ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


関西鳥便り♪  投稿者:たぁ坊 投稿日:2017/04/10(Mon) 06:44 No.17361   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは(^^)/

都市公園に夏鳥が入り出したので、お猿の山に行って来ました。
コマドリは一足違いで見られずでしたが、オオルリがお相手してくれました(^^)







Re: 関西鳥便り♪  ぶんちゃん - 2017/04/10(Mon) 22:55 No.17374

たぁ坊さん。こんばんは。

関西はこれから怒涛の鳥撮りが出来そうですね。
こちらの方から見れば、開いた口が閉まらないほど・・
恐るべし大阪城もあるし

たぁ坊さんも早速オオルリ♂
いつ見ても綺麗で魅力ありますね。
このオオルリ
撮影となると中々難しい
オオルリの美しい色が出ましたね。



イソヒヨドリ 3  投稿者:HORI 投稿日:2017/04/10(Mon) 00:39 No.17360   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

松の木にも止まってくれたイソヒヨドリ。

知り合いと2人で撮影している時間がほとんど
でした。
前日は全く駄目だったと聞くと鳥運を使い果たしたかもしれません。
行った時は満開の桜も雨や風で散りはじめてると聞きました。

普段は撮らないヒヨドリも桜と絡めると。













Re: イソヒヨドリ 3  ぶんちゃん - 2017/04/10(Mon) 22:52 No.17373

HORIさん。こんばんは。

HORIさんにして鳥運使い果たしたってことは無い無い
私ははなっから鳥運なしなので使い果たすことは無い
同じ無いでも大違い

綺麗なイソヒヨドリ
また腕の良さで発色もgood!

同じヒヨドリが付いても沢山いると人気も薄いヒヨドリ
でも、桜と絡めばレンズが向きますね。



干潟の公園  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/10(Mon) 00:03 No.17355

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

久し振りに干潟の公園に行きました。時々小雨の降る天気なので、
カメラマンも少なく、鳥も少なかったです。
コチドリが2羽、餌を捕っています。1羽は昨年の夏、一人ぼっちで
寂しそうにしていた子です。足の悪い子で弱々しかったことを
思いだします。今季は仲間と一緒、逞しくなった感じです。











Re: 干潟の公園  ぶんちゃん - 2017/04/10(Mon) 22:44 No.17372

佐和山さん。こんばんは。

昨日は結局雨模様の一日でしたね。
このお天気ではホットな現場以外はカメラマンも少なかったことでしょう。
干潟は水辺の鳥達が多いかと思ったら・・・少なかったですか

1羽越夏したコチドリ
心細かったでしょうね。
お仲間が出来たんですね。
良かった。良かった。



霧雨の中で・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/04/09(Sun) 19:55 No.17347   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
小雨が降ったり止んだりの一日になりましたね。
またもや深夜出発して、先日の手強い相手にリベンジしに行って来ました。
現地に着いたときは霧雨が降っており、カメラマンは1名だけで車の中で待機していました。

その後10名前後に増え、霧雨の中で待機していましたら、明るくなってから目的の鳥さんが何度か出てくれ、漸く撮ることができました。
先日は12時間で3秒ノーシャッター、今日は1時間ほどで数回撮ることができました。
帰宅後一眠りしてしまい、枚数は少ないですがまだ整理はしていません。
そんな訳で、同じポイントに居るクイナを3枚。











Re: 霧雨の中で・・・  ぶんちゃん - 2017/04/10(Mon) 22:34 No.17371

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日も雨模様の一日でしたね。
気まぐれ親爺さんはこのはっきりしない中をリベンジでしたか
願いが叶ったようですね。

撮れて満足で深夜出発も実りありで良かったですね。
脇役のクイナも綺麗に撮れましたね。



春の野に べにましこ  投稿者:monaka 投稿日:2017/04/09(Sun) 19:24 No.17346

ぶんちゃん、今晩は。

予報よりお天気の回復がさっぱりで お天気が??でしたが、
時期的に次週末には留まっているか?なので、鳥撮りにも出かけてみました。
鳥さんはいたものの、暗めの曇天空抜け・・・冴えないですね。

前の週末、目的の鳥さんの後に、気になっていたポイントに べにましこ が
いないかな〜と寄ってみたら、少数ですがいてくれました。
わいろをもらってない べにさんなので、なかなか近づかせてはくれません。
それでも 春到来の 野の べにましこ に逢えて良かったです^^
雌もいたのですが、すぐに叢に入ってしまって撮れませんでした。











Re: 春の野に べにましこ  ぶんちゃん - 2017/04/10(Mon) 00:31 No.17357

monakaさん。今晩は

初めの天気予報では曇りでも結局雨になりましたね。
この曇天の中を撮影でしたか
でも、そこはmonakaさんのこと、素敵に撮れていると思います。

可愛いべにましこ
野草の蕾を食べているようですね。
濃いピンクのホトケノザに黄色の花の中で
色味も春らしくて綺麗ですね。



花も団子も♪  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/09(Sun) 18:31 No.17345   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

翡翠さん・鵯さん♪
おともだち♪ 軽鴨さん











Re: 花も団子も♪  ぶんちゃん - 2017/04/10(Mon) 00:14 No.17356

風のむろさん。おばんです!

翡翠さん
大きな魚を調理中
さて、どう調理しよう

鵯さん
桜は満開見頃ですね。

軽鴨さん
鯉さん。ごきげんよう
仲良くしてくださいね。



泥鰌に手こずるコサギ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/09(Sun) 16:46 No.17344   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

久しぶりに行った多摩川の支流、川にゴミが多いのにびっくりしました。
コサギが泥鰌を撮りましたが、食べるまで手こずりました。











Re: 泥鰌に手こずるコサギ  ぶんちゃん - 2017/04/09(Sun) 23:39 No.17354

あだっちゃん。こんばんは。

河川敷はどこもゴミが多いですね。
相模川もそうです。
空き缶とかビニールとか・・ゴミはもって帰って欲しいですよね。

大きな泥鰌ですね。
食べ応えあるけれど・・泥鰌はくねくねだしコサギも苦労
見ている方は面白かったでしょ。
本鳥は目つきが必死



コマドリ  投稿者:HORI 投稿日:2017/04/09(Sun) 00:12 No.17343   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

オオルリを撮影していたらまたまたコマドリが入った
と連絡頂いたので行ってみました。
あっちの場所やらこっちの公園やらと忙しい日でした。

コマドリも1日で抜けてしまったそうです、急ぐ旅だったのでしょう。













Re: コマドリ  ぶんちゃん - 2017/04/09(Sun) 23:34 No.17353

HORIさん。こんばんは。

桜イソヒヨからオオルリ
トドメはコマドリですかぁ。
凄すぎますね。
関西は
一日(?)で回れちゃう。
こちらではそうは行きませんよね。

鳥達も一日で抜けて忙しいけれど、その鳥を撮りこぼさずに回ったHORIさんも忙しかったね。



10485ヤマセミちゃん!  投稿者:inoue 投稿日:2017/04/08(Sat) 23:30 No.17336   HomePage

ぶんちゃんこんばんはっ!!


ヤマセミ大好きオッサンinoueです。


求愛活動が盛り上がっている中
雨でも行かざるおえませんね〜!
ビミョーな求愛給餌は撮れましたけど
理想の写真とはほど遠いですね〜
っと贅沢いっておりますが
先々月の完全坊主4連続を考えれば
会えて撮れるだけで幸せですね〜















Re: 10485ヤマセミちゃん!  ぶんちゃん - 2017/04/09(Sun) 23:31 No.17352

inoueさん。こんばんはっ!!

ここにきてヤマセミの撮影は順調ですね。
完全坊主が4連続
辛い時期ですね。
それを乗り越えてこそ今がある
私ならとうに挫折してます。

でもまぁ、こんなに素敵なヤマセミを見せられちゃ。。行きたくなる。
(根性なしの私には無理ですが)

撮れたら撮れたで贅沢言ってる^^
まだまだ、通うって文面から感じられます。
無理しないで頑張って!



お花見  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/08(Sat) 21:53 No.17330

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

家事用で多摩川・ガス橋付近を通ったのですが、
土手で大勢の人がお花見をしていました。
小雨降るあいにくの天気でしたが、それでも楽しそうでした。
そこで今日は、カワラヒワのお花見を持って来ました。











Re: お花見  ぶんちゃん - 2017/04/09(Sun) 23:25 No.17351

佐和山さん。こんばんは。

昨日の小雨の中でもお花見ですか
満開の桜を見ると<小雨なんて気にしない>ってとこなんでしょうね。

カワラヒワも桜の美しさに惹かれたのでしょうね。
地味っぽいカワラヒワも桜に絡めば素敵なトップモデルになりましたね。
カワラヒワをこんなに綺麗に変身〜
桜の魔力って凄い!←佐和山さんの腕ですね。



雨模様  投稿者:ore7055op 投稿日:2017/04/08(Sat) 21:07 No.17326

ぶんちゃんさん 
こんばんは、

今日は、雨模様でお家で画像整理
こんな事もあったんだな〜て

我が国のカワセミ達











Re: 雨模様  ぶんちゃん - 2017/04/09(Sun) 23:21 No.17350

ore7055opさん。こんばんは。

昨日・今日と良く降りましたね。
明日はどうかな?
雨の日は撮りためた画像を見直す良いチャンス
いっぱいお宝画像が出てきたことでしょう。

雪の中でお魚を咥えるヤマセミ
レッドアロー (アカショウビン)
お魚咥えて飛び出しのカワセミ

なんて素敵な場面でしょう。
雪のヤマセミは撮る方は寒さでブルブルでしょうか
こんな場面は私には縁がありません。
アカショウビンももう何年も会えていません。

羨ましい画像のオンパレード
画像整理できたら、またお持ちくださいね。



源泉かけ流し  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/08(Sat) 21:00 No.17324   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

写真展の搬入の日、友だちのカメラとレンズを借りて写真を撮りました。
自分のものはCFカードだけ。
ヤマガラが源泉かけ流しで水浴びをしていて、木本良さそうでした。









Re: 源泉かけ流し  ぶんちゃん - 2017/04/09(Sun) 23:16 No.17349

あだっちゃん。こんばんは。

ヤマガラの可愛場面が撮れましたね。
源泉かけ流し
打たせ湯
気持ち良さそうですね。
ヤマガラの可愛さにノックアウト



春の森!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/08(Sat) 19:41 No.17322   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

雑木林の恋 百んちゃん♪
春眠大王虎斑木莬さん 一瞬開眼♪









Re: 春の森!  ぶんちゃん - 2017/04/09(Sun) 23:10 No.17348

風のむろさん。おばんです!

雑木林が百んちゃん達のデートの場所なんですね。
百んちゃんの甘え方が可愛いです。

春眠大王虎斑木莬さん
ばっちり目を開けていますね。
オレンジの目がキュートですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/04/08(Sat) 18:59 No.17321   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
小雨が一日中降り続き、桜が散り始めた所もありますね。
展示会の準備も着々と進んでいます。
準備よりも自分の作品選びで頭を悩ましています(笑)

そんな訳で、在庫からシロハラを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/04/08(Sat) 23:32 No.17337

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日と明日の雨は花散らしの雨になりそうですね。
晴れるまで持ちこたえて欲しいなと思いますが・・
作品選び  これが大変
気まぐれ親爺さんはお宝が多すぎて決めかねるのでしょうね。
私は作品にするほどの画像がなくて苦労しています。

冬鳥達の姿が少なくなりましたね。
ツグミとシメの姿がちらほら
夏鳥の到着が待たれます。

ツバメの囀りが賑やかでした。





オオルリ  投稿者:HORI 投稿日:2017/04/08(Sat) 11:24 No.17312   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

別の場所でオオルリにも会えましたが営巣地へ行く休憩地。
1日で抜けたそうです、こちらもラッキーでした。









Re: オオルリ  ぶんちゃん - 2017/04/08(Sat) 23:16 No.17335

HORIさん。こんばんは。

おーっ!
今季一番乗りのオオルリ♂
早くも会えましたか
やっぱりオオルリは魅力ありますね。
営巣地へ向かう旅の途中の立ち寄り
ここでもHORIさんの鳥運の強さが証明されましたね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -