ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





セントラルパークの野鳥  投稿者:new york 投稿日:2017/07/19(Wed) 19:03 No.19409

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
梅雨明けだということですが、ずいぶん前から梅雨はどこかへ行ってしまった気がします。
セントラルパークの野鳥からTufted Titmouse(エボシガラ)をお伝えします。
初めて見たときは、たまらなくかわいいなあと思いました。
でも、春は、ランブル付近でたくさん登場して、少し飽きてしまいました。
シジュウカラの仲間でシジュウカラより少し大きめです。
顔がエナガ風というかミッキーマウス風で、やはりかわいいです。
NYの友人にかわいいねというと「そうかな?」と否定的な返事でした。
あまりにもたくさんいるので、きっと見飽きていますね。









Re: セントラルパークの野鳥  ぶんちゃん - 2017/07/20(Thu) 01:14 No.19418

new yorkさん。こんばんは。

コスタリカの鳥達も素晴らしいデスガ、セントラルパークの鳥達も美しく可愛いですね。
可愛くても数が多くて撮影の機会が多いと飽きますか(笑

目がまん丸で・・言われてみればミッキーに似ていますね。



アオバト  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/19(Wed) 18:21 No.19408   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

1年ぶりに先日アオバトを撮りに行ってきました。
藤沢では曇っていた空が、馬入川を越したら青空になってホッとしました。
波は穏やかで、アオバトが岩礁でゆっくり海水を呑んでいました。
弱い波絡みしか撮れませんでした。











Re: アオバト  ぶんちゃん - 2017/07/20(Thu) 01:11 No.19417

あだっちゃん。こんばんは。

ここはやはり青空で撮りたいですよね。
運も実力のうち
見事に晴れましたね。
これだけ波があれば迫力感じますよ。
青い海と白い波
アオバトが映えますね。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/07/19(Wed) 11:48 No.19407

ぶんちゃん こんにちは

シマアオジ遠方なのでニコン1にて撮影してみました。
やはりトリミングすると厳いです、この程度が限度ですね。ただ400/2.8にて使用したらもう少し感じが違ったのかなと思いました。
それと最近のニコン1は良いとの話ですがチョット購入する気になりません。
ミニSDを使用していることで躊躇してしまいます(画質が良ければ別ですが)
ツメナガセキレイはシグマ/D500で撮影









Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/07/20(Thu) 00:32 No.19416

k.okadaさん。こんばんは。

ニコン1は距離を稼げますね。
microSDの懸念なんですね。
携帯電話なんかに使われていますね。
小さいだけだと思いますけど・・

北海道と言えばシマアオジ
憧れの鳥でもあります。

ツメナガセキレイも綺麗な色していますね。



寝苦しい夜に  投稿者:monaka 投稿日:2017/07/19(Wed) 03:34 No.19405

ぶんちゃん、今晩は。
3連休あたりから ますます寝苦しい夜になったような。。。
ぶんちゃんは十分な睡眠取れてますか〜?
短時間、強い雨が降ったりしても湿度や温度があまり変わらないような
気がしてしまいます。

ヤケクソ気味に・・・暑い海岸で撮った 涼し気な波しぶき(主役は波-苦笑)の
写真を貼らせていただきますね。











Re: 寝苦しい夜に  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 22:57 No.19414

monakaさん。今晩は。

昨日の雨で今日は比較的気温が落ち着いたように感じます。
ここ数日はエアコンはつけっ放し
前にタイマーで切をしたら、夜中に暑くて目が覚めて寝不足のまま仕事へ。
眠気を抑えるのが大変でした。

今回は主役が波
アオバトは脇役
面白いです。



コアジサシとクロハラアジサシ  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2017/07/18(Tue) 23:33 No.19393

今晩は、ぶんちゃん。

近くの沼にコアジサシの群れが来ました。 雌が湖面の竹竿に止まると恋の大作戦のスタートです。
でも撮っていると段々と複雑な気持ちになってきました。

雄が次々と小魚のプレゼントを持って愛の告白に来ます。 意中の彼とはプレゼントをもらってラブラブ成立!。
意に沿わない彼が来ると初めから顔を背けて見る事も無く冷たい拒絶のポーズ!。 彼は寂しそうに去って行きます(2枚目)

もう少し相手に気を使った断り方は無いのでしょうか。 深く傷つく繊細な心の持ち主の男もいるのですから。

沼には嘴と脚の赤い、お腹は黒いけれど腹黒くは無い クロハラアジサシ も2羽やって来ていました。
去年も来てくれたのですが、レンカク騒動で誰も撮る事無く、プライドを傷つけられた彼は一日で帰ってしまいました。
でも今回は「あんたが大将!」です。













Re: コアジサシとクロハラアジサ...  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 22:53 No.19413

ワタスゲさん。今晩は、

楽しい撮影されましたね。
コアジサシのお嬢さん、はっきりしていますね。
これくらい、はっきり断われれば相手もすっぱり諦められて良いのではと思います。
気持ちもないのに思わせぶりは酷じゃないかしら
女性は案外冷たいものです^^

昨年のレンカクに主役の座を追われたクロハラアジサシ
今年は主役を射止めたのですね。
こうでもなくちゃ、やってられませんね。





夏眠ちう!  投稿者:4416 投稿日:2017/07/17(Mon) 11:20 No.19366   HomePage

ご無沙汰しております!

諸兄は、ヤイロチョウだのアカショウビンだの、元気よく遠征されておりますね。
羨ましい限りであります。

アタクシは、すっかり老いぼれましたので、暑い夏の間は自宅待機です。

で、先ほど、ターさんがお見えになったのですが、なんか、もらってやっても良いとおっしゃっていたとか・・・
真偽のほどは分かりませぬが、山のように残っているので、先ほど送付させていただきました。


ご不要の場合は、まことにお手数ですが、燃えるゴミに出していただくか、
あるいはバーベキューの焚き付けくらいにはなるかと・・・<(_ _)>スマン

で、先日家の前の電線で遊んでいたツバメの2番子?その他を見てやって下さいませ。











Re: 夏眠ちう!  ぶんちゃん - 2017/07/17(Mon) 23:28 No.19379

4416さん。こんばんは。

暑いですねぇ。
私も夏眠中です。また、行くところないし
本当に皆さんの頑張りには頭が下がります。

今回はターさんのお口添えで、素晴らしい4416さんの写真集をいただけると言うので喜んでいます。
今から到着を心待ちにしていますo(^o^)o ワクワク

ツバメの幼鳥の可愛いこと♪
この目が最高ですね。





Re: 夏眠ちう!  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 00:38 No.19403

4416さん。こんばんは。

今日、無事写真集が届きました。
貰ってやった・・・もとい
戴いて感謝感激です。

噂には聞いていましたが、素晴らしい写真集ですね。
写真も装丁も素晴らしいにつきます。
ありがとうございました。





Re: 夏眠ちう!  4416 - 2017/07/19(Wed) 05:32 No.19406   HomePage

おはようございます!

無事届いたようで安心致しました。
ぶんちゃんのような素晴らしい人にもらっていただいて感謝感激です・・・♪〜( ̄。 ̄)ルンッ!

噂をしている人がいたなんてちっとも知りませんでした(苦笑)

諸般の事情でまだまだ山ほど残っておりますので、貰ってやっても良い!と言う人を
ご存じでしたら、よろしくお願いします・・・<(_ _)>



チョウトンボ 飛翔  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/18(Tue) 21:58 No.19392

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は午後から近くの里山に虫撮りに行くつもりでした。
ところがタイミング悪く雨が降り出しました。
残念、遊びはまた明日ということになりました。
在庫からチョウトンボ飛翔です。











Re: チョウトンボ 飛翔  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 00:25 No.19402

佐和山さん。こんばんは。

今日の天気では撮影は無理ですね。
雨のお陰で幾分か涼しくなりました。
明日は晴れのち曇りとか
撮影に行かれますよ。でも暑いかな。

チョウトンボの飛翔
凄〜〜〜い!
最高〜〜〜



森の若さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/18(Tue) 20:26 No.19391   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

お山の雀鷹 幼鳥!
田んぼの中鷺さん!
畑の赤ちゃん(すいか)











Re: 森の若さん!  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 00:23 No.19401

風のむろさん。おばんです!

雀鷹 幼鳥、可愛いですね。
白い産毛の面影はないですが、まだ幼い顔つきですね。
暑い陽ざしから隠れているのでしょうか

田んぼの中鷺さん。
こう暑くちゃやっておれん!

南京の赤ちゃんと似ているけれど、ちょっと違う
美味しい西瓜になりますよ〜に



豪雨注意報・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/18(Tue) 19:34 No.19390   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
大和市に13時半頃、1時間に130oの雨が降る「豪雨注意報」が出されましたが大した降りにはなりませんでした。
TVのニュースで同じ時時間帯に東京都豊島区やお隣の相模原市では「雹」が降って居りました。
「雹」と言うよりも氷の塊のような大きさには驚きました。

最近の突然の天候不順は、やはり温暖化現象で起きているのでしょうかね。
そんな訳で、本日も在庫から涼しくなるようなアオバトを2枚。









Re: 豪雨注意報・・・  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 00:18 No.19400

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日の午後からは、天気が不安定でしたね。
雷と大雨(室内だったので雹は降ったか不明。かなり大きな音だったので降っていたのかも)
一雨欲しいところでしたが、こんなのは嬉しくはないですよね。

荒波の中のアオバト
波の打ち寄せる音が聞こえてきそうです。



涼しく清潔に  投稿者:new york 投稿日:2017/07/18(Tue) 18:36 No.19389

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
撮影仲間が誘ってくれて、オオタカのフィールドへ行きました。
オオタカの若鳥、カラスの攻撃を何度も受けながら、反撃をしていました。
このフィールドは、カラスの数がとんでもなく多いです。
このうだるような暑さですから、涼しく清潔に若鳥は、水浴びをしていました。







Re: 涼しく清潔に  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 00:04 No.19399

new yorkさん。こんばんは。

オオタカの若
若くても凛々しい顔立ちしていますね。
鳥達もこの暑さでは水浴びもしたくなりますよね。

豪快な水浴び
さすがにオオタカ
貫禄ありますね。

この水浴びの最中はシャッター音が鳴り響いたことでしょう。



夏羽のズグロカモメ  投稿者:よっち 投稿日:2017/07/18(Tue) 17:13 No.19388   HomePage

ズグロカモメは冬鳥として日本に渡来します
日本に滞在中は冬羽で頭は黒くありません」
以前三番瀬に来ていた頃は
春先に頭が黒くなると居なくなったものでした
久しぶりに見る夏羽に少し興奮しました
でもこの個体足が悪いようでその為今頃まで日本に滞在していたのかなでも餌取に元気よく飛び回ったいたので落鳥の心配はないようです











Re: 夏羽のズグロカモメ  ぶんちゃん - 2017/07/19(Wed) 00:01 No.19398

よっちさん。こんばんは。

ここんとこ、冬に来る水鳥が来てくれてますね。
先のカンムリカイツブリ(その後はどうなったのでしょう?)
今回は夏羽のヅグロカモメ
帰るのや〜めた君かな。
羽が悪くなく、足が悪いくらいでは大丈夫でしょう。
さすがに三番瀬
時々、こんな嬉しいサプライズがあるんですね。



ササゴイ  投稿者:k.okada 投稿日:2017/07/18(Tue) 14:31 No.19387

ぶんちゃん こんにちは

一応撮るべきものは撮ってをりますので







Re: ササゴイ  ぶんちゃん - 2017/07/18(Tue) 23:56 No.19397

k.okadaさん。こんばんは。

綺麗なオイカワを咥えたササゴイ
やったね!
やっぱりね!
暑い中でも撮っとかなくちゃ。
行った限りはね。

それが鳥撮りマンと言うものよ^^



ヤイロチョウ  投稿者:T/H 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:57 No.19374   HomePage

おばんで〜す
彩の国で待ってても撮れそうもないので行って来ました
やっと撮れたヤイロチョウです(^^)









Re: ヤイロチョウ  ぶんちゃん - 2017/07/18(Tue) 23:54 No.19396

T/Hさん。こんばんは。

来ないなら、行ってみようとヤイロチョウ
彩の国に来てくれるまで待てませんよね。
行って大正解
こんなに素晴らしいヤイロチョウが撮れるんだったら・・・いやいや

‘相模の国に来るまで待とうヤイロチョウ’
生きている間に来てくれるかなぁ。



オオムラサキ V 羽化  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:04 No.19372

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日も暑かったですね。
午前中は家事用で、午後からは少し時間がありましたが、
鳥撮り・虫撮りの気力なしと言うことで外出しませんでした。











Re: オオムラサキ V 羽化  ぶんちゃん - 2017/07/18(Tue) 23:49 No.19395

佐和山さん。こんばんは。

おーーーっ!
オオムラサキの羽化場面
これは凄い!
大収穫ですね。
こんな場面ととんと縁がない私には眩しい画像です。



晴れて巣立ち!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/17(Mon) 20:15 No.19371   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

“櫻山”の雀鷹さん兄弟♪
お疲れさま。おっかさん!
◆想ひ出の一葉 湖畔の“子別れ”











Re: 晴れて巣立ち!  ぶんちゃん - 2017/07/18(Tue) 23:47 No.19394

風のむろさん。おばんです!

あちこちで巣立った幼鳥が飛び交う頃になりましたね。
姿は一人前でも危なっかしさと幼い顔は、この時期ならではの可愛さです。

“櫻山”の雀鷹さん兄弟の無事巣立ち‘祝’
これからまだまだ試練。
無事乗り越え成鳥になってもらいたいものですね。
その兄弟のおっかさん
肝っ玉母さんですね。

◆想ひ出の一葉 湖畔の“子別れ”

可愛い場面ですね。
人の多さに気後れしていけませんでした。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -