ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


古木の梅アリスイ 2  投稿者:HORI 投稿日:2017/03/14(Tue) 17:53 No.16932   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

アリスイだけならこちらでも近場で撮影は出来ますが
苔むした臥竜梅?に来るアリスイは知りません。
撮りたい時は遠征してしまいます。数年前にも撮影した
ので今回で2度目の撮影です。

数人居た地元の人は、目の前にジョウビが来たりエナガが来ても
レンズを向けている人は誰もいませんでした。
古木の梅に来るアリスイ以外は心が向かないようです。
だから空振りで帰る時も多々あったそうです。
私はなんでも撮らなきゃ損とばかりに撮ってましたが(..;)











Re: 古木の梅アリスイ 2  ぶんちゃん - 2017/03/15(Wed) 23:32 No.16947

HORIさん。こんばんは。

梅の古木にアリスイ
中々、来てくれませんよね。
と、アリスイ自体見つけるのが容易ではありません。
近場の公園に来てくれていたアリスイも今季は姿を見せません。

折角の花をつけた梅の古木に来る鳥を撮影しないのは勿体無いですよね。
近場だとそうれもありかもしれませんが、遠路遥遥いかれた身としては撮らなくちゃね。
私だってそうします。


ありきたりですが、マユミにアリスイ





ジョビちゃん  投稿者:monaka 投稿日:2017/03/14(Tue) 11:05 No.16930

ぶんちゃん、おはようございます。
今日は雨模様、一雨ごとに春らしくなるかな〜

いつもの冬だとジョウビタキは雄よりも雌に多く出会うのですが、
この冬ははじめから雄と出会うことが多く、ここ一月くらいは雌が多くなりました。
この子は公園で越冬してるので(ゴハンもらってませんが)、人馴れしていて、
近くにいっても平気で行動していました。

ちょっと気が強い感じのジョビちゃんですが、ぶりっ子もよく似合いますよね^^











Re: ジョビちゃん  ぶんちゃん - 2017/03/15(Wed) 22:34 No.16946

monakaさん。こんばんは。

ジョウビタキはマイペースですよね。
気の強さも一番かな。
人懐こくて可愛いです。

住宅街の家の犇く中の一軒家の狭い庭に一番初めに来てくれたのは♀でした。
この子は物怖じしなくて家の中まで入ってきました。
その後は連続して♂
♂は少々遠慮がち
来ると気に入りの枝から家の中を覗きます。これが来たよのしるし

もうそろそろ旅立ちの頃
ある朝、姿がなくって「さよなら」です。
少し寂しい





ぱりぱりむしゃむしゃ!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/13(Mon) 19:12 No.16916   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

賑やかな鵤(いかる)さん♪ 凡そ五十羽
ちょっと小振りな 小鵤さん 約一羽♪
寒緋櫻 お花見 目白ちゃん♪













Re: ぱりぱりむしゃむしゃ!  ぶんちゃん - 2017/03/15(Wed) 22:21 No.16945

風のむろさん。おばんです!

凡そ五十羽の鵤さんの群れ
沢山いると撮影するのに目移りしますね。
おや、その中に可愛い姿は小鵤さん
やっぱり目を引きますね。

花も団子も目白ちゃん





北帰行  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/13(Mon) 22:49 No.16921

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今季はどこの公園でも、
たくさんのアトリを見ることが出来ました。
50羽・100羽といたのですが、
最近群れが小さくなった様な気がします。
そろそろ北帰行の準備かな。











Re: 北帰行  ぶんちゃん - 2017/03/15(Wed) 22:13 No.16944

佐和山さん。こんばんは。

今季は昨年の超群れがバラけて、あちこちの公園に来てくれましたね。
撮影サボり勝ちの私もアトリにあえて嬉しかったです。

アトリ達もそろそろ帰る時期ですね。
あっと言う間に過ぎる時
春めくと寂しくもなります。





曇天で。  投稿者:S15 投稿日:2017/03/13(Mon) 19:11 No.16915

ぶんちゃん様、こんばんは。

河原に、イカルチドリ
タシギや、タヒバリがいました。

そして、手強かったですが
アオシギに会えました。
初見初撮りです(^^)













Re: 曇天で。  ぶんちゃん - 2017/03/15(Wed) 22:05 No.16943

S15さん。こんばんは。

邪魔モノが多く難易度高いアオシギ
しっかり撮れていますね。
初見初撮りが続きます。
嬉しいですね。

曇天でも元気は鳥達
さすがに色んな鳥を撮りこぼさない
観察力ですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/03/13(Mon) 19:02 No.16914   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
ドンヨリとした寒い一日になりましたね。
今日は家で5656して、何もしないで終わりました。

そんな訳で、本日も水鳥在庫からオカヨシガモを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/03/15(Wed) 22:00 No.16942

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

はっきりしなお天気ですね。
でも、明日は晴れるようです。
しかし、杉花粉は多いようですよ。
要注意!

水面の色が綺麗ですね。
水鳥はやはり晴天の空が写った青い水面で撮りたいものですね。



シマアジ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/03/13(Mon) 18:33 No.16903   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

シマアジもソロソロいなくなるかもと思い、行って来ました。
前回は私だけだったカメラマンも今回は10人ぐらいいました。
風切り羽が撮れましたが、近過ぎた。
来年も来て欲しいです。











Re: シマアジ  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 23:18 No.16924

あだっちゃん。こんばんは。

冬の鳥も旅立ち始めているようですね。
シマアジも綺麗な羽になりましたね。
他のカメラマン達もあだっちゃんと同じ思いで撮影に行かれたのでしょうね。

この個体が元気なら、きっと来年も来てくれると思いますよ。
楽しみですね。



近かったので  投稿者:monaka 投稿日:2017/03/13(Mon) 02:07 No.16900

ぶんちゃん、こんばんは。
今年は症状が軽いとのこと、何よりです^^
このまま過ぎてほしいですね〜

先日のヤツガシラは今まで出会った中で一番 近い距離だったような。
けれど 人が多く身動きとれないし、木枝の後ろに隠れてしまったり。
なので、ヤツガシラがみえたら、とりあえず撮る!でした。
採餌のシーン、ポンと放り投げて〜が撮れなくて残念。

姿をみせたり数日行方不明だったりと気まぐれな? ヤツガシラですが、
近寄らせてくれてありがとう でした。











Re: 近かったので  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 23:14 No.16923

monakaさん。こんばんは。

ヤツガシラの人気は衰えずですね。
前回も今回もカメラマンの数が多くて、ヤツガシラの撮影は隙間を探すのが精一杯
また、植え込みや杭などが邪魔で相変わらずのストレス強の撮影でしたね。
近いのは近かったですが・・・

そこはさすがにmonakaさん
綺麗に撮れていますね。
あの中でこれだけ撮れれば最高だと思います。






コミミちゃん!  投稿者:inoue 投稿日:2017/03/12(Sun) 23:41 No.16882   HomePage

ぶんちゃんこんばんは〜〜〜


ヤマセミ大好きオッサンinoueです。


浮気はいけませんがあまりにも遠いので
今週はコミミちゃんに遊んでもらいました。
近隣のヤツガシラにも行きましたが
見事にスベリマシタね〜〜!

先週と先々週の遠い遠いヤマセミも掲載します。
遠くから見つける切ない恋も悪くはなかったりします。













Re: コミミちゃん!  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 23:00 No.16922

ヤマセミ大好きオッサンのinoueさん。こんばんは。

中々、おいでがないと思ったら・・そうだったんですか
遠いですが、ちゃんとヤマセミ

>遠くから見つめる切ない恋

なんだか青春の頃を思いだしますね。
見えるだけでも良い
逢えるだけでも良し

ヤツガシラにはしっかり振られたようですが・・コミミちゃんがお相手してくれたんですね。
たまには、良いんではないでしょうか

菜の花の上を飛ぶコミミズク
これが撮れたら傷心も少しは癒えたかな



久しぶりの遠出♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/03/12(Sun) 22:56 No.16880   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

ナベヅル前を素通りし、さらには、ぶんちゃんち付近も素通りして、トラフズクさんに会ってきました。
それから、トラフズクだけではもったいないので、その流れでカンムリカイツブリさんに挨拶をして、帰路につきました。
行って来いで90キロ。自分的には、よく走った方だと思います(^^;

1〜4枚目 寝たきりのトラフズク
5枚目 夏羽に近づきつつあるカンムリカイツブリ















Re: 久しぶりの遠出♪  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 22:25 No.16920

さくちゃん。こんばんは。

あらら・・ナベヅル君も素通りですか
せっかくなので挨拶していけば良かったのに。
そーかぁ。
トラちゃんに一刻も早く会いたかったのねぇ。
90kmでトラちゃんだけじゃ勿体無いですよね。
カンムリカイツブリは近くで撮らせてくれたようですね。
帰りついでにナベちゃんにも寄っていけば良かったのに←しつこい

寝たきりでも色んなポーズしてくれましたね。
1枚目
うっすらと赤い目が見えますよ。
寝たふりしてたんだ



近所の公園  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/12(Sun) 21:12 No.16873

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

近所の公園のルリ君健在でした。
アオジが良い所に出てくれました。
越冬のムラサキシジミも飛んでいました。











Re: 近所の公園  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 22:19 No.16919

佐和山さん。こんばんは。

近所の公園のルリビタキ
綺麗な色してますね。
アオジもご機嫌伺いでしょうか
ムラサキシジミも無事冬を過ごせたようですね。
近所の公園は短時間でも楽しめる丁度良い公園ですね。


今日、久しぶりに近所の森に行きました。
シメの種を食べる音とウグイスの囀りが森を賑わせていました。
なんと!
ルリ君がいるではありませんか
まだ、若者でした。
嬉しい出会いでした。





都内公園へ。  投稿者:S15 投稿日:2017/03/12(Sun) 19:48 No.16866

ぶんちゃん様、こんばんは。

午前中だけ、見て来ました。

カイツブリ親子
アオサギや、ゴイサギなどがいました(^^)













Re: 都内公園へ。  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 21:58 No.16918

S15さん。こんばんは。

カイツブリの子供達
随分大きくなりましたね。
これなら安心ですね。

アオサギは陽気に浮かれてダンス中
ゴイサギ幼鳥・成鳥
どちらもご機嫌麗しいようですね。



お山の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/12(Sun) 19:48 No.16865   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

たらったらたらた♪ 八条Dance 八条鶫さん!
こんこんこん 森の大工さん♪
ぱきぱきむしゃむしゃ パン喰い競争! 鵤(いかる)さん♪











Re: お山の鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 21:55 No.16917

風のむろさん。おばんです!

八条さんはダンスがお上手
切り株舞台でdancing
さー、踊りましょう♪

森の大工の緑啄木鳥
普請の音が森に響きます。

パン喰い競争
だれが一番食べたかな?



いろいろ  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/03/12(Sun) 19:35 No.16864

ぶんちゃんさん みなさん こんばんは
今日は一転 いろいろ撮れました 先ずはアカハジロ 純正だそうです
8度目の正直です。近くの池にいたハシビロガモ 好きなカモです
次に行った河川敷でヒクイナ、オオジュリン、べにましこを。
撮りたかった主役は少し早かったみたいで またチャレンジです















Re: いろいろ  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 18:46 No.16905

きゃさりんさん。こんばんは。

昨日は一昨日の分も取り返したような鳥運だったのですね。
やっぱり、強いんだなぁ。
8度目の正直←と、言うことは・・・7回振られ(人知れず苦労もしてるんですね)
頑張りましたね。
純正(笑)のアカハジロ
ハーフ・ミックス疑惑もないってことですね^^

ハシビロガモ・ヒクイナ・オオジュリンと私の好きなべにましこ(平仮名サンキュー)
どの鳥も素敵に撮れて万々歳!

どの鳥がお目当てだったんでしょうねぇ。
そのうちのお楽しみで待ってます。



オジロワシ  投稿者:メビ 投稿日:2017/03/12(Sun) 19:20 No.16863   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは。

オジロワシもたくさん撮って来ました。
2羽の飛翔。
オオセグロカモメも一緒に飛んでいたり。
流氷上ではハシブトガラスが小さく見えます。











Re: オジロワシ  ぶんちゃん - 2017/03/13(Mon) 18:36 No.16904

メビさん。こんばんは。

北の大地と言えば、このオジロワシとオオワシ
さすがに大きくて素晴らしいワシですね。
雪山を背景に飛ぶオジロワシ
壮観です。

流氷の上でカラスも頑張っているんですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -