ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/05(Wed) 19:34 No.19126   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
関東地方で埼玉県などに取水制限が出ましたが、福岡県では大雨特別警報、大分県では記録的短時間大雨情報が発令されていますね。
雨が降らなくて困ってる所もあれば、大雨で被害が出ているところ所も有り大変ですね。

そんな訳で、在庫から高原のホオアカを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/07/06(Thu) 22:36 No.19158

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

九州地方の豪雨胸が痛みます。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

高原では今ホオアカも子育て中ですね。
あちらこちらで餌を咥えたホオアカに出会います。
ノビタキよりホオアカに出会う確率が高いです。
時期的なものでしょうか





身近な・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/07/05(Wed) 19:24 No.19125   HomePage

ぶんちゃんこんばんは!

身近な子で恐縮ですが
私はこういう出逢いが好きだったりします。
(#^.^#)











Re: 身近な・・・。  ぶんちゃん - 2017/07/06(Thu) 22:21 No.19157

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

ツバメの巣材集め
良い場面に出会いましたね。
それもツバメにイワツバメ
2種同時に来てくれたのは嬉しいですね。
3枚目のイワツバメの到着寸前
巣材を咥えた2羽の間に・・これって出来すぎ。こんなの大好きです。



シギ  投稿者:new york 投稿日:2017/07/05(Wed) 19:01 No.19124

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
よっちさんからシギチが登場したので、コスタリカのWhimbrrel(チュウシャクシギ)とWillet(ハジロオオシギ)をお伝えします。
Willetの隣がBlack-necked Stit(セイタカシギ)ですが、立つことがなくて悔しい思いでした。









Re: シギ  ぶんちゃん - 2017/07/06(Thu) 22:19 No.19156

new yorkさん。こんばんは。

コスタリカで撮影されたWhimbrrel(チュウシャクシギ)は日本で見られるチュウシャクシギと同じ?
コスタリカに居るからコスタリカチュウシャクシギ?

Willett(ハジロオオシギ)は、明るいグレーの綺麗な鳥ですね。

その後ろに座っているのがBlack-necked Stit(クロエリセイタカシギ)
立ってくれれば最高でしたが・・
こればかりは鳥の気持ち一つ
撮れただけでも素晴らしいと思います。



ツミ公園(仮)  投稿者:S15 投稿日:2017/07/05(Wed) 18:58 No.19123

ぶんちゃん様、こんばんは。

この日は、ツミのメス、オス両方に会えました^^

そして、オナガの給餌シーンも見れました(^^)













Re: ツミ公園(仮)  ぶんちゃん - 2017/07/06(Thu) 22:12 No.19155

S15さん。こんばんは。

ツミ♂♀と揃い踏み
貫禄充分のツミ♀
ワインレッドの目が魅力のツミ♂
嬉しい出会い出来ましたね。

オナガの親子の給餌場面
微笑ましくて見ていて幸せな気分になりますね。



碧空!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/05(Wed) 18:51 No.19122   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

隣家は雀鷹さん… 尾長さん!
夕陽の長元坊ちゃん♪









Re: 碧空!  ぶんちゃん - 2017/07/06(Thu) 22:10 No.19154

風のむろさん。おばんです!

雀鷹さんと尾長さんちはお隣同士
一見平和
持ちつ持たれつ

夕陽のガンマンならぬ夕陽の長元坊ちゃん
どちらも夕陽が似合いますね。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/07/05(Wed) 15:48 No.19121

ぶんちゃん こんにちは

今回は長玉レンズはシグマ150/600のみ持っていきました
昨年の状況から、歩くことで重量を考えますと、軽いのがベストと考えました。三脚もワンクラス小さくて済みます。
今から考えると、500/F4を処分したのが聊か悔やんでいます。







Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 23:53 No.19139

k.okadaさん。こんばんは。

大砲は撮るときは重宝ですが、担いで歩くのは辛いものがありますね。
ズームレンズは近遠を兼ねられるので使い勝手が良いし軽い分助かります。
500/F4は処分しちゃったんですかぁ。
重いけれど、良いレンズですよね。
じゃぁ、もういっぺん買おうっ



三番瀬にて  投稿者:よっち 投稿日:2017/07/04(Tue) 20:49 No.19120   HomePage

三番瀬は秋の渡りにはまだ早いのですが
それなりに居残り組のシギチがやってきています

1)ホウロクシギ
2)シュウシャクシギ
3)キアシシギ











Re: 三番瀬にて  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 23:44 No.19138

よっちさん。こんばんは。

三番瀬には居残りするために来るシギチもいるんですね。
鳥もそれぞれ
ここで夏を越せればそれで良いと思っているのでしょうか
鳥と話せれば聞いてみたいですね。
何はともあれ居てくれると嬉しい
来る撮る楽しみがありますね。



台風No,thank you!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/04(Tue) 20:24 No.19119   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

田んぼの見廻り 猩々鷺さん!
すたこらさっさ 梟雛ちゃん♪









Re: 台風No,thank you!  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 23:06 No.19137

風のむろさん。おばんです!

あっちは大丈夫かと田んぼの見回りに余念がないようですね。
猩々鷺さんの飛翔
上手いですぅ。

梟雛ちゃんは幼いですが、しっかりした脚
これなら、高い木の上にも上れますね。



Parrot(オウム)  投稿者:new york 投稿日:2017/07/04(Tue) 19:23 No.19118

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
ぶんちゃんちのすぐ近くの森のアオゲラのひな鳥、巣立ちました。
友人が教えてくれて、ひっそり撮影しました。
子育て中は、お知らせできないので残念です。
コスタリカのOrannge-chinned Parakeetをお知らせします。
どこかのペット屋さんで見たような、ないような。
野生だから珍しいかなと思います。







Re: Parrot(オウム)  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 22:35 No.19136

new yorkさん。こんばんは。

あら、そうだったんですか
近くの森はアオゲラの営巣を聞いてはいますが(今回ではないです)この時期は葉が生い茂り暗いので、ほとんど行くことはありません。
来年は時々様子を見に行きます。
こっそり撮影しているのを見つけなくちゃ。

Orannge-chinned Parakeet(ミドリインコ)
ペット屋さんにいるようなインコですね。
私は見たことはないですが・・
ボタンインコの顔にも似ていますね。



遠征。 その2  投稿者:S15 投稿日:2017/07/04(Tue) 18:58 No.19117

ぶんちゃん様、こんばんは。

ウロついて、蝶々さん
オオウラギンスジヒョウモンにも会えました。

帰って来て、時間があったのでチョウゲンの谷にも寄りました。
木の上などで遊んでいました。













Re: 遠征。 その2  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 22:29 No.19135

S15さん。こんばんは。

オオウラギンスジヒョウモンなんて蝶もいるのですね。
蝶も色んな種類があり、また良く似ているので難しいです。
表も裏も綺麗な蝶ですね。

チョウゲンの谷のチョウゲンボウ
元気に遊んでいますね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/04(Tue) 18:34 No.19116   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
午前中に知人が参加している写真展に行って来ました。
出展者の力作を拝見し大変参考になり、今後の自分の作品に生かせたらと思っています。

今外は雨ですが、涼しくなると思ったら蒸し暑くなってきました(笑)
そんな訳で、在庫からアオバズクを3枚。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 22:22 No.19134

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

写真展は勉強になりますね。
こんな撮り方もあるんだと目から鱗もあり刺激を貰えます。

アオバスクはこの時期は撮影したい鳥ですね。
まん丸お目目
しっかり目をあけてくれていますね。



白いレインリリー  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/04(Tue) 16:33 No.19115   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

名前が判らない花ですが、毎年咲くのを楽しみにしている花です。
何となく、リンリリーに似ている感じです。
清楚な感じで、大好きな花です。







Re: 白いレインリリー  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 22:15 No.19133

あだっちゃん。こんばんは。

綺麗な花ですね。
花も種類が多く、私には名前不明が多いです。
調べてみたらゼフィランサス・グランディフローラ(たますだれ・レインリリー)のようです。
名前がいっぱい出てきます。
たますだれ
実家の庭にありました。
白くてもう少し、地味目でした。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/07/04(Tue) 07:52 No.19114

ぶんちゃん こんにちは

例年、長期出かけると困ることがあり対策として下記の機材を導入しました。
リチウムイオン電池です、(300Wまで使用可能)
旅館等に宿泊すれば問題は無い事なのですが、旅行中には車中泊も予定しているため、カメラのバッテリーなど含め電気機材の使用に困っていました
持参電気器具は、タブレット、パソコン&HDD、テレビ、DVD機、扇風機それと何と無く電気モーフを持っていきました。
例年ですと、扇風機が欲しい時期なのですが、6月9日襟裳岬の近くで車中泊した時の外気温5度です、まさか電気モーフが必要となるとは思いませんでした
翌朝まで電気モーフが使用でき、寒さを感じる事はありませんでした。(車のヒーターを使用することは有りませんでした)
起きると雨のためソーラーにて充電できないため旅館を予約











Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 21:18 No.19131

k.okadaさん。こんばんは。

旅に出るには色々準備が必要ですね。
それも、車中泊もあるなら、尚更(私には出来ないことです)
北の大地では、こちらと違って思わぬ寒さがあるかもですよね。
でも、電気毛布までとはびっくりしました。
長期に車で出かける時のために大いに参考になりました。

シマアオジにホオアカ
北の大地の緑の中で素敵に撮れましたね。



里山散策  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/03(Mon) 23:17 No.19105

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は暑かったですね、これからは熱中症に注意ですね。
午後から3時間ほど、何時もの里山を散策しました。
遊んでくれたのはヒヨドリとクロウリハムシ、早くも
数株のヤマユリが咲いていました。











Re: 里山散策  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 21:12 No.19130

佐和山さん。こんばんは。

ここんとこ暑い日が続きます。
こう暑いと疲れますね。

遊んでくれたヒヨドリ
雰囲気最高!
良いですねぇ。

クロウリハムシは顔が可愛いんですよね^^



フクロウ  投稿者:メビ 投稿日:2017/07/03(Mon) 22:42 No.19103

ぶんちゃんさん、こんばんは。

一昨日、3番子が巣立ちました。
今年は巣箱をアライグマに取られ、また近くにオオタカが営巣しかけてフクロウが森を彷徨っていました。
5月の連休明けに別の森に新しい巣箱を掛けましたが、ほぼ諦めていました。
6月23日にフクロウ雛が新しい巣箱から顔を出しているのを見た時は嬉しかったです。
その後、地元の野鳥クラブの方々が公園の協力の元、監視カメラを掛けたり、一晩中見張りを行ったりと誘拐防止に頑張ってくれました。
来年はどっちの巣箱に入るのだろうと今から気がかりです。

一番子と親の写真です。









Re: フクロウ  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 21:09 No.19129

メビさん。こんばんは。

今年は駄目かと思ったフクロウ幼鳥
色々のアクシデントを乗り越えましたね。
フクロウも営巣用の洞が少なくなり、繁殖に苦労しているようです。

今年も見張りがあったのですね。
折角のフクロウの幼鳥を盗まれでもしたら・・
そんな思いの見張り番
お疲れ様でした。
後は、無事育って来年への期待ですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -