ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





ふるさと村!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/10(Thu) 18:17 No.19858   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

溜池の 鳰さん親子♪
畑の客 麝香揚羽蝶!









Re: ふるさと村!  ぶんちゃん - 2017/08/11(Fri) 23:42 No.19880

風のむろさん。おばんです!

溜池の鳰さん親子水入らずで微笑ましいですね。
ここまで大きくなれば、親の背中に乗ることも少ないでしょうね。
乗りたい子供と重くて乗せたくない親

畑に麝香揚羽蝶が遊びに来ましたか
今年の出来具合を見にきたのでしょうね。



残暑お見舞い  投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2017/08/10(Thu) 13:22 No.19850   HomePage

ぶんちゃん そしてお仲間皆さん こんにちは

台風が長居をし 被害も各地で
そして 大雨の次は また猛暑ときつい毎日ですが
ここに来られる皆さんは 元気に鳥撮りをされ 素晴らしい作品を拝見させて貰ってます

ひ弱なおいらは 鳥撮りに行く元気がないので
子供達で賑わうピカチュー祭りで 「yokohama」に( 笑 )







Re: 残暑お見舞い  ぶんちゃん - 2017/08/11(Fri) 00:14 No.19872

横浜のうさぎさん。こんばんは。

皆さん、元気ですよね。
夏は暑いものと判っては居ますが、ここ何年かの猛暑は耐え難いです。
年と共に根性なし・・

うさぎさんの住んでいる「yokohama」
これは是非確保したいですね。
私も昨日の炎天下にピカチュウに会いに行きました。
「yokohama」は「yoha」だけ
大勢の方が一生懸命で笑っちゃいました。
老若男女がこれだけ楽しんでいるって素敵ですよね^^


昨日の炎天下ではピカチュウも日焼けしていました。





蝶 3種  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:30 No.19845

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日も暑かったですねー。言うまいと思っていても
つい出てしまいますね。里山を歩いていると鳥さん
は少ないですが、虫さんにはそこそこ会えますよ。
@ナミアゲハAカラスアゲハBヤマトシジミ











Re: 蝶 3種  ぶんちゃん - 2017/08/11(Fri) 00:07 No.19871

佐和山さん。こんばんは。

昨日は外は燃えるようでした。
いっぱい歩いて大汗をかいて・・はぁ〜の一日でした。

今、近場では鳥が少ないですね。
時折、ツバメが飛んでいるって感じです。

こう暑くちゃ、虫撮りに行く元気も出ません。
ゴロゴロ
これがいけないんだなぁ。

落ち着いた色合いの蝶達
佐和山さんの撮影する鳥もそうですが、虫たちも品があるんですよね。
いつも見ながら美しいと感心しています。



カイツブリ  投稿者:メビ 投稿日:2017/08/09(Wed) 20:28 No.19844

ぶんちゃんさん、こんばんは。

最近は1週間に1回、行くか行かないかの鳥撮り。
行っても相手にしてくれるのは極わずか。
2日前はカイツブリでした。
成鳥と同じ位になった幼鳥も見られました。











Re: カイツブリ  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 22:25 No.19869

メビさん。こんばんは。

あら、メビさんでも。
私はとっくに夏休み
こう暑いし、これと言った鳥もいないし
頑張っている人には頭がさがります。

カイツブリはこの時期は貴重な被写体ですね。
メビさんのカイツブリは金魚をゲット!
面白い〜〜
幼鳥もここまで育てば心配なしですね。



里山にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/08/09(Wed) 18:59 No.19843

ぶんちゃん様、こんばんは。

午前中だけの散策です。

ここにもいましたルリモンハナバチ^^
カモメヅルが、これだけ咲いていました。

ウスバハゴロモに会えました。今季初です(^^)
そして、キタキチョウもいました。













Re: 里山にて。  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 22:20 No.19868

S15さん。こんばんは。

幸せの碧い蜂
今年は何度も会えましたね。
幸せはいっぱいあっても困りませんよね。
どんどん会いに行ってくださいね。

カモメヅルの可愛い花が数輪
蕾も沢山、これからですね。

今季初のウスバハゴロモ
嬉しい出会い出来ましたね。



猛暑日に・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/09(Wed) 18:57 No.19842   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
我が家の近辺の気温35度、猛暑日になりました。
郵便局まで応募作品を発送に行きましたが、汗でビショビショになりながら帰宅でした。

帰宅後はエアコン効いた部屋で高校野球観戦でした。
第1試合は昨年の覇者作新学院が盛岡大付属に1対4で敗れ連覇ならず、第2試合は松商学園対土浦日大は松商が21安打を放ち12対3で勝ちました。
第3試合は前橋育英対山梨学院は前橋が3本塁打を含む9安打で12対5で、第4試合は明徳義塾対日大山形は現在(18時)3対3で延長12回に入っています。
そんな訳で、本日も在庫から水辺のセグロセキレイを2枚。









Re: 猛暑日に・・・  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 22:14 No.19867

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日も暑かったですね。
その暑い中を出かけてドッと疲れが・・
まだ当分、晴れるとこんな暑さなんでしょうね。
高校野球の選手もこの暑さの中での試合は気力と忍耐・根性ですね。
観ているほうも大変だと思います。



猛暑の湘南海岸!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/09(Wed) 18:46 No.19841   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

汐汲み編隊 緑鳩さん♪
孤軍奮闘 隼(はやぶさ)くん!











Re: 猛暑の湘南海岸!  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 22:10 No.19866

風のむろさん。おばんです!

汐汲み編隊
今日もせっせと汐汲みに
波が高くても気にしていたら汲めません。

隼くんは孤軍奮闘
孤高の勇者ですね。



コスタリカのHummingbird  投稿者:new york 投稿日:2017/08/09(Wed) 18:24 No.19840

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
体がぐったりする危ない暑さの日になりましたね。
コスタリカのScintillant Hummingbird(きらめくハチドリ)をお伝えします。
コスタリカは、ハミングバードだけで52種類います。
Scintillantは、ハイランドのレストランのブリーデイングの場所で撮影しました。
喉元の斑点に特徴があります。
雄は、もっと美しいのですが、現れたのは雌でした。









Re: コスタリカのHummingbird  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 19:21 No.19861

new yorkさん。こんばんは。

昨日の暑さは半端じゃなかったですね。
外に出ると暑さが身体に纏いました。
でもね。
ホットなところに行ったんですよ。
沢山の人の熱気も半端じゃなかった。

コスタリカのハミングバードは52種ですか
ハミングバードだけの撮影でも満足しちゃいますね。
(中には撮れないハミングバードもいるのでしょ?)

♀でも充分存在感ありますね。
♂なら、もっと色味が艶やかなんでしょうね。見てみたい ボソ



三番瀬にて  投稿者:よっち 投稿日:2017/08/09(Wed) 16:59 No.19839   HomePage

三番瀬のシギチの渡りがここにきて本格化してきました
今日は今シーズン初お目見えのハマシギが見られたり
オオソリハシシギは10羽以上、メダイチドリは50羽以上と
種類も数も出揃ってきました
1)オオソリハシシギ
2)メダイチドリ
3)ハマシギ











Re: 三番瀬にて  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 19:16 No.19860

よっちさん。こんばんは。

秋の渡りでシギチ達も賑やかになってきたようですね。
今季初のハマシギはこれからも数を増やすことでしょう。
冬の装いに衣替えしたシギ達の姿の中には、まだ夏の名残を残した子もいますね。
ますます賑やかになる三番瀬
明日到着する子は誰か?
楽しみも増えますね。



アキノタムラソウ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/09(Wed) 16:33 No.19838   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

野川自然観察園に初秋の野草を撮りに行って来ました。
花はかなり咲いていました。
ヒオウギ、アキノタムラソウ、カワラナデシコ。











ゲンノショウコ  あだっちゃん - 2017/08/10(Thu) 16:15 No.19855   HomePage

野川自然観察園ではたくさんの初秋の野草を撮りました。
キツネノカミソリ、ゲンノショウコ、イヌゴマ。











Re: アキノタムラソウ  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 17:50 No.19857

あだっちゃん。こんばんは。

夏真っ盛りの暑い時期でも、こんなに可憐な秋の野草
花達はちゃんと知っているんですね。

目に鮮やかな野草
見た目は小さくて地味目に見えますが、、それぞれはこんなに色とりどりで美しい♪
あだっちゃんが撮れば尚更綺麗に感じます。





哀れな虫たち!  投稿者:大ちゃん 投稿日:2017/08/09(Wed) 14:47 No.19837

ぶんちゃん様、皆様、今日は。チョウトンボを撮影中に思わず撮影した虫たちの残酷?写真です。
・水面に落ちてしまったチョウトンボがミシシッピーアカミミガメの餌食になってしまいました。
・水草で産卵中のギンヤンマ♀がカイツブリにがぶりと咥えられてしまいました。
これも自然界の厳しい「食う食われる関係」の一場面なのでしょうかね?犠牲になった虫たちに合掌!









Re: 哀れな虫たち!  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 17:39 No.19856

大ちゃん。こんばんは。

優雅に飛ぶチョウトンボ達
自然界の厳しい一面がありますね。
残酷に思えますが、生きるためなんですよね。

スクープ写真とも言える画像ですね。
凄い場面です!
撮影したくても、こんな場面に中々遭遇できません。
運も実力のうち
凄いです。大ちゃん!







昭和公園のサギソウ。  投稿者:いよちゃん。 投稿日:2017/08/09(Wed) 08:38 No.19836

ぶんちゃん、皆様、お早うございます。公園のサギソウが
今を盛りと咲いています。親切なサポーターの皆さんの努力
の結晶でもあります。











Re: 昭和公園のサギソウ。  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 15:48 No.19854

いよちゃん。さん。こんばんは。

昨日の暑さが和らぎましたね。
でも、湿気が高いです。ムシムシ

公園のサギソウ
サポーターさん達のお陰でこんなに美しくサギソウが咲いたのですね。
嬉しいことですね。
サギの飛ぶ姿に見えるサギソウ
可憐で可愛い花です。
女性らしい感性で、素敵なサギソウになりましたね。



サンコウチョウ  投稿者:T/H 投稿日:2017/08/09(Wed) 08:04 No.19835   HomePage

おはようございます

朝から強い陽射しで庭に出てメダカに
餌をやっただけで大汗です(^^;











Re: サンコウチョウ  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 15:44 No.19853

T/Hさん。こんばんは。

昨日は燃えるような一日でしたね。
燃える日にホットスポットへ
暑さに負けずに皆が頑張っていました。
帰ったら、ぐったり

サンコウチョウが万歳してますね。
何かおめでたいことがあったのでしょうか
T/Hさんが来てくれたので嬉しさの表現かな?

今年はサンコウチョウとは縁はなしでした。
こんなに素晴らしいサンコウチョウとは贅沢言いません、来季は会いたいなと思います。



マメコガネ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:57 No.19826

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

「ブドウなど果樹作物を食い荒らす日本在来種の害虫マメコガネが
今夏、スイスで初めて発見された」と新聞で読みました。
米国では20世紀初めに日本から渡り、農作物の害虫として定着
「ジャパニーズ・ビートル」の名で恐れられている様です。











Re: マメコガネ  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 15:38 No.19852

佐和山さん。こんばんは。

日本に入ってくる虫もあれば、日本から他所の国を脅かす虫もいるのですね。
貨物の中の物についてやってくる。
虫は旅をしているとは思ってもいないでしょうね。
マメコガネ
一つ知識が増えました。





高校野球が始まり・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/08(Tue) 19:53 No.19825   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
台風と雨で順延されていた高校野球が本日から始まりました。
エアコン点けてのTV観戦、今日は第一試合の波左見(長崎)対彦根(滋賀)は9回に逆転サヨナラで彦根が勝ち。
第二試合の済美(愛媛)対東筑(福岡)は済美が2本のホームランで10対6で勝ち。
第三試合の藤枝明星(静岡)対津田学園(三重)は6対6の延長11回津田学園がサヨナラ勝ちでした。

明日からは涼しい部屋で高校野球観戦が出来ます。
そんな訳で、在庫からセグロセキレイを2枚。









Re: 高校野球が始まり・・・  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 13:31 No.19851

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

高校野球の開幕が台風で順延されましたね。
猛暑の中に熱戦
気まぐれ親爺さんも楽しみですね。

流れの中のセグロセキレイ
2枚目のセグロセキレイを染めているのは朝陽でしょうか
私の場合は夕陽です。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -