ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





メジロなど  投稿者:S15 投稿日:2017/12/03(Sun) 18:42 No.21953

ぶんちゃん様、こんばんは。

隣町の公園へ行って来ました。

ツバキやモミジに
メジロ、エナガ、コゲラが来てくれました。













Re: メジロなど  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 23:24 No.21966

S15さん。こんばんは。

精力的ですね。
冬の寒さもモノとせず
良いことですね。

燃えるような紅葉の中の野鳥達
生き生きしていますね。

今のS15さんみたい



ピラカンサに  投稿者:monaka 投稿日:2017/12/03(Sun) 18:04 No.21952

ぶんちゃん、みなさん、今晩は。

昼はあたたかでも日が沈むと やはり12月ですね。
でも寒くならないと冬鳥が増えてこないというか、落ち着かないかな〜。

先日のピラカンサ、アカハラ、ツグミ、カワラヒワも来ていました。
昨年までは オナガやヒヨが来てるのをみてたのですが。

ツグミは丸ごと丸呑み、カワラヒワは1個摘んで、ちょっと囓ってはポイかな。
アカハラは見てるときには それほど食べては いないようでした。











Re: ピラカンサに  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 23:22 No.21965

monakaさん。こんばんは。

陽ざしは暖かでも空気が冷たいです。
今年の冬鳥の状況はどうなんでしょうね。

ピラカンサの実は鳥達に人気ですね。
鳥それぞれの食べ方があるんですね。
どの鳥も食べている時は良いお顔してますね。
人間と同じですね^^



ハイイロチュウヒとコチョウゲン...  投稿者:よっち 投稿日:2017/12/03(Sun) 17:32 No.21951

この日は運よく、猛禽の中でも人気の高い2種と出会うことが出来ました













Re: ハイイロチュウヒとコチョウ...  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 23:13 No.21964

よっちさん。こんばんは。

おーーーっ!!
ハイチュウ♂が飛びでなく、地面に止まってくれていますね。
これは嬉しい出会いだったと思います。

コチョウゲンも地面に降りてくれていますね。
この可愛い顔
うるうるしたような目が最高です。

この鳥達を見つけたときは心が躍ったことでしょう。
慎重に飛ばないようにと集中してシャッターを押したことでしょうね。



メジロ・アオジ・ヤマガラ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/12/03(Sun) 15:21 No.21950   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

鳥がいてもいなくても、定期的に地元の公園の山坂を歩きに行きます。
今度はメジロ・アオジ・ヤマガラが見れたから、少しは良かった。











Re: メジロ・アオジ・ヤマガラ  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 23:10 No.21963

あだっちゃん。こんばんは。

定期的に時も地元の公園の山道を歩くのは足腰の鍛錬にもなり良いですね。
そして、普通種でも野鳥と会える
珍なる鳥でなくても、近くで撮影できるってのは最高だと思います。
だって、野鳥って可愛いんですもの
雀だって鳩だってね。

ヤマガラがいてくれれば尚更テンションあがりますよね。
このヤマガラが近くの森にはホントいないんだよね。



日・豪  投稿者:山 さん 投稿日:2017/12/03(Sun) 10:42 No.21949   HomePage

ぶんちゃん お早うございます〜

 日本では撮影していなのではと思われいるでしょうが、近場には行って
ます。ただ、シャッター・チャンスがなかったので。

 昨日は久しぶりにチャンスがありました。
1回だけ、クイナが出てきました。

 機材修理中で、遠くの撮影に不向きだったんですが、チャンスだったので。
超トリミングで。オオバンが犠牲になったようで・・・・

 ウソが入ってましたが、経過するだけかズートいるのか不明です。
オーストラリアのも中途半端でしたので、3種ほど紹介して中締めでまたの機会に紹介します。
 Red-necked Avocet;アカガシラソリハシセイタカシギ・日本のと違い普通種
 Australian ringneck :コダイマキエインコ
 spinifexbird:マルオセッカ セッカじゃないみたい。

















Re: 日・豪  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 23:06 No.21962

山さん。こんばんは。

遠征以外でも撮影はされているんですね。
ですよね。
お近くには良いポイントがあるんですもの。
かく言う私は鳥撮りしたくない症候群中

クイナの飛翔
良い場面撮りましたね。
それとオオタカ若
あの機材があればと強く思う瞬間ですね。
でも、綺麗に撮れています。
ウソもですかぁ。
チャンスをちゃんとモノに出来ていますね。

Red-necked Avocet;アカガシラソリハシセイタカシギ
普通種ですか  頭が赤黒いんだ。

Australian ringneck :コダイマキエインコ
綺麗なインコですね。

spinifexbird:マルオセッカ
可愛い顔してますね。



今日もヌルデのジョビ夫くん♪  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/12/02(Sat) 23:26 No.21940   HomePage

こんばんは!

今日も午前中はお山の林道をブラブラして、ルリやウソ(証拠)を撮影して、
午後からヌルデのジョビ夫くんを撮りに行きました。

一応、ホバリング狙いなんですけど、ヌルデの実が多いのか何なのか判りませんが、
なかなかホバリングをしてくれません(笑)。

ということで、4枚目と5枚目は2015年1月に撮影した在庫から引っぱり出してきました(^^;
その時と同じヌルデの木ということもありますが、身体的特徴などを考慮すると同じ個体のように思われます。















Re: 今日もヌルデのジョビ夫くん...  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 22:10 No.21961

さくちゃん。こんばんは。

お山の林道探索、お疲れ様でした。
ルリとウソに会えましたか
この鳥達とはまだまだこれから楽しめますね。

ヌルデのジョビ君
ホバリングは疲れるんでしょうね。
出来ればホバはしたくないが心情だと思いますよ。

昨年もここを縄張りにしてきたジョビ君のようですね。

家に来るジョビ君は5年で交代
今年のジョビ君はまだ、怖がりでちょっとでも動く気配があるt飛び去ります。



人馴れしたコゲラ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/12/02(Sat) 21:58 No.21935

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

近所の公園です。たくさんあったマユミの実もかなり減ってきました。
レストラン真弓亭の常連客であるコゲラも、人馴れした様です。散歩
の人が近づいて、真下から見上げても逃げなくなりました。











Re: 人馴れしたコゲラ  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 22:05 No.21960

佐和山さん。こんばんは。

レストラン真弓亭も大繁盛で閉店も近くなってきましたか
常連のコゲラも人馴れしてきたとは嬉しいことですね。

マユミの実の可愛らしさとコゲラの可愛さが相まって可愛さ爆発ですね。
背景も綺麗で素敵ですね。



東海道中膝栗毛!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/12/02(Sat) 19:45 No.21929   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

電線マン 唐椋鳥さん♪
玉乗り芸人 蒼鷺さん♪









Re: 東海道中膝栗毛!  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 20:47 No.21959

風のむろさん。おばんです!

遥遥来たぜ〜〜
で、主役の一種はお留守のようでしたね。
でも、ここは主役がまだ2種いると聞いています。
この、一種がこの唐椋鳥さん
電線でも2羽並び
青空に可愛い姿がならんでくれました。

おーっ!と、もう一種の鳥さんかと思ったら
蒼鷺さん でした。



モミカワ 2  投稿者:HORI 投稿日:2017/12/02(Sat) 19:32 No.21928   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

この枝には3度止まってくれたのですが時間帯や
バックの変化で違って撮れて面白かったです。
紅葉はイマイチでしたが。

今まで使っていたD300sが調子悪いのでこの日
初めてD500を使ってみましたがやはり同じようでも
付いている操作の場所が違うのでエナガが来た時は
まごついてしまいました。











Re: モミカワ 2  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 20:44 No.21958

HORIさん。こんばんは。

同じ枝とまりでも、陽の加減で色が変わり楽しめたのは嬉しいですね。
紅葉ももう終盤でしょうか
色味が優しくて綺麗です。

D300Sも随分使い込んでますね。
もう、自由自在に操れたことでしょう。
新機種のD500は評判が良いですね。
慣れるまでしばらく戸惑うかな。



オオワシ おばあさん  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/12/02(Sat) 19:09 No.21927

ぶんちゃんさん みなさんこんばんは
こちらにオオワシが入ったので会いに行ってきました。もう20数年前 
から 律儀に毎年やって来ているそうです。
1枚目 数キロ先の杭の上 危険近づくなの看板の上です。
真上を飛び(ノートリ)→山の木で休憩中 











Re: オオワシ おばあさん  ぶんちゃん - 2017/12/03(Sun) 20:41 No.21957

きゃさりんさん。こんばんは。

おばあさん。
このおばあさんで、反応してしまいました。
私への呼びかけ?
良く見るとオオワシ(笑

20数年もこの地にきてくれているんですね。
律儀なこと
この命ある限り・来れる力あるかぎり
この姿を見られる嬉しさ

危険近づくなの看板の上で羽繕い
遠くても存在感ありますね。
至近距離の真上を飛んでくれましたか
挨拶に来てくれたようですね。
貫禄ある大きなオオワシ
山の木の枝で休憩する姿も気品ありますね。



み・や・ほ、&ウソ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/12/02(Sat) 18:45 No.21926

ぶんちゃん今晩は、

再度「ミヤマホウジロ」に逢いに雑木林へ!
鳴き声頼りに、待つ事暫し藪から出て薄の穂を食べだしました♪
枝被りの「赤ウソ」?、今期初撮りにつき。











Re: み・や・ほ、&ウソ  ぶんちゃん - 2017/12/02(Sat) 23:52 No.21943

オッテイーさん。今晩は

ミヤマホオジロに再び会えましたか
効率良い撮影が出来てますね。

薄の穂を食べるミヤマホオジロ
黄色のお顔が可愛いです。

アカウソですね。
今季初初撮り
これも嬉しい撮影できましたね。



三番瀬  投稿者:new york 投稿日:2017/12/02(Sat) 18:15 No.21925

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
今日、鳥友と三番瀬へ行ってきました。
NYでは、ずっと一人で撮影していたので、気の合う友だちと一緒に撮影するのもいいなあと思いでした。
青い海原、潮風、心地よかったです。
会いたかったミュビシギは、一羽だけでしたが、撮ることができて、嬉しかったです。
シロチドリがミユビシギのカニをねらっていて、この後、横取りしていました。
ズグロカモメはNYでそっくりなLaughing Gull(ワライカモメ)を撮りましたので、今度、お伝えします。









Re: 三番瀬  ぶんちゃん - 2017/12/02(Sat) 23:50 No.21942

new yorkさん。こんばんは。

ご友人と三番瀬でしたか
風は冷たくなかったですか?
撮影中はそんなこと忘れちゃうかな

ミユビシギは可愛いですよね。
会えて良かったですね。
シロチドリに横取りされちゃったんだ。

スグロカモメの飛翔もしっかり撮影されましたね。


ワライカモメってのがいるんですね。
鳴き声が笑っているように聞こえるのかな。
ワライカワセミのように



横浜散策  投稿者:Kokada 投稿日:2017/12/02(Sat) 17:36 No.21924

ぶんちゃん こんにちは

時たま横浜市内には行くのですが、新たまって観光巡りなんて行った事が無かったのですが、カミサンが行こうかとなり桜木町駅前のホテルを予約、一泊二日の観光旅行。
敢えてえて車を使わずバスの一日乗車券を購入、観光案内ルートに沿って周ってきました
夜食は中華街にて食事したのですが、何となく今一の味で、昔食べた中華料理はもう少し美味しかった気がします。
店を間違えたのかな











Re: 横浜散策  ぶんちゃん - 2017/12/02(Sat) 23:46 No.21941

Kokadaさん。こんばんは。

横浜は近くなんだけど、中々行かない(観光)です。
こちらに越してきたばかりの頃は、いつ転勤になるかと、同じ関西から転勤の友としょっちゅう行ってました。
先日はみなとみらいを久しぶりに歩きました。
夜景の美しさに感激でした。
たまには良いものですね。

Kokadaさんは奥様と1泊2日
桜木町はみなとみらいの美しい夜景で素敵な夜をすごせたことでしょう。



相変わらずべにましこばっか!  投稿者:4416 投稿日:2017/12/02(Sat) 16:54 No.21923   HomePage

ぶんちゃん、みなさま、こんばんは!

この度は、多くの皆様から写真集のご要望をいただき、深く感謝申し上げます・・・<(_ _)>
昨日と、今日で、おおよそすべての発送を完了いたしました。
よろしくお願い申しあげます。

で、発送方々、今日も河川敷へ・・・
お目当ては、まだお見えになっていないようです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
で、相変わらず、ありきたりのべにましこバッカ・・・(っ゜、。)っコテン











Re: 相変わらずべにましこばっか...  ぶんちゃん - 2017/12/02(Sat) 23:16 No.21939

4416さん。こんばんは。

素晴らしい写真集
届くのが楽しみです。
今回はご無理もきいていただきまして有難うございます。
皆様のご要望も多く大変でしょうが、よろしくお願いします。

相変わらずべにましこばっかですかぁ。
でも、このべに達も私が行くといないことが多いんですよね。

お目当てはまだでしたか
もう、そこまで来ているかもしれませんね。
それまで、べにましこバッカ^^v

見れば見るほど可愛いなぁ。
べにましこバッカでも



ムサシアブミの実  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/12/02(Sat) 16:35 No.21922   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

先日、野川自然観察園に行って、木の実草の実を見てきました。
赤い実がやはり綺麗かな。
ムサシアブミの実は大きくて立派です。
ハダkホウズキの実は美味しそう。
アカシデの紅葉、輝いていました。











Re: ムサシアブミの実  ぶんちゃん - 2017/12/02(Sat) 22:59 No.21938

あだっちゃん。こんばんは。

この時期の赤い実
家の庭には南天の実がいっぱいです。
数年前はピラカンサの実もありましたが、家人が何をしたのか?
枯れてしまいました。
後は万両・千両。
この赤い実たちは鳥達が持ってきてくれたのもが多いです。

この大きな赤い実はムサシアブミですか。
ハダカホウズキの実は可愛いですね。

アカシデの黄葉は陽の光で輝いて見えますね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -