ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





ノビタキ  投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2017/09/20(Wed) 19:07 No.20531   HomePage

ぶんちゃん こんばんは

冬羽に衣替えしたノビタキを相模川河川敷で見つけました。









Re: ノビタキ  ぶんちゃん - 2017/09/21(Thu) 22:10 No.20561

ゆうちゃん。こんばんは。

渡りの途中の里山への立ち寄りのノビタキ
夏の面影なくして冬の装い
この優しいノビタキも好きです。

早くも会えたのですね。
ノビタキの背景は相模川
波がアクセントの素敵なノビタキになりました♪



ツツドリと。 その1  投稿者:S15 投稿日:2017/09/20(Wed) 19:07 No.20530

ぶんちゃん様、こんばんは。

今日も会いに行って来ました。
ツツドリ赤型に、イソヒヨドリ

キアゲハや
ミヤマカラスアゲハもいました。













Re: ツツドリと。 その1  ぶんちゃん - 2017/09/21(Thu) 22:08 No.20559

S15さん。こんばんは。

ツツドリに会いに
ツツドリはちゃんと応えてくれましたね。

難易度高い赤色型ツツドリ
桜にシソヒヨ♂
綺麗に撮れていますね。

キアゲハに色の美しいミヤマカラスアゲハ
お見事です!



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/09/20(Wed) 18:56 No.20527   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
居間の窓縁に猫達が並んで外を見ていました。
鳥の鳴き声がしたので私もその方向を見ると、我が家の庭では初めてのエナガが群れて水瓶に来ていました。
慌ててカメラを持って戻ったときには飛び立った後でした…_(_^_)_バタッリ。

エナガは残念でしたが、ついでに庭の柑橘類を撮ってました。
そんな訳で、庭のまだ青い柑橘類を4枚、1枚目みかん 2枚目甘夏 3枚目ジャンボレモン(直径13p位になります) 4枚目ゆず













Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/09/21(Thu) 00:18 No.20540

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

猫ちゃんズが並んで見ているその先にはエナガの群れ
これからは、カメラは手の届くところで猫の動きを見ているのが一番かもですよ。

気まぐれ親爺さんちは果樹園?
さくらんぼ・ブドウ・みかんにレモン。
自家製で食べられるのは幸せですね。





Re: こんばんは・・・  気まぐれ親爺 - 2017/09/21(Thu) 00:59 No.20544   HomePage

>気まぐれ親爺さんちは果樹園?…いえいえ猫の額みたいに狭い庭ですが、現役時代から夫婦揃って庭木を植えることが好きで
特に柑橘類が好きなので植木屋さんで買ってきては植えていたので、木と木の間隔が狭いのです。
他にも梅の木や夏みかん、ポンカン、アジサイ、椿、ボタン、バラ、松、椎の木などを植えて有ります。
最近は腰痛なども有り、手入れをしていないので、○○坪の庭が鬱蒼としています(笑)



彼岸の入り  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/09/20(Wed) 18:59 No.20528

ぶんちゃん今晩は、

「暑さ寒さも彼岸まで」、いよいよ秋本番ですね!
湖畔の赤色型ツツドリさん、色付き始めた枝に来てくれました♪、













Re: 彼岸の入り  ぶんちゃん - 2017/09/21(Thu) 00:38 No.20541

オッテイーさん。こんばんは。

今日は曇天ながら秋らしい涼しさでしたね。
湖畔にはツツドリさんの赤・グレー(ってのかな?)がいましたね。
ジュウイチ君目的のカメラマンが100人超えの日はツツドリさんも警戒して、中々出てくれませんでした。
赤のツツドリはジュウイチだと皆が追い・・葉隠れ・枝隠れ

オッテイーさんは、ちゃんと全身を撮影されたのですね。
押さえどころはちゃんと押さえてる
秋色赤色型ツツドリ
ナイスですね♪


出てくれたのはグレー君でした。





休耕田  投稿者:小畔2号 投稿日:2017/09/20(Wed) 19:04 No.20529   HomePage

ぶんちゃん こんばんは ご無沙汰しています。

ウズラシギとタシギの背比べです。







Re: 休耕田  ぶんちゃん - 2017/09/21(Thu) 00:44 No.20542

小畦2号さん。こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰です^^
いつも素敵な撮影されてますね。
(ブログは読み逃げしています<(_ _)>)

ウスラシギとタシギの背比べ
小畦2号さんのこのセンス
これが好きなんだなぁ。
一瞬1羽の鳥かと見紛う
ここ、ここ
うまいんだから^^



彼岸花と蝶  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/09/20(Wed) 16:00 No.20520   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

黄色い彼岸花のお寺で、彼岸花と蝶を撮りました。
黄色い彼岸花には来ませんでした。
人が多かったので、邪魔しては悪いので、それぞれ1回連射しただけです。









Re: 彼岸花と蝶  ぶんちゃん - 2017/09/20(Wed) 23:39 No.20539

あだっちゃん。こんばんは。

彼岸花の色も蝶の好き嫌いがあるのでしょうか
それとも蜜の味でも違うのかな。

花見の人が多い中での撮影にも気を使いますね。
でも、これが今後の撮影にも好影響を与えると思います。
良いお気遣いが出来ましたね。



この日は・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/09/20(Wed) 13:39 No.20519   HomePage

ぶんちゃんこんにちは!

この日はぶんちゃんが“幸運の女神様”に
見えました〜(#^.^#)

高感度で、しかもアングル難しく
私にはこれがこの日限界でした・・・。
(^^ゞ











Re: この日は・・・。  ぶんちゃん - 2017/09/20(Wed) 22:34 No.20538

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

あら、嬉しい^^
まぁ、とにかく大勢のカメラマンでしたね。
あちらで動きがあるとダー(ダッシュのカメラマン)
どこどこ?と姿も見えずに皆の後を追う
撮れるわけないですよね。

ようやく落ち着いたところ・・この子がいました。
鳥見んGOO!さんもいました^^

あの悪条件の中、さすがにうまく撮影されていますね。
あの場所でこの質感と解像度@@
ジュウイチへの思いを込めてシャッター押したことでしょう。

超人気鳥のジュウイチ君。
可愛かったですね^^





敬老の日の鳥撮りから。。。  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/09/20(Wed) 06:50 No.20518   HomePage

おはようございます。

敬老の日は、エゾビタキの他にもさまざまな鳥さんたちを撮ることができました。

 1枚目 水場のエゾビタキ
 2枚目 コサメビタキ
 3枚目 キビタキ
 4枚目 エナガ
 5枚目 キジ
 6枚目 ヤマガラ

ちなみにこの日は、河原の方でもノビタキを探してみましたが、
発見できませんでした。よって、今週末以降に持ち越しです(^^;

















Re: 敬老の日の鳥撮りから。。。  ぶんちゃん - 2017/09/20(Wed) 22:01 No.20537

さくちゃん。こんばんは。

エゾビタキ三昧だけじゃなかったんですね。
こんなに沢山の野鳥達に会えていたなんて
笑いが止まらない撮影が出来ましたね。

可愛い顔のエゾにコサメは今が旬
キビタキは何かを訴えていますね。
エナガもナイスチャンス

雉は子供たちですね。
この頃は♂♀の特徴が出ていますね。

ヤマガラはエゴの実を咥えて貯蔵でしょか

ノビタキも到着しつつあるようですね。
私も探しに行かなくちゃ。



現実は厳しい  投稿者:佐和山 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:11 No.20511

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

@Aの写真は10日ほど前のものです。コジュケイにも諸事情あって
遅い子育ての様です。ヒナは全部で4羽いました。今日、久し振りに
鳥撮りの時間が出来たので、様子を見に行きました。ところがヒナが
居ません。地元の人が「猫かツミに全部捕られたのだろう」と話して
いました。つぶらな瞳のヒナにはもう会えません。現実は厳しい!!。











Re: 現実は厳しい  ぶんちゃん - 2017/09/20(Wed) 17:26 No.20523

佐和山さん。こんばんは。

コジュケイの幼鳥
可愛いですね。
コジュケイも受難ですかぁ。
小さい幼鳥は狙われますね。
野生の世界の厳しさですね。



ミサゴ  投稿者:T/H 投稿日:2017/09/19(Tue) 22:08 No.20510   HomePage

おばんで〜す
なかなか来てくれないミサゴでしたが
やっと撮れました(^^)











Re: ミサゴ  ぶんちゃん - 2017/09/20(Wed) 17:23 No.20522

T/Hさん。こんばんは。

もうミサゴの季節なんですね。
こちらの川にもミサゴが飛来しているようです。

見事なダーウィンポーズ(と、言うようですね)が撮れましたね。
魚を掴んで上がる瞬間でしょうか
ミサゴの迫力ある瞬間
最高ですね。



大きめの鳥さんたち  投稿者:monaka 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:55 No.20509

ぶんちゃん、今晩は。

今日も夏の名残というお天気でしたが、そろそろ9月も下旬、
だんだん秋めいてきますね。

暫く前に 白いキジのところに寄りました。
早朝だと出も良かったらしいのですが、行けた時間帯には 叢から離れず、
雛も時々チラッと出てくるだけで、距離も遠いままでした。

昼時間まで粘っても駄目だろうな〜と 他へ回ることに。
赤型のツツドリがかなり近くで撮れると聞いていたのですが、
なんと前日に桜の樹を消毒!
人の多い公園の芝生や道の桜なので 仕方ないですね。
その日は朝から黒色の濃い1羽(幼鳥かな?)が1度、出てきただけと。。。

その公園の沼で、距離はありましたがミサゴの漁と ゴイサギの群れの飛翔を
みることができました。写真に映ってる数の3倍くらいの群れです。
ミサゴは、空を飛んでいるところや、Kでごく近くで食事シーンは撮ったことが
あるのですが、漁を見に行ったことがなかったので、証拠写真ですがラッキーでした。











Re: 大きめの鳥さんたち  ぶんちゃん - 2017/09/20(Wed) 17:09 No.20521

monakaさん。こんばんは。

今日は曇天ながらも秋らしい日になりましたね。
こう気温の差が激しいとあちこち不具合の方も多いようです。
勤務先の歯科医院にも、歯茎の腫れの急患さん多数が来院されてます。

色白雉♀
子を持つ親は警戒心も強くなりますね。
可愛い場面が撮れましたね。

ミサゴの漁
うまく捉えましたね^^v

凄い数のゴイサギ
これの3倍くらいの数ですか
ごこから来てどこへ行くのでしょう



実りの秋?  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:22 No.20508   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
漸く秋らしい爽やかな天気になりましたね。
我が家の庭にも実りの秋?がやって来ました。
例年柑橘類は結構実りますが、今年は「ぶどう」が15房ほどなりました。

植えて14年ほど経ちますが、最初に実った時に食べたらシッパくて旨くなかったので、それ以来食べていませんが、今年は食べてみようと思います。
そんな訳で、今年のぶどうです。









Re: 実りの秋?  ぶんちゃん - 2017/09/20(Wed) 00:20 No.20517

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

気まぐれ親爺さんちの広〜いお庭にはブドウもなるんですね。
なにブドウなんでしょう。
2枚目は巨峰にも似てる
14年ぶりの試食
甘くなっていれば嬉しいですね。



里山にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/09/19(Tue) 18:54 No.20507

ぶんちゃん様、こんばんは。

散策していたら、ビロードハマキ(蛾の成虫)に会えました。
あえてノートリです。

ツルニンジンに、スズメバチが来ていました。
2匹で争っていました。

そして、カワセミもいました。













Re: 里山にて。  ぶんちゃん - 2017/09/19(Tue) 23:52 No.20516

S15さん。こんばんは。

ビロードハマキ
綺麗な蛾ですね。
蛾と言うと地味系が多いと思われがちですが・・なんとなんと、蝶も顔負けの蛾もいます。
じっくり見ると味がある。←けれど、興味ない人には蛾ってことだけで嫌う人もいます。
蝶と蛾は同じだと思うのになぁ。

スズメバチの諍い
何が気に入らなかったのでしょうね。
蜂も喧嘩するんだ。

カワセミも忘れずにパチリ
実り多い撮影できましたね。



満開の黄色い彼岸花  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/09/19(Tue) 18:14 No.20506   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

妻が黄色い彼岸花を見たいというので、3日後に行ったら、三色咲いていて、特に黄色は満開でした。
人が多くて、三色は人を入れないのは、撮れませんでした。
私が思っていた以上に人気がある場所でした。











Re: 満開の黄色い彼岸花  ぶんちゃん - 2017/09/19(Tue) 23:46 No.20515

あだっちゃん。こんばんは。

見頃の彼岸花
やはり花見の人も増えてきたようですね。
赤・黄・白の三色の彼岸花が、こんなに見事で美しい
見たい人が多いのもうなづけます。

人間を入れた写真も良いものですね。



サギの舞踏会  投稿者:よっち 投稿日:2017/09/19(Tue) 16:30 No.20505   HomePage

シギチの渡りも終盤です
この日も撮りたいシギチも居なくて
普段あまり撮らないサギにチャレンジしてみました











Re: サギの舞踏会  ぶんちゃん - 2017/09/19(Tue) 23:44 No.20514

よっちさん。こんばんは。

サギの舞踏会
楽しそうにダンスのステップを踏んでいるようです。
オアサギが「何が楽しいの?」みたいな感じで見ていますね。
飛んで舞う
激しい踊りです。

良く見る白いサギ達には見ていても撮影するってことは少ないですが、見ていていると仕草が面白かったり楽しかったりしますね。
たまにはレンズを向けるのも良いものですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -