ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





島デビューその3  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/10/14(Sat) 21:57 No.21032

続きです
オオムシクイ  ムジセッカです









Re: 島デビューその3  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 22:16 No.21060

きゃさりんさん。またまた、こんばんは。

次から次へと色んな鳥達に会えましたね。
鳥が例年より少ないと言われた中でも、これだけの鳥に会えたのは大収穫と言えますね。

オオムシクイ・ムジセッカ
この動きの素早い鳥が撮れましたか
撮れた時の嬉しい気持ちが感じられますよ。



無題  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/10/14(Sat) 21:54 No.21031

ぶんちゃんさん みなさんこんばんは
第3弾です 私は見なかったのですが、 アトリ、マヒワが団体で
渡って来たそうです。 今回はボブさん撮影です さすがに渡りの場所ですね  取り込んだ
ものでいまだに悩ましい鳥もいるみたいです。私はのほほんとしてますが。









Re: 無題  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 22:01 No.21059

きゃさりんさん。こんばんは。

アトリとマヒワの団体さん。
この鳥達もここで一服して来るのですね。
一足お先に冬鳥。お得ですね。

休憩中のアトリにお食事に夢中なマヒワ
色味も綺麗に撮れましたね。

同定が難しい鳥もいますか
ここはボブさんに頑張ってもらうのが一番ですね^^



ヒバリシギとトウネン  投稿者:よっち 投稿日:2017/10/14(Sat) 21:13 No.21030

三番瀬では珍しい淡水系のヒバリシギがトウネンの群れと一緒に
飛んできました。
トウネンの群れの中に完全な冬羽個体が一羽居ました

1)ヒバリシギ
2)冬羽のトウネン









Re: ヒバリシギとトウネン  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 21:58 No.21058

よっちさん。こんばんは。

三番瀬に次々と色んな鳥達が来ますね。
淡水系のヒバリシギまで来てくれましたか。
これは嬉しいですね^^

トウネンも換羽にはバラツキがあるんですね。
ここが、シギチ素人には難しいところでもあります。
夏羽・冬羽・幼鳥・成鳥・♂♀
同じ鳥?

冬羽のトウネンの清楚な装い
可愛いですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/10/14(Sat) 20:02 No.21029   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
時々小雨が降り肌寒く、ドンヨリとした一日でしたね。
午前中は細々とした用事を片付け、午後からはノンビリとTVを見て過ごしました。

そんな訳で、先日の撮り鳥からメジロガモを3枚。
1枚目、シマアジの雌とのツーショット、2枚目、カルガモとオオバンと、3枚目、ホシハジロ雄雌とカルガモと。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 21:29 No.21057

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

しばらく、こんなお天気が続くようですね。
今日も寒い一日でした。

シマアジがいるとはお話に聞いていましたが、メジロガモばかりに集中していて確認を怠っていました。
で、私もシマアジとツーショットはないかを探しましたが・・残念

気まぐれ親爺さんのように、あちこちと見渡してシャッター押さないといけないなぁと実感しました。



おんなともだち!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/10/14(Sat) 19:00 No.21028   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

おdate 目白鴨くん♪
星羽白お嬢さん 
嘴広鴨お嬢さん!









Re: おんなともだち!  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 20:32 No.21055

風のむろさん。おばんです!

目白鴨さんは、このお嬢さんがお気に入りなんですね。
星羽白のお嬢さんも満更ではないようかな?

嘴広鴨のお嬢さん
恋より食事

皆、それぞれですね。また、それが楽しい♪



イヌワシ  投稿者:T/H 投稿日:2017/10/14(Sat) 18:32 No.21027   HomePage

おばんで〜す
ぶんちゃんの掲示板には場違いな感じもしますが..(^^;







Re: イヌワシ  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 01:01 No.21040

T/Hさん。こんばんは。

なんのなんの、場違いではありませんよー
ただ、私が撮れないだけで猛禽も大歓迎♪
掲示板を見てくださっている方たちもイヌワシだぁと喜んでくれると思います^^

でもまぁ、大迫力のイヌワシなんでしょ。
イヌワシは見たことありません。クマタカもです。←自分の目で
精悍な顔してますね。
猛禽好きには堪らない画像ですね。ブラボー♪



来年へ  投稿者:monaka 投稿日:2017/10/14(Sat) 16:59 No.21015

ぶんちゃん、こんにちは。

所用ででかけてましたが、肌寒かったです。。。
↓ のさくちゃん 雨の中の撮影 凄いですね〜 
自分ではノビタキのいるところにたどり着くのも厳しいかな〜です。

次の週末はどうなるやら? なので また来年への期待を込めて
正面顔ノビを貼らせて頂きます。ヒナは道東での出会い(蔵出し)です。

今年、生まれた子たちも、無事に渡り& 各地で越冬して、また来年!
たくさん来てほしいものです。











Re: 来年へ  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 00:49 No.21039

monakaさん。こんばんは。

今日私も買い物と期日前選挙の投票に行ってきました。
小雨で寒かった〜
さくちゃんは頑張りやさんですね。

こちらの田んぼには次のノビタキの到着が待たれます。
来てくれるかな?
可愛いノビちゃんの正面顔
鳥の正面顔って好きです。
鳥によっては変な顔になりますが、これがこれで良いんですよね。
ノビちゃんは可愛い系^^

道東で出会った幼鳥
まだ産毛が付いていますね。巣立直後くらいかな
超可愛いです。





島デビュー その2  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/10/13(Fri) 20:31 No.21001

ぶんちゃんさんみなさんこんばんは
島巡りで最後に水場で 何か出ないかと待って少し暗くなった頃に
エゾセンニュウが水浴びに来ました。なんの鳥かわからなくて 詳しい人に
聞いたり 調べたり。 翌日も水場に来てくれました。撮れた人数が
少なかったです。しかし翌日の明るい時は滞在2秒。その帰り道にツグミも
みました。  その5まで続きます。 











Re: 島デビュー その2  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 00:43 No.21038

きゃさりんさん。こんばんは。

島の水場ではエゾセンニュウ
私は未見
この鳥だ〜れ?と言われても判らない鳥です。

滞在2秒ですかぁ。
良くシャッター押せましたね。
私なら・・・多分、何か来たで終わっていたと思います。

ツグミも島に到着ですね。
冬鳥が待たれる時期
早く来てね。



蕎麦畑とコスモスと古民家  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 16:44 No.21014   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

今日から長く秋雨が続きそう。

昭和記念公園のの蕎麦とコスモスと古民家を今度は一眼レフで撮って来ました。











Re: 蕎麦畑とコスモスと古民家  ぶんちゃん - 2017/10/15(Sun) 00:37 No.21037

あだっちゃん。こんばんは。

ここにきて秋雨
そして寒いですね。

見事な白蕎麦・赤蕎麦
この公園にはどんな花もあるって感じですね。

前回の蕎麦はマクロでの撮影でしたね。
マクロはコンデジのマクロ撮影?
レンズが違うと雰囲気もガラリと変わりますね。
弘法筆を選ばず
何を使っても素敵な蕎麦の花とコスモスと古民家
今日のような雨の鬱陶しい日には気分も明るくなるような画像です



シトシトぴっちゃん雨の中♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/10/14(Sat) 16:19 No.21013   HomePage

こんにちは!
小雨降る中、ノビタキさんを撮りに行ってきました。
本日は、いつもの役所前の河川敷では無く、市内北寄りの河川の脇の田んぼです。
天気も天気ですし、それなりのものしか撮れませんでしたけど、
とりあえず、アップしますね(^^;

















Re: シトシトぴっちゃん雨の中♪  ぶんちゃん - 2017/10/14(Sat) 22:38 No.21036

さくちゃん。こんばんは。

小雨の中の撮影、お疲れ様でした。
現役でお休みの日が雨だとがっかりしますね。
でも、雨の方が鳥がいてくれれば撮影者が少ないってメリットありますよね。
昔は雨の日も行きましたが、ここ数年根性がなくなっています。

それなりではなく
素晴らしいノビタキだと思いますよ。
雨でなくても私には撮れません。←同じにしないで・・ですね^^;

秋色ノビタキ
ノビタキの表情も可愛くて最高ではありませんか



今頃ですが・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/10/14(Sat) 06:31 No.21010   HomePage

ぶんちゃんおはようございます!

今頃ですが、初見初撮りでした〜(#^.^#)

在庫で恐縮ですが・・・。
オグロシギ。











Re: 今頃ですが・・・。  ぶんちゃん - 2017/10/14(Sat) 22:34 No.21034

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

初見初撮りのオグロシギ
近くに来てくれたようですね。
初見でこんなにサービス良くちゃ・・オグロシギって撮影しやすい鳥なんて思ったりして・・
近くに来るのも来ないのも鳥の気持ち1つ
鳥見んGOO!さんが危険と感じなかったのかもしれませんね。

初見初撮りの嬉しい撮影
飛翔もばっちり
最高ですね^^



遅ればせながら  投稿者:ハーディ 投稿日:2017/10/13(Fri) 21:32 No.21003

ぶんちゃん こんばんは!

遅ればせながら珍鴨観察に行ってみました。

ぶんちゃんは「曇天の光りじゃ、光量不足で色が出ません。
特徴だけでも撮れてよしとします。」とコメントされていますが
そうでもないようです。
昨日のように蒸し暑いとと陽炎がでてしまい綺麗に撮れませんし、
日差しが強いと白飛び、黒つぶれが出やすいです。

露出が難しい鳥ですね!









Re: 遅ればせながら  ぶんちゃん - 2017/10/14(Sat) 22:31 No.21033

ハーディさん。こんばんは。

ハーディさんも行かれましたね。
中々、お目にかかれない珍鳥とのこと。
行かなくちゃね。

ハーディさんは一昨日の晴天の撮影でしたか
ピーカンでの撮影もコントラストが強くなり難しかったみたいですね。
曇天では水の色が曇天色になります。
水鳥は青い水の色で撮りたいなと思いました。
何故か、私が行く日は曇天(予報は曇り・晴れとなっていたんですよ。朝のうちは晴れたのかな?到着時は靄がかかっていました)

メジロガモの美しい色が出ましたね。
水面も明るくて綺麗
良い感じのメジロガモになりましたね。





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/10/13(Fri) 19:34 No.21000   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
一日中小雨が降り続き、肌寒い日になりましたね。
これから1週間ほど、このような天気が続く予報ですね。

昨日の早起きが堪え、起きたのが10時過ぎでした。
整理を初めても、直ぐにコーヒータイムで捗りませんでした(笑)
そんな訳で、昨日の撮り鳥からオオバン、ヒドリガモ、ヒドリガモ&メジロガモの3枚。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/10/14(Sat) 17:38 No.21018

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日・今日は一昨日の暑さはなんだったの?状態ですね。
寒いです。
私も夜が遅いので早起きは苦手
たまに早起きしたりすると、その後が眠い眠いの悪循環

あの池には水鳥たちが飛来してくれていましたね。
ちゃんと他の鴨達も忘れずパチリ

オオバンがなんか、カッコよい!



雨ですね。  投稿者:S15 投稿日:2017/10/13(Fri) 18:37 No.20999

ぶんちゃん様、こんばんは。

この日は、アサギマダラには会えませんでした。

代わりに、キタキチョウ
ツマグロヒョウモン♀に遊んでもらいました。









Re: 雨ですね。  ぶんちゃん - 2017/10/14(Sat) 17:30 No.21017

S15さん。こんばんは。

蝶も鳥と一緒でいつもいるとは限らない
遥遥出かけたときは気落ちします。
アサギマダラは残念でした。

黒バックにキタキチョウ
渋くて良いですね。
ツマグロヒョウモンも良い感じです♪



秋の風物詩!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/10/13(Fri) 18:35 No.20998   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

稲田の野んちゃん♪
お出掛け鯔漁 鶚(みさご)さん!
相模川田んぼ!











Re: 秋の風物詩!  ぶんちゃん - 2017/10/14(Sat) 17:25 No.21016

風のむろさん。おばんです!

今日は曇天で寒い一日になりましたね。
時々止んでも雨模様です。

稲田の野んちゃん
2羽
どちらを撮ろうかな?
後ろ!

鯔漁の鶚さん
鯔は獲れたのでしょうか

コスモス咲く田園
のどかですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -