ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


レスの続きは明日  投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2017/04/14(Fri) 00:10 No.17458

皆様、こんばんは。

いつも素晴らしい画像投稿ありがとうございます。
続きは明日になります。





春らしく  投稿者:monaka 投稿日:2017/04/13(Thu) 11:29 No.17435

ぶんちゃん、こんにちは。
これからは寒の戻りもあまりないかな〜
関東でもあちこちに青や黄色の夏鳥が立ち寄り始めましたね。

まだ、そうした子には会いにいけませんが、
暫くまえからツバメは目にするようになっています。
ヒレンジャクのポイントでも ツバメが飛び回っていました。
もう巣作り中。
曇天でしたが、少し明るい時間には桜の菜の花の春景も楽しめました。











Re: 春らしく  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 23:57 No.17450

monakaさん。こんばんは。

明日は春本番で上着がいらないと天気予報が言ってます。
土曜・日曜は初夏の気温とか
あんまりの変動にびっくりしますね。
近くの森のルリちゃんは、今朝はまだ滞在してました。
旅立ちは暖かくなる明日くらいかな?

ツバメは私んちの家の近くの電線で「来たよ!」と、告げんばかりの大きな囀りをしていました。
ツバメの囀りも結構大きいです。

そうですね。
営巣準備してますね。
(通りをはさんだ幼稚園でいくつか巣があります)

ツバメも思いいれのある鳥
姿を見ると嬉しくなります。



房総の春  投稿者:よっち 投稿日:2017/04/13(Thu) 09:27 No.17434   HomePage

今年も房総の春を覗いてきました
今年は時間がなかったので月崎駅(小湊線)だけの画像です











Re: 房総の春  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 23:51 No.17449

よっちさん。こんばんは。

小湊鉄道
この電車も桜と菜の花とコラボの有名な鉄道ですね。
よっちさんも撮り鉄して来ましたか

可愛い電車に桜と菜の花
もう最高ですね。



お花見日和!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/12(Wed) 20:28 No.17411   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

仲良し柄長さん 四十雀さん♪
山峡の古刹 無常山浄発願寺!











Re: お花見日和!  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 23:47 No.17448

風のむろさん。おばんです!

枝垂れ桜の柄長さんと四十雀さん
美しいものは近くで見たい
人も鳥も同じですね。

山峡の古刹 無常山浄発願寺!
今が盛りと咲く桜
このお寺は「男の駆け込み寺」で有名だそうです。



無題  投稿者:ハーディ 投稿日:2017/04/12(Wed) 22:53 No.17416

ぶんちゃん こんばんは!

ご無沙汰しておりますが 生きてはいますよ。
ただここの通ろやる気が起きないので・・・
過去の在庫から

何かと話題の「カラフトムシクイ」です。

大地震の翌日の撮影でした。









Re: 無題  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 22:02 No.17446

ハーディーさん。こんばんは。

良かったぁ。
音沙汰なしなので、どうしちゃったのかと心配していましたよ。
この掲示板は生存証明機能も含んでいるのであんまりご無沙汰はなしよ

でも、やる気なしは良くありませんね。
私も半やる気なしなので、人のことをとやかくは言えませんが
スローペースでも撮影していきましょうよ。
そのうち、やる気も出てくると思います。

今、巷のホットスポット
連日カメラマンが押し寄せているようです。
ハーディさんのカラフトムシクイ
あの東日本大震災の翌日ですか

こんなにすっきりと綺麗に撮れてるんじゃ
あの混雑の中を行く気は起きませんね。



関西鳥便り♪  投稿者:たぁ坊 投稿日:2017/04/12(Wed) 22:39 No.17414   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは(^^)/

今日は仕事をサボって平日の猿山へ...
本命のコマドリ君は不在でしたが、男前のキビ男君に会えました(^^)







Re: 関西鳥便り♪  たぁ坊 - 2017/04/12(Wed) 22:41 No.17415   HomePage

オオルリ君は愛想良し(^^)
川の側の撮影だったので肌寒かったです。







Re: 関西鳥便り♪  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 21:24 No.17443

たぁ坊さん。こんばんは。

たぁ坊さんもお仕事をお休みして鳥撮りですか
たまには良いよね。
魅力的な鳥が誘惑しているのに、仕事が手に付かない

キビタキ・オオルリ
綺麗ですね。
発色も良く
水の流れのオオルリも雰囲気最高ですね。

この時期はまだ肌寒い時がありますね。


渓谷のカワガラスの幼鳥
5羽巣立ちました。
ここも真冬の支度で行きました。





団結して  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/12(Wed) 21:40 No.17413

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

この公園にはワカケホンセイインコが10羽くらい居ます。
カラスはその3倍くらいは居ます。
大きなケヤキの上部にアオゲラが使用した巣穴があります。
インコはそこをリフォームしている様に見えます。
カラスが近くに止まると、仲間を呼んで皆で追い払っていました。











Re: 団結して  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 21:10 No.17442

佐和山さん。こんばんは。

ワカケも集団防衛するのですね。
カラスも真っ青
インコも気の強い種類のものがいます。
このワカケも強い方ですね。
異郷の地でここまで数を増やすなんて。



ギフチョウ  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/04/12(Wed) 20:39 No.17412   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

ここのところ週末になると天気が悪くなり、思うような撮影もできずにいましたが、
それはそれで精神衛生的にも好ましくないのでは? ということで、仕事を休んで、
ギフチョウを撮りにいってきました(^^;

1枚目 カタクリにて
2枚目 マメザクラにて
3枚目 ミツバツツジにて
4枚目 レンギョウ(?)にて
5枚目 アケビ(?)にて

レンギョウとアケビは、本当にレンギョウとアケビなのか? 自信がありません。
この他に、スイセンにて、というのと、スミレにて、というのもありますが、
それは、割愛しました。















Re: ギフチョウ  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 21:07 No.17441

さくちゃん。こんばんは。

ここんとこ週末になると天気が良くないですね。
お休みの土日が天気に恵まれないと辛いものがありますね。
お休みをとってギフチョウですか
やはり平日の方が混み具合も少なくて良かったでしょう?

今年は花が遅れ気味とかでしたが
ここに来て花が咲いてくれたようですね。

定番のカタクリ・マメザクラ・ミツバツツジ・レンギョウ
アケビでよいと思います。
どれも綺麗に素敵に撮れましたね。

水仙にもですか・・割愛は勿体無い



オオルリ  投稿者:メビ 投稿日:2017/04/12(Wed) 20:22 No.17410   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは。

やっとオオルリが入って来ました。
別の森ではキビタキとセンダイムシクイが居たらしいです。
田圃ではノビタキも居たとか。
一斉に入って来た様です。











Re: オオルリ  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 01:24 No.17427

メビさん。こんばんは。

オオルリが来ましたか
ここんとこ気温が一定しないので、夏鳥はどうかなと心配していました。
キビタキ・センダイムシクイと入荷中
嬉しいことです。
ノビタキも到着ですか
楽しみが増えます。

綺麗なオオルリ
入ったばかりでも、ちゃんと撮影出来ている
行動が早〜
私も早く夏鳥に会いたいな。



里山で。  投稿者:S15 投稿日:2017/04/12(Wed) 19:34 No.17409

ぶんちゃん様、こんばんは。

蝶々さんや〜い!と、午前中だけ散策しました。

居たのは、ほとんどスジグロシロチョウ
他に、キタキチョウ
ルリタテハが、少しだけ地面に降りてくれました。











Re: 里山で。  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 01:21 No.17426

S15さん。こんばんは。

ここんとこ、時間に縛られているようですね。
しばらくの辛抱ですね。
短時間でも時間を有効に使っての撮影
頭が下がります。
今日、とある場所で知人さんに会いました。
開口一番「S15さん。写真がうまくなったと仲間同士で話している」と言われました。
私も嬉しかった。
日頃の頑張りの成果ですね。

綺麗な蝶々
春ともなれば、鳥に虫に
実力発揮・鍛錬にもってこいですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/04/12(Wed) 19:03 No.17408   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
久し振りに暖かな良い天気になりましたね。
午前中に野暮用を済ませ、午後からは展示会の準備をしました。

これからも展示会準備は当分続きそうです。
そんな訳で、在庫から桜&ヒレンジャクを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 01:15 No.17425

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は久しぶりの晴れでした。
でも、今日は少し標高の高いところへ行きました。
寒かった〜
真冬の格好が丁度良かったです。

懐かしい〜です。
桜レンジャク
あそこですよね。
私は仕事で間に合わず
夫はぶらっと行って撮影出来たと聞き悔しい〜と思った桜レンジャク
気まぐれ親爺さんも綺麗に撮影されましたね。


今年はレンジャクに会えず
なので私も懐古展

徒歩5分の森のキレンジャク





まんまるで・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/04/12(Wed) 18:04 No.17407   HomePage

ぶんちゃんこんばんは!

ありふれた鳥さんですが
結構好きだったりします(^^)v











Re: まんまるで・・・。  ぶんちゃん - 2017/04/13(Thu) 01:00 No.17424

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

ほんと!
まん丸
ふっくらと可愛いですね。

コジュケイ
植え込みから、そっと覗いて・・大丈夫と出てきたようですね。
それで・・鳥見んGOO!さんと目が合ったってとこでしょうか(想像
何時もながら、きっちりと撮影されていますね。
きっちりした性格が出てますよ〜





いすみ鉄道と菜の花  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/12(Wed) 17:41 No.17406   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
いすみ鉄道の黄色い車両と菜の花、満開の桜とのコラボを撮りたくて、4月4日のバスツアーに参加しました。
桜はまだ蕾、沿線に菜の花が咲いている所はそうありませんでした。
大多喜駅から上総中野駅まで電車に乗りましたが、上総中野駅でやっと黄色い車両と菜の花は撮る事が出来ましたが、イメージとだいぶ違いました。











Re: いすみ鉄道と菜の花  ぶんちゃん - 2017/04/12(Wed) 23:52 No.17422

あだっちゃん。こんばんは。

このいすみ鉄道は菜の花絡みで撮れると撮り鉄には人気ありますね。
でも、ここも毎年マナーの悪い(常識を知らない)カメラマンで色々問題があるようですね。
いすみ鉄道の社長が怒り心頭のようですね。

この黄色河合電車が菜の花の中を走る
これじゃ、撮り鉄に人気があるのも頷けます。
撮影には苦労したようですが・・苦労の甲斐あり
素敵に撮れていますよ。



ヒレンジャク  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/11(Tue) 23:03 No.17397

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
一週間ほど前のことです。
地元の公園に「ヒレンジャクが入った」と、
仲間が知らせてくれました。
家事用で車を走らせている時でしたが、
予定変更で公園に急行しました。
間に合って良かったです。











Re: ヒレンジャク  ぶんちゃん - 2017/04/12(Wed) 23:42 No.17421

佐和山さん。こんばんは。

地元の公園のヒレンジャク
地元だったら撮っておきたいですよね。
Uターン成功!
撮れて良かったですね。
私も近くの森に万一でも入るかな?と行きましたが・・下草は綺麗に刈られ残ったヤブランには実がなかったです。
これじゃ、間違っても来ない



今季のレンジャク  投稿者:monaka 投稿日:2017/04/11(Tue) 20:11 No.17390

ぶんちゃん、今晩は。
今日は寒かったですね〜 おもわずダウンのジャケットで出かけました。
もう4月半ばなのにインフルエンザもけっこう流行ってるとか!

近年は例年並み というのとはいささか違ってることが沢山ありますね。
渡りの鳥たちも、徐々に少なくなってるだけでなく、変化がありそう・・・
もともと波があるレンジャクですが、2シーズン、極端に少なかったですね。
遅ればせながらGのお山を降りて 立ち寄りポイントの公園にやってきてましたね。
お天気ダメだけど〜〜で行った日は 30羽くらいがいたようです。
でも、暗い曇天なのに樹上高くばかりで、証拠写真どまり!!
ほんとは桜に絡んでくれれば! なんて期待したのですが・・・
田舎の道東では家の近くのナナカマドについているのを普通に見てたので、
鳥撮りをはじめてからは、やはり毎冬会いたい鳥の1つです。











Re: 今季のレンジャク  ぶんちゃん - 2017/04/12(Wed) 23:33 No.17420

monakaさん。今晩は

昨日は寒かったですね。
コートと暖房は必須でした。

やっぱり温暖化の影響でしょうか
でも、レンジャクはもう少し前は毎年は入らなかったように思えます。
大体一年おきだったような。(自信はありませんが)
今年は特に来る時期が遅く、森などのヤブランの実は他の鳥に食べられてなくなっています。
これじゃ、来てくれないなと思っていました。

それでもmonakaさんは、ちゃんとレンジャクが撮れましたね。
曇天での空抜けでも撮れたら良し


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -