ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





ゼフィルス。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/14(Wed) 19:08 No.18709

ぶんちゃん様、こんばんは。

この日は、ミドリシジミの♀2頭に会えました。
O型と、B型です^^

ウラナミアカシジミもいました。











Re: ゼフィルス。  ぶんちゃん - 2017/06/15(Thu) 01:50 No.18722

S15さん。こんばんは。

ミドリシジミの♂に次いで♀をもゲット!
頑張りましたね。
o型とB型
後はA型とAB型
残りふた〜つ



梅雨晴れ☀  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/14(Wed) 18:36 No.18708   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

川遊び 泳ぎっこ! 軽鴨雛ちゃん
大きくなった 小千鳥ちゃん♪
coolな宝石 碧小灰蝶♪















Re: 梅雨晴れ☀  ぶんちゃん - 2017/06/15(Thu) 01:44 No.18721

風のむろさん。おばんです!

鳥達のちびっ子達は元気ですね。

軽鴨ちびっ子
急げや!急げ!母さんが呼んでる。
全員整列!

小千坊達も大きくなりましたね。
もう、どこから見ても親そっくり

ゼフィルス
光り輝く森の宝石
碧小灰蝶



孔雀サボテンでした  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/14(Wed) 16:23 No.18707   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

友だちから月下美人と言われて刺し穂を育てて、今年やっと花が咲きました。
咲いたのは孔雀サボテンでした。
チョイとがっかりしたけど、大きい綺麗な花が2輪咲きました。
蕾も多くまだかなり咲きそう。







Re: 孔雀サボテンでした  ぶんちゃん - 2017/06/15(Thu) 00:49 No.18720

あだっちゃん。こんばんは。

月下美人のつもりが孔雀サボテンにですか
色こそ違えど、良く似ています。
お友達はこの花を月下美人と思っていたのでしょうね。
月下美人の赤花バージョン
美しいから、孔雀サボテンでも嬉しいですよね。



金門島の鳥  投稿者:よっち 投稿日:2017/06/14(Wed) 10:36 No.18706   HomePage

今回季の金門島遠征では
7種以上の鳥さんと出会いました

1)アオショウビン
2)クビワガラス
3)オオチュウ
4)コイカル  













Re: 金門島の鳥  ぶんちゃん - 2017/06/15(Thu) 00:39 No.18719

よっちさん。こんばんは。

実り多き金門島
素敵な鳥達との出会いできましたね。

アオショウビン
綺麗な鳥です。この鳥は人気超絶ですね。

コクマルガラスに似るクビワガラス
オオチュウも魅惑的

コイカルは巣材集めしてるんですね。
♂♀がワンフレームに
にっこにこしながら撮影している、よっちさんが目に浮かびます。



初見のケリのヒナ  投稿者:monaka 投稿日:2017/06/14(Wed) 02:35 No.18704

ぶんちゃん、今晩は。
今日も宵っ張りしています(笑)

先日(3週間ほど前)のケリは、ヒナが4羽育っていました。。
ヒナと離れていた親鳥が、やがて近くへ飛んでいったので、
他にカメラマンがいませんでしたが、叢のヒナも確認できました。
近づいた鳥はツバメも、カルガモも、カラスも 威嚇しながら飛んで追い払ってましたよ。
こんなシーンも、ヒナも初めて見ることができました。

ヒナは田圃の向こう、遠かったというWクイナなみに遠かったです。
畦のみで近づけないし、また親鳥が気にしていても威嚇しない程度の距離でしたので、
写真は粗くて証拠ですが(4羽揃っての記念写真は撮れませんでした)、
可愛らしかったのでアップさせていただきますね。











Re: 初見のケリのヒナ  ぶんちゃん - 2017/06/15(Thu) 00:35 No.18718

monakaさん。こんばんは。

私とおんなじ宵っ張り
でも、違うところが一つ
朝が早いでしょ?
私は遅い

ケリの親も子を守るために‘侵入者は許しません’ですね。
ケリの幼鳥ははじめて
もうケリって判りますね。
とっても可愛い〜♪
嬉しい撮影できましたね。


コチ坊や
可愛い水浴びでした。







のび太くん  投稿者:佐和山 投稿日:2017/06/13(Tue) 21:20 No.18687

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

家事用で宇都宮の親戚の家に行って来ました。
せっかく栃木まで行くのですから、家事用だけの
往復では勿体ないので、少し寄り道を・・・。
戦場ヶ原に行って「頭の黒い のび太くん」に
会ってきました。











Re: のび太くん  ぶんちゃん - 2017/06/15(Thu) 00:20 No.18717

佐和山さん。こんばんは。

栃木へ行ったら寄らなくちゃ ね!
ノビちゃんに会いに・・

夏の黒い頭のノビタキ
雰囲気良く止まってくれましたね。
「佐和山さん。良く来たね!」
ノビちゃんは言ってるよう^^


私も先日、ノビちゃんに会いに行きました。





ムラサキサギ  投稿者:メビ 投稿日:2017/06/13(Tue) 20:48 No.18685

ぶんちゃんさん、こんばんは。

幼鳥との事。
但し、5月に葛西臨海公園で見られた個体とは別の様です。
田圃で主に「どじょう」を捕っていました。
それも次々に。
「どじょう」は小さいから幾らでも食べられるのでしょう。
それにしても田圃に「どじょう」がたくさん居るのにも驚きました。











Re: ムラサキサギ  ぶんちゃん - 2017/06/15(Thu) 00:00 No.18716

メビさん。こんばんは。

ここんとこ、色んなサギの登場ですね。
アカガシラ・シロハラクナ・ムラサキサギ
ここは南国?

長い首ですね。
びょ〜〜ん
近場でムラサキサギは嬉しいですね^^



芦原にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/13(Tue) 20:05 No.18684

ぶんちゃん様、こんばんは。

顔を出してきたオオヨシキリが
エンゼルポ−ズをしてくれました。

用水路に、ゴイサギがいました。

巣立ちツバメ達が飛んで来ました。
そのうちの1羽が、壁にへばりついてしまい
親達が、何度も迎えに来ていました。
そして、数度目にやっと一緒に飛んで行きました(^^)

帰る途中の水田で
カルガモ親子に会えました!(^^)!
雛は6羽いました。













Re: 芦原にて。  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 23:54 No.18715

S15さん。こんばんは。

一時はギョギョシで賑やかだったオオヨシキリも今は一段落抱卵中でしょうか
あ〜疲れた。と、エンゼルポーズ
翼もストレッチしなくちゃね。

巣立ったツバメはまだ飛ぶのがうまくないようですね。
親もまだまだ目が離せません。

カルガモ親子にゴイサギ
観察力ありますね。



梅雨らしく・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/13(Tue) 19:09 No.18683   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
漸く梅雨らしく朝からシトシトと雨が降り出しましたね。
お陰で肌寒く長袖のシャツのお世話になっています。
しかし、この雨も明日の朝方には曇り空になり、週明けまで雨は降らないようです。

これからサッカーのW杯最終予選のイラク戦があるので見ようと思っています。
そんな訳で、またもや在庫からカワちゃんの飛翔を3枚。











Re: 梅雨らしく・・・  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 23:50 No.18714

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日は久しぶりの雨で庭の草木も喜んでいるようです。
半袖では肌寒かったですね。

カワちゃんの飛び出し
止まりモノ専科の私には撮れない画像です。



梅雨空!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/13(Tue) 18:44 No.18682   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

下野(しもつけ)
田植えの手伝い 猩々鷺さん♪
おやつごっつぁん!











Re: 梅雨空!  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 23:48 No.18713

風のむろさん。おばんです!

下野草
この花にノビタキが止まる
そんな画像を思い出してます。

猩々鷺さんも田植えのお手伝いで忙しいようですね。
お手伝いしたらお腹もすきます。
ご馳走ですね。



越中五箇山の筑子唄  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/12(Mon) 17:22 No.18670   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

先週の日曜日に生田緑地公園の民家園の中で、越中五箇山の筑子唄を見て来ました。
最前列で連射で撮りました。
踊り手がざらさを振って踊るのは、勇壮でした。











Re: 越中五箇山の筑子唄  ぷんちゃんママ - 2017/06/13(Tue) 12:42 No.18680   HomePage

はあー・・・
よい
しゃしんですねー
ねこもびっくり





Re: 越中五箇山の筑子唄  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 01:02 No.18697

あだっちゃん。こんばんは。

生田緑地公園の民家園で、こんな催しがあったんですね。

こきりこの唄
筑子の竹は七寸五分じゃ 長いは袖のカナカイじゃ ♪

確か中学校で習ったと思います。

その唄の踊りなんですね。



ぶんちゃんママさん。こんばんは。

ようこそ、ぶんちゃんはお子さんなんですね。
で、ぶんちゃんママ
コメントありがとうございました。




Owls(フクロウ)  投稿者:new york 投稿日:2017/06/12(Mon) 19:27 No.18674

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
ナイトツアーで会ったコスタリカのフクロウをお伝えします。
Spectacled Owl(メガネフクロウ)とPacific Screech Owlです。
ガイドさんの知り合いのプロカメラマンの方がわざわざフクロウの住処まで案内してくれました。
フクロウたちには、お騒がせして、すみませんと言いながら撮りました。
おかげでホテルのディナーの時間がぎりぎりで、困りました。
今朝は、inoueさんのヤマセミに拍手を送りながら、見ていました。









Re: Owls(フクロウ)  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:37 No.18696

new yorkさん。こんばんは。

まん丸お目目に見つめられました!

Spectacled Owl(メガネフクロウ)君ですか
愛嬌のある顔してますね。

Pacific Screech Owl(クーパーコノハズク)
この子はコノハズク
日本のコノハズクに似てるぅ。
目力ありますね。

良い出会いできましたね。
ガイドさんのお力ですね。

フクロウさん。お騒がせしました。
でも、お陰で私も見せていただけました^^



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/12(Mon) 19:12 No.18673   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
台風2号が発生したようですが、予報では当分雨は降らないようです。
梅雨入りしてるのにどうしたのでしょうね。

3日ほどゴロゴロしていたら、腰の重かったのが大分楽になりました。
そんな訳で、カワちゃんの在庫から飛翔姿を2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:29 No.18695

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は梅雨らしく雨が降りました。
で、寒かったです。
明日はまた晴れのようですね。

カワセミの飛翔
一瞬を切り取る
さすがにうまい瞬間を撮りますね。
知人が褒めていましたよ



里山池公園。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/12(Mon) 19:02 No.18672

ぶんちゃん様、こんばんは。

先日、モートンイトトンボに会いに行って来ました。
♂が2匹いました^^
他に、キマダラセセリやアカシジミがいました。

そして
シジュウカラの給餌シーンが見られました^^













Re: 里山池公園。  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:26 No.18694

S15さん。こんばんは。

小さい小さいモートンイトトンボ
綺麗な♂を見つけましたね。
ちいさくて、うっかりすると見過ごしてしまう。
「イトトンボさん。や〜い」でしょうか?

キマダラシジミ・アカシジミ
シジュウカラの給餌まで
今回も収穫大きい撮影が出来ましたね。


私はまだカワトンボしか会えてません。





田植えの頃!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/12(Mon) 18:22 No.18671   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

溜池の鳰さん父子♪
嬉しい援農隊 猩々鷺さん♪











Re: 田植えの頃!  ぶんちゃん - 2017/06/14(Wed) 00:19 No.18693

風のむろさん。おばんです!

溜池のカイツブリ
父と子ですか
子供も大きくなりましたね。

畑仕事のお手伝い
沢山の猩々鷺さんが駆けつけてくれたのですね^^
豊作間違いなし



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -