ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


キビタキ  投稿者:みやまさ 投稿日:2017/04/23(Sun) 15:01 No.17641   HomePage

ぶんちゃんさん、こんにちは。

近場の森に夏鳥の様子を観に行きました。
木の上のほうばかりでしたがキビタキが観れました。









Re: キビタキ  ぶんちゃん - 2017/04/23(Sun) 23:19 No.17653

みやまさん。こんばんは。

近くの森のキビタキ
素敵に撮れましたね。
なんたって近いってのが嬉しい♪
これからは木の葉が生い茂り鳥の姿を探すのも大変になりそうですね。
その前に、こんな素敵なキビタキが撮れたのはさすがです。


近くの森のアオゲラ





関西鳥便り♪  投稿者:たぁ坊 投稿日:2017/04/22(Sat) 22:45 No.17629   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは(^^)/

関東にオガワコマドリを初めて見に行ったのに、カメラが壊れて証拠写真のみで帰って来たのが2009年で8年前でした^^;;
今年オガワコマドリが越冬。ほぼ夏羽になってくれました(^^)







Re: 関西鳥便り♪  ぶんちゃん - 2017/04/23(Sun) 23:15 No.17652

たぁ坊さん。こんばんは。

そうそう、そんなことがありました。
もう、8年ですかぁ。
あの時のカメラの故障は痛恨の極みでしたね。

8年前の思いを胸にオガワコマドリ
美しい夏の装いですね。
これで8年前のリベンジできました^^



気楽に行ける公園  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/22(Sat) 22:37 No.17628

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
鳥撮りに出たのは10日ぶりです。この公園の常連さんは
顔見知りの人が多く、気楽に行ける公園なのです。
現地に到着すると「今日は出が悪い」とのことでした。
まあ皆さんとお話しするだけでも良いのですよ。
@満開のツツジに来たクロアゲハA曇天白バックのアオゲラ
B七重八重花は咲けども・・・のヤマブキです。











Re: 気楽に行ける公園  ぶんちゃん - 2017/04/23(Sun) 23:08 No.17651

佐和山さん。こんばんは。

久しぶりの撮影行き
気楽に行ける公園で撮影も楽しめたようですね。

艶やかなツツジにクロアゲハ
絶妙な取り合わせですね。

アオゲラも雰囲気よくヤマブキの花も綺麗ですね



松影の愛♥  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/22(Sat) 19:27 No.17623   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

春のお仕事 翡翠さん♪
腹減った〜 自分も食べます ごっつぁん!









Re: 松影の愛♥  ぶんちゃん - 2017/04/23(Sun) 22:21 No.17650

風のむろさん。おばんです!

翡翠さん。子孫繁栄・産めよ増やせよ。
少子化にストップ

今のうち、しっかり体力つけとかなきゃ。
これから子供が増えれば自分の分はなくなります。



続きは明日  投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2017/04/23(Sun) 02:21 No.17640

皆様、こんばんは。

レスの続きは明日になります。





里山散策にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/04/22(Sat) 19:20 No.17622

ぶんちゃん様、こんばんは。

天気はいまいちでしたが
カラスアゲハがいました。

ウグイスが、一生懸命さえずっていました(^^)

そして
ルリタテハの産卵シーンと
TG4で撮影の卵です。













Re: 里山散策にて。  ぶんちゃん - 2017/04/23(Sun) 02:14 No.17635

S15さん。こんばんは。

今日は曇天で夕方には雨がぱらつきました。
ギフチョウはこんな日は飛ばないようですが、カラスアゲハは天気にはあんまり関係ないのでしょうか

ウグイスが気持ちよく囀ってますね。

ギフチョウに続きリリタテハの産卵
観察力が鋭いです。
エメラルドの色の美しい卵ですね。



オレンジ and ブルー♪♪♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/04/22(Sat) 19:00 No.17621   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

今年も昨年と同様に八重桜に留まるオオルリでも撮っちゃおうかな? なんてことを考えつつ、
自宅から30分程の林道(昨年コホオアカで賑わった川の最上流部)に出掛けてみたところ、
聞き慣れない囀りが森の中から聞こえてくるので、
「これはオオルリなんて撮っている場合では無いぞ!」ということで、
囀りを頼りに探したところ、営巣地へ向かう途中のこの子を発見したという案配です。

1・2枚目 渡りの途中のコマドリさん♪

なんだかんだ言いつつ、もちろんオオルリも撮りました(^^;
この個体の首には、猛禽か何かにやられたような引っ掻き傷があります。
その傷を発見した当時(2015年の春)は、この個体の今後が危ぶまれましたが、
昨年(2016年)、そして今年(2017年)と無事に生還を果たしました。

3・4枚目 オオルリくん♪













Re: オレンジ and ブルー♪♪♪  ぶんちゃん - 2017/04/23(Sun) 00:12 No.17634

さくちゃん。こんばんは!

おーっ!
凄い!
自力でコマドリを見つけちゃったんだ。
これは嬉しい発見ですね。

オオルリなんか撮ってる場合ではない←私にはこちらも魅力的です!

でも、軍配はコマドリに行っちゃいますね。
素晴らしいコマドリ
これが撮れたらオオルリも
撮らなくちゃ!

傷が残るオオルリ
逞しいです。
良くぞ、無事帰ってきてくれた
喜びもひとしおですね。

綺麗なオオルリ

こんな嬉しい出会いがあるから鳥撮りは止められない!


私も今季初のオオルリに会えました。





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/04/22(Sat) 17:54 No.17620   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
ドンヨリとして雨が降ったり止んだりの一日でしたね。
明日は晴の予報、現役さんに誘って頂いたので、午前中だけ撮り鳥に行こうと思っています。

久し振りの撮り鳥なので、飛んでるモデルに対応できるかな?
そんな訳で、在庫からアオゲラを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 23:54 No.17633

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

明日は晴れのようですね。
久しぶりでも腕がある気まぐれ親爺さんなら、大丈夫だと思います。
お目当ては飛んでる鳥ですか
なんでしょうね?



コアジサシとキアシシギ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/22(Sat) 17:40 No.17619   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

今日は曇り空でしたから、家の近くで過ごしました。
我が家から下流の堰にコアジサシが来ましたが、営巣するでしょうか。
ここ数年は営巣放棄しています。釣人と猛禽が原因のようです。
今年初めて、多摩川でキアシシギを見ました。











Re: コアジサシとキアシシギ  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 23:52 No.17632

あだっちゃん。こんばんは。

今日は曇天の一日で夕方から雨になりましたね。
そして肌寒かったです。

コアジサシが来てくれましたか
営巣して欲しいですね。
野鳥の営巣は色んなリスクと隣り合わせですよね。
また、コアジサシはどこからも営巣が覗けるのでリスクも高いでしょう。

1枚目
コガモの♀と一緒でしょうか?
コアジサシの可愛いこと

流れに立つキアシシギ
これも雰囲気良いですね。



桜カワセミ  投稿者:HORI 投稿日:2017/04/22(Sat) 17:04 No.17618   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

先日の在庫からです。
ソメイヨシノの時行きたかったのですが行きそびれて
しまいましたが八重桜?の蕾に止まってくれました。

レンギョウを背景にロープに。

雌へのプレゼントでしょうか。











Re: 桜カワセミ  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 23:35 No.17631

HORIさん。こんばんは。

時間制限ある身では、花と鳥とのタイミングが合いませんね。
しかし、そこはHORIさん
八重桜(桜は種類が沢山あるんで、私にもよく判りません)の蕾にカワセミ
すっきり綺麗な画像になりましたね。

黄色のレンギョウにカワセミ
華やかな雰囲気ですね。

咥えている魚の頭が外向き
♀へのプレゼントですね。
これも落ち着いた色合いで素敵♪



なかなか・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/04/22(Sat) 16:56 No.17617   HomePage

ぶんちゃんこんにちは!

なかなか・・・

桜絡みは難しい〜ですね〜(^^ゞ











Re: なかなか・・・。  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 23:14 No.17630

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

この桜ってのが案外曲者ですよね。
見るには美しいですが、動きの早いコムクドリが桜の中で動き回るのを撮影するのは私には荷が重過ぎます。

さすがにきっちり撮影されていますね。
青空で桜にコムクドリ
美しいです。

コムク♀が虫を咥えていますね。
ナイスシャッター
お見事♪


また元気で来年チャレンジです。





ヤツガシラ  投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2017/04/21(Fri) 22:26 No.17605   HomePage

ぶんちゃんさん、皆さん、こんばんは
今日で最終日の写真展が終わりほっとしています。
滑り込みセーフの1枚だったヤツガシラは公園に5回通い3回会えました。
つつじの木の上で頭羽を4回も開いたときカメラマンの皆さんから拍手が起こったのです。
こんな経験は最初で最後かもしれませんね。







Re: ヤツガシラ  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 22:28 No.17627

ゆうちゃん。こんばんは。

ゆうちゃんも写真展をされたんですか?
こちらで紹介して下されば良かったのに
水臭いこと

ヤツガシラ
私のルーツでもあります。(この鳥が鳥撮り沼に引き込みました)
魅力ありますよね。
5回も通いましたか。頑張りましたね。
そのうち3回とは効率よいかもしれません。
0勝の方もいましたから

通った甲斐ありのヤツガシラ
これを撮れれば、その苦労も報われますね。
素晴らしいツツジの枝のヤツガシラ
私からも拍手""ハ(゜∇゜*)パチパチ♪



枝どまり  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/21(Fri) 21:36 No.17604

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

コサギは田んぼや河原で良く見掛けます。
干潟の公園や登戸の堰にもたくさんいます。
時々近所の公園にも飛来して、枝どまりしてくれます。
そんな時は記念にパチリです。











Re: 枝どまり  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 22:23 No.17626

佐和山さん。こんばんは。

コサギは身近にいることが多いですね。
でも、大抵が田んぼや川で餌を獲っているか寝ています。

近所の公園では桜や紅葉の枝とまり
最高ですね。
絵になります。

>そんな時は記念にパチリです。

そりゃそうだ。
これを撮らずに何を撮る  です。



Luzon 続き  投稿者:山 さん 投稿日:2017/04/22(Sat) 16:09 No.17616   HomePage

ぶんちゃん こんにちは〜

 写真整理したので、紹介してみます。
カワセミ3種を

 普通種だけど、前に好きなカワセミとおっしゃてたようなので
White-throated Kingfishe アオショウビン。
ただ、フィリピンのは別種扱いになっています。

あと2種もフィリピン固有種を 
Indigo-banded Kingfisher アオオビカワセミ
♂と♀を

Spotted Wood Kingfisher シロボシショウビン
これは超トリミング。もっと近くで、♂も撮影したかったカワセミです。

ナンヨウショウビンがいろいろ別種扱いになる前、世界のカワセミは96種
くらいだったので、その半分くらい見たと思ってます(今30種は超えたかな)

カワセミ以外のも
Philippine Hanging Parrot シュバシサトウチョウ
インコはあまり好きでないけど、超小形のは可愛くて好きです。

変わった鳥の代表として
Scale-feathered Malkoha ウロコバンケンモドキ

フィリピンは固有種の宝庫なので面白いです。


















Re: Luzon 続き  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 22:19 No.17625

山さん。こんばんは。

今回も沢山撮影されたんでしょうね。
旅を思い出しながらの画像整理も楽しかったと思います。

アオショウビン
綺麗なカワセミですよね。
このなんとも言えぬ色味
惚れ惚れします。

アオオビカワセミ
青い部分が多いですが、日本のカワセミに似ていますね。
このカワセミもとっても可愛い♪

シロボシショウビン
なんとも言えぬ魅力が溢れてますね。
♂はもう少し派手目なんですね(検索しました)

シュバシサトウチョウはインコ類なんですね。
なるほどインコの顔していますね。

ウロコバンケンモドキ
ユニークな鳥ですね。

今回も魅力あるフィリピンの鳥達
楽しく見せていただきました^^




野に山に…  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/21(Fri) 19:49 No.17603   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

嬉しい初夏!
ひんから峪の駒鳥くん♪
境川田んぼの国鳥 雉くん♪











Re: 野に山に…  ぶんちゃん - 2017/04/22(Sat) 20:36 No.17624

風のむろさん。おばんです!

紅い小鳥の駒鳥
早速会えましたね。
無口でも良い
会えただけでもですね。

野の花が咲く田んぼ周りに国鳥
雉くん
颯爽と歩いてますね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -