ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





コスタリカのHummingbirds  投稿者:new york 投稿日:2017/08/26(Sat) 07:51 No.20047

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
山さんのアンデスイワドリを見て、拍手して賞賛しています。
高山病、大丈夫だったのですか?
エクアドルかなと思っています。
どんどん撮影成果を伝えてください。
期待しています。
今回は、コスタリカのFiery-throated HummingbirdとGreen Violetear Hummingbirdをお伝えします。
ハイランドのカフェのブリーディングの場所で撮影しました。
昨日、今日と連日、ホームでライブです。
みなさんが歌ってくれるので、嬉しい。









Re: コスタリカのHummingbirds  ぶんちゃん - 2017/08/28(Mon) 21:24 No.20098

new yorkさん。こんばんは。

山さんの画像も楽しみな一つですよね。
4200m
高いです。ホント高山病の心配ありますね。

コスタリカのハミングバード
何時見てハミングバードの美しさは別格ですね。
この美しいメタリック
見事に表現できましたね。

new yorkさんの画像ファンの方も称賛してくださっていますよ。



里山散策  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/25(Fri) 21:56 No.20046

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
今日も蒸し暑かったですね。
@カノコユリに来たヨツスジトラカミキリ
Aこれも青い蜂ルリチュウレンジバチ、
良く見るので嬉しさは少しだけ。
Bキノコはあまり撮らないのですが、
これは撮ってしまったタマゴタケ。











Re: 里山散策  ぶんちゃん - 2017/08/28(Mon) 21:21 No.20097

佐和山さん。こんばんは。

カノコユリの美しさにヨツスジトラカミキリも引き寄せられたのかな?
百合の香りに来たのかもしれませんね。

ルリチュウレンジバチ
なるほど、青い蜂ですね。
黒っぽく見える蜂ですね。見たことあるかも

タマゴダケ
これは可愛くて人気ありますね。
赤いのは撮影済み
黄色を撮るのが今後の課題です。



遠征土産  投稿者:山 さん 投稿日:2017/08/25(Fri) 21:07 No.20045   HomePage

ぶんちゃん こんばんは

 これが今回の遠征土産の一部です。
この地は、本当に野鳥の王国。日本より面積は小さいですが、
鳥の種類は約1600種。今回現地10日間でガイドの確認種280種くらい。撮影
出来た種類はそれより当然少ないですが、今から整理です(完全整理は無理かも)
その地に行ったら見たい鳥 Andean Cock of the rock(アンデスイワドリ)
標高4200mで撮影できたのは、rufous-bellied seedsnipe(オオヒバリチドリ)









Re: 遠征土産  ぶんちゃん - 2017/08/28(Mon) 20:44 No.20096

山さん。こんばんは。

鳥の種が1600種
びっくりですね。
そのうち280種も見られましたか。

Andean Cock of the rock(アンデスイワドリ)
鮮やかな赤
ユニークな冠羽
つぶらな瞳が可愛いですね。

rufous-bellied seedsnipe(オオヒバリチドリ)
ウズラかコジュケイに形が似てますね。
標高4200mですか
息が苦しくなかったですか?



ひと憩み!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/25(Fri) 19:04 No.20044   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

お暑うございます! /鳧(けり)










Re: ひと憩み!  ぶんちゃん - 2017/08/28(Mon) 20:39 No.20095

風のむろさん。おばんです!

ケリは警戒心が強いですね。
大体が、ちょっと遠目
地味色だけれど、飛んだときの羽は綺麗♪

揃って見ていますね。
その目線の先が気になります。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/25(Fri) 19:01 No.20043   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も35度を超えた猛暑日になりました。
最近の天気はおかしいですね、梅雨が過ぎてから雨降り日が続き、秋に近くなってから猛暑日が続く。
やはり地球の温暖化現象が影響してるのかな?

明日は管理人さんの地元、相模原の花火大会、現役さんと行く約束ですが、夕方から雨の予報、雨が激しかったり、川の水が増水してると翌日順延ですが、果たして・・・
そんな訳で、本日もユリカモメの在庫から1枚目は飛び出し 2枚目は逆立ち?









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/28(Mon) 20:36 No.20094

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は凌ぎやすい日でした。
と、言っても一日エアコンの部屋でゴロゴロでしたが
今年の夏ほど、天気がころころと変ですね。

ユリカモメの2枚目
水浴びでしょうか
良い場面ですね。



アゲハ2頭の絡み  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/25(Fri) 16:22 No.20042   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

このところ毎日暑い日が続いていますね。
近場でお茶を濁しています。
アゲハの2頭絡みが撮れました。











Re: アゲハ2頭の絡み  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 23:16 No.20086

あだっちゃん。こんばんは。

暑い日が続きます。
でも、今日は少しまし
暑いと外に行こうかなとの気持ちがめげますね。

アゲハの2頭がらみ
難しい蝶を見事に捉えましたね。
それもワンフレームに2頭とは
さすが!^^



真夏のスズメ、キアゲハです  投稿者:大ちゃん 投稿日:2017/08/25(Fri) 12:16 No.20041

ぶんちゃん、お暑うございます。いかがお過ごしですか?
・ヒマワリ畑でスズメさんを撮影!スズメさんがヒマワリを食べに来ますが、先着のカワラヒワ君を追い出す始末。強気ですね!
・百日草に吸蜜に来たキアゲハです。











Re: 真夏のスズメ、キアゲハです  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 23:13 No.20085

大ちゃん。こんばんは。

ちょっと気持ちがめげていました。
でも、なんとか復活です。

スズメさんは向日葵の種を食べるんですね。
固い種は苦手なんだと勝手に思っていました。
スズメも気が強いですね。
メジロも負けていません。あんなに小さいのに
野に生きる鳥は小さいからって遠慮しているとご飯にありつけません。
生きるためなんですね。

百日草のキアゲハ
色味が綺麗ですね。
キアゲハが浮き上がるようです。



アゲハチョウ 3種  投稿者:佐和山 投稿日:2017/08/24(Thu) 22:42 No.20040

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

午前中は家事用で動いたのですが、午後からは少し時間が出来ました。
ところが家で少しだけ涼むつもりが、すっかり楽をしてしまったので
やる気喪失です。暑さに負けました。
在庫から @アオスジアゲハ Aキアゲハ Bモンキアゲハ











Re: アゲハチョウ 3種  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 22:25 No.20084

佐和山さん。こんばんは。

佐和山さんのお気持ちよく判ります。
ちょっと休んでから行こうかな・・
外の暑さを思うと気持ちが萎える。
私は負けっぱなしですが・・

蝶3種
何時もながらの美しい画像
鳥より撮影の難易度が高い蝶
こんなに綺麗に撮りたいなとシャッターは押しますが・・・勉強します。



ツツドリ  投稿者:メビ 投稿日:2017/08/24(Thu) 21:06 No.20039

ぶんちゃんさん、こんばんは。

帰りの渡りが始まりました。
その第一弾、ツツドリが撮れました。
赤いのも居ましたが、良いシーンは撮れませんでした。
ツツドリを撮っていると猛禽が・・・
ノスリでした。











Re: ツツドリ  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 22:20 No.20083

メビさん。こんばんは。

夏鳥達の渡りの始まりですか
そんな季節になってきたのですね。
今年は(もが正しい)満足に夏の鳥に会えなかった。

メビさんは季節の鳥を撮るのが素早いですね。
お陰で、こんな季節になったんだとわかるので嬉しいです。

ノスリはツツドリ狙いでしょうか?
鳥の撮影中の猛禽は、嬉しい反面、遠慮して欲しいですよね。
鳥達が危ないし・怯えます。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/24(Thu) 19:21 No.20038   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
高校野球も昨日で終わり、今日からは暇を持て余すのではと思って居ましたが、女房殿の病院(整形外科)に付き合い、半日をつぶしました。
整形外科はお年寄りが多く来院していますね(笑)

病院はエアコンが効いていて気持ちよかったですが、行き来は蒸し暑くて大変でした。
そんな訳で、在庫からユリカモメを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 22:16 No.20082

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

奥様の病院へのお付き添い
良いところあるではないですか
奥様は大切にしなくてはね。

黒い背景にユリカモメの白い身体が映えますね。



早朝田んぼ!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/24(Thu) 18:58 No.20037   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

ラヂオ体操イチニッサン♪ 丈高鷸さん一家
里芋葉上の 雨蛙おちびちゃん!









Re: 早朝田んぼ!  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 20:39 No.20081

風のむろさん。おばんです!

むろさんの言い回し
いっつも楽しく読ませています。
さすがに風流人
言葉使いもうまいですね^^

ラヂオ体操をする丈高鷸さん一家
ちょっと揃いは悪いですが、そんなの関係ない!ですね。

里芋の葉の上の雨蛙のおちびちゃん←これはかわいい〜〜
目の前を飛ぶ虫も気になるようですね。



オバシギの成鳥と幼鳥  投稿者:よっち 投稿日:2017/08/24(Thu) 16:50 No.20036   HomePage

シギチの渡りも後半戦
ここに来て幼鳥の渡来が増えて来ました

1)オバシギ 成鳥(冬羽に換羽中)
2)オバシギ 幼鳥
3)成鳥と幼鳥のツーショット











Re: オバシギの成鳥と幼鳥  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 20:21 No.20080

よっちさん。こんばんは。

三番瀬の渡りも今年生まれの幼鳥に変わり始めましたか
鳥の渡りって親子で渡るのかなと思っていましたが、始めに親達が渡り、その後子らが渡る
これも生活の知恵(生きるための)なんでしょうね。

幼鳥はこれからも色んな勉強をしながら渡って行くのでしょうね。
幼さが残る顔は可愛いです。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/23(Wed) 19:09 No.20035   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も蒸し暑い一日になりましたね。
エアコン効かせて高校野球の決勝戦・花咲徳栄対広陵を見ていました。
14対4で花咲徳栄が勝ち初優勝、埼玉県勢としても初優勝でした。

点数が開いた割には打撃戦で見応えのある試合でした、特に広陵の中村選手の打球の速さは抜群でした、U-18に選ばれて居るので楽しみです。
そんな訳で、在庫から水辺のキセキレイとカワちゃんを。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 20:18 No.20079

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は今の時間は凌ぎよいです。
楽しみだった高校野球も埼玉の花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じましたね。
皆、良くやったと褒めてあげたいですね。

キセキレイとカワちゃん
落ち着きある画像になりましたね。



NY植物園の野鳥  投稿者:new york 投稿日:2017/08/23(Wed) 19:03 No.20034

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
昨日、富山の魚津から帰ってきました。
魚津の蜃気楼ロードの波打ち際に水鳥がいたのに望遠レンズを持って行くのを忘れて、撮れませんでした。
悔しいのですが、また機会がありますね。
日本海を見ながら、自分の少年時代を思い出していました。
高校時代まで黒部市生地というところで育ちました。
今回は、NY植物園のEastern Phoebe(ツキヒメハエトリ)をお伝えします。
名前の通り、Flycatcherの仲間です。
林道を歩いているとずっと一緒についてきてくれました。
これだけ人懐っこいのも珍しいなあと思いながら撮りました。
NY植物園は、メトロノース鉄道のNY植物園の駅から2〜3分です。
NYへ行って、暇だったら、ぜひという野鳥撮影ポイントです。









Re: NY植物園の野鳥  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 11:22 No.20075

new yorkさん。おはようございます。
そしてお帰りなさい

new yorkさんは黒部の地に住まわれていたのですね。
黒部(富山)は行ったことはありません。
前にもnew yorkさんからお勧めですので、機会をみて行ってみたいと思ってます。

Eastern Phoebe(ツキヒメハエトリ)
>Flycatcherの仲間 
ヒタキの仲間ですね。
ジョウビタキやルリビタキ・キビタキほか
この鳥達は人懐こいですね。
一見、コサメビタキやサメビタキっぽい
可愛いです。



田んぼの鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/23(Wed) 18:54 No.20033   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

暑い田んぼで鬼ごっこ!
雲雀鷸ちゃん・小千鳥ちゃん♪
夕涼み…
おdateは日暮れて 涼しくなってから♥ 玉鷸さん











Re: 田んぼの鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/08/27(Sun) 11:12 No.20074

風のむろさん。おはようございます。

暑い田んぼでも、鳥達は元気ですね。
こんな暑さで音を上げるなんて弱虫だよと言われているよう。

玉鷸カップルさん
人目を忍んで・・・でも、見られてますよ。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -