ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


レスが遅れています。  投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2017/05/19(Fri) 23:42 No.18161

皆様。こんばんは。

いつも素晴らしい画像投稿ありがとうございます。
なんやかんやでレスが遅れています。
(ちゃんと投稿分には目を通しています。)
続きは明日からになります。
よろしくお願いします。





行かなくちゃ!  投稿者:new york 投稿日:2017/05/17(Wed) 20:22 No.18118

ぶんちゃん、みなさんこんばんは。
やはり、みなさんに影響されて、今日、行ってきました。
NY,コスタリカでかなり撮影してきましたが、日本の野鳥たちもすばらしいです。









Re: 行かなくちゃ!  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 23:23 No.18147

new yorkさん。こんばんは。

ソリハシセイタカシギ(アボセット)
中々、会えない美しい鳥
行けるなら行かなくちゃね。
私がこの鳥に会えたのが6年前
遠い・逆光・曇天と言う厳しい条件の中
でも、その姿を見たときは、あまりの美しさに感動しました。
今回は至近距離まで来てくれて・・嬉しかったなぁ。
技術不足で、その美しさを表現出来なかったのは残念です。

new yorkさんも魅せられたことでしょう。
躍動感溢れる素敵なソリハシセイタカシギになりましたね。





小鮫ちゃん♪♪♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/05/17(Wed) 19:34 No.18116   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

今週の頭に撮影したコサメビタキです。各所で営巣している様子でした。
早めのもので、今週末には雛が孵りそうな勢いですので、大人しく見守りたいと思います(^^;











Re: 小鮫ちゃん♪♪♪  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 23:13 No.18145

さくちゃん。こんばんは。

コサメビタキ可愛いですね。
さくちゃんちの近くではコサメビタキの営巣が各所で見られるんですね。
私は観察力が足りないのか?
近くでは確認できていません。
(いるのかなぁ)

この大切な時期、あんまり人間が近づくと親鳥は落ち着きません。
また、カラスや蛇を呼びますから、短時間であんまり行かないのをお勧めします。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/17(Wed) 19:16 No.18115   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日は気温が19度でしたが、風が強くて肌寒かったですね。
最近細々とした用事が多く、バタバタしています。

そんな訳で、先日のソリハシセイタカシギを3枚。
3枚目は私が滞在中で一番近くに来てくれたときで約10mでした(D5/ロクヨン・ノートリ)曇り空で水の色がイマイチですが・・・











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 22:11 No.18143

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

ここんとこ、気温と天気が目まぐるしいですね。
そのせいか、疲れが取れにくいです。

ソリハシセイタカシギ
警戒心が薄いような感じでしたね。
餌を獲りながら、どんどん歩いてきてくれる
私も近すぎて道路の一番後ろまで下がって撮影しました。

白い鳥は撮影が難しいですね。
晴れれば白とび
曇天では水の色が冴えなくて
陽の光が足りないと目に光が入らない





セセリなど。  投稿者:S15 投稿日:2017/05/17(Wed) 18:46 No.18114

ぶんちゃん様、こんばんは。

昨日の、里山の続きです。

ダイミョウセセリ
コチャバネセセリ
ヒメキマダラセセリ
そして、コミスジがいました。













Re: セセリなど。  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 22:05 No.18142

S15さん。こんばんは。

里山の蝶達
それぞれが鮮明で発色が良くて綺麗ですね。
地味目な蝶達が花と絡むと華やかな雰囲気になりますね。

4枚目のコミスジ
胸・腹部分のメタリックの色が綺麗に出ましたね。
最高です。



ハンショウヅル  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/05/17(Wed) 18:30 No.18113   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

水場のあるフィールドから、野川自然観察園へ移動しました。
此処では花撮りだけ。
ハンショウヅル、オドリコソウ、ムラサキサギゴケ等が綺麗でした。











Re: ハンショウヅル  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 22:00 No.18141

あだっちゃん。こんばんは。

野川自然観察園は貴重な植物群落を観察できるところですね。

マクロの撮影分ですね。
実物を手にとって見てるように鮮明
可愛い花達ですね。



13年ぶり  投稿者:シゲさん 投稿日:2017/05/17(Wed) 18:05 No.18112

 ぶんちゃん、こんばんは。

13年ぶり(富士川河口)以来で再会しました。アボセットです。











Re: 13年ぶり  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 01:01 No.18135

シゲさん。こんばんは。

シゲさんはソリハシセイタカシギとは13年ぶりでしたか
嬉しい再会になりましたね。

13年の思いを込めてシャッター押したことでしょう。
水辺の貴婦人のアボセット
素敵に綺麗に撮れましたね。





近くで出会えたコルリ  投稿者:monaka 投稿日:2017/05/17(Wed) 17:23 No.18111

ぶんちゃん、こんにちは。
仕事ももう少し、、、だけど 切りよくてコーヒーブレーク中^^

GWに会えた夏鳥「コルリ」です。
毎年GW頃に出掛けているところですが、賄賂もらってないので、沢にでてくるか、
湿地にでてくるか? どこで出会えるかは?

光りの加減がよくて 綺麗に撮れたかな〜の 写真は背景が・・・でした(残念)

目の前1.5mほどの小岩に突然 留まった時はこちらもビックリで、コルリ君も慌てて
後ろに飛び移りました。
カメラは担いでいたので、最短距離では間に合わずでしたが、今年は思いの外、近くで
撮ることができました。











Re: 近くで出会えたコルリ  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 00:30 No.18134

monakaさん。こんばんは。

綺麗なコルリが撮れましたね。
まん丸お目目の愛くるしいコルリ
色も綺麗に出ましたね。
至近距離でお互いがびっくり
飛び去らずにはラッキー♪



夏羽のサルハマシギ  投稿者:よっち 投稿日:2017/05/17(Wed) 14:44 No.18110   HomePage

三番瀬で久しぶりに夏羽のサルハマシギに出会いました
完全夏羽には少し赤味が薄いけど、まあまあ綺麗な個体です











Re: 夏羽のサルハマシギ  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 00:04 No.18133

よっちさん。こんばんは。

綺麗なサルハマシギ
夏羽最高ですね。
三番瀬では久しぶりですか
それも嬉しい出会いできましたね。



さえずり  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2017/05/17(Wed) 00:52 No.18096

こんばんは、ぶんちゃん。

お山のコマドリ撮影の日。それまでの天気予報は「雲り」のはずでした。
しかし私に何の断りも無く直前に「雨」の予報に変更! 勝手に傘マークを付けています。
涙の滴が写り込む撮影となりました。

翌日の天気予報は絶好の薄曇り! このままでは帰れません。
予定を何とか変更してもらい再度撮影を続ける事にしました。

そんな熱意が通じたのでしょうか、やっとその時が来ました。
尾羽を広げて腹式呼吸で精いっぱいの「さえずり」です。 姿もリクエスト通りでした。











Re: さえずり  ぶんちゃん - 2017/05/19(Fri) 00:01 No.18132

ワタスゲさん。こんばんは。

そうなのよね。
天気予報が突然に変わる
こんなはずじゃぁ・・ってことありますね。

予定変更して貰えて最高のコマドリ
色良し・コマドリの囀り良し・姿良し
の、3拍子以上

私の職場は零細企業なので、代わりの人がいません。
涙を飲んで仕事へ
仕事日は鳥の出が良いときています。

これもそれも、日頃の行いかと思います。
良かったね。



地味な蝶  投稿者:佐和山 投稿日:2017/05/16(Tue) 22:48 No.18092

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

白や黄色の明るい蝶ばかりを見ていると、
今日の蝶はとても地味な蝶たちです。
@ジャノメチョウの仲間
Aコミスジ Bダイミョウセセリ











Re: 地味な蝶  ぶんちゃん - 2017/05/18(Thu) 23:53 No.18131

佐和山さん。こんばんは。

蝶には目を見張るような派手な色をしているモノと地味な色模様の蝶がますね。

地味目の蝶でも佐和山さんが撮ると地味に見えない〜
地味って言うよりシックが似合う蝶達ですね。



ミヤマカワトンボ  投稿者:ハーディ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:17 No.18089

ぶんちゃん こんばんは!

ミヤマカワトンボの♂です。
たぶん関東では最も低いところに生息している個体です。







Re: ミヤマカワトンボ  ぶんちゃん - 2017/05/18(Thu) 23:14 No.18130

ハーディさん。こんばんは。

ミヤマカワトンボ♂
綺麗な色ですね。
翅を含め身体全体が光り輝いています。

このミヤマカワトンボは関東ではもっとも低いところで撮影できたってことですね。
見れば見るほど美しいです♪



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/16(Tue) 20:06 No.18088   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日はドンヨリとした風の強い日でしたね。
細々とした用事でバタバタした一日になりました。

夕方から昨日の撮り鳥成果を少し整理しましたが、同じような画像が多くコーヒータイムも多くなりました(笑)
そんな訳で、昨日会った鳥さんを3枚。1枚目、ソリハシセイタカシギ 2枚目、セイタカシギ 3枚目、バン











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/05/18(Thu) 23:10 No.18129

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

先日の蓮田楽しめましたね。
気まぐれ親爺さんのこと、沢山撮影してきたのではと思います。
連写・連写・連写
軽く5000枚
撮ったかな?

この蓮田の主役級ですね。
バンもちゃんと忘れずにですね^^



ツバメと、ベニ○○。  投稿者:S15 投稿日:2017/05/16(Tue) 18:59 No.18087

ぶんちゃん様、こんばんは。

ツバメが、巣材集めに降りていました。

里山では
ベニカミキリや、ベニシジミがいました。













Re: ツバメと、ベニ○○。  ぶんちゃん - 2017/05/18(Thu) 22:45 No.18128

S15さん。こんばんは。

ツバメも巣作り中
しっかりした新居が出来そうですね。

ベニカミキリ・ベニシジミ
綺麗な色〜
ベニカミキリは会ったことがないので会いたいカミキリです^^



話題の人気者  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/05/16(Tue) 18:52 No.18086

ぶんちゃん今晩は、

いずれが武蔵か小次郎か?
数年前空振りのセイタカソリハシシギ、やっと出会えました♪













Re: 話題の人気者  ぶんちゃん - 2017/05/18(Thu) 21:57 No.18127

オッテイーさん。今晩は

ソリハシセイタカシギとセイタカシギの争いのナイスな場面が撮れましたね。 d(-_^)good!!

セイタカシギの縄張りに入り込んだソリハシ
セイタカシギにとっては迷惑な存在なんでしょうね。
けれど、シリハシも負けてはいませんね。
気の強さは相当なものです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -