ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





納涼舟!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/08(Tue) 19:51 No.19824   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

池面の蓮舟♪
鳰さん 親子舟♪









Re: 納涼舟!  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 12:05 No.19849

風のむろさん。こんにちは。

この暑さでも涼風感じる一服に感謝です。

鳰の親子舟
心温まる画像ですね。
しっかり育てと願うばかりです。



地元公園  投稿者:S15 投稿日:2017/08/08(Tue) 19:13 No.19823

ぶんちゃん様、こんばんは。

カイツブリの雛は、色々あって1羽ですが
親の背に乗ってくれました^^

他に、ルリモンハナバチ、ギンヤンマ
ショウジョウトンボがいました。













Re: 地元公園  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 12:01 No.19848

S15さん。こんばんは。

カイツブリも色々あったんですね。
残った1羽だけでも育って欲しいですね。
親子舟
安心しきった子の可愛いこと

虫たちはこの暑さでも元気ですね。
S15さんと同じだ



柳蘭ノビ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/08/08(Tue) 19:00 No.19822

ぶんちゃん今晩は、

立秋過ぎて暦のうえでは秋だとゆうのに、明日は猛暑の予報!

咲き誇る花に止まってくれた♀、真っ黒頭の♂より良い子ででした♪











Re: 柳蘭ノビ  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 11:57 No.19847

オッテイーさん。今晩は

昨日は最高の暑さに感じました。
また、ホットなスポットに行ったので余計に感じたのかもしれません。

咲き誇る柳蘭に止まるノビタキ♀
♀の方がサービス良かったですか
サービスが良い子に会えると嬉しいですね。
この子が良い子なんですね^^



コスタリカの野鳥  投稿者:new york 投稿日:2017/08/08(Tue) 18:52 No.19821

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
台風が過ぎ去ったと思ったら、今度はまた、暑すぎる夏が再びきますね。
コスタリカの野鳥、Blue Seedeater(13p雌)とRed-tailed Harwkをお伝えします。
Seedeaterは、全くノーマークで、こんなのも撮ったかなあという感じでした。
ガイドさんから声がかかったと思いますが、全然、覚えていないのですね。
図鑑を見ると円錐形のくちばしと黄褐色の色が特徴的だと書いてありました。
ちょっと自信がありませんが、Blue Seedeaterの雌に違いないと思います。
Red-tailedは、セントラルパークとNY植物園で見ていますから間違いないです。
尾羽が赤くないのは、若鳥だからですね。
タカがいるぞとガイドさんから言われて、車の中から撮りました。
両方ともサラビキのロッジ「ラセルバ」付近で撮影しました。









Re: コスタリカの野鳥  ぶんちゃん - 2017/08/10(Thu) 11:43 No.19846

new yorkさん。こんばんは。

昨日は燃えるような暑さでしたね。
出かけた先は気温を上回る熱気でした。

Blue Seedeater(シコンコメワリ)
クロジ風ですね。
沢山撮影した中では撮った覚えがなく、後で確認していて撮っていたのは、格別な嬉しさもありますね。

Red-tailed Harwk
ノスリ風
若らしい可愛さが溢れていますね。



コシアカツバメ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/08(Tue) 17:10 No.19820   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

台風5号が迷走してる時、曇りか小雨で出掛ける気にならず、退屈をしのぎに、河原に行ってみました。
ツバメが飛んでいたので撮ったら、コシアカツバメでした。







Re: コシアカツバメ  ぶんちゃん - 2017/08/09(Wed) 01:33 No.19834

あだっちゃん。こんばんは。

今回の台風はあちこちをウロウロ・ノロノロでしたね。
曇天・小雨状態では腰も重くなります。
晴れたら猛暑で、これまた出かけたくなくなります。

近場に川があれば、退屈しのぎが出来ますね。
コシアカツバメの飛翔
見事に決まりましたね!



又暑い日が・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/08/08(Tue) 15:41 No.19819   HomePage

ぶんちゃんこんにちは!

又暑い日が続きそうですね〜(^^ゞ

先月中旬在庫より
水絡みで涼を・・・(^^)v











Re: 又暑い日が・・・。  ぶんちゃん - 2017/08/09(Wed) 01:29 No.19833

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

今日は台風が去った後、午後からは猛烈な暑さになりました。
しばらく暑さとの戦い、いや辛抱ですね。

ササゴイのオイカワ漁
水しぶきが涼しげですね。
婚姻色の大きなオイカワを咥えた瞬間
これって、飲み込めたのでしょうか?
苦労したのかな?と想像しています。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/08/08(Tue) 13:48 No.19818

ぶんちゃん こんにちは

ダブレットにいれた文庫本が残り少なくなったので、ブックオフに古本を探しに渡り歩いています。
新書刊であれば通常の本屋にに行けばよいのですが、私の場合本を裁断しスキャナーで読み取り、PCからタブレットに。
スキャンした後、本は廃棄するので古本でよく、本箱に陳列されることはありません。
現在本箱はカメラ&関係機材の置き場となっています

そんなことで、引き続き北の地の鳥さんです











Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/08/09(Wed) 01:26 No.19832

k.okadaさん。こんばんは。

シシウドにノビちゃん
可愛いですね。
ノビちゃん好きにとっては堪らない画像です。

ノビタキ♀の止まっている周りをいっぱいの虫が飛んでいますね。
ノビタキは全然気にしていないように見えますが、こんな虫は食べないのかなぁ。

k.okadaさんは本のほとんどをPCタブレットに取り込んで読むんですね。
家の中が本で溢れることがなく良いアイディアですね。



高尾山の獣  投稿者:大ちゃん 投稿日:2017/08/08(Tue) 10:56 No.19817

ぶんちゃん様、今日は。台風一過ですが蒸し暑く出かける気にはなりません。
 先日、高尾山麓をバイクで走行中、私の目前をアナグマが横切り、慌ててヘルメットを脱いで撮影したアナグマでしたが、お尻だけでした。
 高尾山には「サル園」がありますが、山中にはれっきとした野生のニホンザルが生息しております。写真はこの春に撮影したもので、新芽を美味しそうに食べていました。
 また「高尾山の獣」を投稿させていただきます。暑さにご自愛を!!









Re: 高尾山の獣  ぶんちゃん - 2017/08/09(Wed) 00:16 No.19831

大ちゃん。こんばんは。

台風が去った後の蒸し暑さには参りましたね。
陽の落ちた夕方もサウナ状態でしたよ。

この大きなお尻の持ち主はアナグマでしたか
後ろ姿だけでも撮影出来たのはラッキーでしたね。

猿園の猿ではない野生のニホンザル
自由奔放に生きている猿ですね。^^
宮ヶ瀬や丹沢・奥多摩でも姿を見ます。
目が合うと喧嘩を吹っかけられたら困るので知らん振りします。
会うと嬉しいけれど怖いです。

高尾の動物
どんな子が届くのか?
楽しみにしています。



無題  投稿者:monaka 投稿日:2017/08/08(Tue) 08:17 No.19816

ぶんちゃん、みなさま おはようございます。

迷走台風のノロノロの北上で、台風から離れたところでも
いろいろな被害がでていて、災害対策も どうしたらよいのか・・・・ですね。
これ以上 大きな被害がでないことを祈るばかりです。

蒸し蒸し!!の夏、鳥も草木も頑張っていますね。
うちのオカメたちはエアコン生活にどっぷりですが、
自然界の生き物たちは 逞しいですね。











Re: 無題  ぶんちゃん - 2017/08/09(Wed) 00:09 No.19830

monakaさん。こんばんは。

台風の去った後、蒸暑さが半端なかったですね。
外に出るとサウナに入ったようでした。

この暑さには参りますね。
鳥達も暑いでしょうね。
monakaさんちのオカメちゃんたちはエアコン生活ですか
家の子達はエアコンなしの玄関にいます。
もう十何年、こんな調子。
でも、元気ですよ。お歳ですが・・



短い夏  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/07(Mon) 21:29 No.19806

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

近所の公園や里山を歩いていると、色々な虫の交尾シーンを見ます。
この蒸し暑さは人間には辛いものがありますが、虫にとっては短い
夏、子孫を残すために忙しい時なのですね。
@コフキゾウムシAアメンボBトウキョウヒメハンミョウ











Re: 短い夏  ぶんちゃん - 2017/08/08(Tue) 23:22 No.19829

佐和山さん。こんばんは。

今日は立秋
暦の上では秋ですね。
本格的な暑さはまだまだ

子孫を残すために一生懸命な虫達
命を繋ぐ時期でもあるのですね。



オオタカ幼鳥  投稿者:T/H 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:42 No.19805   HomePage

おばんで〜す
まだ光彩が薄いブルーのオオタカ若です
これから黄色い光彩に変わり、より精悍になるんですよね(^^)







Re: オオタカ幼鳥  ぶんちゃん - 2017/08/08(Tue) 23:19 No.19828

T/Hさん。こんばんは。

オオタカの幼鳥の光彩がブルー
(4416さんのブログに書かれてましたよね。。その時に初めて知りました)
近場の公園はオオタカが繁殖していますが、色々ありなので、ほとんど行ってません。
T/Hさんもオオタカ幼鳥のブルーの目を、ちゃんと撮影されているんですね。
さすがですね^^

幼鳥でも王者の貫禄充分
皆が撮りたいって思うのも無理ないですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/07(Mon) 19:46 No.19804   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
なんだか今にも降りそうなドンヨリとした一日でしたね。
蒸し暑い天気で、またまたエアコンのお世話になりました。

この夏の電気代は・・・考えるだけで恐ろしく(笑)
そんな訳で、本日もカワちゃんのホバを2枚。(在庫生活しておりますので、コメントは「暑いね、オッス」だけで良いですよ)









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/08(Tue) 22:59 No.19827

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

台風は夜中に通過したようで、朝の通勤に影響なくホッでした。
昨夜は私も夜通しエアコンのお世話になりました。

>(在庫生活しておりますので、コメントは「暑いね、オッス」だけで良いですよ)

亀レスの管理人ですが、誠実をモットーにしていますので、そんなこと出来ません(笑



元気です  投稿者:ore7055op 投稿日:2017/08/07(Mon) 19:14 No.19803

ぶんちゃんさん。こんばんは

近所の神社のズクちゃんは元気に育ちました
近くのお寺のタカちゃんも元気いっぱい
この子たちは無事に育ち安心してます
また来年も無事に帰ってくることを祈るばかりです















Re: 元気です  ぶんちゃん - 2017/08/07(Mon) 23:16 No.19814

ore7055opさん。こんばんは。

今季は近場のアオバズクの姿が見られません。
寂しい限りです。

ore7055opさんち方面はズクちゃんもタカちゃんも無事巣立ちしたのですね。
前回は残念なお知らせだったので、嬉しさ2倍です。


まん丸なおめめの可愛いズク兄弟
幼鳥でも精悍なタカ坊ちゃん

来年も無事繁殖して欲しいですね。



いつもの調整池  投稿者:S15 投稿日:2017/08/07(Mon) 18:58 No.19802

ぶんちゃん様、こんばんは。

台風が心配です。。。

突然飛び出して来たホシゴイです。

そして
アオモンイトトンボ
アオスジハナバチ
ルリモンハナバチがいました。













Re: いつもの調整池  ぶんちゃん - 2017/08/07(Mon) 23:19 No.19815

S15さん。こんばんは。

今夜が山でしょうか
何事もなく通過して欲しいですね。

突然の飛び出しでも、シャッター押せて撮れたのは凄いですね。
昆虫たちもこの暑さの中でも元気ですね。
S15さんみたい



迷走台風 襲来!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/07(Mon) 18:57 No.19801   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

台風前にやまべ漁 大鷺さん!
台風前に 穫り入れせねば!









Re: 迷走台風 襲来!  ぶんちゃん - 2017/08/07(Mon) 23:11 No.19813

風のむろさん。おばんです!

あっちこちと迷走続け、歩みも遅い台風5号
今、近づいてきている音が聞こえます。
今夜辺り〜〜

台風に備えてやまべ漁の大鷺さん
畑の野菜も台風に備えて収穫しなくちゃね。
琉球雀瓜が心配です。収穫まではまだしばし

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -