ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


交雑ですが、きれいなモズです  投稿者:fatbob 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:49 No.17070

ぶんちゃんさん こんばんは

妻のきゃさりんに命ぜられて、代わりに投稿させていただきます。
うちの近くの交雑?モズです。
当初はシマアカモズということで撮影に行きました。
しかし、とてもきれいな個体なので、また行こうと思っています。







Re: 交雑ですが、きれいなモズで...  ぶんちゃん - 2017/03/24(Fri) 22:53 No.17092

fatbobさん。こんばんは。

きゃさりんさんの代理投稿ありがとうございます。
きゃさりんさんはどうしちゃったの?
(と、ちょっと心配)

綺麗な百舌ちゃんですね。
交雑
う〜〜ん
前にも神奈川でセアカモズってのが交雑とかなんとかってありましたっけ。
この子はシマアカモズの交雑ってことなんでしょうか?
シマアカモズってのは昨年でしたよね?
換羽中で美しい成鳥の羽を期待していたのですが、行く前に抜けたとかで残念な思いしました。
なので、はっきりしたシマアカモズってのを知らないんですが・・

まぁ、難しいことは置いておいて
本当に綺麗なモズ君
飛翔もお見事です^^v



何時もの鳥さん  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:40 No.17069

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

何時もの水場には、何時もの鳥さんが出てくれます。
花も咲き出したので、もう少しの間、居て欲しいですね。











Re: 何時もの鳥さん  ぶんちゃん - 2017/03/24(Fri) 21:52 No.17090

佐和山さん。こんばんは。

何時もの水場に何時もの鳥
良いですね。
安心感がある。
ここに来れば鳥に会える。
その鳥達も留鳥を残して冬鳥がいなくなると寂しくなりそうですね。
でも、そこは佐和山さん。
何かしらの鳥達で楽しむことだと思います。



ヒレンジャク  投稿者:メビ 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:30 No.17068

ぶんちゃんさん、こんばんは。

1羽だけですが来てくれました。
今年は来ないと諦めていました。
今日は良い気分です。









Re: ヒレンジャク  ぶんちゃん - 2017/03/24(Fri) 21:45 No.17089

メビさん。こんばんは。

わぁ、凄い〜
レンジャクだ。
さすがに行動力あるぅ。
1羽で充分
諦めていただけに嬉しいですね。
私は今季は絶望です。



川原にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:58 No.17065

ぶんちゃん様、こんばんは。

鳥さんや〜い!と探していたら
まずは、カワセミが来てくれました。(菜の花バックで)

そして、お目当てのシマアジにも会えました。
初見初撮りです(^^)













Re: 川原にて。  ぶんちゃん - 2017/03/24(Fri) 21:43 No.17088

S15さん。こんばんは。

菜の花背景のカワセミ
綺麗ですね。
S15さんの「鳥さんや〜い!」効き目大ですね。

初見初撮りのシマアジ
嬉しい初撮りできましたね。
色々してくれてサービス満点でしたね。



中仙道撮り歩き!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/23(Thu) 19:54 No.17064   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

Restaurant柳亭
紅猿子さん 蝋嘴(しめ)さん♪











Re: 中仙道撮り歩き!  ぶんちゃん - 2017/03/24(Fri) 21:40 No.17087

風のむろさん。おばんです!

中仙道を鳥撮りの旅
Restaurant柳亭には私の好きな紅猿子さん
女の子と男の子
柳の新芽が今日のメニュー

お澄まし蝋嘴さんは遠慮勝ち?



水場のウソ  投稿者:haruki 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:07 No.17063

ぶんちゃん、こんばんは。
お山に行くも、一名の方しか居ませんでした。
姿は観ず声も聞こえないとの事。⇩⇩
二人で鳥談義で刻を過ごすと、急に水場に現れました。
(お昼近くの事でした)















Re: 水場のウソ  ぶんちゃん - 2017/03/24(Fri) 21:32 No.17086

harukiさん。こんばんは。

待てば海路の日和あり
粘って良かったですね。
鳥運強いharukiさんだからかも
私なら待ちぼうけって憂き目にあいそう^^;

アカウソ♂
綺麗に撮れましたね。



コミミズク  投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2017/03/22(Wed) 21:20 No.17050   HomePage

ぶんちゃん、皆さん
初めまして、画像掲示版をよく除いているうちに仲間に入れてもらいたくなりました。
どうぞよろしくお願いします。







Re: コミミズク  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 22:50 No.17079

ゆうちゃんさん。こんばんは。

初めまして
ようこそ、おいでくださいました。
レスが遅い管理人の掲示板ですが、よろしくお願いいたします。

菜の花の上を飛ぶコミミズク
優雅なゆったりの雰囲気が良く出て綺麗に撮れましたね。
コミミズクの黄色の目もしっかり出てgoodです^^v

これからもゆうちゃんさんの素敵な画像を見せてくださいね。



イカルとコイカル!!  投稿者:haruki 投稿日:2017/03/22(Wed) 21:16 No.17049

ぶんちゃん、こんばんは。
コイカルの情報で現地に行きました。
あっちこっちの、梢に行き来していましたが、
竹藪の中に群れが入って来ました?
表に出てくるのを待ち撮れた画像です。















Re: イカルとコイカル!!  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 22:46 No.17078

harukiさん。こんばんは。

イカルの中の一羽のコイカル
よく探せましたね。
可愛いコイカル♂
この顔・色味
魅惑的ですね。
待った甲斐ありでしたね。



ソウシチョウ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/22(Wed) 21:01 No.17048

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

昨年は都民の森やコマドリ峠で見掛けましたが、
家の近くには来てくれませんでした。
今季は街の公園、数か所で見ることが出来ました。











Re: ソウシチョウ  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 22:43 No.17077

佐和山さん。こんばんは。

私が鳥の撮影をはじめた頃は近隣の公園に沢山いました。
初めて見た時はなんと綺麗な鳥だろうと思いました。
それから何年かして近隣の公園から姿が見えなくなりました。
その頃から峠や富士の五合目で姿が見られるようになり「ここに来ていたの?」と再会を喜びました。
このごろは近隣の公園で姿を見せるようになりましたね。
ここが不思議



春弥生の風物詩!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/22(Wed) 19:28 No.17047   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

花も見頃の安行寒櫻
魅せます十八番花車♪
街道の入内雀くん!
高みで見物 花鶏さん!













Re: 春弥生の風物詩!  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 22:38 No.17076

風のむろさん。おばんです!

安行寒桜とニュウナイスズメ
この寒桜の名前は安行寒桜という名のなんですね。
(勉強になりました)
いよ〜!!
ニュウナイスズメの花車
見事に決まりましたね!



WBC準決勝・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/03/22(Wed) 18:53 No.17046   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
WBC準決勝は惜しかったですね。
オールスター軍のような米国と1対2で惜敗しました。
決勝点は8回1死2,3塁で3塁ゴロをハンブルし、その間に3塁走者が生還しその1点が決勝点になりました。
侍ジャパンは2次ラウンドまでのように打線が繋がらず、ホームベースが遠かったです。

それにしても侍ジャパンの投手陣は素晴らしいですね。
そんな訳で、在庫からエナガを3枚。











Re: WBC準決勝・・・  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 21:45 No.17075

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

WBCは残念ながら準決勝敗退になりましたね。

エナガ可愛いですね。
森でもジュクジュク鳴きながら飛んでいます。
声を聞くと姿を探したくなる鳥
どこかで営巣していないかとひたすら観察しますが。。。
何年か前に巣作りを発見しましたが、ある日巣が落ちていました。残念



遊んでいます。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2017/03/22(Wed) 18:43 No.17045   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

冬鳥がだいぶ減ったので、
普通種でも綺麗なカワラヒワと遊んでいます。









Re: 遊んでいます。  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 21:40 No.17074

パルちゃん。こんばんは。

冬鳥の姿が少なくなりましたね。
元気なのはヒヨドリとムクドリとメジロとカラスかな。

パルちゃんはカワラヒワと遊びましたか
地味ながら飛べば黄色が入った羽が綺麗なんですよね。
家の上空を飛びはしますが、止まっていないので撮影はできません。
なので、近くの森へ
久々にヤマガラに会えました。





梅の里  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/21(Tue) 23:33 No.17043

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

自宅から徒歩5分の梅の里の花は、そろそろ終わりです。
隣接の民家の桜も盛りを過ぎ、葉ザクラになりました。
この場所でメジロと遊べるのも、今季はあと数日です。











Re: 梅の里  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 21:24 No.17073

佐和山さん。こんばんは。

ソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。
梅もそろそろ終わりですね。
花の残った葉桜も雰囲気良ですね。
メジロが何気に止まっているのがまた最高!



今週の鳥見  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/03/21(Tue) 21:57 No.17042

ぶんちゃんさん みなさんこんばんは
週末、懲りずにツリスガラ探しでまたまた振られ、淡路島も行きましたが
海は綺麗 なのにゴミが多くて少々がっかりで、鳥も少なかったです。
今週のカササギは少し低い枝に降りてくれました。
ハッカチョウ御一行は全部で20羽いましたよ。初撮りです
イソヒヨは家に帰り ジョビ君の夕飯を準備してる時に近所の屋根にいるのを
パチリ。慌ててボケました  雄は雨どいでぶら下がったり 遊んでいるのか
落ちそうで落ちずに、見ていて楽しかったです













Re: 今週の鳥見  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 21:09 No.17072

きゃさりんさん。こんばんは。

ツリスガラは手強いですね。
まだ機会あります。
次回は撮れるかな。

淡路島はゴミが多かったですかぁ。
私が行った頃はそんなことなかったような。と、言ってもン十年も前ですが。

ハッカチョウじゃ関西にもいるんですね。
こちらでは横浜方面が有名です。

イソヒヨ♂♀がいるってことは、ここで繁殖かな
楽しみですね。



開花宣言・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:29 No.17041   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日、全国で一番早く東京に開花宣言が出ましたね。
TVのニュースで放映してましたが、生憎の雨で開化した桜も雨に濡れて咲いていました。
これから各地で開花宣言が出てくるでしょうね。

今年は桜絡みでどんな鳥さんが撮れるか楽しみですね。
そんな訳で、在庫からシメを3枚。











Re: 開花宣言・・・  ぶんちゃん - 2017/03/23(Thu) 21:02 No.17071

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

火曜日は寒い雨でしたね。
それでも頑張って咲いた東京のソメイヨシノ
開花宣言一番乗り

シメ
あのベージュ色していた嘴も渡りの頃には鉛色
ここ最近シメの姿が少なくなった気がする
コツコツ
頭の上から音
シメでした。
したばっかり見ながら歩いていたら見落としですね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -