ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/03(Thu) 19:20 No.19741   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
昨日、自民党の3役が決定していましたが、今日第3次内閣が発表されましたね。
安倍総理は「結果本位の『仕事人内閣』だ」と命名した。
注目の防衛大臣は小野寺さん、法務大臣は女性の上川さん、文部科学大臣は林さん、岸田さんは政調会長に決まりましたね。

今回の内閣は不祥事で辞任することがないようにお願いしたいですね。
そんな訳で、本日も在庫からカワちゃんの飛翔を2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/04(Fri) 22:17 No.19760

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

第3次内閣が発表されましたね。
日本丸
さて、この航海は後悔しない船出になることを祈りたいですね。

気まぐれ親爺さんのカワちゃんの飛翔
うまいなぁ。
↓で、new yorkさんがお褒め下さっていますよ。
カワセミに魅せられて鳥撮りを始めた方も多いようです。
魅力溢れる鳥ですよね。


私のルーツ





コスタリカのカワセミ  投稿者:new york 投稿日:2017/08/03(Thu) 19:05 No.19740

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
夏は、どこへ行った?といいたくなるような日でしたね。
台風の影響かな?
コスタリカのカワセミ(Green Kingfisher)をお伝えします。
コルタレス川のボートツアーで撮影しました。
日本のカワセミと比べると非常に地味な色合いですね。
Watanabeさんの素晴らしい撮影を見るとやはり、日本のカワセミは、世界に誇ることができる野鳥です。
コスタリカは、ほかの派手な野鳥がたくさんいるのにカワセミは、地味すぎました。









Re: コスタリカのカワセミ  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 22:37 No.19750

new yorkさん。こんばんは。

あの大雨の後で涼しくなりました。
でも、台風が心配

コスタリカのカワセミ
カワセミブルーに比べると地味な印象ですが、この色合いも魅力ある色合いですね。
コスタリカの野鳥は艶やかな色合いが多いですが、このカワセミを見ると日本的な色合いで、これはこれで充分美しいと思います。
シックで実に良い色ですね。



集中豪雨!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/03(Thu) 18:41 No.19739   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

床上浸水 家屋半壊!
なれどお陰様で 一家七人無事でした♪ ホッ
各位様より 
お見舞いを賜り有難うございました/鳰親子











Re: 集中豪雨!  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 21:33 No.19749

風のむろさん。おばんです!

カイツブリ一家は大変でしたね。
無事で何より
野生で生きる
色々災難もあります。
しっかり生き延びて欲しいですね。



しばられ地蔵  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/03(Thu) 16:17 No.19738   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

水元公園に行って、最後にしばられ地蔵の南蔵院に寄って来ました。
大岡越前裁きのしばられ地蔵です。
平日の午後でしたが、私以外にもお参りの方が数人いました。









Re: しばられ地蔵  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 21:31 No.19748

あだっちゃん。こんばんは。

大岡越前から、「門前に立ちながら盗人の所業を見逃すとは、ふとどきせんばんな地蔵である。」と縄で縛られ召し上げられたお地蔵さん。
お地蔵さんも災難でしたね。
盗難厄除けをはじめあらゆる願いごとを叶えてくける地蔵尊とのことですね。
私も機会を見て行ってみたいと思います。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/08/03(Thu) 16:12 No.19737

ぶんちゃん こんにちは

だいぶ削除しています、同じパターンの写真が多いいです、普段連写で撮影している影響です
1枚1枚丁寧に撮影すべきなのでしょうが連写が辞められません











Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 21:24 No.19747

k.okadaさん。こんばんは。

沢山撮られたようですね。
私も鳥がいるとついシャッターを押してしまいます。
後で見ると同じようなのがいっぱい
でも、ピントが合っていれば中々削除できません。
削除はいつでも出来ます。
やっぱり、連写・連写^^

待っていました。
‘べにましこ’
繁殖地の北海道では色鮮やかで一層綺麗ですね。
コヨシキリ(エゾセンニュウ?)もノゴマも素敵です。



ササゴイの飛翔  投稿者:monaka 投稿日:2017/08/03(Thu) 14:13 No.19736

ぶんちゃん、こんにちは。

昨日、今日と暑さがさほどでもなくて ホッと一息ついてます。
大雨の日、帰り道もトラブルにならずによかったですね。

ササゴイのところも雨で水嵩増えてたり、八月からは投網が行われるとか
聞いていたのもあって一度しか行きませんでした。
運良く色づいたオイカワで撮れたので よかったですが、待ち時間に沐浴や
飛翔も撮りました。

羽をつぼめて飛んでいるところは体型といい、泳いでいるペンギンを思わせました。
着地しようとしたところに別のササゴイがいて、両方ともちょっと焦ったか、
冠羽が立ってます(笑)











Re: ササゴイの飛翔  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 21:13 No.19746

monakaさん。こんばんは。

あの暑さが忘れるほど凌ぎやすい気温です。
でも、また晴れると暑いんでしょうね。

ササゴイの川もここんとこの雨で増水しているようですね。
ササゴイもお魚を獲りにくいでしょうね。

一回の撮影で婚姻色のオイカワの漁を撮れたんですね。
なんとタイミングの良いことでしょう。
先の沐浴の素晴らしさ
今回もうまく飛翔が撮れましたね。
ササゴイって飛ぶ姿もユニークで撮影していても楽しいですね。




麗しきチョウトンボです  投稿者:大ちゃん 投稿日:2017/08/03(Thu) 07:42 No.19735

ぶんちゃん様、初めて投稿いたします。よろしくお願い申し上げます。
第1回目の投稿はチョウトンボで、その動きの速さに翻弄されましたが、何とか数枚気に入った画が撮れました。ご高覧いただければ幸いです。
サイズを間違えたようです!次回からはもう少しBig sizeにいたします。











Re: 麗しきチョウトンボです  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 20:54 No.19745

大ちゃんさん。こんばんは。
ようこそ、お越しいただいて大変嬉しいです♪

初投稿は難易度高いチョウトンボ
飛んでいるチョウトンボうまく捉えましたね。
私も撮影しようとファインダーを見ながら・・・ここで目が回ります。
捉えられません(TT)
鳥の飛翔もです。
なので、止まりモノ専科

蕾に止まるチョウトンボの連結
飛ぶチョウトンボを蓮の蕾のボケに絡ませる
連結の飛翔

凄い!です。お見事♪


こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


最大投稿データ量 : 2メガバイト (2000kb)
画像は横955ピクセル、縦955ピクセルを超えると縮小表示されます。
サイズは600〜800ピクセルが丁度良いようです。



黒い ひまわり畑にて (^^;)  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2017/08/03(Thu) 00:47 No.19734

今晩は、ぶんちゃん。

家の近くのひまわりは盛りを見せていました。 そうだ、ひまわり畑に行ってみよう!。

現地に到着して辺りを巡行、なのに数十万本とも言われている一面黄色の帯は何処にも見当たりません、
畑では数台のトラクターがあちらこちらと動きまわっては枯れた長い茎を刈りとっています。 そ、そ、それがひまわりでした。

黒い畑を見ていると、遠くにカワラヒワの群れがひまわりの種を食べに来ていました。
彼らにとっては花の旬はとっくに終わっていても、種が熟す今からが旬ですから 。。。

途中で通った、かっての城下町だった市街地はお祭の最中でした。 画像の様な名前を発見したのでパチリ。
昔はここでどんな鳥が見られたのでしょうか? ちょっと気になります。













Re: 黒い ひまわり畑にて (^^;...  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 20:42 No.19744

ワタスゲさん。今晩は。

数十万本の向日葵畑
思惑外れて終わっていましたか
その光景を目にした時は我が目を疑ったことでしょう。

花が終わり種になった向日葵はカワラヒワのお食事処
一番喜んでいるのはカワラヒワですね。

鳥見町
名前になるほど鳥が沢山いたのでしょうね。
鳥撮りカメラマンには気になる名前ですね。



蓮のお花見!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/08/02(Wed) 21:02 No.19722   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

何時も定席 翡翠坊ちゃん♪
蜻蛉捕り
自分で獲ったよ 雀鷹坊ちゃん!











Re: 蓮のお花見!  ぶんちゃん - 2017/08/03(Thu) 20:28 No.19743

風のむろさん。おばんです!

蓮見の翡翠さん
ここが翡翠さんの指定席
特等席ですね。

雀鷹坊ちゃん
練習の成果が出ていますね。
自分で獲らなきゃ生きてはいけません
頑張れ!



ササゴイの狩り。  投稿者:いよちゃん。 投稿日:2017/08/02(Wed) 20:14 No.19721

ぶんちゃん、皆様今晩は。初めての投稿です。
先日の暑い日に、ササゴイの狩りを撮りたく
挑戦してみました。チャンスは少なかったの
ですが、マアマアかなと思える一枚です。







Re: ササゴイの狩り。  ぶんちゃん - 2017/08/02(Wed) 23:26 No.19732

いよちゃん。さん。こんばんは。
ようこそ、お越しいただいて嬉しいです。

オイカワを狙うササゴイ
少ないチャンスをモノに出来ましたね。
ササゴイの狩りの瞬間
見事に捉えましたね^^
迫力あります!

捕まったオイカワの表情
[Oh, my god!]←オイカワの叫び
お気の毒様でした。

亀レスの管理人ですが、これからもよろしくお願いします。




こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/08/02(Wed) 19:26 No.19720   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
一日中シトシトと降り続きますね。
梅雨が明けてからの方が雨の日が多いですね。
お陰で今日はエアコンなしで過ごすことが出来ました。

明日も30度未満で過ごしやすくなりそうですね。
そんな訳で、カワちゃんの在庫から2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/08/02(Wed) 23:21 No.19731

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日もはっきりしないお天気になりましたね。
でも、暑さがない分良かったです。

気まぐれ親爺さんのお得意のカワセミのダー
池の水も美しい
これが撮れない私の憧れの一枚です。



オミナエシに。  投稿者:S15 投稿日:2017/08/02(Wed) 18:54 No.19719

ぶんちゃん様、こんばんは。

羽化したてなのか
ニイニイゼミ?が、茎に止まっていました。

ルリモンハナバチも来てくれました^^











Re: オミナエシに。  ぶんちゃん - 2017/08/02(Wed) 23:19 No.19730

S15さん。こんばんは。

羽化したてのセミ
透き通るようですね。

オミナエシの幸せの青い蜂のルリモンハナバチも美しいし
今年も幸せな撮影を保証されたようですね^^
あとはオオセイボウかな



アカエリカイツブリ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/08/02(Wed) 18:19 No.19718   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

オニバスの公園で、トンボを撮っていて、地元のカメラマンと話をしていたら、夏羽のアカエリカイツブリがいる場所を教えてくれました。
冬羽のアカエリカイツブリは撮った事がありますが、夏羽は初めてでした。
魚も咥えてくれて良かった。











Re: アカエリカイツブリ  ぶんちゃん - 2017/08/02(Wed) 23:17 No.19729

あだっちゃん。こんばんは。

夏羽のアカエリカイツブリは綺麗な鳥ですね。
日本には主に冬鳥としてやってきますよね。
帰るの面倒だと居残っているのでしょうか
いずれにしても中々見られない夏羽のアカエリカイツブリが見られるのは嬉しいことです。

水の色も綺麗だしお魚を咥えた場面も見せてくれたし
良い撮影できましたね。



2羽のオオソリハシシギ  投稿者:よっち 投稿日:2017/08/02(Wed) 16:04 No.19717   HomePage

今日の三番瀬には一昨日まで1羽だけでしたオオソリハシシギが
今日は2羽になっていました
午前5時20分から約1時間余り三番瀬には青空が広がりました












Re: 2羽のオオソリハシシギ  ぶんちゃん - 2017/08/02(Wed) 23:04 No.19728

よっちさん。こんばんは。

不安定なお天気ですね。
午前5時20分まだまだ夢の中
三番瀬は早朝撮影に限るですね。

夏羽の2羽のオオソリハシシギ
朝陽を浴びて綺麗な色に染まってますね。
秋の渡りの鳥達の立ち寄りも増え
今日はどんな子に会えるか
楽しみですね。



正面からのホバ  投稿者:monaka 投稿日:2017/08/02(Wed) 12:53 No.19716

ぶんちゃん、こんにちは。

昨日は海老名や藤沢などで大雨!! ぶんちゃんは影響 少なかったですか?
南の台風、九州に近づかないで欲しいと願うばかりです。

家の方は、まあ 降った の程度で。朝は霧雨 のような 小雨でした。
「こさめ」 と 打って変換すると、先にコサメがでます(鳥撮りですね〜 笑)

三番子まで育てている パパさん、ホバ上手で お魚獲りもなかなかの腕前です。
やはり横からが綺麗ですが、この時は正面近い位置でした。
なぜかこちらを向いているところと 魚を見つけた瞬間 かな。











Re: 正面からのホバ  ぶんちゃん - 2017/08/02(Wed) 22:12 No.19727

monakaさん。こんばんは。

相模原も凄い雨でしたよ。
(仕事中でしたが)
帰りの道路の一部が冠水していました。
家は道路より一段(?)上になっていますので、多少の雨では大丈夫(多分)

子育て上手のカワセミパパ
今風ならイクメンですね^^
その昔、県内の公園にホバ太郎って人気のカワセミがいました。
このカワセミも子育て上手でした。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -