ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


レスの続きは明日  投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2017/05/14(Sun) 00:54 No.18042

皆様。こんばんは。

いつも素晴らしい画像投稿ありがとうございます。
近頃、体内時計が狂っているようで、とにかく常に眠気
なので、続きは明日になります。





春眠暁を覚えず
5/10撮影





クロツグミ  投稿者:T/H 投稿日:2017/05/13(Sat) 00:45 No.18015   HomePage

おばんで〜す
今頃の時間になっての投稿です(^^;











Re: クロツグミ  ぶんちゃん - 2017/05/14(Sun) 00:47 No.18033

T/Hさん。おばんで〜す

T/Hさんはいっぱいやって、よい気持ちで寝て起きての投稿でしょうか
息子一家が来てから、朝が早かったこともあり、夕飯食べたら眠気が来て我慢できずに寝てしまう。
これが最高に気持ちよいんだなぁ。
なので、レスの時間がめちゃくちゃ

おーっ!
素晴らしいクロツグミではありませんか
背景が美しい最高のロケーション
こんなクロツグミを撮影していたら・・・背景のごちゃごちゃのクロツグミを撮る気もなくなるでしょうね。

私は今季まだ会えていません。
背景ごちゃごちゃでも良いから会いたいものです。



チュウシャクシギ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/05/12(Fri) 21:47 No.18006

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

何時もの干潟の公園です、今年はなかなか行くことが出来ません。
ブログ「今日の野鳥」を毎日見ているのですが、チュウシャクシギが
順調に出ています。











Re: チュウシャクシギ  ぶんちゃん - 2017/05/14(Sun) 00:41 No.18032

佐和山さん。こんばんは。

佐和山さんにはいつもの公園があるのですね。
今の時期、どんな鳥がきているのだろうと気になりますね。
チュウシャクシギの飛来
気持ちはそわそわかな
昨年の今頃を懐かしみながら
そんな過去の画像鳥見も良いですね。



新緑の候!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/05/12(Fri) 19:23 No.18005   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

鳰さん 親子舟♪ 
藤/大地沢
ちょっと短め 七頭身! 丈高鷸さん











Re: 新緑の候!  ぶんちゃん - 2017/05/14(Sun) 00:08 No.18031

風のむろさん。おばんです!

家をなくした親子舟
日々大きくなる子の重さが成長の証
頑張れよ〜

見事な藤ですね。
中に鳥さんいるかと見ましたが・・・

足の長さは天下一
2羽の丈高鷸さん
どっちが長い?





黒ツグミ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/05/12(Fri) 19:16 No.18004

ぶんちゃん今晩は、

黒ツグミ 今年も逢えました!
森の奥え誘われる様な鳴き声 なんとも言えませんねぇ〜♪











Re: 黒ツグミ  ぶんちゃん - 2017/05/13(Sat) 23:35 No.18030

オッテイーさん。今晩は、

着実に夏の鳥達に会えていますね。
まだ、芽吹きが始まったばかりのような森
その森に響き渡るようなクロツグミの囀り
行かずとも、この画像とコメントで想像しています。
あ〜〜
最高



昨日の続きを・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/12(Fri) 19:06 No.18003   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
暖かくて良い天気でしたね、でも深夜から雨になる予報です。
今日は障子張りの続きを昼食を挟んでやりました。
今度は丈夫なプラスチックの障子紙で、両面テープで張り付けます。

1日がかりで6枚全部張りましたが、格子の数が多くて大変でした。
そんな訳で、在庫からキジバトを2枚。









Re: 昨日の続きを・・・  ぶんちゃん - 2017/05/13(Sat) 23:33 No.18029

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

金曜日は暑い日になりました。
職場はエアコンいれましたよ。
で、今日は肌寒い一日になりました。
明日はどうなんだろうね。
プラスチックの障子張替えお疲れ様でした。
これで悪戯猫軍団の襲撃にもしばらく耐えられそうですね。

キジバトは家の庭にも時々現れます。
隣のアンテナがお気に入りのようです。



トンボさん。  投稿者:S15 投稿日:2017/05/12(Fri) 18:54 No.18002

ぶんちゃん様、こんばんは。

初見の、アオハダトンボ♀に会えました。
しばらくして、どこかへ飛んで行ってしまいました。

コオニヤンマもいました。











Re: トンボさん。  ぶんちゃん - 2017/05/13(Sat) 22:14 No.18028

S15さん。こんばんは。

アオハダトンボ♀
やったね。
初見初撮りで嬉しいですね。
よく見つけたもの

観察力がモノを言いましたね。
今度は♂
頑張って。



暑い日  投稿者:佐和山 投稿日:2017/05/11(Thu) 21:49 No.18001

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
今日は暑かったですね、虫もたくさん出て来ましたね。
@ハナムグリの仲間 Aジンガサハムシ 名前の由来は
足軽の用いた陣笠に似ているからとのこと。
Bオケラ この虫、最近は見たことがない人が多いそうです。
子供の頃は、この虫で良く遊んだものです。
「お前の〇△□どーのくらい!」なんてね。











Re: 暑い日  ぶんちゃん - 2017/05/13(Sat) 22:11 No.18027

佐和山さん。こんばんは。

気温の寒暖の差が大きいです。
夏のようかと思ったら肌寒い日がある。
でも、猛暑を思えばなんぼかましですね。

オケラ
この虫で遊んだんですか
私は実物を近くで見たことがありません。
モズがこの虫を咥えているのを見たのがはじめてでした。



峠茶屋!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/05/11(Thu) 20:28 No.18000   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

お食事中 お喋りしたり騒いだりしない 行儀の良い子♪
駒鳥さん 小瑠璃さん! 日雀さん♪
帰り道… 褄黄蝶/芹葉飛燕草













Re: 峠茶屋!  ぶんちゃん - 2017/05/13(Sat) 01:02 No.18018

風のむろさん。おばんです!

峠の茶屋の客人は、みいんな、お行儀良くて無口なんですね。
その昔、おしゃべり禁止とかの有名なラーメン屋さんがありましたね。
むろさんがこの茶屋に行くと賑やかになりそうだけど・・・
お食事中は、‘お話しないで食べましょう’の躾が効いているのかもししれませんね。

褄黄蝶も黙々とお食事中のようですね。



カツオドリ  投稿者:メビ 投稿日:2017/05/11(Thu) 19:55 No.17999

ぶんちゃんさん、こんばんは。

島への往復はカツオドリだけが船に寄ってきました。
顔が青く婚姻色になったオス。
腹がまだらの幼鳥。
顔が黄色っぽいメス。
魚を求めて海に突っ込む寸前の水かきが開いたカツオドリ。

港も含めて、ウミネコ等のカモメ類は全く見ませんでした。















Re: カツオドリ  ぶんちゃん - 2017/05/13(Sat) 00:57 No.18017

メビさん。こんばんは。

南の島行き
航路ではカツオドリ
♂♀幼鳥と違いがよく判ります。
船からの撮影でも、綺麗に撮れましたね。

5枚目
大海原を飛ぶカツオドリ
大迫力ですね。



障子張り・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/11(Thu) 19:16 No.17998   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
気温28度と暖かな一日でしたね。
ビリビリになった障子を張り替えようと一大決心?し、昼前から取りかかりました。
まず、ビリビリになって残った紙と糊を綺麗に剥ぎ取ろうと、簡単な気持ちで始めました。
1枚やるのに50分もかかり、2枚目からスポンジに水を含ませ、ビショビショに濡らしてからやりましたら、なんと15分で綺麗になりました。

残りの4枚を昼食後に1時間で終わらせることができました、要領を覚えると簡単なんですね。
ビショビショに濡らしたので一日乾かして、明日張ろうと思っています。
そんな訳で、本日も在庫からツミを2枚。









Re: 障子張り・・・  ぶんちゃん - 2017/05/13(Sat) 00:53 No.18016

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日・今日と暑かったですね。
車と仕事場はエアコンでした。
気まぐれ親爺さんは障子張替えでしたか
コツを覚えれば簡単ですよね。



暑い1日でした。  投稿者:S15 投稿日:2017/05/11(Thu) 19:08 No.17997

ぶんちゃん様、こんばんは。

水場へ行って来ました。

ミヤマカワトンボがいました。
ナガサキアゲハも、♂♀来ていました。

帰り際、河原にセッカがいました。













Re: 暑い1日でした。  ぶんちゃん - 2017/05/12(Fri) 23:13 No.18014

S15さん。こんばんは。

昨日・今日は夏を思わせる気温でしたね。
でも、また明日は肌寒くなりようです。
こんなにアップ・ダウンがあると身体も調子悪くなりそう

ミヤマカワトンボにナガサキアゲハ
綺麗なトンボに蝶ですね。

セッカまでゲット!
頑張るなぁ。



オバシギ  投稿者:よっち 投稿日:2017/05/11(Thu) 17:43 No.17996   HomePage

早いもので春のシギチの渡りも最盛期を迎えています
既に早く渡来してきたオオソリハシシギやメダイチドリはここに来て
かなりの数が減ったようです











Re: オバシギ  ぶんちゃん - 2017/05/12(Fri) 23:11 No.18013

よっちさん。こんばんは。

三番瀬が賑やかになるシギチの渡りの時期
今が最盛期なんですね。
先着組は姿を少なくし、新たな組が賑やか
今季は珍し系は姿をみせてくれたのでしょうか
これからまだ、そんな楽しみもありますね。



植物園  投稿者:monaka 投稿日:2017/05/11(Thu) 11:35 No.17995

ぶんちゃん、こんにちは。
GWも終わって4日目なのですが、ちっとも写真の整理ができません。
大した枚数ではないのですが、仕事と同窓会関係でバタバタと。。。

このGWは単発日帰りで数カ所にプチ遠征でした。
でも最初の日は、お蕎麦が食べたいとでかけたついでに 植物園に
寄り、短いレンズ持参で、少しだけ花々を撮りました。
ネモフィラも以前、あの丘にいって土日では人の多さに圧倒されたので、
この植物園のプチ花壇で今年はいいかな〜と。
バラには早く、牡丹には少し遅めでした。 そんな 赤青黄の3色を(笑)











Re: 植物園  ぶんちゃん - 2017/05/12(Fri) 22:39 No.18012

monakaさん。こんばんは。

写真の整理が捗らないってことは、沢山撮影出来たと言うことですね。
GWをなんだかんだと過ごした私には羨ましいお言葉です。

ネモフィラは地元公園にも植えてました。
行ったころはまだしょぼくて・・今頃は咲き誇っているかな。
もう遅いかな
近くて中々行かない公園です。

お花で赤・青・黄
うまく纏めましたね。



『とーちゃこ!』  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2017/05/11(Thu) 02:10 No.17994

ぶんちゃん今晩は。
ちょっと例年より早いのですが、只今「とーちゃこ!」です。

青葉の鮮やかさが眼に沁みる頃、いつもの様に南からアオバズクのペアが渡って来ました。
この神社では毎年恒例の事ですが、仲の良いツーショットを撮るのは久々の事。 枝被りですがそこは片眼を瞑って見て下さい。

山門の方ではまだフクロウの雛が巣立ちをしていません。慌ただしい梟類の季節です。









Re: 『とーちゃこ!』  ぶんちゃん - 2017/05/12(Fri) 22:35 No.18011

ワタスゲさん。今晩は。

「とーちゃこ」
嬉しいですね。
それも夫婦のツーショット
撮れそで撮れないショットです。

枝被り?
言われるまで(読むまで)全然判りませんでした。
両目でも見ても大丈夫
胸を張って誇りましょ!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -