ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





幼児学園!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/03(Mon) 20:16 No.19096   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

高い鉄塔 長元坊ちゃん!
深い森 梟坊ちゃん♪











Re: 幼児学園!  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 21:05 No.19128

風のむろさん。おばんです!

あちらこちらで巣立ちラッシュ!
幼鳥の声が聞こえますね。

長元坊ちゃんは、もうしっかり長元坊
梟坊ちゃんはまだまだ幼顔
でも、しっかりジャンプ
どちらも幼子は可愛いですね。



Red-tailed Hawk  投稿者:new york 投稿日:2017/07/03(Mon) 19:25 No.19095

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
今日もたまらなく暑かったですね。
夏が過ぎ去るまで体がもつか心配になってきました。
セントラルパークのRed-tailed Hawkをお伝えします。
いつものランブルへ行くとこの子水浴びの真っ最中でした。
邪魔するなという目で見られてしまいました。
NYでよく見ますが、これだけ近くでみたのは、初めてでした。
ただこの子がでてくるとほかの野鳥が姿を見せないので、困ります。









Re: Red-tailed Hawk  ぶんちゃん - 2017/07/05(Wed) 20:18 No.19127

new yorkさん。こんばんは。

暑い日が続きます。
まだまだ、夏はこれから・・今からこれじゃね。

Red-tailed Hawk(アカオノスリ)
尾が赤いノスリ
残念ながら、この画像では赤い尾が見えません。
日本のノスリに比べて顔が精悍ですね。
お邪魔したので少々怒り顔
水も滴る良いノスリってとこかしら



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/03(Mon) 19:16 No.19094   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日の我が家の周りは33度も有り、今年で一番暑かったです。
梅雨時の暑さは蒸し暑いので、溜まらずエアコンを点けました。

今からエアコンの世話になるようでは、今季の電気代が心配です。
そんな訳で、本日もアオバトの飛翔と水絡3枚。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 23:59 No.19109

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は蒸し暑さもあり、動かなくても汗が出ます。
不快指数高いので先ほどエアコンを入れました。
こんな状態がしばらく続くと思うと・・・

颯爽と飛ぶアオバト
青い空にアオバトの色が映えますね。



遠征。 その1  投稿者:S15 投稿日:2017/07/03(Mon) 19:01 No.19093

ぶんちゃん様、こんばんは。

湿地帯を、ウロウロしました。
ハラビロトンボ♂
コカマキリ?
ベニシジミ
ジャコウアゲハ等に会えました(^^)













Re: 遠征。 その1  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 23:57 No.19108

S15さん。こんばんは。

湿地帯でウロウロ
ウロウロの甲斐ありの成果が出ましたね。

ハラビロトンボ♂にカマキリ
蝶達も開翅してくれましたね。
背景も綺麗で発色も良いですね。



力むセッカ  投稿者:小畔2号 投稿日:2017/07/03(Mon) 16:05 No.19092   HomePage

ぶんちゃん こんにちは

今日は昨日より暑くどこにも出かけずじっとしています。従いまして昨日のセッカです。
境界杭の上にしゃがみ込んで力んでいる男の子です。







Re: 力むセッカ  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 23:26 No.19107

小畦2号さん。こんばんは。

今日も暑かった。
昨日よりもっと暑かったですね。
湿気も多くて、何にもしなくても汗が吹き出ます。
この暑さでは、小畦2号さんもお家でしたか
無理して出かけて「ぴ〜ぽ・ぴ〜ぽ」のお世話になりそうですものね。

セッカ♂(私には♂♀の判別不能です。)
可愛いですね。
境界杭で門番してるのでしょうか

「ここから先は入場料要ります。」



蔵出し  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/02(Sun) 23:57 No.19081

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

家事用その他で、カメラを持って遊びに出る時間が少ないです。
こんな時は蔵で寝ている写真を出すしかありません。











Re: 蔵出し  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 23:19 No.19106

佐和山さん。こんばんは。

家事用事がお忙しいようですね。
また、時間がとれるようになるまで、お宝画像を見直すのも手ですね。

素敵なアカショウビン
私もここ数年、出会えていません。
超遠出すればいるようですが・・
そこまでしてまではねぇ。←絶対無理なのでやせ我慢
そのうち、また会えれば良いな。



ヤマセミちゃん!  投稿者:inoue 投稿日:2017/07/02(Sun) 22:21 No.19073   HomePage

ぶんちゃんこんばんは〜〜〜!


ヤマセミ大好きぽっこりおなかのinoueです!


この時期はアカショウビン撮りたいな〜っと
思ってもやっぱり目先の一番好きなこの鳥に
なってしまいますね〜
いつもお世話になっているこのオスは日本でも
トップクラスのイケメンだと思うのですが
今日は冠羽が立ってくれず可愛さ半減でした。
といいながらも近距離でしたので嬉しかったですね〜









Re: ヤマセミちゃん!  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 23:10 No.19104

inoueさん。こんばんは〜〜〜〜!

あらら、お腹ぽっこり?
お会いしたときはそんな感じなかったけれど・・・それからお腹ぽっこりになったのかな。

アカショウビンも魅力ですね。
でも、近場にいないんですよね。(探せばいるようですが・・・探せない^^;

イケメン♂ですね。
顔なじみなれば、尚更おっとこ前に見える
ヤマセミ命のinoueさんなら、どのヤマセミもイケメンに見えるでしょうね。
私にはヤマセミの個体差は判りません。



北の地  投稿者:k.okada 投稿日:2017/07/02(Sun) 21:32 No.19071

ぶんちゃん こんにちは

7日に出発して28日に帰ってきました。
鳥撮りと風景写真を半々ぐらいの感じで行ってきました。

今回はチョット嫌な出来事が到着早々に起きてしまいました。
OMD-M1を2台を肩に掛けていたら、雨で滑り1台のカメラを落としてしまい、打ち所が悪くモニタに縦じまが入り表示が半分しか映りません
新型OMD-M1に買い替えよとの暗示と思い、帰宅したら注文しようと、気持ちを切り替えました。
そんなことで、鳥撮りに集中することにしましたが、行く予定の公園で数日前からヒグマが出没するとのことで入ることが出来ません
とりあえず、シマアオジの若です。
昨年と同じ茂みで遠いいです







Re: 北の地  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 21:49 No.19102

k.okadaさん。こんばんは。

20日あまり北海道でしたか
到着早々のアクシデント(でも、お怪我がなくて良かった)で、カメラを壊したのは気持ちも落ちますね。
この機会に新カメラで、気持ちも急上昇

シマアオジも数を減らしているようですね。
遠くても撮れて良かった〜



カージナル  投稿者:new york 投稿日:2017/07/02(Sun) 20:37 No.19070

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
たまらなく蒸し暑い日でしたね。
しばらくは耐える日が続きます。
今回は、セントラパークのNorthern Cardinalの雄、雌をお伝えします。
散歩をしている女性から「鳴いているあの赤い鳥、なんていうの?」と聞かれて、「あれが有名なNorthern Cardinalでしょ。」と教えてあげました。
野球チームの名前にもなっています。
雄は、鳴き声がきれいで、人気があります。
セントラルパークでは、common(よく見られる)で、たくさんいます。









Re: カージナル  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 21:45 No.19101

new yorkさん。こんばんは。

暑いですね。ムシムシで余計しんどくなります。

Northern Cardinal(ショウジョウコウカンチョウ)
真っ赤な♂とシックな♀
♀はレンジャクのような色なんですね。

こんなに目立つ鳥なら、なんて鳥なんだろうと散歩の方も気になりますね。



お山開き!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/02(Sun) 18:52 No.19069   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

高原の 野んちゃん♪











Re: お山開き!  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 21:30 No.19100

風のむろさん。おばんです!

山開きを祝うように野んちゃん♂
めでたいね!っとでも言ってるのでしょうか

小首を傾げた野ん子ちゃん
この可愛さが堪りません。






蒸し暑いぞ〜  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/02(Sun) 18:38 No.19068   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日は蒸し暑かったですね。
気温が上昇し全国で真夏日が458地点、そのうち11ヶ所が35度以上の猛暑日だそうです。
我が家の近辺も31度と真夏日でした。

そんな訳で、暑いときは水絡みを・・・アオバトを2枚。









Re: 蒸し暑いぞ〜  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 21:16 No.19099

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日と今日は暑い!
これから、こんな日が続くと思うとぞっとします。

暑いときは水絡み
海の上を飛ぶアオバトと波の打ち付ける岩に降りようとするアオバト
見るには涼しいですが、撮影となると暑いですよね。



チョウトンボとキイイトトンボ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/02(Sun) 17:15 No.19067   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

昭和記念公園の日本庭園ではチョウトンボがいませんでした。
こもれびの里の池にいました。
此処は撮影出来る場所が限られていて、近い距離から撮影出来ませんでした。
砂川口の池には、綺麗なキイトトンボがいました。











Re: チョウトンボとキイイトトン...  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 21:12 No.19098

あだっちゃん。こんばんは。

昭和記念公園のチョウトンボ
近くでの撮影ではないようですが、雰囲気良く遠さを感じません。
背景は蓮の葉でしょうか
優しい感じに撮れましたね。

キイトトンボには会ってみたいと思っていました。
そんな時にあだっちゃんがお持ちくださった。
気持ちが通じたのかな。



てんとう虫  投稿者:佐和山 投稿日:2017/07/01(Sat) 21:09 No.19048

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

テントウムシ類には、アブラムシやカイガラムシを捕食する肉食性・
植物を食べる草食性・菌類(うどん粉病菌)を食べる菌食性がいる
そうです。@色違いカップルですが多分ナミテントウ・・・肉食性
Aトホシテントウ・・・ウリ科の植物を食べる草食性
Bキイロテントウ・・・5mm以下の小さなてんとう虫・菌食性











Re: てんとう虫  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 21:07 No.19097

佐和山さん。こんばんは。

今日は暑い日になりました。
家も外も暑いです。

てんとう虫
思い浮かぶのは「てんとう虫のサンバ」でしょうか(古〜

赤い色に黒い点々
このてんとう虫にも色んな種類がありますよね。
ちっちゃいてんとう虫もいて
虫があんまり好きでないお年頃の時もてんとう虫は好きでした。


トホシテントウ





半夏生  投稿者:小畔2号 投稿日:2017/07/02(Sun) 16:01 No.19066   HomePage

ぶんちゃん お暑うございます。

今日もセッカは暑かった。2時間ほどで得意の早上がりとなりました。
本日は7月2日。帰りにグッドタイミングで半夏生を見つけました。









Re: 半夏生  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 00:09 No.19083

小畦2号さん。こんばんは。

今日はムシっと暑かったですね。
このスカッとしない暑さが超苦手です。

陽を遮るもののないところのセッカ
でも2時間頑張りましたか。
熱中症に気をつけてね。

今日は半夏生
その日に半夏生(半化粧)
なんて、うまいのでしょう。
これも運
良いめぐり合わせをお持ちですね。



アカモズ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/07/01(Sat) 19:05 No.19047

ぶんちゃん今晩は、

今日は7月1日、今年も早や半年経過しました・・・
高原のアカモズ、今年も出会えました!
6月初めの撮影、今頃は巣立った事と思われるのでUPます。











Re: アカモズ  ぶんちゃん - 2017/07/03(Mon) 00:03 No.19082

オッテイーさん。こんばんは。

一年の半分が過ぎましたね。
言い換えれば、後半年あるかな。

オッテイーさんは旬の鳥を撮りこぼしませんね。
私はこぼしてばかり・・

この赤いモズ
前は何時ものところに行けば、大体会える状態でしたが、ここ数年は会うのも難しい状態ですね。
素敵なアカモズ
素敵に撮れましたね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -