ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





チョコ撮り  投稿者:S15 投稿日:2017/10/02(Mon) 17:46 No.20771

ぶんちゃん様、こんばんは。

以前から、見たいと思っていたタマゴダケ
撮ることが出来ました。

蝶々さん
ヒメアカタテハや
ツマグロヒョウモン♂もいました。











Re: チョコ撮り  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 21:55 No.20783

S15さん。こんばんは。

可愛い赤いタマゴダケ
撮れて良かったですね。
このタマゴダケは食べると美味しいようです。
なので、見つかると採られちゃうことが多い。
公園のものを採るのは窃盗罪になるんですけどねぇ。

とっていいのは写真だけ
残していいのは思い出だけ(足跡だけ

勿論忘れずに蝶々さん
お見事です。



エゾ v.s. ヒヨ  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/10/02(Mon) 07:45 No.20770   HomePage

おはようございます!
題名通り、本日の投稿もエゾビタキ(ヒヨドリも含む。)です(^^;

 1枚目 水場へ降りてきたダブル蝦夷
 2枚目 和やかな雰囲気を醸し出すダブル蝦夷
 3枚目 ん???
 4枚目 ざっぶ〜〜〜!!!
 5枚目 ドヤ顔

ということで、この前週は、お喋りカメラマンに邪魔をされましたが、
今週は、思わぬところから伏兵が登場してしまいました(笑)。















Re: エゾ v.s. ヒヨ  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 21:28 No.20782

さくちゃん。こんばんは。

和やかに(エゾ達が笑ってますね)
その雰囲気を壊したやつは・・・
あっはは^^
ヒヨちゃんでしたか

4コマ漫画を見てるよう(実際は5コマですが)
おしゃべりカメラマンより許せますよね。
こんな連画像も良いですね。
また、お願いしたいです。



ヤマセミちゃん!!  投稿者:inoue 投稿日:2017/10/02(Mon) 00:16 No.20769   HomePage

ぶんちゃんこんばんは〜〜

ヤマセミ大好きオッサンinoueです。

土曜日は結構出てきてくれたので
続けて日曜日にも行ってしまいました。
ヤマセミバカですよね〜
結局メスが対岸の枝にわずか4分立ち寄っただけで
さようなら〜〜ブラインドに6時間いた
ことを考えるとなんともマヌケな趣味ですね。
とはいえほとんどの時間寝袋で寝てますけど
そしてみる夢はヤマセミが撮れた夢・・・











Re: ヤマセミちゃん!!  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 21:16 No.20781

inoueさん。こんばんは。

土曜日の成果を思うと日曜日も行きたくなります。
これ人情
でも、そうは問屋が卸さなかった・・土曜日が良すぎたんです。
4分でもおでましあっただけ良しとしましょう。
ブランドの撮影はどちらかと言うと苦手な私(小さいブラインドなので)
しっかり寝られる大き目のブラインド仕様だと楽チンですね。
渓谷で寝るなんて贅沢かもしれません(*^-゜)v



虫撮り  投稿者:佐和山 投稿日:2017/10/01(Sun) 23:36 No.20756

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は公園で花壇の草(雑草)取り作業をしました。
婦人クラブの方たちは草取りをして、私は虫撮りをしました。
*シロモンノメイガ 名前を教えて頂きありがとうございました。
気持ちがスッキリしました。











Re: 虫撮り  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 21:02 No.20779

佐和山さん。こんばんは。

公園もボランティアの方々で綺麗を維持しているんですね。
佐和山さんは虫撮りでしたか(笑

草取りをしているご婦人たちを入れて撮る
うまいうまい
目から鱗の撮影方法
面白いですね。
今度機会があれば真似してみよう



ノビタキ  投稿者:T/H 投稿日:2017/10/01(Sun) 23:09 No.20753   HomePage

おばんで〜す
コスモス絡みでノビタキが撮れたのは6年振りですよ(^^)











Re: ノビタキ  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 20:54 No.20778

T/Hさん。こんばんは。

もう・・さりげなくお持ち下さる画像は皆が撮りたいコスモスノビタキ
やっぱり良いなぁ。
コスノビ

えっ!
6年ぶりですかぁ。
それじゃ、もっと喜ばなくちゃ^^v
可愛い素敵なコスモスノビタキ
6年分をしっかり撮影できましたね。



初見初撮りと今季初撮り  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/10/01(Sun) 21:42 No.20749

ぶんちゃんさん みなさんこんばんは
昨日と今日、南へ東に走って 今季初のコムクドリ、何時かは見たい
撮りたいと願ってたジュウイチにやっと 会えました。5時間待って
撮れた時は 周りのカメラマンさん達と 拍手し、バンザイしちゃいました
感動しました。可愛いですね〜。せっかくの投稿なので ボブさんの
画像を貼りました









Re: 初見初撮りと今季初撮り  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 20:52 No.20777

きゃさりんさん。こんばんは。

一昨日と昨日は南へ東に
充実した2日だったようですね。

可愛いコムクちゃん。
見上げた先には何があるのでしょう。

おーーーっ!
念願のジュウイチに会えましたか
5時間粘って・・撮れて良かった
5時間粘っても撮れない人もいるのに・・・(こちらのジュウイチ。5時間じゃ短いほうかも^^)
これは嬉しい万々歳
しちゃいますよね。

コムクにジュウイチ
綺麗に撮れましたね。
あれ?ボブさんのでしたか
ボブさんによろしくお伝え下さい。



エゾビタキ  投稿者:monaka 投稿日:2017/10/01(Sun) 21:12 No.20747

ぶんちゃん、今晩は。

土曜は素敵な野鳥の写真、昆虫の写真の数々、こんなシーンにあってみたい、
こんな虫さん、見つけられたらいいな〜
こんな構図で撮るといいな〜 こんなミクロ、ジャスピンで撮れたらいいな〜と
拝見させていただきました。

その前に立ち寄った水場ではエゾビタキが1羽だけ来てくれました。
外では4,5羽? の小群が居たのですが。

近い埼玉の河川敷公園も あまり来ていなくて、コサメビタキ、エゾビタキたち
今年は少ない? or 遅い? のかしら。。。











Re: エゾビタキ  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 20:34 No.20776

monakaさん。今晩は

一昨日はお忙しい中を写真展にいらしていただき有難うございました。
写真展は自分との撮影の違いなどの勉強になりますね。
こんな撮影の仕方もあるんだと私も勉強させていただいています。
また、ご来場の方との話も楽しいものです^^

群れから1羽だけでも水場に来てくれて良かったですね。
ここはこの水場に来てくれれば至近距離で撮れます。
難はここはどこかすぐに判るとこ(笑

可愛いエゾビタキ
ここはハズレがないですね。
私のエゾの撮影はここのみ



昨日の森  投稿者:メビ 投稿日:2017/10/01(Sun) 20:23 No.20746

ぶんちゃんさん、こんばんは。

昨日は前日まで居た小鳥達が抜けた様で寂しい森になっていました。
ただ、ヤマガラが1羽居て、私が撮っていると3m位まで来てくれました。
外には4〜5羽のカケスが入って居た様で、ギャーギャー鳴いていました。
そのカケス達、鳴いた後2〜3羽で急降下したまま静かになったり、しばらくしてまた鳴きだすの繰り返し。
まるで逃げている様な飛び方だなーと思ったら、オオタカ幼鳥が追いかけていました。
1時間は続きましたが、カケスが逃げ切ったようです。
まだ狩りが下手なオオタカでした。











Re: 昨日の森  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 20:29 No.20775

メビさん。こんばんは。

渡りの途中の立ち寄りで賑わう森も
先を急ぐ鳥達は旅立ちましたか
次の組が来るのが待たれますね。

フレンドリーなヤマガラ
これは嬉しい撮影になりましたね^^v

オオタカの幼鳥に追いかけられていたカケス
カケスの方が一枚上手
まだ幼鳥のオオタカ
修行あるのみですね。



稔の秋!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/10/01(Sun) 20:03 No.20745   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

ちゅんちゅんくん 稲刈り脱穀お手伝い!
干潟の大反嘴鷸さん!









Re: 稔の秋!  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 20:27 No.20774

風のむろさん。おばんです!

ちゅんちゅんくん
お手伝いかはたまたお邪魔か
どっちかな?
可愛いから、まぁ良いか

干潟の大反嘴鷸さん
名前どおりに大きな嘴が反ってますね。



ノゴマ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:57 No.20744

ぶんちゃん今晩は、

今日から10月、いよいよ秋本番ですね!
今年もノゴマに逢えました!
喉元紅い♂は恥ずかしがりや、顔見せだけ♪















Re: ノゴマ  ぶんちゃん - 2017/10/01(Sun) 23:57 No.20759

オッテイーさん。今晩は

早くもノゴマですか
それも枝とまりの♂と♀
恥ずかしがりのノゴマ♂も素敵に撮れましたね。

♀と書かれているノゴマの喉元はうっすらと赤味が見えます。
ノゴマの♀にも喉元が赤い個体もいるとのことなので、♀で良いのかな?
いづれにせよ、素敵なノゴマ
背景も抜けて秋らしく雰囲気も抜群ですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:52 No.20743   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
秋らしい爽やかな日が続きますね。
昨日で2017年も2/3が終わり、今日から10月に入りましたね。

TV各局のニュースは、明日の衆議院選挙公示の話題が多かったですね。
民進党議員の希望の党からの選別、良かれと思って合流した代表への不信から解任論、それから「新しい独裁者はいらない」との発言まで。
合流しない人だけで新しい党を結成の動きなど・・・さてどうなることやら。

そんな訳で、在庫から人気のエゴマレストラン常連客のヤマガラを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/10/02(Mon) 00:01 No.20760

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日から10月
月日の経つのは早いものです。
あっと言う間に大晦日になりそう。

エゴの実ヤマガラ
エゴの実を求めて、枝から枝にチョコチョコ動き回るヤマガラ
可愛いけれど、シャッター押す瞬間に飛ばれてしまう。
そんな中で、しっかり撮れれば嬉しいヤマガラですね。



里山。  投稿者:S15 投稿日:2017/10/01(Sun) 18:01 No.20737

ぶんちゃん様、こんばんは。

昼頃まで、散策しました。

ツルニンジンがまだ咲いていて
スズメバチも来ていました。
他に、コカマキリやオジロアシナガゾウムシ
キボシカミキリがいました。













Re: 里山。  ぶんちゃん - 2017/10/01(Sun) 23:54 No.20758

S15さん。こんばんは。

今日も秋らしい爽やかな一日でしたね。
午前のみの里山散策
観察力がの賜物で、沢山の虫が撮影できましたね。
ツルニンジンの花にスズメバチ

キボシカミキリの翅を開いた瞬間は秀逸です。
作品に出来そうですね。



クロハラアジサシ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/10/01(Sun) 16:42 No.20736   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

多摩川の我が家の近くの堰にクロハラアジサシが2羽入りましたが、直ぐにいなくなってしまいました。
数年前に入った時は、約1ヵ月近くいたのに残念です。











Re: クロハラアジサシ  ぶんちゃん - 2017/10/01(Sun) 23:37 No.20757

あだっちゃん。こんばんは。

近くに川があるってのは、本当にお得
川って何かしらの鳥がいるものね。

2羽のクロハラアジサシ
長滞在はなしだったけれど・・こんなに素敵に撮らせてくれた。
それだけでも儲けモノ



水場のエゾビちゃん♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/10/01(Sun) 06:07 No.20735   HomePage

おはようございます!

昨日、多摩川と秋川の合流地点にてノビタキを確認しました。
今年はかなり遅めでしたが、ノビタキの渡りもこれから本格化することと思われます。
とはいうものの、ノビタキがそんな状態ですので、
今週も先週および先々週に引き続き、エゾビタキです。

この水場には必ず降りてくるということもありまして、
カモフラネットを頭からすっぽり被って、その直前に座り込みました。
おかげさまで、何度も何度も降りてきてくれたので、
一日中、接近戦を楽しむことができました(^^;













Re: 水場のエゾビちゃん♪  ぶんちゃん - 2017/10/01(Sun) 23:35 No.20755

さくちゃん。こんばんは。

やっとノビタキを確認できましたか。
嬉しいですね。
まだまだ、続々と到着すると思います。
これからこれからですね。

必ず来る水場でカモフラネットで待ち伏せ
良いアイデアです。
でも、カモフラネットを被らない方が見えるってことはないの?

一日中、接近戦を楽しむなんて・・
この幸せ者!



無題  投稿者:ハーディ 投稿日:2017/09/30(Sat) 22:33 No.20733

ぶんちゃん こんばんは!

つい先ほど、コンビニに買い物に行こうと家を出たら
フクロウが鳴いていました。
残念ながら一般人立ち入り禁止の場所なので探しにいけません。

ということで、最近の在庫からホシホウジャクと
キンケハラナガツチバチです。









Re: 無題  ぶんちゃん - 2017/10/01(Sun) 23:26 No.20754

ハーディさん。こんばんは。

ご近所でフクロウの鳴き声ですかぁ。
立ち入り禁止の場所では探せませんね。
残念でした。
家の近所の森にもフクロウがいるようです。
ここも会社とかゴルフ場が隣接していて、その中にいるようです。
なので入れません。

キバナコスモスに来たホシホウジャクとキンケハラナガツチバチ
綺麗に撮れていますね。
このキンケハラナガツチバチ
名前が長すぎて・・覚えられません。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -