ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


満開の東郷寺枝垂桜  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/04(Tue) 21:30 No.17257   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

4月3日と4日は用事があったので、4月2日に東郷寺の枝垂桜を見て来ました。
此処は午前中は光が良いのですが、曇っていたので、晴れてきた午後に行って来ました。
予想した通り逆光気味でした。
枝垂桜は5本とも満開で素晴らしかったです。
10年来見て来ましたが、初めてでした。











Re: 満開の東郷寺枝垂桜  ぶんちゃん - 2017/04/05(Wed) 21:38 No.17268

あだっちゃん。こんばんは。

前回は一本だけ咲いていた桜も今回は5本とも満開になっていましたか
これは見事ですね。
素晴らしいです。
これだけ見事だと花見の方も多いようですね。

3枚目
圧倒される美しさですね。



三枚目っぽいコガモくん  投稿者:monaka 投稿日:2017/04/04(Tue) 20:51 No.17253

ぶんちゃん、今晩は。
今日は昼は春物のコートでも暑いくらいでした。
それでも家の近くの桜はまだ5,6分咲きのようす。
鳥撮りは別として花散らしの週末まえにお花見しようかな^^
以前、カラムクさんが暫くいた川沿いはお花見の名所なのです。
週末は気温高いようですが、雨が降りそうです・・・

この冬はカモ類がすくなかったようですが、けっこう遅くまでいてくれる
コガモたち、羽もきれいなんだけど、その行動や動作はけっこう三枚目っぽいですね。
着水前の足の動きがね〜〜〜











Re: 三枚目っぽいコガモくん  ぶんちゃん - 2017/04/04(Tue) 22:02 No.17260

monakaさん。こんばんは。

今日も暖かでしたね。
いっぺんに春めいて
桜も一気に綻びそう
そう言えばカラムクさんのいた川岸には桜並木でしたね。
咲けば綺麗だろうと思っていたのですよ。
monakaさんちのお近くかな。

コガモは早く来て遅くまで残ってくれますね。
三枚目の行動は見たことないですぅ。
今度じっくり観察してみよう。



里山にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/04/04(Tue) 19:11 No.17252

ぶんちゃん様、こんばんは。

蝶々さんやーい!と探していたら
まずは、ルリ男君が出て来てくれました。

スギタニルリシジミと、ルリタテハがいました。

そして
12時過ぎに、やっとお出ましのギフチョウです(^^)













Re: 里山にて。  ぶんちゃん - 2017/04/04(Tue) 21:58 No.17259

S15さん。こんばんは。

もうそろそろと思っていました。
ギフチョウ
いつ見ても綺麗ですね。

小さな小さなスギタニルリシジミとルリタテハ
こちらも綺麗に撮れましたね。
S15さんの「蝶々さんやーい!」」は、ルリ男君も出てきてくれたのですね。
威力ありますね。



閑古鳥  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/04/04(Tue) 19:06 No.17251

ぶんちゃん今晩は、

先日のお山、この時期は水場も閑古鳥が・・・
居残りウソが何時の間にか桜に、三時過ぎやっとオスが水浴びに!









Re: 閑古鳥  ぶんちゃん - 2017/04/04(Tue) 21:55 No.17258

オッテイーさん。こんばんは。

お山の水場も鳥の姿は少ないですかぁ。
冬鳥が去り夏鳥が来るまで、しばらく寂しい時期になりますね。
鳥が来ない水場
待ち時間が長いと疲れます。
それでも待った甲斐ありのアカウソ
嬉しい瞬間でしたね。
綺麗なアカウソ♂
夢中でシャッター押したことでしょう。



赤いリボン♂  投稿者:haruki 投稿日:2017/04/04(Tue) 18:49 No.17250

ぶんちゃん、こんばんは。
鳥撮りに行けないこの時、在庫を確認中です!!
その中に、赤いリボンのコゲラがありました。













Re: 赤いリボン♂  ぶんちゃん - 2017/04/04(Tue) 21:27 No.17256

harukiさん。こんばんは。

今しばらくの辛抱ですね。
今まで撮り貯めた画像
改めて見直すとお宝画像がぞくぞくでしょうか

コゲラ♂の赤いリボン
これが中々見せてくれないんですよね。
しっかり撮れていますね。
可愛いコゲラが一層可愛く見えます。



お花見♪  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/04(Tue) 18:34 No.17249   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

翡翠さん・雉鳩さん♪
♠明星らあめん
小哨吶草(こちゃるめるそう)











Re: お花見♪  ぶんちゃん - 2017/04/04(Tue) 21:21 No.17255

風のむろさん。おばんです!

今日の暖かさで足踏みの桜の開花も進んだことでしょう。
蕾多し桜に翡翠・雉鳩さん達
早く咲けよと待っているようですね。

小哨吶草(こちゃるめるそう)
面白い花ですね。
どんな大きさでどんなんだろう?
実物見てみたいです。



三番瀬にて  投稿者:よっち 投稿日:2017/04/04(Tue) 17:16 No.17248   HomePage

今年も春のシギチの渡りが始まりました
第一陣として今日は夏羽の綺麗なオソリハシシギ
2羽が観察出来ました。











Re: 三番瀬にて  ぶんちゃん - 2017/04/04(Tue) 20:56 No.17254

よっちさん。こんばんは。

第一陣の真っ赤な夏の羽のオオソリハシシギ
見事な紅さですね。
これからは夏の羽に衣替えしたシギチが集まってきますね。
毎日が、楽しみにになる三番瀬
春の渡りを堪能するにはもってこい
どんな子達が来てくれるでしょう。
私も楽しみです♪



鳥撮りの合間に  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/03(Mon) 21:55 No.17241

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

本日家事用で鳥撮りは休みました。
最近の鳥撮りの合間に見つけた花を持ってきました。
@古い石段の途中に咲いていた ”ド根性すみれ” です。
A雨上がりのボケの花
Bぼんぼりをイメージした枝垂れザクラ











Re: 鳥撮りの合間に  ぶんちゃん - 2017/04/03(Mon) 23:39 No.17247

佐和山さん。こんばんは。

家事用事がお忙しいようですね。
春の野の花が可愛く咲いていますよね。
近くの、あまり花のない森も菫(名前は判りません)が咲いています。

植物は強いですね。
こんな所に?って所でも生えて来ます。
家の玄関前のコンクリートからホトケノザが咲いています。

雨上がりのボケの花
風情があり最高ですね。



ヤマガラも巣材集めしていました。





桜メジロさん  投稿者:monaka 投稿日:2017/04/03(Mon) 20:59 No.17240

ぶんちゃん、今晩は。
今日は予報通りに夕方の激しい雨でしたね。
これで花粉も沢山流されてくれるといいんですけどね〜

花粉といえば大寒桜の花粉で嘴を真っ黄色にしてるメジロ。
今季、ウメジロウは白梅でしか撮る機会がなかったので、
ニュウナイスズメを待つ間に メジロも少し撮りました^^
今はもうこの桜は終わり頃? ソメイヨシノがほころんでるかな〜
次の週末まで場所によっては東京周辺でもソメイヨシノが持ちそうなんですが、
週末のお天気予報が芳しくなく・・・さてさて です。











Re: 桜メジロさん  ぶんちゃん - 2017/04/03(Mon) 23:34 No.17246

monakaさん。こんばんは。

こちらは雨は降りませんでしたよ。
洗濯物を干して出かけたので、ちょっと心配でしたけど
しかし、風が強かったですね。
こちらのソメイヨシノはまだちらほらです。
所により差がありますね。

桜に来るメジロ
顔中花粉だらけ
可愛いですね。
週末はまた天気が良くないのですか
気温はどうなんでしょうね。



芝生広場にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/04/03(Mon) 19:40 No.17239

ぶんちゃん様、こんばんは。

まだ、アトリが20数羽、日影などでバラけていました。

花壇に、アブやビロードツリアブがいました。

そして
今朝の、いつもの緑地のツミです。













Re: 芝生広場にて。  ぶんちゃん - 2017/04/03(Mon) 23:09 No.17245

S15さん。こんばんは。

アトリはまだいますね。
私も今日、30数羽(もっといたかな)
S15さんの撮られたような落ち葉の中で動いていました。

ネモフィラにアブとビロードツリアブ
花の青さが綺麗ですね。

これからが楽しみなツミですね。





恋の季♥  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/03(Mon) 19:38 No.17238   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

薮陰の百んちゃん♪
別れの季節… 虎鶫さん!
七沢の猫の目草!











Re: 恋の季♥  ぶんちゃん - 2017/04/03(Mon) 23:00 No.17244

風のむろさん。おばんです!

藪陰で仲良し百んちゃんたち
甘え上手の百んちゃんとそれを見守る百ん太くん
一目を偲んでんですね。

お別れ虎鶫さん。
気をつけて・・今年の暮れには再会したいですね。

猫の目草の仲間はいっぱいありますね。
コガネネコノメってのに会ってみたいです。



ソウシチョウは強い  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/03(Mon) 17:11 No.17237   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

野川自然観察園から近くの水場があるフィールドに行ってみました。
着いたのは昼頃で、常連さんは帰り支度をしていました。
鳥も常連さんしかいませんでした。
スズメが止まっていた所にソウシチョウが来ました。
スズメは2羽いましたが、逃げたのはスズメ。









Re: ソウシチョウは強い  ぶんちゃん - 2017/04/03(Mon) 22:03 No.17243

あだっちゃん。こんばんは。

冬鳥が去り始め夏鳥が待たれますね。
この水場も鳥の姿が少なくなったようですね。

スズメとソウシチョウ
ソウシチョウの方が強いようですか
こんな現場は見ているだけでも面白いですよね。


家の庭に来ていたジョウビタキはメジロに追い出されたりしていました。
けれど、シジュウカラには強く、来ると追い出していました。
どう力関係が働いているでしょうね。
見ていて面白かったです。



写真展のお知らせ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/02/24(Fri) 09:06 No.16528   HomePage

ぶんちゃん、皆さま、おはようございます。

まだ1か月も先の話ですが、「鳥撮り仲間」写真展を町田市薬師家公園内にある町田フォトサロン2Fで開催いたします。
期間は3月29日から4月3日です。
調度、桜も満開の頃と思います。
皆様方のお越しをお待ちしています。

管理人さまの許可をいただき、掲載しました。







ハシビロガモ  あだっちゃん - 2017/02/28(Tue) 17:29 No.16604   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

寝ていたハシビロガモがやっと起きてくれたので撮っていたら、散歩の人が来て、この人棒を持っていました。
振り回したら、カモが飛び立ちました。
私はハシビロガモの飛び出しが撮れましたが、変な人がいるもんですね。







1羽だけまだいます  あだっちゃん - 2017/03/17(Fri) 18:32 No.16968   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

我が家の近くの堰に、まだ1羽だけカンムリカイツブリが残っています。
夏羽になりましたが、どうしちゃったのかな。







Re: 写真展のお知らせ  あだっちゃん - 2017/03/22(Wed) 08:45 No.17044   HomePage

1週間後に写真展は始まります。





Re: 写真展のお知らせ  ぶんちゃん - 2017/03/28(Tue) 23:37 No.17157

あだっちゃん。こんばんは。

いよいよ、明日からですね。
楽しみに行かせていただきます。





Re: 写真展のお知らせ  ぶんちゃん - 2017/04/03(Mon) 00:02 No.17235

明日の最終日に行かせていただきます。





ありがとうございました  あだっちゃん - 2017/04/03(Mon) 16:31 No.17236   HomePage

ぶんちゃん、皆さまこんにちは。

写真展は本日15時に無事に終了いたしました。
大勢のお方にお越しいただき、ありがとうございました。
ぶんちゃんには本日ご夫婦でお越しいただき、ありがとうございました。

皆様方に感謝致します。





Re: 写真展のお知らせ  ぶんちゃん - 2017/04/03(Mon) 21:58 No.17242

あだっちゃん。こんばんは。

素晴らしい作品の数々
どの作品も見応えありました。
次回も楽しみにしています。



お花見 U  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/02(Sun) 21:13 No.17228

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

ルリビタキの登場を待つ間、アトリや
シジュウカラが遊んでくれました。
鳥が出ている時は、寒さを忘れますね。











Re: お花見 U  ぶんちゃん - 2017/04/02(Sun) 23:48 No.17234

佐和山さん。こんばんは。

この桜は鳥達に人気の桜のようですね。
アトリやシジュウカラ
枝振りが止まりやすくて良いのかしら

桜が絡めば華やかさがグンとアップ
春らしくて素敵な画像になりましたね。



蝶々さんや〜い!  投稿者:S15 投稿日:2017/04/02(Sun) 19:15 No.17227

ぶんちゃん様、こんばんは。

暖かくなってきたら、出て来てくれました。
スジグロシロチョウ
そして、お目当てのコツバメにも会えました(^^)

メジロも来ていました。













Re: 蝶々さんや〜い!  ぶんちゃん - 2017/04/02(Sun) 23:32 No.17233

S15さん。こんばんは。

今日は暖かい日になりましたね。
スジグロチョウは狭い家の庭でも飛んでいました。

おっ!
コツバメ
やりましたね!
お花と絡んで最高

アセビ(?)の花にメジロ
ちっちゃな花に嘴を入れて蜜を吸っているのですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -