ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





コアジサシの巣立ち雛  投稿者:よっち 投稿日:2017/07/10(Mon) 16:10 No.19224   HomePage

今年の4月半ばに三番瀬に渡来したコアジサシも
早いもので雛を連れてやって来ました。













Re: コアジサシの巣立ち雛  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 23:37 No.19234

よっちさん。こんばんは。

コアジサシの幼鳥
あの石ころのようなコアジサシ雛がここまで成長した姿は初めてです。
可愛いですね。
親に似てきていますが、背中の鱗模様も最高です。
もう、しっかり飛べるんですね。
でも、まだ餌を貰っている。
まだ、餌獲りの訓練中なんでしょうね。
可愛いコアジサシの幼鳥
見せていただけて感謝です。



古民家と水車と紫陽花  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/10(Mon) 15:11 No.19223   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

府中修景池で蓮を撮ってから、郷土の森公園に行って紫陽花を見ました。
重い荷物はコインロッカーに預けて、身軽になってから行きました。
紫陽花はもう終盤で、紫陽花祭りの最終日でした。
古民家と水車と紫陽花です。











Re: 古民家と水車と紫陽花  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 23:00 No.19233

あだっちゃん。こんばんは。

郷土の森公園の紫陽花も見事ですね。
あだっちゃんの古民家や水車小屋を入れて撮る紫陽花
うまいなと感心していますね。
平凡な私なら紫陽花だけ撮って終わり
こんな撮り方思いつかないです。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/07/10(Mon) 13:07 No.19222

ぶんちゃん こんにちは

今年は昨年より1週間ほど早く行きました。
昨年はエゾゲンゾウの開花が早く枯花状態でしたが、今年は全く逆で、咲いていません。
花止まりのノビタキと期待していたのですが残念です。
とりあえず、ノビタキ・草むらに潜んでいたエゾシカ・草むらの下で咲いていた花(名前が解りません)











Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 22:57 No.19232

k.okadaさん。こんばんは。

昨年は雨に祟られた北海道
今年は晴れで良かったのでは・・と、、思ったら・・昨年より花が遅れていましたか
うまくいかないものですね。

それでも頭の黒いノビタキはいてくれましたね。
草むらでk.okadaさんが何をしてるのか?興味しんしんで見ているエゾシカ

この花はクロユリではないでしょうか
クロユリは恋の花〜♪



寄り道  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/09(Sun) 21:54 No.19205

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

写真クラブの例会に行く途中で、公園に寄り道です。
あまり長居も出来ず公園を通過するだけでしたが、
ガビチョウ・メジロが遊んでくれました。











Re: 寄り道  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 22:45 No.19231

佐和山さん。こんばんは。

どこへ行くにもカメラを持参
時間制限ありだと機会があれば撮るですね。
短時間でもお相手してくれる鳥がいる幸せ
また、その鳥を探して撮るがうまいのも実力ですね。

今が旬の紫陽花とガビチョウ
良い感じ♪

メジロも雰囲気良いですね。



高原の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/09(Sun) 19:55 No.19203   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

目覚まし時計 郭公さん♪
おとっと 野ん子ちゃんちゃん♪









Re: 高原の鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 22:42 No.19230

風のむろさん。おばんです!

「カッコウ〜♪カッコウ〜♪」の郭公さん。
家のハト時計は「ポッポ〜♪ぽっぽ〜♪」
郭公で目覚めるなんてのは最高ですね。

細〜い枝の先っぽに野ん子ちゃん
バランスとるのがうまいですね。





コスタリカのフクロウ  投稿者:new york 投稿日:2017/07/09(Sun) 20:05 No.19204

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
また暑い日になりました。
これからまた耐える日々が続きますね。
今回は、コスタリカのフクロウをお伝えします。
Black-and-white Owl(クロオビヒナフクロウ38p)とFerruginous Pygmy-Owl(アカスズメフクロウ15p)です。
クロオビの方は、やはり夜行性でおとなしくお休み中でした。
残念ながら枝が邪魔で、記念写真になってしまって残念でした。
自慢の縞々をもう少しはっきり撮影したかったです。
アカスズメの方は、縄張り意識が強くて、邪魔するのは誰だという表情で、「ヒュッ、ヒュッ!」と叫んで怒っていました。
小さな体ですが、活発で、やんちゃな印象でした。
昼も活動するらしいです。









Re: コスタリカのフクロウ  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 22:34 No.19229

new yorkさん。こんばんは。

暑い日が続きますね。
でもまだまだ本格的な夏はこれから、今から鳥撮りの夏休みになりそうです。

コスタリカのフクロウBlack-and-white Owl(クロオビヒナフクロウ38p)
綺麗なフクロウですね。
お休み中を撮影させてもらったんだから、枝があっても気にしない^^
彼にしては一応隠れてる状況なのかもしれませんね。

Ferruginous Pygmy-Owl(アカスズメフクロウ15p)
赤が付くだけあって赤い←当たり前か
コノハズクの赤色型(きゃさりんさんが↑にお届けしてくれています)似ていますね。
お邪魔したnew yorkさんに文句を言ってるところですね。
可愛いわ



暑い日が続きますね・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/09(Sun) 18:55 No.19202   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
この暑さで、暑さには強いはずの猫ちゃん達が椅子の上でグッタリしています。
エアコンを入れると風の来るところで、4匹が一列になって居眠りしています。

やはり人間も猫も涼しいところが一番ですね(笑)
そんな訳で、在庫からツミの成鳥を2枚。









Re: 暑い日が続きますね・・・  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 01:12 No.19216

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日も暑かったですぅ。
猫ちゃん達も毛皮を着ているから暑いでしょうね。
私も今日は昼からエアコンを入れました。

ツミ♂♀
緑の背景の良い所に止まってくれましたね。





噴水と蓮の花  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/09(Sun) 18:27 No.19201   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

今年も府中の修景池に噴水と蓮の花を撮りに行って来ました。
毎年行っていると行かないと落ち着かない。
ここに来て、右肩の痛みはだいぶ良くなってきました。
リハビリより、PCの時間を減らしているのが良いのかもしれない。











Re: 噴水と蓮の花  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 01:07 No.19215

あだっちゃん。こんばんは。

今日も暑い日になりましたね。

蓮に噴水
なんと涼しげな風景なんでしょう。
毎年撮影していると行かないと落ち着きませんね。

右肩の痛みはPCの影響もありそうですか
良くなってきて良かったです。


レンゲツツジも終わり中途半端な時期でしたが、毎年恒例の高原へ





三番瀬にて  投稿者:よっち 投稿日:2017/07/09(Sun) 18:15 No.19200   HomePage

秋の渡りには少し早いようですが
この日はオバシギとメダイチドリが一羽づつやって来ました
たぶん居残り組だと思いますが











Re: 三番瀬にて  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 00:50 No.19214

よっちさん。こんばんは。

渡りをしないで居残る鳥達
近場をあちこち移動してるのでしょうか
なんにせよ、来てくれるのは嬉しいですね。

この時期の三番瀬は暑いことでしょう。
熱中症に気をつけてくださいね。



高〜いお山へ。  投稿者:S15 投稿日:2017/07/09(Sun) 17:26 No.19199

ぶんちゃん様、こんばんは。

この日(土曜日)は、凄く混んでいました。
斜面に、ビンズイがいました。

少し観光した後、下界へ
湖に、カワラヒワや
羽を痛めてか、ヒドリが1羽
コブハクチョウ親子がいました。













Re: 高〜いお山へ。  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 00:45 No.19213

S15さん。こんばんは。

この季節の土・日はどこも混みますね。
また、マイカー規制の最後の日とあっては尚更でしょう。

斜面のビンズイ、綺麗に撮れましたね。

湖のカワラヒワにコブハクチョウの親子
幼鳥もしっかり育っていますね。
ヒドリガモ
一羽で心細いでしょうね。



お目覚めのアオバズク  投稿者:monaka 投稿日:2017/07/09(Sun) 02:22 No.19198

ぶんちゃん、こんばんは。

関東、梅雨ってあけてましたっけ? とおもうような暑さでしたね。
熱中症にくれぐれも気をつけてくださいね。

予定外に寄ったアオバズク、夕方近くだったので少し待ってたら
起きたようです。
羽膨らませてお手入れしてる割には、黄色のまん丸お目々のときとは
別の鳥のような 風格?雰囲気がありますね〜











Re: お目覚めのアオバズク  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 00:37 No.19212

monakaさん。こんばんは。

毎日暑いですね。
こう暑くちゃ、出かける気持ちにもなりません。

夕方近くのアオバズク
さて、出かける前の一準備
そんな感じで色んな仕草をしてくれましたね。
アオバズクは表情豊ですよね。
昼間は寝てばかりですけど(笑



コジュリン、ホオアカ  投稿者:HORI 投稿日:2017/07/09(Sun) 01:27 No.19197   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

コジュリン♂が興奮している仕草が。
雛に巣立ちを促していたのかもしれません。
今まで見たことなかったコジュリンの雛、今回は運良く
見ることはできましたが距離ありでした。

コジュリン♀
草に水滴は前日の午後遅くに雨が降り出して
朝にはあがってました。

ホオアカが止まっている草花はユリのような葉っぱを
しているのですがよく分かりません。














Re: コジュリン、ホオアカ  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 00:28 No.19211

HORIさん。こんばんは。

コジュリンの♂♀
違いが良く判ります。
幼鳥は距離ありで、少々残念でしたね。
♀が前日の雨粒で濡れていますね。
可愛さが一層増してます。

ホオアカも雰囲気良く綺麗に撮れましたね。



ショウジョウトンボ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/08(Sat) 23:28 No.19196

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

猩々は赤い顔・赤い髪をした猿の様な妖怪で、お酒が大好きな
中国発祥の妖怪である・・・とありました。
ショウジョウバエや植物にもショウジョウバカマ等がありますが、
名前の由来は赤色からきているようです。











Re: ショウジョウトンボ  ぶんちゃん - 2017/07/10(Mon) 00:21 No.19210

佐和山さん。こんばんは。

ショウジョウトンボやショウジョウバカマ(花)の名前は中国発祥の妖怪の赤い顔・髪から来てるんですね。
名前の付けかたも色々あって面白いですね。

真っ赤なショウジョウトンボ
見事な赤ですね。



セントラルパークの野鳥  投稿者:new york 投稿日:2017/07/08(Sat) 19:40 No.19185

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
セントラルパークの野鳥、Blue JayとEuropean Starling(ホシムクドリ)をお伝えします。
Blue Jay(アオカケス)は、セントラルパーク、NY植物園でよく見ました。
メジャーリーグのトロント・ブルージェイズは、この鳥から名前が来ています。
よく見ますが、人気の野鳥です。
European Staring(ホシムクドリ)は、山ほどいます。
それで、誰も見向きもしませんし、ボートハウスのカフェ付近では、おこぼれのケーキのクズをいつも狙っています。
NY在住の友人は、ヨーロッパからの外来種だというところからこの名前が付いたと教えてくれました。
私の滞在先のハーツデールで、お店の看板の隙間に巣を作っていました。
日光が当たると黒光りして輝くから面白いです。









Re: セントラルパークの野鳥  ぶんちゃん - 2017/07/09(Sun) 22:47 No.19209

new yorkさん。こんばんは。

Blue Jay(アオカケス)
カケスと名が付いているってことはカラスの仲間なんですね。
実に美しい
頭頂部や背面、尾羽の模様と色
顔も可愛いですね。

European Staring(ホシムクドリ)は、こちらでは人気ですが・・・
セントラルパークでは誰も見向きもしませんか^^
沢山居るとそんな扱いになるのですね。
こちらのヒヨやムクみたいなんでしょうね。



河原にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/07/08(Sat) 19:35 No.19184

ぶんちゃん様、こんばんは。

対岸で、キジが歩いていました。
チュウサギが、お魚ゲットしていました。

やっと来てくれたササゴイが
何故かプチバトルw
帰り際、お魚ゲットしていました。













Re: 河原にて。  ぶんちゃん - 2017/07/09(Sun) 22:40 No.19208

S15さん。こんばんは。

この時期の河原は暑かったことでしょう。
それでも、ちゃんと鳥を見つけて撮影されたのには頭が下がります。

対岸の雉にチュウサギ
チュウサギも婚姻色のオイカワを咥えてますね。
待ち鳥来たり
バトルまで見せてくれましたか
大きなオイカワもゲット!
待った甲斐ありでしたね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -