ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





コゲラにあしらわれる  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/11/13(Mon) 15:57 No.21531   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

数年前の台風で枝がだいぶ折れてしまったマユミの木、今年は倒れる前と同じぐらいの大きさになっており、たくさんの実を付けました。
実が多過ぎて、コゲラはたくさん入るのですが、実に埋没してしまいます。
コゲラに良いようにあしらわれてしまいました。
削除の連発。
それDも実を咥えていた写真があったのは連射の賜物でした。
マユミの実がコゲラの目に映ったのか、コゲラの目が赤い。











Re: コゲラにあしらわれる  ぶんちゃん - 2017/11/13(Mon) 23:00 No.21543

あだっちゃん。こんばんは。

数年前に台風で倒されたマユミの木も復活
沢山の実をつけてくれたのは嬉しいですね。
実が多いのも良し悪しでしたか
コゲラが埋もれてしまう難点があったのですね。

コゲラが美味しそうに実を食べていますね。
可愛い場面です。



Dunlin(ハマシギ)  投稿者:new york 投稿日:2017/11/13(Mon) 15:20 No.21530

ぶんちゃん、みなさん、こんにちは。
NYの野鳥観察の聖地、ジャマイカ湾自然保護地区でDunkin(ハマシギ)を観察して撮影しました。
東側にあるEast pndは、広大で、ゆっくり歩くと2時間はかかりますから、驚きです。
しかも歩道は整備されてないので、野鳥観察には、必ず長靴が必要になります。
Dunlinを撮影した日は、数十羽が餌を求めて飛び回っていました。
ピィーピィー鳴きながら、砂地を掘り起こして、虫を食べていて可愛いかったです。
数十羽で2m近くまで、近づいてきましたから、これは初めての体験でした。
ソリハシセイタカシギ(American avoset)がよく現れるようです。
これを撮影したときも私一人で、冒険者の気分でした。









Re: Dunlin(ハマシギ)  ぶんちゃん - 2017/11/13(Mon) 22:57 No.21542

new yorkさん。こんばんは。

East pndで長靴を履いての撮影なんですね。
数多くのDunkin(ハマシギ)
2mの距離ですか
手をのばせば届きそう
この広大な砂浜にただ一人
独り占めなんて凄いですね。

ハマシギの群れの中に見えるのはシジュウカラガン?カナダガンでしょうか



キビちゃんの水浴び  投稿者:monaka 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:43 No.21528

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。

日曜はここ数年恒例のお池に行ってきました。
が、まだ写真の整理もできてなくて、、、
水盤の公園で撮り貯まってしまったキビタキを小出しにさせてくださいね。
当日は、数羽の雌(雌タイプ)がやってきましたが、雌かな〜と思った中に、
若かも という個体がいました。
でも羽が濡れてしまった後の写真をみてもどの子だったのか?です。

どちらにしても、サービス良くでてきてくれた元気なキビちゃんたちでした。











Re: キビちゃんの水浴び  ぶんちゃん - 2017/11/13(Mon) 22:13 No.21540

monakaさん。こんばんは。

写真の整理も出来ないほど撮影されたんですねぇ。
ここんとこ、そんな撮影していないので羨ましい限りです。

エネルギッシュな水浴びですね。
元気いっぱい
見ていて気持ちよいです。



イスカ  投稿者:HORI 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:05 No.21527   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

朝はどんより曇りで小雨がぱらり、空抜けでイスカの色もでません。
目的の鳴きイスカも抜けたようです。

明るくなってこんな子にも会えました。

ベニヒワも居ると聞いてたので探したら遠くの木に2羽が。












Re: イスカ  ぶんちゃん - 2017/11/13(Mon) 22:11 No.21539

HORIさん。こんばんは。

遠景のイスカ
曇天は残念でしたね。
それでも、しっかり赤い色が出ましたね。

ベニヒワも雰囲気良く撮れていますね。
もう少し、近くに来て欲しかったところですね。

2枚目
ホオジロ♀でしょうか?
優しい色合いで素敵♪



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/11/13(Mon) 00:28 No.21526   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日は晴天で気持ち良かったが、最高気温が15度で寒かったですね。
それに夕方近くになると曇り空になり、一段と寒くなったようです。

明日も日中は15度前後、風邪を引かないように十分注意をしないとね。
そんな訳で、沈殿池の在庫からカンムリカイツブリを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/11/13(Mon) 21:41 No.21538

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日は晴天で気持ちよかったですね。
バタバタと動き回っていましたので、寒さをあんまり感じなかったです。
夕方はさすがに寒かった。

沈殿池のカンムリカイツブリ
晴れの青い水面に浮かぶ綺麗な姿
柵の間からモグラ叩きのような撮影になりますね。



大川散歩  投稿者:佐和山 投稿日:2017/11/12(Sun) 22:31 No.21517

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

大川土手の散歩、その2です。
土手を行ったり来たり数回往復すると、
それなりに鳥さんが出て来るので退屈しません。
@アオジAべにましこBモズ











Re: 大川散歩  ぶんちゃん - 2017/11/13(Mon) 21:38 No.21536

佐和山さん。こんばんは。

川の周りは鳥達の姿も多く見られますね。
行ったり来たり
運動にもなりましたね。

アオジにべにましこ(平仮名merci)とモズ
冬の鳥達が勢ぞろい
佐和山さんもべにましこに会えたんですね^^v



料亭で朝餉!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/11/12(Sun) 19:11 No.21505   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

すたこらさっさと… あっちいって食べよう!
都鳥さん 蛤御膳♪/海鮮亭
小啄木鳥さん sweets♪ /真弓亭









Re: 料亭で朝餉!  ぶんちゃん - 2017/11/13(Mon) 21:36 No.21535

風のむろさん。おばんです!

今日の御膳は蛤御前
ゆっくり一人で食べたい
そんな気分のようですね。

真弓亭のお客は小啄木鳥さん
たまにはsweetsも美味しいですね。



メルボルン近郊で  投稿者:山 さん 投稿日:2017/11/12(Sun) 17:14 No.21504   HomePage

ぶんちゃん こんばんは〜

 今回行ったメルホルン近郊で撮影した鳥を少し。

日本でも公園等でみられますが、飛んだらこんなんです。飛んだシーン
は初でした。

 インコやオウムより私としては、このオーストラリアムシクイが好きなんです。
今回4種ほど見たのですが、最初の出会いはこの superb fairy-wren :ルリオーストラリアムシクイ
最初は一生懸命撮影したのですが、行く先々で。行ってみないと分かりません。(♂と♀)
 その近くの海岸では、sooty oystercatcher:オーストラリアクロミヤコドリ
とgreater crested tern :オオアジサシなどを撮影。
 今回はセルフバーディングで行ってきました。















Re: メルボルン近郊で  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 23:38 No.21523

山さん。こんばん〜

superb fairy-wren :ルリオーストラリアムシクイ
美しい色ですね。
ムシクイ名が付く鳥は動きが早いですよね。
この鳥もでしょう。
きっちり撮れましたね。

黒鳥の飛翔
こちらでは優雅に泳ぐのは見るけれど。。飛んではくれません。
黒一色ではないのですね。

オーストラリアのミヤコドリは黒と赤
白は入っていないんですね。
で、オーストラリアクロミヤコドリ

今回はセルフでしたか
他にどんな鳥達に会えたのでしょう。



オウギアイサ  投稿者:new york 投稿日:2017/11/12(Sun) 14:53 No.21503

ぶんちゃん、みなさん、こんにちは。
昨夜、久しぶりでNYから帰りました。
11月に入って、NYは真冬の寒さで参りました。
でも、おかげでセントラルパークのreservoir(貯水池)で、Hooded Merganser(オウギアイサ)会うことができました。
パークのノースウッドで会った地元のCMと話していたら、11月にreservoirに来ると言っていたので、8日に行ってみると、すぐに会えました。
少し小さめのduckで、カイツブリのように20秒ほど潜ってエビを取っていました。
散歩している方が、まるでダイバーね!などと驚いて、楽しんでいました。
スマホ撮影の方々以外は、CMは私一人でした。
雌が思ったよりかわいいので、思わずCutie(かわいこちゃん!)と叫んでしまいました。
11月までいて、よかったです。
会いたかった鳥に会えたときの嬉しさは、格別ですね。









Re: オウギアイサ  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 23:32 No.21522

new yorkさん。こんばんは。
そして、お帰りなさい

お留守が長くて寂しかったですぅ♪
昨夜お帰りで、早速お持ち下さって嬉しいです。
お疲れは出ていませんか。

Hooded Merganser(オウギアイサ)
可愛いですね。
顔立ちがどことなくミコアイサに似ていますね。

この可愛さなら、Cutie(かわいこちゃん!)と言ってしまうのが判ります。
嬉しい出会い出来ましたね。



紅葉  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/11/12(Sun) 14:24 No.21502   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

調度1週間前の昭和記念公園・日本庭園の紅葉です。
今年は綺麗です。
秋は台風で2回も紅葉のタアーをキャンセルする憂き目にあいました。











Re: 紅葉  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 23:12 No.21521

あだっちゃん。こんばんは。

真っ赤に色づいてますね。
とっても美しい
見事な紅葉です。
青い空に映えますね。

2回もツアーがキャンセルでしたか
今年は台風が立て続けでしたものね



アリスイちゃん♪♪♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/11/11(Sat) 05:40 No.21494   HomePage

おはようございます。

昨朝出勤前に、そろそろベニマシコでも来ていないかと
以前コホオアカで賑わった河原に行ってみると、アリスイが居ました。

そのアリスイは、モズの高鳴きに呼応するように鳴いていましたが、
両者のそれは何となく似ているような感もありましたので、
実際に呼び合っているのかな? なんてことを思った次第です(^^;

 1〜4枚目 普通にアリスイ
 5枚目 モズと最接近(残念ながらモズは被写界深度の外です。)
 6枚目 アンテナにて(月とコラボ)

アンテナの上へは、モズを追いかけて行ったみたいです。

ちなみにアリスイは、以前にも撮ったことがありますが、
その時は、30mくらい距離がありましたので、
実質的には、初見初撮りみたいな感じです。

















Re: アリスイちゃん♪♪♪  さくちゃん - 2017/11/12(Sun) 04:45 No.21501   HomePage

追加です(^^;

アリスイを発見した翌日にベニマシコが入りました!
ベニマシコの飛来は、昨年とほぼ同日でした。

 追加の1枚目 ベニマシコ
 追加の2枚目 アリスイは健在でした。
 追加の3枚目 元気なお嬢ちゃん

といったところです。











Re: アリスイちゃん♪♪♪  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 23:09 No.21520

さくちゃん。こんばんは。

素敵なアリスイ
近くで撮らせてくれたようですね。
アリスイとモズの鳴き声って似ていますよね。
前にアリスイがいた公園ではモズとアリスイは時々喧嘩していました。

5枚目
良い場面ですね。
お互いが相手違いでびっくり場面でしょうか

6枚目
月とコラボ
これも素晴らしい♪

アリスイの次の日は‘べにましこ’(べにましこは思いいれのある鳥で、平仮名が似合うと勝手に思っています)
律儀なべにましこ

あの河川敷
色んな鳥達が賑やかで楽しそうですね。



ヤマセミちゃん!  投稿者:inoue 投稿日:2017/11/11(Sat) 21:49 No.21500   HomePage

ぶんちゃんこんばんは〜〜!


ヤマセミ大好きオッサンinoueです。


今日も当然のごとくヤマセミ渓谷へ行きました。
小雨が降る中、早朝に一回だけ来てくれました。
わずか2分でシャッター切り足りないので
午後はバイクで林道にベニマシコでも撮れないかな〜〜
っと出かけますが、またヤマセミが撮れました。
遠くでも存在感抜群ですね〜
結局ヤマセミ以外に撮れたのは
わりと好きなアオサギでした。











Re: ヤマセミちゃん!  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 23:03 No.21519

inoueさん。こんばんは。

昨日の早朝は小雨だったんですね。
私はぬくぬくお布団でした。

渓谷と林道でヤマセミ
ヤマセミ愛するinoueさんの気持ちを察していてくれたよう。
近くも遠くも素晴らしいヤマセミ
嬉しい出会いですね。

アオサギ
良い雰囲気です。



イソシギとイソヒヨドリ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/11/11(Sat) 21:01 No.21499

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

きのう大川の土手を歩いてみました。
留鳥の鳥さんが近くに寄って来たり、
冬鳥も見られる様になり、そこそこ楽しめました。
今日はイソシギとイソヒヨドリです。











Re: イソシギとイソヒヨドリ  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 23:00 No.21518

佐和山さん。こんばんは。

冬鳥たちが着々と到着のようですね。
大川の土手のお散歩でしたか

川の流れにイソシギとイソヒヨ
波の背景が綺麗です。
初冬の雰囲気ですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/11/11(Sat) 19:23 No.21498   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今朝は霧雨のような雨が降り、その後も気温は上がらず寒い一日でしたね。
明日はもっと寒くなるようで、風邪引かないように注意しないとね。

連日、お使い行くぐらいで外には出ないので、午後はPCに向かい楽しんでいます。
そんな訳で、またもや在庫からコガモを2枚(連日在庫からで申し訳ありません)。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 22:30 No.21516

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

ゆっくり起きたので、朝の霧雨は知らずでした。
立冬も過ぎて冬らしくなってきましたね。
コレステロール値が高いので、歩くを頑張っていますが・・寒くなると外に出るのか億劫です。

コガモは到着が早いですね。(帰るのは遅い)
この鳥が来ると冬って感じます。



紅葉オシドリ  投稿者:S15 投稿日:2017/11/11(Sat) 18:58 No.21497

ぶんちゃん様、こんばんは。

オシドリに会いに、遠征して来ました。

なんとか紅葉絡みも撮れ
飛翔も撮れました^^











Re: 紅葉オシドリ  ぶんちゃん - 2017/11/12(Sun) 22:26 No.21515

S15さん。こんばんは。

S15さんも紅葉の鴛鴦
この美しい組み合わせは最高ですね。

おーっ!
飛翔も撮れましたか
行った甲斐ありでしたね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -