ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





残念な、ヤイロチョウ  投稿者:fatbob 投稿日:2017/07/29(Sat) 18:29 No.19642

ぶんちゃんさん こんばんは。
今日は、もう一度ヤイロチョウに会えないかと出掛けてきました。
カメラマンのいなくなった森の中で、ようやく出会えたヤイロチョウはご覧のとおりの残念な画像です。
ファインダー越しに見た印象では、背中がかなり茶色く幼鳥のようでした。大きさはほぼ親のサイズです。
ヤイロチョウの日本への飛来数は、どんどん増えているとのこと。ひょっとすると近くの山にもいるかも!?です。
途中、オニヤンマのホバリングを見つけ、パチリです。時々水面にお尻をつけていたので、卵を産んでいたのかもです。









Re: 残念な、ヤイロチョウ  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 22:52 No.19659

fatbobさん。こんばんは。

ヤイロチョウも巣立ちが終わって森の奥のほうに移動したんですね。
残念
でも、森の奥深くでいる姿を見つけられたのはさすがです。
ちゃんとヤイロチョウ
幼鳥でしょうか
捉えられただけでも最高!

オニヤンマの飛翔
さすがにうまいわ。機材も腕も一流



いたずら好きなウミネコ幼鳥  投稿者:よっち 投稿日:2017/07/29(Sat) 18:22 No.19641   HomePage

三番瀬に今年生まれのウミネコの幼鳥がやって来ました
餌捕りの練習なのか、盛んにボールで遊んでいました











Re: いたずら好きなウミネコ幼鳥  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 22:50 No.19658

よっちさん。こんばんは。

鳥も子供の頃は良く遊ぶようですね。
ウミネコがボール遊びですか
鳥は頭が良いそうですよね。
遊びから色々学ぶのでしょうね。
ウミネコって人相(鳥相)が良くないけれど(失礼)・・幼鳥はまだ可愛い顔してますね。



レンゲショウマ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/29(Sat) 16:22 No.19640   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

地元の公園にレンゲショウマが咲き出したので、撮りに行って来ました。
まだ花数は少なかったですが、可憐な花に心が安らぎます。
奥多摩の御岳に大きな群落がありますが、行くのが億劫になった木ました。











Re: レンゲショウマ  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 22:47 No.19657

あだっちゃん。こんばんは。

レンゲショウマの季節なんですよね。
思えど中々撮影にいけません。
隣町に咲いているんだけれど・・・

この花は人気がありますね。
こんなに可憐で優しくて・・
有名どころのレンゲショウマ
この時期は撮影の方で混んでいるようですね。
私も近場で数輪咲くのを撮影しています。
行かなくちゃ。



赤色型コノハズク   投稿者:HORI 投稿日:2017/07/29(Sat) 13:21 No.19638   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

夕方近くもうそろそろ親が餌を持って来る時間
なのですが眠そうでした。

この後直ぐに森の奥へ親が連れて行ったと聞きました。
短いチャンスだったのですがラッキーでした。









Re: 赤色型コノハズク   ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 22:43 No.19656

HORIさん。こんばんは。

可愛いなぁ。
まだまだ、眠っている時間が多い幼鳥
うとうと
まぶたが落ちる〜

可愛さ爆発ですね。
さすがに鳥運強いHORIさん
グッドタイミングで撮れましたね。



夕暮れ間近にツミ  投稿者:monaka 投稿日:2017/07/29(Sat) 12:25 No.19637

ぶんちゃん、こんにちは。

しばらく曇り空が多いとか・・・快晴ギラギラよりは 体感温度も撮影にもマシなんだけど、
やっぱり蒸し暑いでしょうね。

先日、チョウゲンボウを見に行ったとき、割と近くにツミが居ると聞きました。
車なら近い距離、 but 電車&バスでは間が悪いと 時間がかかりそうでしたが、
行ったことのない公園だったので回ってみました。
林の中で、ゴハンも もらった後だったようで 若たちがみえるところには
なかなか 来てくれませんでした。
母ツミはわりとみられたのですけど、林の中で夕方近くだったので粗いです。
紫陽花(終わりかけ)もいろいろ種類も多いようなので、来季に再訪してみたいな。











Re: 夕暮れ間近にツミ  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 22:41 No.19655

monakaさん。こんばんは。

曇天でもムシムシ
歩くと汗が滴り落ちました。
身体も汗だく。帰ってからのシャワーが気持ちよかったです。

自家用車だと近くても、公共交通機関を使うとなると遠回りってことも多いですよね。
でも、行ければ行くのが正解ですよね。

こんなに素敵なツミが撮れたんですもの
緑の葉っぱの中でツミ♀
良い場面が撮れましたね。

ツミ子供
やっぱい可愛いなぁ。



暑中見舞い  投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2017/07/29(Sat) 11:39 No.19635   HomePage

ぶんちゃん そして 皆さん こんにちは
連日の猛暑ですが 熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいネ

お陰様で珍鳥は撮れたし
あとは珍獣に頑張らないとね( 笑 )







Re: 暑中見舞い  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 22:01 No.19654

横浜のうさぎさん。こんばんは。

ヤイロチョウで暑中お見舞いありがとうございます。
うさぎさんは目標達成でエアコンの部屋で快適生活でしょう?
ヤイロチョウ撮れたしルギアにフリーザーも確保
なんてったて余裕

私はもう、半分熱中症
うさぎさんが刺激するから、暑い中歩き回って。
先日なんか16200歩
毎日ムシムシの暑い中10000〜歩
汗でもうボロボロ

でもね。二駅駆け巡って・・間に合いました。
はぁ〜〜苦労した。








休養日  投稿者:写楽 投稿日:2017/07/29(Sat) 11:15 No.19634

ぶんちゃん こんにちは。

 暑い季節になりましたね!。この季節、近場では撮る鳥もなく、暑くて出無精になり毎日が休養日で、高校野球の地方予選大会のテレビ観戦の日々です。

 今季の撮り鳥から。











Re: 休養日  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 21:50 No.19652

写楽さん。こんばんは

今日も暑かったですね。気温よりムシムシがしんどかった。
歩いていると汗がしたたり落ちました。

出ましたね。
サンコウチョウ
今頃はこの巣の中の子供たちも飛び回っていることでしょう。
今回は抜けた良いところに巣を作ってくれましたね。

アオゲラも子供が顔を出している
この子も森の中を飛び回っていることでしょう。

ヨシゴイもばっちりと言いたいところ・・・でも、顔が見えない
そんなの気にしない・・・ですね^^



セッカ  投稿者:小畔2号 投稿日:2017/07/29(Sat) 08:28 No.19633   HomePage

ぶんちゃん おはようございます。

子供達も巣立ち、ちょっとほっとしているお母さんです。







Re: セッカ  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 21:47 No.19651

小畦2号さん。こんばんは。

セッカも無事、巣立ちましたか
でも、まだまだ、これからですね。
教育もしなくちゃならない

巣立ちさせて、ホッと一息
美人鳥ですね。



とんぼ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/28(Fri) 23:41 No.19629

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は地元町内会の盆踊り(2日間)の初日です。
雨が降らなくて良かったです、大勢の人で賑わいました。
@盆踊り会場にもトンボがいました。
AB先日の里山のトンボです。











Re: とんぼ  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 21:45 No.19650

佐和山さん。こんばんは。

盆踊りの日が雨でなくて良かったですね。
皆さんが楽しまれたことでしょう。

もう、佐和山さんったら・・
トンボに間違いありません^^
ユーモアたっぷり、こんなの好きよ。

ABは生きてるトンボ
@の名前はとんぼの形から来てるのでしょうね。





お池の坊ちゃん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/28(Fri) 19:48 No.19615   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

お花見に来た翡翠坊ちゃん♪
これからお花見 頬白坊ちゃん!
今が見ごろの古代蓮!











Re: お池の坊ちゃん!  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 21:41 No.19649

風のむろさん。おばんです!

蓮の花が綺麗ですね。
翡翠ぼっちゃんも綺麗さが判るんでしょうね。

頬白の坊ちゃん。
早く花が咲くと良いですね。

古代蓮
蓮にも色々種類がある。
昔は全部同じと思っていました。



一見親子・・・  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/07/28(Fri) 19:00 No.19614

ぶんちゃん今晩は、

一見すると親子の関係!
でも、よく見ると虫を咥えてるのはノビ♀の様な?
上に居るのはホウアカの若様?











Re: 一見親子・・・  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 21:09 No.19648

オッテイーさん。こんばんは。

あら、本当だ
餌を咥えているのはノビタキですね。
上にいるのはホオアカの幼鳥
ノビタキの勘違いでしょうか

鳥違い・・「あら失礼しました」って、ところかな。
子供は欲しがっているようですが・・・
面白い場面撮れましたね。



暑中お見舞い・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/28(Fri) 18:52 No.19613   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も暑い一日で、現在も我が家の周りは30度有ります。
いま、庭の木でセミが鳴いています、一服の清涼剤ですね。

「暑中お見舞い申し上げます」







Re: 暑中お見舞い・・・  ぶんちゃん - 2017/07/29(Sat) 20:37 No.19647

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日も暑い一日でした。
前日が曇天だった分、暑さを感じました。
歩くと汗だく
庭の木でセミですか
家の狭い庭で鳴かれるとうるさいです。


美しい夜景での暑中見舞いありがとうござます。
ライトアップされたレインボーブリッジが海に写り美しいですね。



いつもの調整池。  投稿者:S15 投稿日:2017/07/28(Fri) 17:35 No.19612

ぶんちゃん様、こんばんは。

バンや、カワセミの若に会えました。

アオスジハナバチや
シマアシブトハナアブ?もいました。













Re: いつもの調整池。  ぶんちゃん - 2017/07/28(Fri) 23:12 No.19627

S15さん。こんばんは。

バンの幼鳥沢山いますね。
全部兄弟?
カワセミ幼鳥もしっかりしてますね。

蜂の飛翔も日ごとに上手くなって
暑い中でも頑張るものね^^v



カサブランカ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/28(Fri) 15:28 No.19611   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

今日は久しぶりに晴れ間があり、歩くと汗をかきました。
昭和記念公園のカサブランカですが、チョイと遅い感じかな。









Re: カサブランカ  ぶんちゃん - 2017/07/28(Fri) 23:10 No.19626

あだっちゃん。こんばんは。

今日は涼しさの後での暑さなので、余計に暑く感じましたね。
駅近くのホールでは高校生のブラスバンドのコンテストがありました。
終了後広場に集まっていましたが、若いパワーの凄いこと。
暑い中で燃えていましたよ。

カサブランカ
美しく艶やか
惚れ惚れしますね。



久しぶりにカワセミ  投稿者:monaka 投稿日:2017/07/28(Fri) 13:03 No.19609

ぶんちゃん、週末はまた暑そうです・・・
ヒートアップはお天気と高校野球くらいにしてもらいたいですね。
国会ももっと大切なことで お願いしたい。。。
与野党関係なく、醜さにニュースなどの番組もチャンネルを変えてしまいます。

夏鳥さんも猛禽以外はなかなか 近場では会えない時期。
久しぶりに近場の公園のカワセミの様子を見に行きました。

蒸し暑い夏にも負けずに 元気に飛んでました。
水面が濁っていたせいか、何度かホバリングをしてくれたので、
何年ぶりかに カワセミのホバを撮れました。
見習って頑張ろう〜〜〜 梅雨明け前から夏ばてぎみだけど・・・











Re: 久しぶりにカワセミ  ぶんちゃん - 2017/07/28(Fri) 23:07 No.19625

monakaさん。こんばんは。

国会も大荒れですね。
次から次へと出てくること!

こう暑いと撮影の意欲が湧きません。
それでも撮影に行かれる方には頭が下がります。

綺麗なホバリング
見事に決まりましたね。

暑い折、お互いに気をつけましょうね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -