達が暴れるのはよくあることなんですが、小桜までピーピー鳴いてバタバタってことは初めてでした。
何時もは襖を開けて手を伸ばして廊下の電気を点けるとおさまるはずなんですが・・
猫が鳥籠の上にいると治まるはずありませんね。
オカメのちー君は、しばらく固まったままでした。

ケリは警戒心が強く、側に中々寄せてくれません。
一人での撮影だと警戒心も薄くなりますね。
動かずに待っていると鳥の方から近づいてくれる。
心の中で、もう少しもう少し・・と、いつも呟きながら待つ時間の気持ちの良い事。
monakaさんもそんな感じで撮影されたのでは?

シロツメ草の花の中のケリ
素敵ですね。



ベニカミキリ 飛翔  投稿者:佐和山 投稿日:2017/06/02(Fri) 21:56 No.18452

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今季はベニカミキリが良く遊んでくれました。
何時もの里山に行くと、必ず数匹が出迎えてくれました。
飛翔と正面顔です。











Re: ベニカミキリ 飛翔  ぶんちゃん - 2017/06/03(Sat) 22:12 No.18470

佐和山さん。こんばんは。

ベニカミキリの美しいこと。
「オルレア・ホワイトレース」との共演
最高の舞台ですね。
おっと!
共演虫がいましたね。

正面顔はちと怖い!



ママチャリの威力・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/02(Fri) 19:54 No.18448   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も30度を超えた夏日、しかし風が強かったせいか爽やかでしたね。
ママチャリの威力は凄いです(笑)
午後から市役所へ(歩いて30分)行って、逆戻りして郵便局へ行って、もう1ヶ所寄って帰宅。
少し汗を掻いた程度で気持ち良い疲れでした。

そんな訳で、またもや在庫からチョウゲンボウの飛翔を2枚。









Re: ママチャリの威力・・・  ぶんちゃん - 2017/06/03(Sat) 22:07 No.18469

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日は暑くて冷房入れないと汗だくの職場でした。
風も強くて診療所の重いガラス扉が時折開きかけました。
歩いて用を足すよりママチャリの方が早くすみますね。
車に乗るようになってから、ママチャリは埃をかぶっています。
足が衰える原因ですね。

青空を飛ぶチョウゲンボウ
さすが動きモノの得意な気まぐれ親爺さん。
上手に捉えますね。
私は見ているだけ



里山にて。 その2  投稿者:S15 投稿日:2017/06/02(Fri) 18:55 No.18447

ぶんちゃん様、こんばんは。

昨日の続きです。
ラミーカミキリ
ゴマダラオトシブミ
アカボシゴマダラなどもいました。

そして、巣立ちしたシジュウカラが
餌探しをしていました。













Re: 里山にて。 その2  ぶんちゃん - 2017/06/03(Sat) 22:03 No.18468

S15さん。こんばんは。

今の季節は虫に目が離せませんね。
鳥目も充分ですが、虫目がかなり向上したようですね。

あそこにもここにも
もう、なんでも見つけちゃう
そんな感じですね。

アカボシ以外は私には探せそうにありません。

シジュウカラの幼鳥
淡い色で可愛いですね。



田んぼの鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/02(Fri) 18:32 No.18446   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

天気晴朗なれど風強し!
しがみついて 大葦切さん
再会 反嘴丈高鷸さん♪
親戚の おちびちゃん!











Re: 田んぼの鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/06/02(Fri) 23:15 No.18458

風のむろさん。おばんです!

今日も風が強かったみたいですね。
(仕事中、風の音がひゅうひゅう聞こえていました。)

風が強いと鳥達も飛ぶのが大変そう
蝶も葉っぱにしがみついています。

それでも大葦切さんの唄は止まりませんね。
ギョギョシ

反嘴丈高鷸さんと嬉しい再会
ご機嫌は麗しいようですね。

おちびちゃん。
早く大きくな〜れ



金門島にて  投稿者:よっち 投稿日:2017/06/02(Fri) 17:55 No.18445   HomePage

ヤツガシラは金門島では留鳥で
島中いたるところで出会います











Re: 金門島にて  ぶんちゃん - 2017/06/02(Fri) 22:41 No.18457

よっちさん。こんばんは。

ヤツガシラは金門島ではいっぱいいるんですね。
留鳥でいたるところ@@
なんて素敵なんでしょう。
私のルーツのヤツガシラ
今年2月のあの公園で苦労して撮ったヤツガシラが
いたるところで出会えるなんて・

素晴らしいヤツガシラ
指を咥えてみています。



コサナエ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/02(Fri) 17:13 No.18444   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

1週間前、チォユゲンボウの雛が穴から顔を出すかと思って、行ってみましたが、雛を見る事が出来ませんでした。
チョウゲンボウは写真が撮れない方向ばかりに飛び、諦めて小川に沿って帰って来ました。
小さいオニヤンマのコサナエを見る事が出来ました。
このトンボは直ぐ止まるので、撮り易いですが、他の場所ではなかなか見る事が出来ないトンボです。









Re: コサナエ  ぶんちゃん - 2017/06/02(Fri) 22:37 No.18456

あだっちゃん。こんばんは。

チョウゲンの雛はまだのようですか
楽しみはもう少し後のようですね。

コサナエ
良いところに止まってくれましたね。
小川に沿って歩いたのが正解でしたね。



コスタリカのキツツキたち  投稿者:new york 投稿日:2017/06/02(Fri) 07:58 No.18443

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
ぶんちゃんちのカワイ子ちゃんたち、無事でよかったです。
みなさんの作品を何度も見ながら、ワクワクしています。
よっちさんのハリオハチクイ、ため息がでます。
fpbirdさんのヤマセミ、あこがれてしまいます。
今日は、コスタリカののキツツキたちをお伝えします。
ガイドさんがコスタリカで一番美しいキツツキだと言っていたCinnamon Woodpeckerと面白い顔のAcom Woodpecerです。









Re: コスタリカのキツツキたち  ぶんちゃん - 2017/06/02(Fri) 22:27 No.18455

new yorkさん。こんばんは。

ありがとうございます。
もう、18〜19年の老鳥です。
怖い目に遭わせたと反省しきり
怪我もしていなくて幸いでした。

Cinnamon Woodpecker(ヒメテンニョゲラ)
確かに美しいキツツキですね。
この色合いがまた良いですねぇ^^

Acom Woodpecer(ドングリキツツキ)
‘ダーウィンが来た’で、放映してましたよね。
枯れ木にドングリを貯蔵するキツツキ
はっきりした色の綺麗なキツツキ

こんなに美しいキツツキのいるコスタリカ
最高ですね。



久し振りの小鳥  投稿者:佐和山 投稿日:2017/06/02(Fri) 00:00 No.18441

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

2日〜3日前のことです。虫を探して下ばかり見て歩いて
いたのですが、頭上に数羽の鳥の声が・・・。
見上げるとシジュウカラの家族が、樹から樹を渡って行く
ところでした。幼鳥はあどけない表情で、とても可愛かった
ですよ。久し振りに鳥撮りした感じでした。











Re: 久し振りの小鳥  ぶんちゃん - 2017/06/02(Fri) 22:16 No.18454

佐和山さん。こんばんは。

シジュウカラ達も家族でいることが多いですね。
家の近くでも賑やかな声をあげています。

薄い色味のシジュカラの幼鳥
姿はもう一人前ですが、幼さ・可愛さはいっぱい^^



ハリオハチクイ  投稿者:よっち 投稿日:2017/06/01(Thu) 20:50 No.18430   HomePage

金門島ツアーに参加して来ました













Re: ハリオハチクイ  ぶんちゃん - 2017/06/02(Fri) 22:14 No.18453

よっちさん。こんばんは。
そして、お帰りなさい

金門島へでしたか
素敵な鳥達がいっぱいいる島
わくわくしますね。

ハリオハチクイ
美しい鳥ですね。

ハチクイと名が付いていますが、トンボも食べるんですね^^
止まり木に2羽・3羽
後ろ姿はカワセミのような色

何時もながらの動きのある楽しい画像です^^

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -