ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 






伝言

さくちゃん連絡して下さい。


普通のミドリちゃん♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/06/11(Sun) 21:16 No.18646   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

今日は気温が上がり暑くなりそうな予報も出ていたので、
朝の間だけ自宅近くの公園でミドリシジミを撮ってお茶を濁しました(^^;















Re: 普通のミドリちゃん♪  ぶんちゃん - 2017/06/13(Tue) 00:55 No.18679

さくちゃん。こんばんは。

昨日は予報通りに暑くなりましたか?
私はちょっと遠出
でも、そこは風が吹くと肌寒かったです。

自宅近くでミドリシジミ
平地のゼフィルスを制した後は余裕で撮影に臨めますね。
ミドリシジミの開翅
色んな角度から・・色味が違って面白いですね。


頭の黒いノビちゃんに会ってきました。





砂浜で…!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/11(Sun) 19:45 No.18645   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

夏姿…
三趾鷸さん 大膳・京女鷸さん 大反嘴鷸さん!
…蟹と戯むる♪/米搗き蟹













Re: 砂浜で…!  ぶんちゃん - 2017/06/13(Tue) 00:49 No.18678

風のむろさん。おばんです!

夏の装いは華やかですね。
綺麗に色付いて
見ているだけで元気になれそう。
冬の清楚な装いとは別鳥と思うほど

米搗き蟹
むろさんにとっては全てが戯れの存在になりますね。



再びマイコドリ  投稿者:new york 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:27 No.18644

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
マイコドリのもう少しわかりやすいのがありましたので、再びお伝えします。
Orange-collad Manakinです。
Rufous-tailed Jacarmar(キリハシ)もお知らせします。
ガイドさんにカワセミって聞いたら、Jacamarと教えてもらいました。
赤い褐色の尾羽がわからないので申し訳ないです。
今日は、相武台のホームでライブをやって、みなさんに歌を楽しんでもらいました。
私は、ギターと歌、友人は、ハーモニカと歌をやります。
野鳥撮影も歌も生きる力ですね。
みなさんの撮影成果とレポートを楽しんで見ています。









Re: 再びマイコドリ  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 23:51 No.18677

new yorkさん。こんばんは。

Orange-collad Manakinの横からをありがとうございます。
背の色がオリーブで美しいですね。
前からだけだと、この色は見えませんものね。

Rufous-tailed Jacarmar(キリハシ)
カワセミに似ていますね。でもキリハシ
この鳥も美しい♪

new yorkさんはライブもされるんですね。
色んな趣味を持つのは良いですね。
今度機会があれば聞いてみたいな。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:17 No.18643   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今、外は雨雲が垂れ込めて来ましたが、明日もまた晴の予報です。
梅雨に入って一度も雨が降らないので、農家の人達も困っているのでは・・・

でも、大雨が降ると洪水が起きて被害が出たり、降らないと干ばつになり水不足に、う〜ん・・・
そんな訳で、在庫からカワちゃんの飛び込みと、水からの飛び出しを2まい。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 23:01 No.18676

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日は夕方から雨になりました。
こちらは昨日のこの時間はけっこう降っていましたよ。
ここ何年間は、昔のしとしとの梅雨じゃなくて、大雨になりますね。
これも温暖化の影響かも知れませんね。

カワちゃんの飛び込みと飛び出し
さすがにうまい(^-^)//""ぱちぱち



隣り町の里山公園。 その2  投稿者:S15 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:01 No.18642

ぶんちゃん様、こんばんは。

ミニ動物園に入りました。

インドクジャク
フレームに入りきれません...

コウライキジと、オシドリの雛
日にちが経っていて、皆、自由でしたw

そして、雛繋がりで
数日前に会えた、セイタカシギの巣立ち雛です。
今頃は、もっと育っていることでしょうね(^^)













Re: 隣り町の里山公園。 その2  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 22:57 No.18675

S15さん。こんばんは。

里山公園にはミニ動物園があるんですね。

インドクジャクが羽を開いてくれましたね。
近すぎでしょうか
入りきれなくて残念でしたね。

コウライキジ
どんなキジなんでしょう。
成鳥の見たいなぁ。

オシドリの幼鳥
カルガモにも似ていますね。

セイタカシギの幼鳥
幼くて可愛いですね。
もう、今頃はセイタカシギって判るようになっているかも知れません。



金門島の鳥  投稿者:よっち 投稿日:2017/06/11(Sun) 18:18 No.18641   HomePage

シロハラクイナ、アカガシラサギは日本でもお馴染みの鳥さんです

1)シロハラクイナ
2)アカガシラサギ
3)タイリクキジ











Re: 金門島の鳥  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 01:28 No.18659

よっちさん。こんばんは。

シロハラクイナは11年前(もう、そんなになるみたい)横浜と埼玉にまた、今年も埼玉で見られましたね。
アカガシラサギは毎年どこかで見られています。
今年も神奈川にいたようです。
地元の川にもいたらしい(後から聞いた)

金門島ではシロハラクイナやアカガシラサギは普通に見られる鳥なんでしょうか

お花と絡んで素敵なシロハラクイナ。この鳥は警戒心が強いですね。

アカガシラも睡蓮(でしょうか)に来てくれましたね。
池(?)の水の色も綺麗です。

タイリクキジ
日本の雉と色味は違えど顔つきは同じ

金門島も魅力溢れる鳥達がいっぱいですね。



ミドリシジミ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/11(Sun) 16:34 No.18640   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

ミドリシジミを早起きして、撮りに行ったけど全身光ったのは撮れませんでした。
ウラナミシジミとイチモンジチョウ。











Re: ミドリシジミ  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 01:21 No.18658

あだっちゃん。こんばんは。

やはりこの季節は春の女神のゼフィルスですね。
その中でもミドリシジミの表の色は最高ですね。
ミドリシジミの表の輝きは、蝶の向きや光りの当たり具合で変わります。
まだ、間に合います。
再チャレしよ

ウラナミアカシジミとイチモンジ
この蝶達も人気ありますね。
私もミドリシジミとできればオオミドリシジミの再チャレです。





ハエ 第2弾  投稿者:小畔2号 投稿日:2017/06/11(Sun) 15:48 No.18639   HomePage

ぶんちゃん こんにちは

しつこくハエの第2弾です。
1.鳥の頭に何か止まりました。
2.超拡大すると・・・小バエでした。
小さいのでピントが来ていません。悪しからずご了承ください。









Re: ハエ 第2弾  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 00:42 No.18657

小畦2号さん。こんばんは。

小畦2号さんの画像は楽しくて・・
ユモーアのセンスも抜群♪

クロツグミ♀の頭に止まったコバエ
良くぞ!
見逃さず・・

もう、笑っちゃいます^^
今回の主役はコバエに決まり!ですね



お決まりの暗い林で  投稿者:monaka 投稿日:2017/06/11(Sun) 02:24 No.18638

ぶんちゃん、こんばんは。

今日はぶんちゃんも宵っ張りされてるんですね〜
日中との気温差が大きいのですが、ムシムシしてきた感じで
寝苦しくなってきましたね。

先日会えたサンコウチョウです。
暗い林で、なかなか落ち着かない鳥さんで、いつも綺麗に撮れません。
下からの画像は初めて 口の中の黄色が撮れました。
雌は距離は近かったのですが、撮りにくい羽色ですよね〜











Re: お決まりの暗い林で  ぶんちゃん - 2017/06/12(Mon) 00:36 No.18656

monakaさん。こんばんは。

そうなんです。
夜が遅い分、朝が起きられません。
仕事日などは早く起きないといけないので、翌日はお昼寝たっぷり
で、夜は寝付けなくて・・の、悪循環
monakaさんも私に負けずに遅いですね。

サンコウチョウは暗い森の中にいて、動きも早くて撮影は難しいですね。
未だに、満足のいくのが撮れません。
また、狭い林道や撮影者も多いので、近頃は行くのも躊躇してしまいます。

monakaさんは現役組の時間制限ありながらも、旬の鳥達を撮影されているのには頭が下がります。

撮影の難しいサンコウチョウ
綺麗に撮れましたね。



蝶 3種  投稿者:佐和山 投稿日:2017/06/10(Sat) 23:47 No.18625

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

短時間の遊びの時は、近所の里山を歩きます。
この時期 留鳥もなかなか撮らせてくれないので、
昆虫と遊びます。 
@キタテハ Aイチモンジチョウ Bベニシジミ











Re: 蝶 3種  ぶんちゃん - 2017/06/11(Sun) 23:54 No.18655

佐和山さん。こんばんは。

この時期は近場では鳥の撮影は中々出来ませんね。
葉も生い茂り、近くの森は昼間でも暗いです。

近所の里山や公園には虫たちがいますね。
まだ、虫目を養えない私には虫たちも手強いです。

どの蝶も綺麗に開翅してくれましたね。
美しいです。
蝶達も午前の撮影が適していますね。
今度、早く用意して午前撮影をしてみます。





セイタカシギ幼鳥  投稿者:メビ 投稿日:2017/06/10(Sat) 19:37 No.18621

ぶんちゃんさん、こんばんは。

先日、ソリハシセイタカシギとセイタカシギ幼鳥を撮りに行って来ました。
道路にセイタカシギが出て居たので近くに行くと、2羽の幼鳥が蓮田の奥から出て来ました。
どうやら道路の反対側へ引っ越しするつもりだった様です。
幼鳥が道路の側に来たのに出てこない。
親は心配そうに見て居る。
もしや、と思って近寄って見ると用水路に落ちて出られなくなっていました。
後から来て一緒に見て居た近所のおじさんは、5分以上経った頃、このままでは死んでしまうと手ですくい上げました。
親はすぐに近寄って来て、幼鳥をお腹の下に入れて暖めました。
30分後、また道路にセイタカシギが出て居たので見に行くと、
幼鳥2羽は元気になって歩いていました。
用水路に落ちた所から数十cmの所に水の無い道が有ったので、親の誘導が良く無かったです。
まあ無事で良かったですが。

















Re: セイタカシギ幼鳥  ぶんちゃん - 2017/06/11(Sun) 23:45 No.18654

メビさん。こんばんは。

セイタカシギの幼鳥にそんなことがあったのですね。
水路のこの高さでは背の低い幼鳥は登れません。
親も心配そうに見ていますね。
近所のおじさんが救い出してくれて本当に良かった。
そのままでは身体が冷えてしまいますものね。

心の温まるニュースをありがとうございました。



フウキンチョウ  投稿者:new york 投稿日:2017/06/10(Sat) 19:21 No.18620

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
コスタリカの野鳥、今回は、フウキンチョウの最終版です。
Palm TanagerとSilver-throated Tanegerです。
Parmの方は、地味な色ですが、そこがそれなりに綺麗でした。









Re: フウキンチョウ  ぶんちゃん - 2017/06/11(Sun) 23:34 No.18653

new yorkさん。こんばんは。

フウキンチョウは色んな種類があるんですね。
赤あり・青アリ・黄色ありと

Palm Tanager(ヤシフウキンチョウ)
シックな落ち着いた色ですね。
良い色してますね。

Silver-throated Taneger(ギンノドフウキンチョウ)
この色もとっても綺麗♪
鮮やかでも品がありますね。

この鳥達の姿も良くて・・見ていて楽しくなります。
背景もすっきりして鳥をいっそう引き立ててますね。
コスタリアかぁ。
近ければ・・行ってみたいなぁ。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/10(Sat) 19:20 No.18619   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
梅雨入り宣言が出てから、雨の降る様子も無く晴れ日が続いて居ますね。
先日から腰が重く張っていて、大事をとって家でゴロゴロしていした。

昨日、巨人が漸く連敗から抜け出したと思ったら、今日は5回を終わって0対1で日ハムに負けています、若手育成をしないとね。
そんな訳で、在庫からカワちゃんの止まり物3枚。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/06/11(Sun) 23:26 No.18652

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

雨が降りませんね。って、夕方から雨模様

黒背景
カワセミが浮かび上がりますね。
カワセミブルーが最高に綺麗



クマタカ  投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2017/06/10(Sat) 19:06 No.18618   HomePage

ぶんちゃんさん、皆さん こんばんは

今日は久しぶりにクマタカの成長が飛んでくれました。











Re: クマタカ  ぶんちゃん - 2017/06/11(Sun) 23:00 No.18651

ゆうちゃん。こんばんは。

クマタカ成鳥、カッコよいですね。

緑の背景の中を悠然と飛ぶクマタカ
この瞬間、ゆうちゃんは連写連写
シャッター音が響いたことでしょう。
嬉しい瞬間でしたね。
この日の帰りの足取りは軽かったことでしょう。



梅雨晴れ☀  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/10(Sat) 18:56 No.18616   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

川遡り 軽鴨さん母子!
おともだち♪ 大鷺さん・蒼鷺さん











Re: 梅雨晴れ☀  ぶんちゃん - 2017/06/11(Sun) 22:58 No.18650

風のむろさん。おばんです!

軽鴨の子供達、いっぱいいますね。
13羽(数えるの大変なくらいいますね)
みいんな、引き連れて・・軽鴨母さん、ちゃんと数えてる?

蒼鷺さん・大鷺さん。大きな者同士で仲良しさんなんですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -