ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





ミサゴ  投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 19:30 No.21109   HomePage

ぶんちゃん こんばんは

 飛び込んだ場所が予想より100m上流でした。
大物をゲットして付近を誇らしげに飛翔、山の隠れ家に運んでいきました。









Re: ミサゴ  ぶんちゃん - 2017/10/19(Thu) 22:01 No.21134

ゆうちゃん。こんばんは。

ゆうちゃんも久しぶりの晴れでミサゴ撮影にだったのですね。
予想に反して100m上流での狩り
まぁ、こればかりはねぇ。
そこにお魚がいれば飛び込んじゃいますよね。

100m先でもこの成果
しっかりホバしっかり大物ゲットのミサゴをゲットしたゆうちゃんも凄い!



田んぼのノビタキ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/10/18(Wed) 21:34 No.21120

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
久し振りに晴れたので、田んぼにノビタキ探しに行きました。広い
田んぼをいくら歩いても、居るのはスズメとハクセキレイだけ。
見張り台のモズに聞いても「知らないねー」。今日は諦めムードだ。
最後にもう一度探すことに・・・。遠くの方でノビタキとセッカが
遊んでいるのをやっと見つけました。しかし私の遊び時間はタイム
オーバー、止む無く撤収です。











Re: 田んぼのノビタキ  ぶんちゃん - 2017/10/19(Thu) 21:58 No.21133

佐和山さん。こんばんは。

昨日は久しぶりの晴れでしたね。
洗濯日和で気持ちよく洗濯物も乾きました。
佐和山さんはノビちゃん探し
最後の最後で見つけましたか。
タイムリミットギリギリで、遠くながら姿を見つけて撮影出来たのはラッキーでしたね。

人のことなどお構い無しのモズ子さん
嬉しい再会のノビタキとセッカ
稲穂で感じよく撮れましたね。



相模川方面徘徊。。。  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 20:53 No.21118   HomePage

こんばんは! 今日は気持ちよく晴れましたね。
ということで仕事を休んで(←事前に申請を出してます(笑))のノビタキです。

かなりの枚数を撮ったので、撮像のチェックも殆ど終わっていませんが、
とりあえず、
 1枚目 小倉橋の番人か???
 2枚目 後方の子
 3枚目 前方の子
 4枚目 直ぐ近くのコスモス畑には来ませんでした(^^;
そんなこんなで、続きはチェックが終わってからアップしますね♪













Re: 相模川方面徘徊。。。  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 22:46 No.21123

さくちゃん。こんばんは。

晴れを狙って有給休暇ですか^^
今週末も天気が良くないようで、土日休みの現役さんにはお気の毒ですね。

さくちゃんはノビタキに会える確率高いですね。
どこでも探せて撮れるって感じ
鳥との相性と観察力もあるのでしょうね。

こんなにコスモスがあるのに・・
ここのコスモスにノビちゃんは来ないんですよね。
何が原因か?

園芸用のポールでもノビちゃんはノビちゃん
さて、整理が捗れば・・どんなノビちゃんがお目見えでしょうか
楽しみ♪



久し振りの晴れ間・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/10/18(Wed) 19:18 No.21108   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
久し振りに青空が出てくれましたね。
1週間ほど前に鳥友さんからお借りしていました、今話題のS社のミラーレスカメラの試写に田圃に行きました。

私見ですが、まず軽さに驚きました。
本体に100〜400oズームレンズを付けても、N社やC社のサンニッパ寄りも軽く、フォーカスの早さ、秒間20枚の威力、解像力の良さに驚かされました。
ミラーレスでファインダーを覗いたままで画像が切れないので、動画を撮っているようでした。

田圃には鳥さんが殆ど居なく、トビが目の前に、帰り間際にドバトの群れが現れただけでした。
そんな訳で、本日撮ったトビを3枚。











Re: 久し振りの晴れ間・・・  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 22:41 No.21122

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

このトビをS社のミラーレスで撮影されたのですね。
ミラーレスは小型で軽量ですね。
秒コマ20ですかぁ。
解像度が凄いですね。
まぁ、気まぐれ親爺さんの腕もあると思いますが・
田んぼも、ここんとこ鳥影薄いですね。
ノビタキもすぐに姿を消すし・・



メジロガモ池(仮)  投稿者:S15 投稿日:2017/10/18(Wed) 18:42 No.21107

ぶんちゃん様、こんばんは。

久し振りに、やっと晴れたので
会いに行って来ました。
初見初撮りです。

アオサギも吠えてました(笑)











Re: メジロガモ池(仮)  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 22:38 No.21121

S15さん。こんばんは。

今日は久しぶりの晴れでしたね。
青い空と太陽が眩しかったです。

さっそくメジロガモに行かれましたね。
この鴨は中々出会えない鴨です。
近場にきてくれて嬉しいですよね。
初見初撮りおめでとう。
私も初見初撮りでした。

メジロガモもアオサギも、この久しぶりの晴れに気分もウキウキでしょうか



エゾビタキ!  投稿者:haruki 投稿日:2017/10/18(Wed) 18:12 No.21106

ぶんちゃん、今晩は。
昨日相模原の選管に、福岡の不在者投票に行きました。
在庫ですが、10月8日のG山は満席状態でした。
そんな中で撮れた一枚です。









Re: エゾビタキ!  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:59 No.21119

harukiさん。こんばんは。

そーか
harukiさんの投票所在地は福岡なんですね。
私も土曜に期日前投票してきました。
後は結果を待つばかり
どうなるんでしょうね。

この時期はサンコウチョウやキビタキ・エゾ・コサメが来てくれる。
皆、思うことは同じですね。
満席でしたか。
ここが観察窓の辛いところ。

可愛いエゾビタキ
満席の中で頑張った甲斐ありでしたね。



水かがみ(オオソリハシシギ)  投稿者:よっち 投稿日:2017/10/18(Wed) 17:23 No.21105

夜明け後の静寂に包まれた三番瀬
朝の柔らかな光りと、風もなく、水ががみには打って付けの
条件が揃いました











Re: 水かがみ(オオソリハシシギ...  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:50 No.21117

よっちさん。こんばんは。

三番瀬も色んな顔を持っているのですね。
いつもの明るい色合い
今回の画像は落ち着いた色合いで、これが三番瀬?と思うような雰囲気です。

素晴らしいですね。

「静寂」

オオソリハシシギも雰囲気がガラリと変わり
いつものイメージと違います。



メジロガモ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/10/18(Wed) 17:15 No.21104   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

10月12日に翌日から暫く雨が続きそうなので、メジロガモを撮りに行って来ました。
カメラマンは大勢いました。
他のカモと仲良くしていたので安心しました。
ザリガニを捕ったのかな。
頭が尖がっています。











Re: メジロガモ  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:46 No.21116

あだっちゃん。こんばんは。

秋の長雨でしたね。
でも、また明日から下り坂
おまけに台風

この長雨前にメジロガモでしたか
他の撮影者も思いは同じだったようですね。
皆と仲良しメジロガモ
何を獲ったのでしょうね。
尖がった頭
ちょっと興奮でしょうか

膨れていました





私の・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/10/18(Wed) 16:50 No.21103   HomePage

ぶんちゃんこんにちは!

この季節私の楽しみの1つです。
(#^.^#)

まずは様子見の時出逢えた子です。
(^_-)-☆











Re: 私の・・・。  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:36 No.21115

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

渡りの途中に里に立ち寄るノビタキ
私もこの時期の楽しみです♪
鳥見んGOO!さんはタイミングよくノビタキに会えましたね。
今年は今のところ、会えてはいますが・・納得できない撮影になっています。
これから、まだ来てくれるかな。

雰囲気よく素敵なノビちゃんたち
ツーショットの遠景・秋の草のノビちゃん・稲穂絡み
どれをとっても優しくて可愛いノビちゃんになりましたね。



鷹の渡り  投稿者:k.okada 投稿日:2017/10/18(Wed) 15:23 No.21102

ぶんちゃん こんにちは

数年ぶりに鷹の渡りに行ってきました。
今の日は鷹の渡り観察会があり、見学者が多く集まり展望台には三脚が置けずチョット外れ見学者の邪魔にならない場所に設置し撮影
目的はハチクマですが、早朝は遠方でサシバと思われる鳥を確認、昼近くになり待望のハチクマが来てくれました。
最初はノスリかなと思って撮影、近寄って来るにつれ待望のハチクマと判別でき嬉しかったです











Re: 鷹の渡り  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:32 No.21114

k.okadaさん。こんばんは。

さすがにk.okadaさん、見学の方にお気遣い
このお気遣いで気持ちよく撮影できるんですよね。

お目当てのハチクマが飛んでくれましたか
嬉しい瞬間でしたね。
行って良かった。撮れて良かった。



写真展 御礼  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/10/17(Tue) 19:55 No.21101   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

写真展(寺家ふるさと村四季の家)
昨日 無事終了しました。
ご高覧 ご支援 有難うございました。
此の場をお借りして 心より御礼申し上げます。

引き続き下記のとおり
舞岡ふるさと村虹の家 で開催予定
宜しくお願い致します。

 彩の国の野鶲さん!
 花より枝豆
 蕎麦畑でお花見 /アマクリナム











Re: 写真展 御礼  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:29 No.21113

風のむろさん。おばんです!

いつもながらの暖かいむろさんの作品
寺家の部に最終日に駆け込みました。
ご案内ありがとうございました。

また、次回
心の温かくなる作品を楽しみにしています。



12月の陽気・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/10/17(Tue) 19:25 No.21100   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
雨が降り続き、我が家の周りの気温が最低12度、最高15度と12月上旬の寒さでした。
明日は晴れ間が出ますがやはり寒い一日になりそうです。
TVニュースで放映していましたが、通勤の服装でマフラーをしていた人が映っていました。

体調管理が難しいですが、風邪を引かないように注意しましょう。
そんな訳で、本日も在庫のミサゴを3枚。











Re: 12月の陽気・・・  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:27 No.21112

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日まで冬でしたね。
ダウンを着てる人・マフラーの方多数でした。
風邪の方も多いようで、咳をしている方もいました。
うつすなよと思いながら、そばから離れました。

この雨模様ではミサゴも狩りがやりにくいでしょうね。
雨粒で上空から魚の姿を見えにくいでしょうし
あんまり長雨だとミサゴもお腹を空かしますね。



シロチドリ  投稿者:よっち 投稿日:2017/10/17(Tue) 17:46 No.21099

先日両足にブルーの足輪をしたシロチドリを見つけました
撮影している時には気が付きませんでしたが
家に帰って画像を見直したら背中に細いアンテナがついてました
たぶん背中の羽が盛り上がっているので発信機が取り付けられているようです。シロチは絶滅危惧種で東京湾の生物で激減が激しい種類NO1だそうで、調査は必要かもしれませんが発信機は荷が重すぎませんか?











Re: シロチドリ  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:23 No.21111

よっちさん。こんばんは。

あらら・・
足環が両足に
これはちと可哀相
それと背中にも発信機ですか
絶滅危惧種の調査でも、この子にしたら苦以外にはないですよね。
これで1羽落鳥する可能性もありそう。
この子1羽だけじゃないでしょうから(もっと損失ですからも)
調査して増えるなら良いですが・・
足環だけでも問題なのに・・・酷いと思います。



どっち?  投稿者:monaka 投稿日:2017/10/17(Tue) 11:07 No.21098

ぶんちゃん、こんにちは。

雨続きの 晴れ間、朝起きたら・・・10時になっても・・・雨模様。
今日のお天気は晴れるの? 雨模様の曇天? どっち?? と思いながら
お天気予報をみたら、あら〜〜半日くらい後ろにズレましたね。
明日は晴れマークも! 仕事前に!って思うものの、短時間で撮れるところって???
ぶんちゃんも明日は時間 ご都合出来るのかしら?

先日、噂のヨーロッパトウネン の ところへ寄ってみました。
考えたら、シギとはご縁が薄く、トウネンとどう違うのかも知らずに行ってました。
なので、 背中のV字だとか、脚が長めで採餌のポーズがより傾くとか しらないまま
意識せずに 取り敢えず撮れたからいいか〜で引き上げました。
この子たち(3羽いました)どっち?なんでしょう。
たしかに足(見た目、踵から先)が長い様ですが。 知人も意見が分かれてました。











Re: どっち?  ぶんちゃん - 2017/10/18(Wed) 20:20 No.21110

monakaさん。こんばんは。

今日、やっと青い空とお日様を見ました。
さぁ、洗濯
やっぱり晴れの日の洗濯は気持ちよいです。
けど、また天気は下り坂

monakaさんもシギチの判別に戸惑うほうなのですね。
こんな時はどれも万遍なく撮影しておいて・・後でゆっくり同定ですね。
でも、個体差ありで難しいですね。

さて。。どっちでしょう



ヤマガラ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/10/16(Mon) 21:15 No.21092

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日もまた寒い一日でしたね。
夏の暑い時期、ヤマガラは公園から姿を消しました。留鳥と言われて
いるのに、一体どこに行くのだろうか。きっと少しだけ標高の高い山
に避暑に行っているのですね。最近山から下りて来たのか、近所の
里山や公園でよく見かけます。











Re: ヤマガラ  ぶんちゃん - 2017/10/16(Mon) 21:51 No.21097

佐和山さん。こんばんは。

寒いですぅ。
雨ばかりだし・・
昨夜は寒くて毛布を出しました。
もう、真冬

ヤマガラも暑いの嫌って避暑に行くんでしょうね。
夏の盛りはいませんよね。
別荘の持たない私としては羨ましいヤマガラ

佐和山さんのヤマガラの可愛いこと。
地面のが最高に可愛い

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -