ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 






伝言

さくちゃん連絡して下さい。


赤ダイヤ!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/05(Mon) 18:50 No.18508   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

赤小灰蝶・裏波赤小灰蝶/Zephyrus
浜辺の 目大千鳥ちゃん 大膳・大反嘴鷸さん♪













Re: 赤ダイヤ!  風のむろさん  - 2017/06/05(Mon) 18:57 No.18509   HomePage

赤い蹴出し チラリと魅せて!/赤小灰蝶(あかしじみ)







Re: 赤ダイヤ!  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 23:25 No.18523

風のむろさん。おばんです!

赤いダイヤ
そのままですね。
み〜んな赤

蝶から水鳥まで赤で繋ぐ・・むろさんの柔軟さ

春の女神達
緑の中で赤く光っていますね。
ちらりも最高!

浜辺の 目大千鳥ちゃん 大膳・大反嘴鷸さん
夏の装いで艶やかですね。





ママチャリをフル活用・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:29 No.18507   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
爽やかな良い天気でしたね。
今日はママチャリで銀行、郵便局、病院と廻ってきました。

ママチャリをフル活用で疲れ知らずです(笑)
そんな訳で、在庫からカルガモ親子を3枚。











Re: ママチャリをフル活用・・・  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 23:06 No.18522

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日も爽やかな過ごしやすいお天気でした。
公園の木陰でお弁当を食べる気分も最高でした。

カルガモお母さんの見守る中で水浴び後の羽繕い
小さいながらも、一丁前
可愛いですね。



小魚を獲ったコサギ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/05(Mon) 17:45 No.18506   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

コサギが流れの激しい所に行ったので、写真を撮ってみました。
小さなお魚を獲りました。
これじゃ食べた気がしないでしょうね。









Re: 小魚を獲ったコサギ  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 23:01 No.18521

あだっちゃん。こんばんは。

一見、氷雪?
なんて・・・見えました。
流れが激しくて波が白くなっているんですね。
迫力ありますね。

この流れじゃ、お魚もろくに見えないのでは?と思いますが・・
鳥って目が良いのの証明ですね。



北富士演習場  投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2017/06/05(Mon) 17:26 No.18505   HomePage

ぶんちゃん様、皆様こんにちは
今年2回目の北富士演習場でオオジシギを狙ったのですが到着時刻が遅かったため撮れませんでした。
代わりにカッコウが相手をしてくれました。











Re: 北富士演習場  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 22:57 No.18520

ゆうちゃん。こんばんは。

北富士演習場のオオジシギ
魅力ありますよね。
田圃での出会いより嬉しいです。
今回は残念でしたね。
次回に期待して

その代役をカッコウが務めてくれましたか
飛翔まで撮れたんですね。
綺麗なカッコウ成鳥
この代役なら申し分なしですね。



ウラナミアカシジミ  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/06/05(Mon) 17:12 No.18504   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

今期ゼフィルス第3弾は、ウラナミアカシジミです。
自分で言うのもアレですが(笑)、ヌケが良くボケがキレイなのを選びました(^^;

アカシジミの羽化は、土曜日にピークを迎えましたが、ウラナミアカシジミの羽化のピークは、日曜日でした。
この勢いで、ミズイロ、ミドリ、オオミドリと平地性のゼフを押さえられれば、と思っています。















Re: ウラナミアカシジミ  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 22:40 No.18519

さくちゃん。こんばんは。

ゼフィルス第3弾はウラナミアカシジミ
赤に黒い模様はインパクトありますよね。
私はアカシジミより好きかも

アカシジミとウラナミアカシジミの羽化のピークまで観察されているのですね。
私は成り行きでの撮影なので、いれば良しの撮影です。
だから・・中々会えない・撮れない

鮮明な綺麗なウラナミアカシジミだ撮れましたね。
中々、思うようなところに止まってくれないもどかしさ

今日、私は勾配のキツイ場所でウラナミの撮影でした。





コスタリカのトビ  投稿者:new york 投稿日:2017/06/05(Mon) 07:37 No.18503

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
毎日、みなさんの収穫を楽しんでいます。
monakaさんのケリ、こんなに近くで撮影できるなんて、驚きです。
ついつい、いいなあが出ますね。
今回は、コスタリカのトビ、Swallow-taied Kite(燕の尾羽のトビ)です。
カララ公園へ向かうときに休憩で入ったカフェの駐車所から撮りました。









Re: コスタリカのトビ  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 21:57 No.18517

new yorkさん。こんばんは。

コスタリカのトビ
なんて美しいのでしょう
日本のトビも、こんなだったら・・人気度高いかも。
こちらのトビも色は地味だけれど、顔は可愛い♡

所違えばで、コスタリカの鳥は色彩豊な美しい鳥が多いですね。



ヤマセミちゃん!  投稿者:inoue 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:41 No.18502   HomePage

ぶんちゃんこんばんは〜


ヤマセミ大好きオッサンinoueです。


今日も変わり映えしない写真を撮ってきました!
いやいや微妙に違うんですよ〜
このオスですが今まで見たことがない個体のようです。
頭が黒過ぎるというか・・・
あ・・・でも個体判別能力が弱いinoueだったりして。
今日も1分だけでしたが、こうやって顔を出して
くれるのは嬉しいですね〜
仕事場の同僚に“模様が気持ち悪い”と言われた
ヤマセミでした〜







Re: ヤマセミちゃん!  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 21:53 No.18516

inoueさん。こんばんは〜

ここんとこ、ヤマセミちゃんがお相手してくれているようですね。
一分でもシャッター押せる幸せ♪
あら、同僚が“模様が気持ち悪い”ですかぁ。
この魅力が判らない同僚ですね。
まぁ、興味無い人には貴重さも判らないでしょう。

今回のヤマセミちゃんは黒勝ちなんですね。
精悍な感じしますね。
ヤマセミちゃんも一見同じように見えるけど、個体差があるんですね。



似て非なるもの  投稿者:佐和山 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:32 No.18501

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

ジョウカイボンと言う虫の仲間は、カミキリムシに良く似ていますね。
カミキリだけでも種類が多いのに、そっくりさんが出て来たら、私の
場合はもうお手上げです。このそっくりさん他の甲虫に比べ柔らかい
そうです。@キクスイカミキリ Aアオジョウカイ・・葉巻の中身は
オトシブミの卵 Bアオジョウカイ 2匹











Re: 似て非なるもの  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 21:49 No.18515

佐和山さん。こんばんは。

まだ、虫撮り超初心者の私にはジョウカイボンの仲間なんてのは全然わかりません。
そんなのいるの?状態です。
ちょっと前までカミキリムシも黒に白い点々のしか知らなかったんですもの。
ジョウカイボンの仲間にもそのうち会えるでしょう。もう会えているのかも・・
それも不明状態^^;

なるほど・・カミキリムシに似ていますね。
今の私ならカミキリムシになるかもしれません。

今日、公園でこの葉巻を見ました。
オトシブミの卵だったんですね。


ラミーカミキリ
思ったより、小さくてびっくり





今週の鳥撮り  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:44 No.18488

ぶんちゃんさん みなさんこんばんは
今週は昨日うちのボブさんは仕事で 今日だけでした
ホトトギスが近くで撮れると聞き 行きました。現地着1分で桜の木に
いる所を。若みたいですが目線の高さで撮れ 可愛いから良しとします。
帰り道にタマシギを探しましたが いませんでした。 代わりにケリの
一家に会えました オチビさんは一人前にエンゼルポーズ 可愛かった
ですよ 皆さんの素晴らしい写真で勉強させて頂いてます
よっちさんのカンムリカッコウ 飛んだのを見たけど この鳥だったのね













Re: 今週の鳥撮り  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 20:35 No.18513

きゃさりんさん。こんばんは。

活動は日曜のみでも、きっちり撮影してくるところが凄いです。
やっぱ、鳥運強いなぁ。
近頃は探鳥行ってもノーシャッターが多いです。
まぁ、森林浴と囀りの勉強と思えば・・と、書きつつ・・足取り重い

到着一分でホトトギスが桜の木に・・ここが違うんだよね。
目線ですか
嬉しい撮影できましたね。

ケリ一家
もうケリと判るくらいに育ちましたね。
軽トラ入れる手法
こんなの好きです。





電線ですが近かった  投稿者:monaka 投稿日:2017/06/04(Sun) 20:44 No.18487

ぶんちゃん、今晩は。

写真の日、先週末は風もなく暑かったです。
ツツドリは毎年、近くで会えていますが、カッコウやホトトギスは距離があり!でした。
今回、目的のWクイナさんが出なかったのですが(この日から居なくなってたみたいー涙)、
カッコウには近くで逢えて良かったです。電線止まりですが(笑)
樹留まりはやはり遠かったです。

実際には見られそうもない Cinnamon Woodpecker や カンムリカッコウに見惚れたり、
こんな素敵にシジュウカラさんが!、 コアジサシの飛び上がったところなんて 凄い!と
皆さんの写真を楽しく拝見させていただき、
また ドキドキした際もぶんちゃんのコメントの的確さに 胸をなでおろしてました。











Re: 電線ですが近かった  ぶんちゃん - 2017/06/05(Mon) 20:29 No.18512

monakaさん。こんばんは

トケン類は見分けが難しいですね。
鳴いてくれれば一発ですが

Wクイナ
もう少し長居をしてくれるかと思いましたが・・
で、11年前のように繁殖して欲しかったです。

Wクイナの代わりのカッコウ
随分、近くで撮らせてくれたようですね。
これは儲けモノ



浜辺の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/04(Sun) 20:08 No.18486   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

夏姿 三趾鷸さん!
お魚獲ったよ 黄脚鷸さん♪
帰り道 大碧小灰蝶/“舞の里”











Re: 浜辺の鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 23:25 No.18498

風のむろさん。おばんです!

三趾鷸さんも夏の装いで艶やかですね。
冬羽の清楚さからは同じ鳥だとは思えないほどですね。

黄脚鷸さんもお食事にありつけて・・良かったね。

大碧小灰蝶
やったね。
公園の大碧小灰蝶は、子供の網の中になってしまいました、とさ



芦原にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/04(Sun) 19:20 No.18485

ぶんちゃん様、こんばんは。

様子を見に行って来ました。
オオヨシキリが、ギョシギョシ!と騒がしかったです。

ヨシゴイが飛び出してきて
お食事?に飛んで行ってしまいました。











Re: 芦原にて。  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 23:21 No.18497

S15さん。こんばんは。

ギョギョシ・ギョギョシ
ここまで声が聞こえてくるようです。

ヨシゴイが食事に飛び出しですか
うまく捉えましたね。
近頃は飛翔も見事で安定感ありますね。



とにかく無口なギョギョシでした。





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/04(Sun) 19:17 No.18484   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も爽やかな一日になりましたね。
PCに向かい頼まれ事の続きをやりましたが、14時頃終わったのでTVでプロ野球観戦をしました。

巨人はオリックスに負けて10連敗、11年ぶりで3度目、プロ野球史上10連敗して優勝したチームは無いそうで・・・と言うことは巨人の優勝は・・・
そんな訳で、またもや在庫からチョウゲンボウの飛翔を2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 23:18 No.18496

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は晴れでも湿気もなく、爽やかなに一日でした。
けれど・・油断して無防備な手の甲が日焼け・・汚い色になりました。

背景のシックなチョウゲンボウ飛翔
色んな背景での飛翔は雰囲気も変わって良いですね。



カンムリカッコウ  投稿者:よっち 投稿日:2017/06/04(Sun) 19:15 No.18483   HomePage

一昨年舳倉島では撮れなかったカンムリカッコウ
今回金門島でンベンジが叶いました。











Re: カンムリカッコウ  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 23:16 No.18495

よっちさん。こんばんは。

カンムリカッコウ
凄い鳥を撮影されましたね。
よっちさんの画像を見て友人から電話が来ました。
「被りもなしの素晴らしい画像」と絶賛されていましたよ。

頭ボサボサの魅力ある顔してますね。
友人の言うとおり・・
全身綺麗に撮れましたね。
これだけでも、充分価値ある金門島
最高ですね。



コアジサシの水絡み  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/04(Sun) 16:29 No.18482   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

我が家から下流の堰にコアジサシを撮りに行きました。
水絡みを撮りましたが、コアジサシが魚を獲る確率はかなり低いです。
魚を咥えたのはなかなか撮れませんでした。











Re: コアジサシの水絡み  ぶんちゃん - 2017/06/04(Sun) 22:20 No.18494

あだっちゃん。こんばんは。

コアジサシ達の狩りは成功率が低いようですね。
魚が少ない?
普通はこんなもの?

出来れば魚を咥えてあがってくる場面を撮りたいのは心情ですが・・
根気よく獲って来る場面を狙うしかないようですね

今回は見事成功
やったね!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -