ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


コミミの飛ぶ地に  投稿者:monaka 投稿日:2017/01/27(Fri) 02:12 No.16064

ぶんちゃん、今晩は。

このところ、乾燥が酷いですね。
乾燥と寝不足はお肌の大敵!
ビタミンC も風邪予防も兼ねてしっかり 摂らなくちゃ です。
ぶんちゃんも気をつけてくださいね。
鳥たちも乾燥してると羽の状態が違うのでしょうかね〜?
先日のコミミ撮影から、まだ1月初めだったのに菜の花がチラホラの斜面を
背景の飛翔を貼らせていただきます。
翼を閉じ気味の飛翔では、顔がおっきいだけに面白い姿に見えますね。











Re: コミミの飛ぶ地に  ぶんちゃん - 2017/01/27(Fri) 23:04 No.16078

monakaさん。こんばんは。

乾燥していますね。
顔は勿論、手はもうがっさがさ

咲き始めた菜の花の上を飛ぶコミミ
気持ち良さそうに飛んでいますね。
陽の光がキラキラして綺麗ですねぇ^^



アリスイ  投稿者:メビ 投稿日:2017/01/26(Thu) 21:21 No.16053

ぶんちゃんさん、こんばんは。

野焼きの跡に連日アリスイが出て居ます。
焼き上がった虫を探している様です。
焼け野原をホッピングで歩き回っているアリスイは初めて見ました。









Re: アリスイ  ぶんちゃん - 2017/01/27(Fri) 23:02 No.16077

メビさん。こんばんは。

野焼きの跡のアリスイ
面白いですね。

アリスイ君は良い餌場を見つけたようですね。
焼け残った葦の中にむしはいるかな?と覗いている姿はとっても可愛い

その昔
野焼きの中のオジロビタキってのはありましたが・・



ロウバイにニシオジロビタキ  投稿者:よっち 投稿日:2017/01/26(Thu) 21:17 No.16052   HomePage

都内の胸の赤いニシオジロ君とロウバイ絡みは
撮り損ねてしまいましたが
地元で胸の赤くないニシオジロ君がロウバイと撮れました
マア、いいか!!











Re: ロウバイにニシオジロビタキ  ぶんちゃん - 2017/01/27(Fri) 23:00 No.16076

よっちさん。こんばんは。

一瞬、オレンジのニシオジロ君が帰って来たかと錯覚しました。

このニシオジロ君はまだ若い個体もしくは♀ですね。
喉元赤くなくても充分可愛い♪
蝋梅と絡めば数倍可愛い
充分です♪



アトリ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/01/26(Thu) 20:45 No.16050

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今季はアトリの居ない公園の方が少ない感じですね。
ボウズにならないで済むので、有難い存在です。
鳥撮り時間があまり無い時は、アトリに遊んで貰います。











Re: アトリ  ぶんちゃん - 2017/01/27(Fri) 22:57 No.16075

佐和山さん。こんばんは。

今年はあちこちの公園で姿が見られますね。
近くの公園でも群れが飛んでいます。
ゆっくり撮影時間をさけない時のお助け鳥のアトリ
短時間で楽しめるようですね。

近くの公園のアトリは手強いです。
梅の小枝が邪魔します。



田園巡り。  投稿者:S15 投稿日:2017/01/26(Thu) 20:36 No.16049

ぶんちゃん様、こんばんは。

まずは、チョウゲンボウが、電柱に止まって何か狙っていました。
タゲリや、ケリもいました。
そして、アメリカコガモに会えました。
初見初撮りです(^^)













Re: 田園巡り。  ぶんちゃん - 2017/01/27(Fri) 22:54 No.16074

S15さん。こんばんは。

タゲリの色が綺麗に出ましたね。
チョウゲンボウも青い空を背景に最高♪
ケリは陽炎でしょうか
幻想的です。

おっ!
アメリカコガモ
縦線がしっかり見えますね。



アネハヅル  投稿者:haruki 投稿日:2017/01/26(Thu) 20:18 No.16048

文ちゃん、こんばんは。
現地に行くと多くのCMが並んでいます。
一羽のアネハヅルが、農道の側で根っ子をつついたり、
根っ子を引っ張り出して何かを探しています。??
暫くすると田圃に移り、羽ばたいてくれました。













Re: アネハヅル  ぶんちゃん - 2017/01/26(Thu) 23:49 No.16058

harukiさん。こんばんは。

アネハヅルはやはり人気ですね。
鶴では小さいようだけれど、貫禄は充分ですね。
魅力的な赤い目
姿も美しい鶴です。
羽ばたきもしてくれましたか
嬉しい撮影になりましたね。





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/01/26(Thu) 20:00 No.16047   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
午前中に少し用事を片付け、夕方から近くのホームセンターに猫のコリコリ(ペットフード)を買いに行ってきました。
寒さのせいか歩いている人は少なかったが、駐車場は満車にちかく建物の中は結構人が入って居ました。
でも、駐車場が満車なのにその割には人が・・・・車止めて他の所に?

そんな訳で、在庫からシロハラを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/01/26(Thu) 23:15 No.16057

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昼間は暖かな陽射しでしたが、夕方はやはり寒くなって来ましたね。
私んちの近所のホームセンターも平日でも車がいっぱい
中はそれほどのお客の姿が見えないことが多いです。
ここは駅から徒歩圏内で駐車料は無料
これも影響かも

冬枯れ風景にシロハラと水浴びのシロハラ
雰囲気が良いですね。
そう言えば。。今季はまだシロハラに会えていない。
行かなくちゃ。



鳥撮り日和でした。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2017/01/26(Thu) 19:55 No.16046   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日は風が納まり鳥見鳥撮り日和でした。
そこで近くの池と森へ行きました。
コガモとジョビ男が写せました。。









Re: 鳥撮り日和でした。  ぶんちゃん - 2017/01/26(Thu) 23:06 No.16056

パルちゃん。こんばんは。

今日は天気予報どおり暖かな陽射しでしたね。
友人が作品展を見てお食事しようとのことで東神奈川に行って来ました。

鳥撮り日和の今日コガモとジョウビタキでしたか
水面の色も綺麗で素敵に撮れましたね。



看板息子!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/01/26(Thu) 19:12 No.16045   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

樹木園 ご案内♪ 瑠璃鶲くん
お久しぶり また来るぜ! 松山の寅さん♪
梅は咲いたか… 下見のかわちゃん!











Re: 看板息子!  ぶんちゃん - 2017/01/26(Thu) 22:44 No.16055

風のむろさん。おばんです!

案内役を務める瑠璃鶲君
働き者ですね。

寅さんにかわちゃん
鳥達も季節の巡るのが早いと忙しいようですね。



風の鳥 アネハヅル  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2017/01/26(Thu) 00:08 No.16044

ぶんちゃん 今晩は。

ヒマラヤ山脈を超えて越冬地に行くツルの事を知ったのは、もうひと昔前に見た鳥の映画『WATARIDORI』でした。

やっと休日になり会いに行く事が出来ました。
早朝は枯れた田んぼ、お昼前には緑の休耕地と舞台を変えての演出で迎えてくれました。

左の翼の風切り羽が2枚抜け落ちていますが飛ぶには影響はなさそう。
無事に仲間のいる地までたどり着いてほしいものです。

ネパールの山岳民族 シェルパ族は渓谷からの上昇気流に乗って超高度まで飛ぶアネハヅルの事を
『風の鳥』と呼んでいるそうです。













Re: 風の鳥 アネハヅル  ぶんちゃん - 2017/01/26(Thu) 22:41 No.16054

ワタスゲさん。こんばんは。

この小さい鶴がヒマラヤ山脈を越えるんですよね。
この子はどんな風にして日本に来てくれたのでしょうね。
「風の鳥」ですか。
良い名ですね。

抜ける前に行かれて良かったですね。
動物園では見ることが出来ますが、やはり自然の中で撮りたい
綺麗に撮れましたね。
赤い目がばっちり撮れましたね。
good!です。



自然界の掟  投稿者:佐和山 投稿日:2017/01/25(Wed) 21:51 No.16035

ぶんちゃん みなさん こんばんは。
公園の水路でキセキレイを見つけました。
シッポを振りながら水中の虫を探していました。
水浴びが済んだその時です、羽づくろいの間もなく、
ツミが襲って一瞬にして持ち去りました。
自然界の厳しさを目の当たりにしたのですが、
立ち合いたくない出来事でした。











Re: 自然界の掟  ぶんちゃん - 2017/01/25(Wed) 22:38 No.16042

佐和山さん。こんばんは。

あら〜
そうだったんですか
自然の厳しさを目の前では辛いですね。

ツミも生きていくため・・

保護した野鳥を放野した途端に目の前で猛禽に掻っ攫われた経験もあり
野生で生きていく厳しさですね。

それよりも人災で起きることの方が胸が痛みます。
釣り糸や釣り針・交通事故



コミミズク  投稿者:T/H 投稿日:2017/01/25(Wed) 21:02 No.16034   HomePage

おばんで〜す
地面に降りたコミミズクですが飛び出しは撮れず..(^^;











Re: コミミズク  ぶんちゃん - 2017/01/25(Wed) 22:35 No.16041

T/Hさん。こんばんは。

夕陽に照らされているコミミズク
しっかり目線はT/Hさんへ

このぱちくりした目が最高に可愛いです。

飛び出し撮れずとも飛翔が撮れれば全てよし!



いつもの緑地など。  投稿者:S15 投稿日:2017/01/25(Wed) 19:48 No.16033

ぶんちゃん様、こんばんは。

緑地で、梅の花が咲き始めたので、ウメジロをと思って待っていたら
ヒヨドリが邪魔しに来て、撮れませんでした...
代わりに、虫狙いのメジロ
エナガ、コゲラに遊んでもらいました。

そして
本日のドクターイエロー
やっと、富士山に青空バックで撮れました。













Re: いつもの緑地など。  ぶんちゃん - 2017/01/25(Wed) 22:33 No.16040

S15さん。こんばんは。

ヒヨちゃんねぇ。
いっつも邪魔しにくるのよね。
仲良く出来ないものかしらね。

メジロの周りに小さな虫がいっぱい。
これを狙っているんですね。

可愛いエナガにコゲラ
コゲラの可愛い舌が見えますね。

おや!
またドクターイエローですかぁ。
幸せすぎではありませんか!



お山の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/01/25(Wed) 19:17 No.16032   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

毎日日参お山詣!
花鶏(あとり)さん 大河原鶸さん 瑠璃鶲くん♪











Re: お山の鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/01/25(Wed) 22:28 No.16039

風のむろさん。おばんです!

今年は花鶏はあちこちで見られますね。
地元の公園でも群れで飛んでいます。
嬉しいことです。

大河鶸さんは裏の畑で群れでいるようです。
時々家の上空を群れが飛びます。
でも見てるだけ・・



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/01/25(Wed) 18:58 No.16031   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も寒かったですね、庭の水瓶がまた凍りました。
気温一桁台の寒さも明日までで、明後日からは二桁台と少し暖かくなりそうです。

北国生まれの寒がり屋、炬燵の中で丸くなっています(笑)
そんな訳で、本日も庭の河津桜に来たメジロを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/01/25(Wed) 22:24 No.16038

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今朝も冷え込みましたね。
こう寒いと外へ出たくなくなり、暖かい部屋で食っちゃ寝してしまいます。
脂肪が増えるなぁ。

自宅で撮れる河津桜にメジロ
わざわざ出向かなくて撮れるのは最高ですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -