ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


強風でした。  投稿者:S15 投稿日:2017/02/21(Tue) 20:48 No.16480

ぶんちゃん様、こんばんは。

プチ遠征先で、モズ男君とジョビ子ちゃんに
遊んでもらいました。

その後、アカハジロ公園(仮)へ行きました。
アカハジロは、なかなか頭の色が出ません...
ミコアイサ♀もいました^^













Re: 強風でした。  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 22:38 No.16496

S15さん。こんばんは。

ここんとこ遠征続きですね。
S15さんの頑張りに乾杯!

葦焼き跡のマドンナジョビ子ちゃんとモズ男君
可愛くて、きりっとしてますね。

アカハジロへ再訪ですか
この頭のメタリックって難しいですよね。
でも、綺麗に撮れましたね。



アカハジロ  投稿者:haruki 投稿日:2017/02/21(Tue) 19:18 No.16479

ぶんちゃん、こんばんは。
初見初撮りの水鳥です。
経験年数が少ない小生は、珍しい鳥撮りが続いています。
朝早く行くも逆光で撮る事が出来ませ〜ん!!
暫くするとアカハジロが池の端に動いたので、
鳥撮り全員がアカハジロに続き、アイドルのおっかけです。













Re: アカハジロ  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 22:35 No.16495

harukiさん。こんばんは。

初見初撮りが続けば嬉しいですね。
私は行き詰まりです。
超遠征でもしないとライファーは難しいかも
(珍鳥ハンターでもないので、そこまではしませんが)
harukiさんは今が一番楽しい時期かも。

アカハジロ♂
稀に飛来する鳥ですね。
鳥が動けばカメラマンも動く(笑

綺麗に撮れましたね。
harukiさんはいっつもタイミングが良いですね。



夕暮れ地蔵さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/02/21(Tue) 19:00 No.16478   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

菜の花土堤の小耳木莬さん♪
雑木林の山鷸さん・青鵐さん♪











Re: 夕暮れ地蔵さん!  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 22:29 No.16494

風のむろさん。おばんです!

菜の花土堤の小耳莬さん。かすかにお耳を立ててますね。
今日もカメラマンがいっぱい
「夕餉の支度を見に来たのかな」と、言ったか言わなかったとか

雑木林でちょい隠れている山鷸さん
青鵐さんもちょい隠れ



昨日も今日も強風。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2017/02/21(Tue) 18:03 No.16477   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

昨日も今日も強風。
それでも相変わらず近場で楽しんでいます。
昨日はルリ男、今日はアオ男が撮れ、
それなりに楽しめました。









Re: 昨日も今日も強風。  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 21:06 No.16492

パルちゃん。こんばんは。

昨日も風がおさまりませんでしたね。
また、明日も嵐のようです。

近場で頑張ってますね。
風が避けられれば鳥達もいます。
青繋がりで
ルリ君とアオ君
どちらもよいお顔してますね。



北の大地から  投稿者:シゲさん 投稿日:2017/02/21(Tue) 15:14 No.16476

  ぶんちゃん、こんにちは。
 
 北の大地から、青空の飛翔。
 
青空の濃さも色々むずかしいです。

1〜3タンチョウ
  4オオワシ
  5イジロワシ 















Re: 北の大地から  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 21:03 No.16491

シゲさん。こんばんは。

青い空を飛ぶ丹頂
立ち姿も美しいですが、飛んでいる姿も最高ですね。
2枚目は幼鳥
3枚目は成鳥
違いが判って嬉しいです。

オオワシにオジロワシ
さすが猛禽
王者ですね。
飛ぶ姿がカッコ良いです!

飛翔は空の色や背景により補正が難しいですね。
それでも、しっかりピンがきてますね。
とっても綺麗です。



アンラッキーだった ヤツガシラ  投稿者:monaka 投稿日:2017/02/21(Tue) 10:52 No.16475

ぶんちゃん、おはようございます。

今朝、昨日の強風をワイドーショーで取り上げてましたが、
カラスが風に逆らってとぼうとしてホバ状態・・・疲れて降りちゃいましたよ。
まして小柄なジョウビタキ君、おとなしくしていたのが正解ですね。

ヤツガシラに行ってみた前々の休日も、からっ風で畑の乾いた土で機材が心配になるほど。
そして畑の一角で遠〜〜くて 周りもゴチャゴチャ。もう大トリミングです。
2枚めは初めて会ったヤツガシラ。 緑の中で会えた時もあるのですが冠羽が開かず。
鳥撮りは一番に 運、それに根気が大切だな〜〜と 今回も実感です。
再挑戦と思っていたら、前日に立ち去ったとのこと。。。次はいつ出会えるかな?

ヤツガシラ騒動と無縁の青空を小群のハクチョウが2,3回飛んでくれました^^











Re: アンラッキーだった ヤツガ...  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 20:31 No.16490

monakaさん。こんばんは。

ここんとこ強い風が吹きますね。
気温が高いとまだ助かります。
あの日は隣の広場に来ていたカラスも煽られていました。
一日中、ジョウ君の姿を見られて私は嬉しかったです^^

ヤツガシラに間に合いましたね。
会えるだけ撮れただけ良しですよー
私ももう一度と思っていた矢先に抜けたと聞きがっかり
でも、近隣の方には朗報にもなったでしょうね。

遠くてもしっかりヤツガシラ
冠羽も開いてくれましたね。

2枚目
ここのヤツガシラは長く居てくれましたね。
私も何度か行きました。
monakaさんには初見初撮りの思い出のヤツガシラ

下の騒動なんて関係ないのハクチョウさんたち
逃がさすに撮影されたのはさすがです。



人生二度目
調布の多摩川河川敷のヤツガシラ
(300人はいたかも

monakaさんの初撮りの富津のヤツガシラ



1回目相模原公園
2回目調布市多摩川河川敷
3日目平塚のグランド
4回目埼玉の浦和レッズのグランド
5回目館林市







カシラの低いヤツガシラ  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2017/02/21(Tue) 01:19 No.16474

今晩は ぶんちゃん。 お体の具合はいかがですか?。

今回は先日の上州ヤツガシラです。 食事はいつも民家の芝生でするのですが、土は柔らかく、くちばしが根元まで入ります。
それに無農薬ですからご馳走がいっぱい。 でもタダで食べるのは心苦しいのでしょか。

『もしよかったら私も洗濯挟みのお仲間に入れてもらえたら。 お役に立ちたいのですが』 と物干し竿の上に飛んで来ました。

「ヤツガシラさん、カメラマンがこんなにいては洗濯物は干せませんよ」 の声が聞こえたのでしょうか。
『失礼しました!また出直してきます』 と去って行きました。
そう言えば長く尖ったくちばしは洗濯挟みにぴったり!。 何とも義理堅い、カシラの低いヤツガシラでした。

最後の遭遇、フィナーレはおもてなしの精神で冠羽を開いてくれました!。















Re: カシラの低いヤツガシラ  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 19:39 No.16488

ワタスゲさん。こんばんは。

ありがとうございます。
体調は良いのですが、撮影の意欲は湧きません。
前夜は明日頑張って行こうかなとは思うんですが・・朝になると面倒に。
そのまま、ずるずる


大賑わいのヤツガシラでしたね。
初めての方も多かったのではないでしょうか


ワタスゲさんのヤツガシラ
お庭にお邪魔したので気を使ったようですね。
でも、あの数のカメラマンがいたら洗濯物は干せませんね。
(一人でも他人がいれば干せませんが・・)

黒バックの素晴らしいヤツガシラ(物干しがまた最高!)
芝生の植えの冠羽開きも嬉しい撮影出来ましたね。



桜メジロ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/02/20(Mon) 22:17 No.16473

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

王禅寺公園の桜の開花状況を見てきました。
玉縄桜はソメイヨシノより、少しばかりピンクが濃い桜で、
開花時期も少し早いです。
例年ですと3月中旬頃と思っていたのですが、もう咲いていました。
あと2日〜3日で満開になりそうです。











Re: 桜メジロ  ぶんちゃん - 2017/02/22(Wed) 19:34 No.16487

佐和山さん。こんばんは。

今年は桜の開花も早いようですか
暖かい日が多いですものね。

澄み切った青い空と桜にメジロ
綺麗ですね。
また、爽やか〜



無題  投稿者:ちゅん平 投稿日:2017/02/20(Mon) 19:08 No.16459

ぶんちゃんさん、場違いな文章で乱入してすみません。保護していたツバメが17歳の長寿を全うして18日に昇天しました。最期までいつもどうりの様子で、眠るように穏やかな最期でした。彼と一緒の17年間に深く感謝をしています。





Re: 無題  ぶんちゃん - 2017/02/20(Mon) 21:43 No.16472

ちゅん平さん。こんばんは。

ツバメの報告ありがとうございます。
17年お疲れ様でした。
17年も生かせていただいてツバメも幸せだったことでしょう。
今頃は大空を仲間と飛び回っているかもしれません。
寂しくなりましたね。
でも、春になれば彼の仲間達がやって来ます。
17年間
ありがとうございました。



ロウバイに。  投稿者:S15 投稿日:2017/02/20(Mon) 18:52 No.16458

ぶんちゃん様、こんばんは。

午前中だけ、地元公園へ行って来ました。

メジロや、シジュウカラが来ていました。
アトリも、1羽だけ来ていました。











Re: ロウバイに。  ぶんちゃん - 2017/02/20(Mon) 21:39 No.16471

S15さん。こんばんは。

今日は風が凄かったですね。
ひゅひゅ〜音が凄かったです。

蝋梅に目白とシジュウカラ
蝋梅とコラボが素敵

アトリは様子見でしょうか



きのふの続き!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/02/20(Mon) 18:28 No.16457   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

谷中湖の冠鳰さん!
小耳木莬さん 夕餉の仕度は三時から〜!









Re: きのふの続き!  ぶんちゃん - 2017/02/20(Mon) 21:37 No.16470

風のむろさん。おばんです!

谷中湖の冠鳰さん
青い湖にぷかぷか

夕餉の支度が忙しい〜小耳木莬さん
でも支度の格好は優雅ですね。



コイカル  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/02/20(Mon) 17:08 No.16456   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

1週間前に埼玉の公園に、イカルの群れの中に1羽いるコイカルを撮りに行きました。
カメラマンは数人はいるだろうと思っていたら、一人もいませんでした。
公園内を歩いて、やっとイカルを見つけましたが、一人で群れの中のコイカルを見つけるのは難しい。
こんな不便な場所なのに意外と散歩の人が多く、イカルの群れは直ぐに飛び立ちます。
探すのがやんなって、諦めて帰って来ました。
左の方に辛うじてコイカルが写っていました。
イカルの格好良い立ち姿が撮れたから、まあ良いか。









Re: コイカル  ぶんちゃん - 2017/02/20(Mon) 21:34 No.16469

あだっちゃん。こんばんは。

イカルの群れの中に一羽のコイカル
これは探すのが大変でしたね。
貸切は嬉しいけれど。。こんな時は困る(笑

家で撮影画像を確認して撮れていたんですね。
ラッキーでしたね。



北の大地から  投稿者:シゲさん 投稿日:2017/02/20(Mon) 12:02 No.16455

 ぶんちゃん、こんにちは。

 北の大地からタンチョウ
1)塒とカメラマン
2)カップル











Re: 北の大地から  ぶんちゃん - 2017/02/20(Mon) 21:32 No.16468

シゲさん。こんばんは。

丹頂の塒とそれを撮影に来ているカメラマン
丹頂の数も多いですが、カメラマンも多いですね。

丹頂の鳴き交わし
姿も美しく
丹頂はやはり素晴らしい鶴ですね。



食いしん坊  投稿者:monaka 投稿日:2017/02/20(Mon) 11:00 No.16454

ぶんちゃん、おはようございます。
今日は、春2番が吹くかも〜と。夜は冷えそうかな・・・
花粉も飛び始めたから、インフルエンザの流行はピークを超えたのかしら。

フレンドリーで遊んでくれる 野焼きの原のマドンナ。
マドンナでも花より団子です(笑)
食欲といえば、やはり べにましこ ですね^^











Re: 食いしん坊  ぶんちゃん - 2017/02/20(Mon) 20:59 No.16467

monakaさん。こんばんは。

今日の風は前回よりも凄かったような気がします。
庭に来るジョウ君もこの風ではどこへも行かずに植木に止まっていました。
夕方暗くなる頃に帰りましたけど・・こんなのはじめて

葦焼きのマドンナ
可愛いかったですね。
彼女の縄張り
あちらこちらと自由に動き回っていましたよね。

べにましこはどこにいても食欲旺盛
口にいっぱい頬張ってますよね。





ウンナンコジュケイ  投稿者:山 さん 投稿日:2017/02/19(Sun) 23:13 No.16453   HomePage

ぶんちゃん こんばんは

 タイ北部、外した鳥もあったけだ良かったですよ。
ネットでの知り合いの68才の女性も我々の前に行ってたようです。
タイの中部、北部はブラインド撮影や餌付け場が多いので撮影しやすいので
す。じゃyングルに入り込んでなんてないので写真撮影にはいい場所なんです。

 Mountain bamboo partridge(ウンナンコジュケイ)
うずら系の鳥はあまり好みじゃないけど、この鳥は輝いていました。

 次の旅を考えないといけないので、この辺りで終了します。
 









Re: ウンナンコジュケイ  ぶんちゃん - 2017/02/20(Mon) 20:54 No.16466

山さん。こんばんは。

タイも野鳥の宝庫ですね。
タイでは普通種でも、私には珍鳥です。
タイも餌付けがあるんですね@@

日本のコジュケイに似ているけれど。。ちょっと違う
(日本のコジュケイも他所から来たんですけど)

次の旅
今度はどこへ行くんでしょう。
たのしみにしています。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -