ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/07/30(Sun) 21:06 No.19673

ぶんちゃん こんにちは

また、ツメナガセキレイです。
他の小鳥も撮影したつもりなのですが、中々出てきません。この辺がニコンのソフトNXーDを使いたくな理由です
普段使用しているアドビのLightroom5はD500の撮影画像は未だに開けないのでNXDを使用しています











Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/07/31(Mon) 22:08 No.19696

k.okadaさん。こんばんは。


沢山撮影した中から、画像を探すのも大変ですね。
でも、それだけ撮影ができたってこと。

>この辺がニコンのソフトNXーDを使いたくな理由です

あら、そうなんですか
アドビのLightroom5が使いよいですか
私はview-nxが使い慣れているので、こちらを使っています。
NXーDは使いにくいです。

北海道の野の花の上のツメナガセキレイ
雰囲気最高ですね。
他の鳥さん
どんな子が届くか楽しみです。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/30(Sun) 19:28 No.19671   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
朝から昼過ぎまで小雨が降り続き、鬱陶しい一日になりましたね。
13時から高校野球の西東京大会の決勝をTV観戦しました。
東海大菅生と早実の試合でしたが、東海大菅生が6対2で優勝しました。
東海大のピッチャーのコースをつくコントロールの良さとスライダーの制球力が素晴らしかったです。
期待の清宮君はシングルヒット1本で108号は出ませんで、清宮君の高校野球は終わりました。

大阪大会は大阪桐蔭が大冠に10対8で勝ち、甲子園の春夏連覇を目指しますね。
そんな訳で、在庫からハヤブサを2枚
1枚目、目の前に降りた幼鳥 2枚目、沖合いを行くカヤックの上空を飛ぶハヤブサ。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/07/31(Mon) 21:41 No.19695

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日は雨の一日になりましたね。
梅雨が明けてからの方が雨が多いですね。
私は撮り溜めたビデオを見て終わりました。
早稲田が負けましたね。

ハヤブサの幼鳥
これまた可愛い〜
これくらいの子を見たの初めてです。

カヤックとハヤブサ
これも良いですね。



ハリネズミカフェ  投稿者:new york 投稿日:2017/07/30(Sun) 18:54 No.19670

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
娘、孫(女の子)と一緒に黒部、金沢へ行ってきました。
娘が着物屋さんへ行っている間、孫と金沢で話題のハリネズミカフェを見つけて入りました。
この可愛さに孫は、夏休みの一番の思い出だと大喜びでした。
それぞれ個体で色合い、性格がまったく違うのです。
金沢だからか店員さんが非常に親切でした。







Re: ハリネズミカフェ  ぶんちゃん - 2017/07/31(Mon) 21:37 No.19694

new yorkさん。こんばんは。

お嬢さん達と黒部ですか
一度はこのダム見てみたいなと思ってます。

ありゃ〜〜
可愛さ爆発してますね。
ハリネズミちゃん。
こんなに可愛いんじゃ、お孫さんも喜びますよね。



納涼舟!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/30(Sun) 18:23 No.19667   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

溜池の鳰親子♪
お山の 雀鷹坊ちゃん♪









Re: 納涼舟!  ぶんちゃん - 2017/07/31(Mon) 21:34 No.19693

風のむろさん。おばんです!

溜池の鳰の子
親の背中に一列に並んで乗っていますね。
親の躾が行き届いているのか、お行儀がよいですね。

お山の雀鷹坊ちゃん
勇ましい顔してますね。



暑中お見舞い申し上げます  投稿者:こーすけ 投稿日:2017/07/30(Sun) 15:54 No.19666   HomePage

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰をお許しください。
このところ少し涼しいですが酷暑はこれからです。
ぶんちゃんもご自愛ください。







Re: 暑中お見舞い申し上げます  ぶんちゃん - 2017/07/31(Mon) 21:30 No.19692

こーすけさん。こんばんは。

暑中お見舞いありがとうございます。
蓮の花にカワセミ
なんと、美しいのでしょう。
蓮の開き加減も丁度良く最高ですね。

こーすけさんもこの暑さ
お体ご自愛ください。



地元公園。  投稿者:S15 投稿日:2017/07/30(Sun) 15:44 No.19665

ぶんちゃん様、こんにちは。

久し振りに、カワラヒワに会いました。

ルリモンハナバチや、マユタテアカネ?もいました。











Re: 地元公園。  ぶんちゃん - 2017/07/31(Mon) 21:29 No.19691

S15さん。こんばんは。

鳥の姿が少ない今
会えれば嬉しいですね。
カワラヒワ、まだ若い個体かな。
可愛い顔しています。

オミナエシにルリモンハナバチ
良いですね。
幸せのブルビー
早くもゲット!



ノビタキ幼鳥  投稿者:T/H 投稿日:2017/07/30(Sun) 14:41 No.19664   HomePage

こんにちは
雨模様の一日で暇ですよ〜(^^)











Re: ノビタキ幼鳥  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 22:55 No.19679

T/Hさん。こんばんは。

今日は雨の一日になりましたね。
猛暑ではないですが、ムシムシでしたね。
動くと汗が出ます。

この雨じゃ、撮影に行くのもねぇ。
こんな日は撮り溜めた画像の整理←「そんなこと言われなくてもやってるよ」ですよね。

ノビタキ幼鳥
可愛い盛り
もう一人前ですね。
毎年、この幼鳥には会いたくなりますね。





こわ〜い スズメバチ  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/07/30(Sun) 09:29 No.19663

ぶんちゃんさん みなさんこんにちは
ヤイロチョウ詣でに行って来ました。鳥の声もさっぱりで
近くの東屋で鳥がくるのを 待とうかと歩いてたら蜂の巣があるよと
教えてもらいました。車で涼を取りに行くと、スズメバチとアブの集中砲火
車から出ることも出来なくなりました  皆さんも今一度気をつけてくださいね
おまけは ヒグラシだと思います 違ってたら教えてください。
うちの外ではクマゼミがうるさく 基 喧しく鳴いてます









Re: こわ〜い スズメバチ  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 22:25 No.19678

きゃさりんさん。こんばんは。

ヤイロチョウの森は残念でしたね。
この時期は子供達も巣立ち、親も囀りが少ないので鳥の姿を探すのも容易ではないですね。

車にスズメバチとアブが襲い掛かりましたか
お〜!怖〜〜
車が標的になったのですね。

このセミ
なんでしょうね?
パルちゃんがいてくれたらなぁ。
今療養中



ヤマセミ幼鳥ちゃん!  投稿者:inoue 投稿日:2017/07/30(Sun) 09:16 No.19662   HomePage

ぶんちゃんおはようございます!


ヤマセミ大好きオッサンinoueです。

相変わらずの大人気ない?アップ写真です。
先週米粒でギリギリ撮れた幼鳥が目の前に来てくれました。
目の前過ぎてトップの写真は尻尾が切れてます。
成長が早いのでそれほどヒナっぽくありませんね〜
これからどんなアクションを見せてくれるか楽しみです。











Re: ヤマセミ幼鳥ちゃん!  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 22:22 No.19677

inoueさん。こんばんは。

アップ写真は人気ありますよ。
私も好きです!

目の前にヤマセミ幼鳥ですかぁ。
それはなんとも嬉しくて羨ましい
ヤマセミとは縁が薄い私には成鳥・幼鳥の判別つきません。
皆同じ←怒られそう

仕草なんかはやはり幼い感じなんでしょうね。
どんなアクション見せてくれるかなぁ。
私も楽しみ



ササゴイの沐浴  投稿者:monaka 投稿日:2017/07/30(Sun) 03:02 No.19661

ぶんちゃん、今晩は。

土曜の夕方は家の方は予想よりも早く降り出して来て、小さな折りたたみ傘はもっていたけど
けっこう濡れてしまいました。
暑くて水浴びしたいくらいでも 普段着や靴で濡れるのは嫌ですね。

先日のササゴイ撮影ですが、水量が多めで漁がしにくかったのか、休息してるササゴイが
けっこういました。
中でもこの子はすっかり沐浴気分で長い間、浸かってました。これなら気持ちよいでしょうね。











Re: ササゴイの沐浴  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 21:48 No.19676

monakaさん。こんばんは。

昨日は大降りになりましたね。
濡れちゃいましたか
洋服での濡れは、できれば避けたいです。

ササゴイも水量が多いと魚が獲りにくくなるようですね。
沐浴中のササゴイ

可愛いですね。
ササゴイのユニークな顔
見ているだけでにんまりしちゃいます。



局地的豪雨  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/29(Sat) 23:16 No.19660

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
町内会の盆踊り2日目です。準備をして開始を待っていたら雨が
降り出しました。雨足がどんどん強くなり、盆踊りは中止です。
残念ですが仕方のないことです。そんな訳で在庫からです。
@スケバハゴロモAシモフリスズメ(スズメガの仲間)
B群衆の中の一つの顔
プロバイダ変更手続中なので、数日間投稿出来なくなりますが、
よろしくお願い致します。











Re: 局地的豪雨  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 21:15 No.19675

佐和山さん。こんばんは。

盆踊り2日目は雨で中止とは残念でしたね。
昨日のあの雨脚では続行は無理でしたね。
数年前のこちらの盆踊りも始まり直後に大雨で中止と言うことがありました。
こればかりはねぇ。

このスケバハゴロモは昨年私は初めて会えました(探して貰えて)
嬉しかったなぁ。
翅が透けていて綺麗でした。

シモフリスズメ
蛾も種類が沢山ですよね。
色が綺麗な一見蝶ってのもあります。
私にはまだ見分けがつきません。
でも、これは蛾って判りましたよ。

向日葵
一本だけ自由花ですね。
良く見つけましたね^^

ブロバイダの変更ですか
寂しいですが・・
早めの復帰
お待ちしています。





草原に行って  投稿者:みやまさ 投稿日:2017/07/29(Sat) 21:51 No.19653   HomePage

ぶんちゃんさん、今晩は。

涼しさをもとめて高原に行ってきました。
距離はありましたがカッコウが観れました。







Re: 草原に行って  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 21:11 No.19674

みやまささん。今晩は。

この蒸し暑さから逃れて高原ですか
昨日のこちらは気温こそ少しましでしたが、湿度が高く動くと汗が流れました。
高温・ムシムシは疲れますね。

涼しい高原でのカッコウとの出会い
一石二鳥でしたね。

緑の爽やかな雰囲気のカッコウ
一瞬涼風が吹いたようです♪



暑い日は!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/29(Sat) 19:35 No.19645   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

団扇で涼風 雀鷹かあちゃん♪
河原鶸さん/Restaurant秋桜亭!









Re: 暑い日は!  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 20:12 No.19672

風のむろさん。おばんです!

雀鷹かあちゃん
自家製の素晴らしい団扇ですね。
さぞかし涼しかろうと思います。

河原鶸さんのお食事処 秋桜亭
見てよし・食べてよし
三ツ星レストランですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/29(Sat) 18:58 No.19644   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
ドンヨリとした一日でしたが、夕方から雨になりましたね。
TVで高校野球の東東京予選と神奈川県予選の決勝戦を見ていました。
同じ時間帯に試合が有り、NHKの第一と第二のチャンネルをクルクル回しながらの観戦でした。

東東京は二松学舎大付が東海大高輪台に9対1で、神奈川は横浜高が東海大相模に9対3で勝ち、代表になりました。
明日は西東京大会の決勝、早実対東海大菅生の対戦、またTV観戦しないとね。
そんな訳で、島の在庫からトビの飛翔を
1枚目、荒波とトビ 2枚目、釣り人の成果を狙うトビ









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 18:47 No.19669

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日はたっぷりの雨でした。
でも、湿気が高い←これくらいは辛抱かな

荒波とトビ
うまくタイミングが合いましたね。
これは凄い!

この、人と絡めるのも良い感じですね。
トビがおじさんの釣った魚を狙っているところも面白いです。
盗れたのでしょうか?
そこが気になります。



アカエリカイツブリ  投稿者:メビ 投稿日:2017/07/29(Sat) 18:42 No.19643

ぶんちゃんさん、こんばんは。

少し前、アカエリカイツブリを撮っていたらカルガモ親子がやって来ました。
アカエリは子供達に興味津々。
後を追って居ると、子供に怒られました。 (笑)
楽しい子供です。












Re: アカエリカイツブリ  ぶんちゃん - 2017/07/30(Sun) 18:42 No.19668

メビさん。こんばんは。

アカエリカイツブリ夏羽で綺麗ですね。

カルガモ親子に興味を持ったんですね。
お母さんに怒られたんじゃなくて、子供が怒りましたか
中々、やりますね。
ちびっ子も中々やりますね。
ナイスな場面
d(>_< )Good!!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -