ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


在庫から  投稿者:haruki 投稿日:2017/03/30(Thu) 20:15 No.17179

ぶんちゃん、こんばんは。
諸事情で四週間、
鳥達の顔を見る事鳥撮りが出来ません⇩⇩
なんと1日がなが〜い事か。
4月の後半には、コマドリの顔が見えるかな!!
そんな事情で、
在庫から8月9月の画像です。















Re: 在庫から  ぶんちゃん - 2017/03/31(Fri) 23:58 No.17195

harukiさん。こんばんは。

あらら。。4週間もですかぁ。
それはちょっと辛いですね。
でも、この時期は冬鳥が去り、夏鳥が到着までの鳥の姿が少ない時期
4週間過ぎた頃は丁度夏鳥も入り撮影が楽しめそうですよ。

懐かしのコマドリ
素晴らしい在庫をお持ちですね。
ちっちゃいコマちゃんまで
4週間終われば峠にゴーかな



春の森!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/30(Thu) 19:39 No.17178   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

やっと開眼 春眠大王(虎斑木莬)♪
下がってパチリ 虎鶫さん♪
落ち葉の中から三角草(雪割草)











Re: 春の森!  ぶんちゃん - 2017/03/31(Fri) 23:47 No.17194

風のむろさん。おばんです!

おっおおお!!
見事に開眼しましたね。
にっこり春眠大王

ご機嫌麗しい虎鶫さん
はい!ポーズ!



やっと!!  投稿者:S15 投稿日:2017/03/30(Thu) 19:29 No.17177

ぶんちゃん様、こんばんは。

地元公園へ行って来ました。

ビロードツリアブがいました。
シメや、メジロ
ウグイスにも会えました(^^)













Re: やっと!!  ぶんちゃん - 2017/03/31(Fri) 22:39 No.17192

S15さん。こんばんは。

プチご無沙汰でしたね。
タイトルの<やっと!!>に、色んな気持ちが込められているのが感じられます。

昆虫も増えてきてS15さんには撮影に忙しい季節が来ましたね。
鳥も虫も・・
身体がいくつあっても足らなくなりそうですね。



冬鳥さん お別れの時期ですね。  投稿者:monaka 投稿日:2017/03/30(Thu) 11:09 No.17175

ぶんちゃん、こんにちは。
週末、桜の開花にあわせて近くでも北と西に・・・と思っていたのに、
気温が下がる予報は聞いていたものの、今日の天気予報では土曜雨も!!
せっかくの時期の週末なのに・・・です。

里で越冬していた冬鳥さん、ずいぶん少なくなりましたね。
割とゆっくりしているベニマシコも徐々に減ってるかな。
この子達も、もう旅経ったかもしれません。
赤青黄色ということで^^ 黄色はルリちゃんの脇とか(苦しい;;)











Re: 冬鳥さん お別れの時期です...  ぶんちゃん - 2017/03/31(Fri) 22:36 No.17191

monakaさん。こんばんは。

昨日の暖かさが一転の今日の寒さ
明日もこの雨と寒さのようですね。
桜の開花も足踏みでしょうか

冬鳥達の姿が少なくなりましたね。
今冬はサボり勝ちだったので出会いも少なかったです。
monakaさんは確実に捉えてますよね。
お忙しいのに偉いなぁと感心しています。

赤・青・黄
うまく揃えましたね。
ルリちゃんの脇かぁ。(笑
良いんじゃないでしょうか



園内を一周  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/29(Wed) 22:08 No.17165

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は友人の野鳥写真展を観に、町田薬師池公園に行きました。
皆様の力作を拝見し、大変勉強になりました。
その後 園内を一周、数種類の鳥との出会いがありました。











Re: 園内を一周  ぶんちゃん - 2017/03/31(Fri) 21:18 No.17189

佐和山さん。こんばんは。

写真展に行かれましたか
ここの作品は見応えありですね。
私も楽しみにしています。

会場の公園の鳥達
普通種でもしっかり綺麗に撮りますね。
鳥達も良いモデルをしてくれています。



ヒレンジャク他  投稿者:メビ 投稿日:2017/03/29(Wed) 22:04 No.17164

ぶんちゃんさん、こんばんは。

1羽なのですぐに居なくなるだろうと思って居たヒレンジャク。
今日で一週間になりました。
水場にも降りて来ますが数秒で飛び立ちます。
近くのソメイヨシノも花が咲き始め、メジロも来ていました。
コゲラも2羽が水場の近くに来ました。
それでも鳥は随分少なくなりました。
夏鳥が待ち遠しいです。











Re: ヒレンジャク他  ぶんちゃん - 2017/03/31(Fri) 21:14 No.17188

メビさん。こんばんは。

このレンジャクさんは1羽で滞在中
どうしちゃったんでしょうね。
仲間とはぐれついでに、ゆっくりしているのかもしれません。

ソメイヨシノにメジロ
ここのソメイヨシノは開いた花が多いですね。
柔らかい色合いがとっても綺麗


コゲラはペアでしょうか
2羽がワンフレームで撮れたのは嬉しいですね。



ニュウナイスズメの花車  投稿者:monaka 投稿日:2017/03/29(Wed) 20:52 No.17163

ぶんちゃん、今晩は。
夜になるとまだまだ寒いですね。
2日間雨模様、少し花粉の悪さもおちついたでしょうか〜

大寒桜(安行桜とも言うんですね)のニュウナイスズメ、この時は例年よりも
少ないようで 手前に来てくれてたのは雄が3、4羽とメスが1羽のみ。。。
それでも目移りせずに追えたので、花車もメスオス撮れました^^
もう、10日近く前なので、この大寒桜はだいぶ散ってしまっているのでしょうか。
ソメイヨシノ、今年はゆっくりとか。 今年も機会が会えばと考えてるところです。











Re: ニュウナイスズメの花車  ぶんちゃん - 2017/03/30(Thu) 00:41 No.17171

monakaさん。こんばんは。

ここ数日は冷え込みますね。
花粉はまだまだ飛んでいるようです。

青空に寒桜(安行寒桜とか言われるようですね)にニュナイスズメ
この素敵な取り合わせ
おまけに花を咥えるなんてのは最高ですよね。
今年も、ばっちり花車
♂♀とも撮れたのは素晴らしいです。



春の気配!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/29(Wed) 19:47 No.17162   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

渓谷の河烏さん♪
村の小川の
翡翠さん 大鷺さん♪











Re: 春の気配!  ぶんちゃん - 2017/03/30(Thu) 00:37 No.17170

風のむろさん。おばんです!

河烏さん。子育て中のようですね。
沢山お口に子供達のご飯を咥えて
この姿を見る度に「頑張れ!」と声援を送りたくなります。

翡翠さんはのんびりストレッチ
大鷺さんの目は獲物を狙っている目かな。



隼妙な関係  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/03/29(Wed) 19:00 No.17161

ぶんちゃん今晩は、

右は昨年生まれの若の様だが・・・
ファミリーでしょうか?それとも世代交代?









Re: 隼妙な関係  ぶんちゃん - 2017/03/30(Thu) 00:33 No.17169

オッテイーさん。今晩は

ハヤブサが3羽
画面に向かって右が色が濃いハヤブサ
昨年生まれた子供ですか
左2羽の成鳥は親
どういう経緯かはわかりませんが・・・
親は子を追い出そうとしているようにも見えますね。
こんな場面は中々撮れません。
さすがにいっつも良いところを撮影している
頑張る人には神様からご褒美があるんですね。



カタクリ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/03/29(Wed) 18:05 No.17160   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

今日から写真展が始まりました。
薬師池公園の桜はやっとチラホラ咲き出した程度でした。
カタクリの花が見ごろでした。







Re: カタクリ  ぶんちゃん - 2017/03/30(Thu) 00:23 No.17168

あだっちゃん。こんばんは。

いよいよ、写真展が始まりましたね。
近いうちにお伺いさせていただきます。

会場の公園の桜はちらほらですか
ここにきて冷え込む日もありましたから、気温が上がれば一気に咲き出すかもしれませんね。

綺麗なカタクリ
早速、撮影されましたね。
ハナネコノメも可愛いし・カタクリも魅力だし
しばらくは花も疎かにできませんね。



ツマキチョウ  投稿者:よっち 投稿日:2017/03/29(Wed) 07:11 No.17159   HomePage

ツマキチョウのポイントに行くも時期的に(例年4月10日頃)
少し早かったようで、一頭だけしか発生していませんでした











Re: ツマキチョウ  ぶんちゃん - 2017/03/30(Thu) 00:14 No.17167

よっちさん。こんばんは。

冬鳥の姿が少なくなりましたね。
桜も咲き始め蝶々の飛ぶ姿も見られるようになりました。

ツマキチョウのポイントってのがあるんですね。
4月10日までまだ少し
気が急いたのでしょうか
でも、一頭でも発生していて良かった。
私もここんとこフライングばかり
タイミングが合いません。



ハナネコノメソウ  投稿者:nkako 投稿日:2017/03/29(Wed) 00:14 No.17158

ぶんちゃん、こんばんは!
お久しぶりです。ご無沙汰いたしました。
ハナネコノメソウは日影沢から始まって、裏高尾の林道を何度か通いましたが、今日が私の最終日でした。
上流が最後のハナネコノメと思い込んで極寒?の厳しい中探しましたが
もう咲ききってがっかり、下流へと下っていくと何と初々しいハナネコノメソウが、わくわくと胸も躍る!ところが帰ってパソコンに取り込んだところみんなピンアマ、ISOオートはいけませんでした。
今日しかない私、曇ってきた空に祈りをかけて再度go!人気のない林道をがたがたと怖かったです。今度はISO 8000まで上げて。
1枚目 あの林道にただ1人で撮った本日分
2枚目 広角気味がなくて23日撮影分









Re: ハナネコノメソウ  ぶんちゃん - 2017/03/29(Wed) 23:38 No.17166

nkakoさん。こんばんは!

nakakoさんですよね。
一文字がぬけてるようですよ^^

ずーと昔、裏高尾の林道でマクロレンズで熱心に撮影されているnakakoさんとお会いしました。
レンズの先にはちっちゃなちっちゃな白い花
そう、このハナネコノメソウでした。
毎年、この季節になるとこの花に会いたくなりますね。
あの狭い悪路が難ですが

nakakoさんの撮影されたハナノネコノメソウのなんと優しくて可憐で可愛いのでしょう。
しっとりした色合いも最高です。
心細い思いで撮影された甲斐ありですね。

いよいよ、写真展が始まりましたね。
近いうちに行かせていただきます。



芽吹きの頃  投稿者:よっち 投稿日:2017/03/28(Tue) 22:41 No.17153   HomePage

芽吹いたモミジの若葉が綺麗でした













Re: 芽吹きの頃  ぶんちゃん - 2017/03/28(Tue) 23:35 No.17156

よっちさん。こんばんは。

芽吹いたばかりのモミジ
柔らかな色合いが優しいですね。
そこにエナガにヤマガラ
なんて優しくて可愛いんでしょう。
春の陽射しが鳥達を包み
暖かい画像になりましたね^^



それでも何かは  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/28(Tue) 22:23 No.17150

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

急ぎ足で公園半周です、
それでも何かはありますね。
@フレンドリーなアオジ
A早春の花、クロッカス
B成虫は春のみ現れるビロードツリアブ 











Re: それでも何かは  ぶんちゃん - 2017/03/28(Tue) 23:15 No.17155

佐和山さん。こんばんは。

急ぎ足で公園半周で、この成果
野鳥の姿の多い公園ですね。
家の近くの公園ではこうは行きません。
園芸種のお花が多いですが・・
また、近くの森もです。
ここはお花もなにもありません。
ただ、馬鹿でかい木々が聳え立ってます。

可愛いアオジ
この子が撮れるだけでも嬉しいですね。
クロッカスも綺麗ですね。
ビロードツリアブ
柔らかい体毛に包まれていますね。
可愛いアブですねぇ。


近くの森で撮影させてくれるのはルリ君とルリ子さんだけ
そのルリ君です。





朝食会!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/28(Tue) 20:26 No.17147   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

竹林で鵤(いかる)さん・小鵤さん♪
日が暮れて…
夜食会にお出かけ 虎斑木莬さん!









Re: 朝食会!  ぶんちゃん - 2017/03/28(Tue) 23:04 No.17154

風のむろさん。おばんです!

竹林で鵤さんと小鵤さん
はっきり違いが判りますね。
小鵤さんの色模様
綺麗で可愛い♪

夜食会にお出かけの虎斑木莬さん
苦しい撮影でしたね。
でも、虎斑木莬さんと判ります。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -