ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


清流のカワガラス  投稿者:haruki 投稿日:2017/02/07(Tue) 18:53 No.16259

ぶんちゃん、こんばんは。
家が立て込む中の川に行ってみました。
この川は想像に反して、
澄み切った流れ⇨
川が守られていると!感じました。











寒緋桜メジロ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/02/07(Tue) 17:49 No.16258   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

我が家の寒緋桜が5分咲きになった1月31日からメジロが来るようになりました。
この日は11時前で、左から日が当たる半逆光で、背景が黒くなって、後のマンションが判らなくなり、良かったです。
自宅の桜に来るメジロは愛おしい。









再び コミミへ。  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2017/02/06(Mon) 23:22 No.16257

今晩は ぶんちゃん。

風の無い日に鳥撮りをと思って行ってみると、葦原は大きく波打ち、風が絶え間なく通り抜けて、
そのまま帰路についた事も何度かありました。
やっと穏やかになった休日。  行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ!

今回は上流側をテリトリーとするコミミに会いに行くと、絶好の天然枯木がありました。
ここに止まってほしいという思いを込めて待ちました。











梅の里  投稿者:佐和山 投稿日:2017/02/06(Mon) 23:11 No.16256

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

家の近くの梅の里です。
紅梅・白梅が見ごろになって来ました。
常連客はメジロとヒヨドリです。









婚姻色の綺麗なカワウ  投稿者:よっち 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:57 No.16254   HomePage

カワウは普段撮影しようと思いませんが
婚姻色の出ているこの時期だけは
撮影してみようと思います









広場の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/02/06(Mon) 20:09 No.16253   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

お揃いで瑠璃鶲さん♪
寅さん帰ろう もう日が暮れるぅ!









一時小雨が...  投稿者:S15 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:59 No.16252

ぶんちゃん様、こんばんは。

咲きだした桜に、メジロが来ていました。

撮る角度によっては、雨雲も。
どうにか、青空バックも撮れました。









ミヤマホオジロ  投稿者:haruki 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:33 No.16251

ぶんちゃん、こんばんは。
ミヤマホオジロの現場に行くも、
多くは枝被りばかり!
お姫様は箱入り娘でしょう??脚管が入っていました。











こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:07 No.16250   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
昼飯後にぶらぶらと1時間ばかり散歩してきましたが、午前中は暖かかったが風が強くなり寒くなりましたね。
立春は過ぎたとはいえ、まだまだ寒くなりそうですね。

帰宅後、庭の8分咲きの河津桜にメジロが来ており、逆光でしたが数枚撮影しました。
そんな訳で、河津桜とメジロを3枚。









桜メジロ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/02/06(Mon) 18:51 No.16249

ぶんちゃん今晩は、

春には遠いのに咲き出した桜!
梅に飽きたメジロは大喜びです。







トラツグミ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/02/06(Mon) 16:59 No.16248   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

陽が伸びて、夕方5時頃ですが、まだ明るいです。
先日の昭和記念公園ではトラツグミが撮れました。
花と鳥を撮りながらかなり歩き、ルリビタキ♂を撮ろうかと思いましたが、疲れたので帰る事にしました。
これが大正解で、地面を突いてるトラツグミに出逢いました。
トラツグミが崖を降りて見えなくなるまで、独り占めでした。









ヤブツバキとメジロ  投稿者:よっち 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:55 No.16247   HomePage

ヤブツバキの花の蜜を求めてメジロがやって来ました









ジェー・ジェー  投稿者:佐和山 投稿日:2017/02/05(Sun) 21:30 No.16246

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
森の中を歩いているとジェー・ジェーと鳴いて、
その存在を知らせてくれます。
しかし声は聞こえても、姿は見えません。
やっと見つけても、枝かぶり・葉っぱかぶりです。
なかなか撮らせてくれないカケスですが、
撮れた時は嬉しいですね。









水鳥のまなこ  投稿者:monaka 投稿日:2017/02/05(Sun) 19:53 No.16245

ぶんちゃん、今晩は。
今日は雨がなんとかふらずに夕方までもちそうだったので、
1種類だけ撮りに行ってきました。なんとか撮れて、オマケをもう1つでした。

水鳥、たま〜にしか撮る機会がないのですが、先日 他の鳥を目的に行った
公園の池で、おなじみの鳥さんがすぐ近くだったので、その目に思わず見入ってしまいました。
まんまるバーン、優しいまなこ、眼が点に!のようなひょうきんな まなこ ^^









色白美人!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/02/05(Sun) 19:51 No.16244   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

羽色の変った 花鶏さん♪
梅が枝の お尉ちゃん!





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -