ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/18(Fri) 19:27 No.19982   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日は蒸し暑い一日でしたね。
相変わらず高校野球三昧でした。
第3試合の神村学園対明豊は凄い試合でした。
5対5で延長戦に入り12回表に上村学園が2アウト満塁からエラー絡みで3点を取り、決まったかなと思ったが、その裏明豊が2死から3点を取り、なお満塁で押しだしで8対9で決まりました。

何年か前も延長に入り表で点を取ると裏でも同じ点を取り、延長が続いた試合がありました。
そんな訳で、在庫からアオサギの水浴びを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/19(Sat) 20:52 No.19994

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

高校野球観戦にも熱が入りますね。
延長につぐ延長
選手たちも体力・気力との戦いでしょうか

アオサギの水浴び
大きな身体でダイナミック
鳥達は水浴びに余念がないですね。



休耕田の客!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/18(Fri) 19:03 No.19981   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

丈高鷸さん 歓迎舞♪
夏のお仕事 大和小灰蝶♥











Re: 休耕田の客!  ぶんちゃん - 2017/08/19(Sat) 20:27 No.19993

風のむろさん。おばんです!

休耕田に舞い降りた水辺の貴婦人
長〜い足が魅惑的ですね。
美しい羽もご披露♥

暑い夏に熱いところを見せてくれますね。
だから、今日は暑かったんだ。



タイの鳥さん  投稿者:S15 投稿日:2017/08/18(Fri) 18:21 No.19980

ぶんちゃん様、こんばんは。

息子が、先週一週間、バンコクへ旅行に行って来ました。
コンデジでの撮影です。
インドハッカ
チョウショウバト
オオハッカ

そして、アユタヤ遺跡の注意書き看板
(日本語でも書いてあります(笑))













Re: タイの鳥さん  ぶんちゃん - 2017/08/19(Sat) 19:38 No.19992

S15さん。こんばんは。

息子さんの作品ですか
コンデジでもうまく撮影されましたね。
お土産画像ありがとうございます^^

注意書きの看板に日本語
日本からの観光客が多いのでしょうね。
面白いですねぇ。



ホップの花  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/18(Fri) 17:01 No.19979   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

家の近くでホップの花が咲いていました。
寒い所の植物だと思っていました。
まさか家の近くで見れるとは思っていませんでした。







Re: ホップの花  ぶんちゃん - 2017/08/19(Sat) 19:28 No.19991

あだっちゃん。こんばんは。

テレビのCMとかで時々見るホップがご近所にですか
なんか嬉しい発見ですね。
近所に咲いている花をホップとわかったあだっちゃんも凄い!
知らないだけで、近所も穴場かもしれませんね。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/08/18(Fri) 14:02 No.19978

ぶんちゃん こんにちは

この場所はカッコウが 割と多く目にする場所で、この鳥が居る近辺には色々な小鳥と出会うチャンスがあります。
托卵というやつですかね、時には何倍もあるカッコウが小さなな小鳥に追い散らされ逃げていくこうけいも運が良いと見ることが出来ます
 この場所で悲惨な状況に出会いました。
早朝、出かけるとき天候は雲一つない快晴、リュックにバッテリーなどの必要機材を確認して、リュっクにしまってある雨具をなんとなく取り出し車に置き出発
約3時間後、空を見上げると黒い雲が、これは雨が降るのかなと想い急遽引き上げ、その途中で土砂降りの雨、雨宿り出来る様な木立もなく、東屋のある場所まで約2Kmずぶ濡れ、下着までずぶ濡れ
(ちなみに衣服を着たままシャッワーでなく水風呂に入ると同じ状況が再現できます)
 普通小雨から強い雨に変わっていくのでしょうが、この時は降り始めたと思ったら一気に土砂降りです
悪い事は続くもので、東屋でリュックの中のタオルを探すとありません、雨具を出すとき一緒にタオルも車に置いてきてしまいました、誠にもって 悲惨と言うより、お粗末な出来事でした











Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/08/19(Sat) 19:24 No.19990

k.okadaさん。こんばんは。

あっと言う間の土砂降りで、雨宿り先が2km先
もう、泣けてきますね。
まさか、この晴天が・・これぞ、正しく「青天の霹靂」
お気の毒様でした。
カメラとレンズやバッテリー等は大丈夫だったのでしょうか
それが気になります。


カッコウの止まっている空は青いですね。
この空がにわかに掻き曇り
これからはビニール袋を何枚か携帯しておくことをお勧めします。



コスタリカの野鳥  投稿者:new york 投稿日:2017/08/18(Fri) 07:30 No.19977

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
まだまだ曇り時々雨の日々が続きますね。
今日は、コスタリカの野鳥、Common ChlorospingusとSilver-throated Tanagerをお伝えします。
Chlorospingusは、Finches(アトリ科)の仲間ですが、日本名を探すことができなくて、困りました。
ぶんちゃんなら、すぐにわかるのかなと思います。
目の後ろの白い部分が特徴なので、図鑑では何とかわかりました。
Silver-thoated Tanagerは以前、お伝えしましたが、撮影場所が違うので、印象が違う感じがしますから再びお知らせします。
両方ともカリブ海側から山を越えて、太平洋側へ向かうときに山のカフェから撮りました。
コスタリカ最後の撮影日だったのに大雨で、滝のような豪雨になりました。
ガイドさんが、雨季の日々は、カリブ海側は洪水だよと言って笑っていましたね。
野鳥たちは、当然、雨は全然平気ですね。









Re: コスタリカの野鳥  ぶんちゃん - 2017/08/19(Sat) 19:13 No.19989

new yorkさん。こんばんは。

今日は晴れ間も出て暑い日になりました。
今、雷の音が凄いです。

>コスタリカ最後の撮影日だったのに大雨で、滝のような豪雨になりました。

たった今の状態かなぁ。もっとかな。
コスタリカの野鳥達は、そんな雨にも慣れっこなんでしょうな。

1枚目
色がメジロっぽいですね。
上げた尾っぽが可愛いです。

2枚目
色鮮やかでチャーミング



アカショウビン  投稿者:T/H 投稿日:2017/08/17(Thu) 22:00 No.19966   HomePage

おばんで〜す

雨降りの日に薄暗い森に居たアカショウビンです(^^)







Re: アカショウビン  ぶんちゃん - 2017/08/18(Fri) 00:39 No.19976

T/Hさん。おばんで〜す

今日は、やっとこさ雨が降らない一日でしたね。
撮影に行かれたのかなぁ。

雨の日の撮影は、機材の心配もあり、今一気乗りがしませんが
ピーカンの日より色がしっとりして綺麗なんですよね。

綺麗なアカショウビン
この色
魅力的ですよね。
条件の悪さを感じさせないアカショウビン
見とれます^^



ゾウムシの仲間  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/17(Thu) 21:17 No.19965

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は久し振りに近所の里山を歩いて来ました。
鳥は居ませんが、虫はそこそこ見つけることが出来ました。
今日の写真は未処理なので、先日の公園のゾウムシ3種です。
@エゴヒゲナガゾウムシAオジロアシナガゾウムシ
Bカツオゾウムシ











Re: ゾウムシの仲間  ぶんちゃん - 2017/08/18(Fri) 00:35 No.19975

佐和山さん。こんばんは。

今日は久しぶりに少しだけ青い空が見えました。
でも、明日はまた雨だとか

鳥達はまだ繁殖地で、ゆっくりのようですね。
処理が出来ないほど撮れたのかな。

ゾウムシって小さい小さい
でも虫愛好家には人気がありますね。
この象さんみたいな形が良いのかな?



旅の途中で…  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/17(Thu) 21:06 No.19964   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

田んぼに立ち寄りひと憩み♪
海ほたる越え やってきた
丈高鷸さん 親子連れ!









Re: 旅の途中で…  ぶんちゃん - 2017/08/18(Fri) 00:32 No.19974

風のむろさん。おばんです!

そーかぁ。
あの地のセイタカシギ親子だったら浪漫がありますね。
私達が遥遥会いに行ったセイタカシギ親子
こんなに大きくなりましたの報告かしら
きっと、そうかもしれませんね。
その節はお世話になりました。



ミヤコドリ  投稿者:メビ 投稿日:2017/08/17(Thu) 19:51 No.19963

ぶんちゃんさん、こんばんは。

先日の久しぶりに晴れた日、海辺に行って来ました。
そして久しぶりのミヤコドリ。
夏でも見られるって良いですねー











Re: ミヤコドリ  ぶんちゃん - 2017/08/17(Thu) 23:56 No.19973

メビさん。こんばんは。

え〜〜と晴れた日って何時だったかしらと思うほど・・ですね。
メビさんは海辺でしたか

昔(私が始めたころ)はミヤコドリに会うのは大変でした。
優しい知人さんが連れて行ってくれて撮れた時は超嬉しかった。←遠い思い出

今は越夏してくれるミヤコドリ
嬉しいですね。

ダイゼンとツーショット
飛翔も撮れて
楽しい撮影できましたね。

この日は私も海方面
捕まえたのはピカチュウでした^^



モズッ子  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/08/17(Thu) 19:46 No.19962

ぶんちゃん今晩は、

お盆も過ぎると高原は早や秋模様!
枯れ木にモズの雛が一人遊び、早くおおきくなぁれ〜 ♪









Re: モズッ子  ぶんちゃん - 2017/08/17(Thu) 23:50 No.19972

オッテイーさん。こんばんは。

夏の暑さを忘れるような気温ですよね。
秋が来るのが早い高原はもう秋模様
今年はなんだかんだと高原に行きそびれました。
天候不順を言い訳にして。

モズ幼鳥
もう一人遊びが出来ているんですね。
秋模様の高原で遊ぶモズ
雰囲気良いですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/17(Thu) 19:10 No.19961   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
ドンヨリとした鬱陶しい天気の一日でしたね。
東京は今日も雨が降り、40年ぶりの17日連続の雨だそうです。

私は相変わらず高校野球三昧、今日でベスト16が出揃い、明日からは3回戦が始まり楽しみです。
そんな訳で、本日も在庫からシジュウカラを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/17(Thu) 22:31 No.19971

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は曇天でムシムシでした。
気温が若干高くて蒸しましたね。
長雨の連続更新
いつまで続くかな。



親子2題  投稿者:大ちゃん 投稿日:2017/08/17(Thu) 15:40 No.19960

ぶんちゃん、今日は。久しぶりの雨なしでしたから、近くのフィールドに出かけてみましたが、これと言った写獲はなしで、以前撮影の真夏の動物親子を投稿させていただきます。
・特別天然記念物と言っても近年は増加のニホンカモシカの母子です。この母子は標高700m付近に生息し、しばしば観察することができました。
・こちらはニホンジカの母子で、山麓沿いの草地が採餌場らしく、車中から2,30mの距離で撮影できました。いずれにしてもどんな獣でも、子供は可愛いらしいですネ!









Re: 親子2題  ぶんちゃん - 2017/08/17(Thu) 22:29 No.19970

大ちゃん。こんばんは。

今日は久しぶりの雨降らずでしたね。
でも、むしむしには参りました。
駅前まで用足しに行きましたが、歩いていると汗がドバッ

ニホンカモシカの親子、良い場面ですね。
ニホンカモシカは何度か撮影の機会ありだけれど、単独一頭のみです。
カモシカは人をあまり恐れませんね。(出会ったのは若。なので、成獣は判りません)

ニホンジカの親子にも会われましたか
大ちゃんのことを見ていますね。
「あいつは怖いか?怖くないか?」と見定めているのかも^^



コスタリカのカラカラ  投稿者:new york 投稿日:2017/08/17(Thu) 07:58 No.19959

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
夏が戻ってくるのは、来週からになりそうですね。
暑ければ、たまらなく暑いと言い、涼しければ洗濯物が乾かないと不平を漏らし、ついつい不平を言ってしまいます。
今日は、コスタリカのCrested Caracara(58p カンムリカラカラ?)をお伝えします。
ガイドさんから、カラカラがいるよと言われて、見上げたら、すぐに飛び立ちました。
もう少し見たかったのに、あっという間の登場でした。
タルコレス川のボートツアーで撮影しました。
カラカラは、メキシコの国鳥なのですね。









Re: コスタリカのカラカラ  ぶんちゃん - 2017/08/17(Thu) 22:24 No.19969

new yorkさん。こんばんは。

今週は天気が良くない予報ですね。
でも、晴れると地獄の暑さなのかなぁ。これも嫌だな。(と、自分勝手を言ってます)

これまた、美しい鳥ですね。
ハヤブサの仲間とか
すぐ飛び去ったとのことですが、ちゃんと抑えているところが凄いです。
広げた羽も美しい
花の咲いている枝止まりも素晴らしい♪



連続16日も雨が・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/16(Wed) 18:43 No.19955   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
8月に入って連続16日雨が降り、記録だそうです。
16日というと8月1日から今日まで雨が降っていることですね、梅雨の期間は殆ど降らなくて、今が梅雨時なんですかね。
お陰で涼しい日が続き、今日もエアコンなしで過ごしています。

相変わらず高校野球を見て過ごしています。
そんな訳で、またもや在庫からシジュウカラを3枚。3枚目は若様です。











Re: 連続16日も雨が・・・  ぶんちゃん - 2017/08/17(Thu) 22:20 No.19968

気まぐれ親爺さん。こんばんは

梅雨明け宣言からこちら、雨の日が多いですね。
秋の長雨には、少し早いかしら?
涼しいのは嬉しいですが、農作物に影響が出ているようです。
野菜の値上がりは困る。

シジュウカラ
気まぐれ親爺さんちに来る子達でしょうか?
晴れた日は家の狭い庭にも水浴びに来ます。
ここんとこ、こんな天気なのて声だけ聞こえます。
どこかで、何かの実を食べているのかもしれません。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -