ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





Finches(アトリ科)  投稿者:new york 投稿日:2017/07/01(Sat) 18:54 No.19044

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
今回は、セントラルパークのHouse FinchとAmerican Goldfinchにします。
セントラルパークのBreeding Ground(餌場)では、冬の間、15個の餌が入った容器がつるされていました。
撮影したのは4月4日ですが、まだ餌の容器はあったので、ここに来る野鳥は、撮り放題でした。
ランブルと呼ばれるザ・レイク(ボートハウスがあります。)周辺です。
この周辺は、NY観光でセントラルパークへ行く場合は、観察、撮影場所として、お勧めです。
House Finchを見て、「あれ、NYのベニマシコ!」と思いながら撮影しました。
今日は、新百合ヶ丘でホームでのライブをやってきました。
みなさん、よく歌ってくれたので、気分がすごくよいです。









Re: Finches(アトリ科)  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 23:40 No.19080

new yorkさん。こんばんは。

詳しい撮影場所の説明ありがとうございます。
行かれる方の参考になりますね。

私はこの鳥を見て「オオマシコ」て感じでした。
二枚目は「マヒワ」かな。
冬場に餌が不足する鳥達のためにバードフィーダーがあるのですね。
行く機会はまだないですが・・φ(.. ) メモメモ

ホームでライブの成功おめでとう
喜んで貰えるのは一番嬉しいですね。



土用備え!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/07/01(Sat) 18:52 No.19043   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!


大鯰 ごっくんごっつぁん! 葭五位さん
お裾分け! 朝採り旬菜









Re: 土用備え!  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 23:26 No.19079

風のむろさん。おばんです!

採れたてのお野菜のお届けありがとうございます。
(偶然、畑をしているお隣さんから、この画像とそっくりのお野菜が届きました。一瞬、お隣さんがむろさんに見えました)
胡瓜はイボイボが痛いくらい
トマトの味の濃いこと
茄子はプリップリ
大根はほこほこ

私も葭五位さんも「ごっつぁん!」



カイツブリの親子  投稿者:夕化粧 投稿日:2017/07/01(Sat) 18:13 No.19039   HomePage

ぶんちゃん こんばんは!
ご無沙汰しております。
鬱陶しい梅雨が続くと撮影にも出かけられません。
近くの湖でカイツブリが子育てをしているので写して来ました。
母親の背中におんぶしている 微笑ましい姿が撮れて好かったです。
おんぶして母親に甘えられるのも僅かな期間ですね。









Re: カイツブリの親子  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 23:22 No.19078

夕化粧さん。こんばんは。

庭の夕化粧の花が咲いています。
この花を見るたびに・・夕化粧さんはどうしているだろう(´-`).。oOと思っていましたよ。

カイツブリ親子
何時見ても可愛い姿ですよね。
この子達も母親の背に乗れるのもあとわずかですね。
子は乗りたくても親は重たいので振り落とす
この瞬間も見ていて楽しいものです^^



ギンヤンマの飛翔  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/07/01(Sat) 16:59 No.19037   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

昭和記念公園にトンボを捕りに行って、日本庭園の池で、ギンヤンマの飛翔は撮れました。
トンボの池にクロスジギンヤンマがいたんですが、早い、止まらない、ホバらないで、400DO2では捉えらえなくて残念。











Re: ギンヤンマの飛翔  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 23:16 No.19077

あだっちゃん。こんばんは。

ギンヤンマの飛翔
凄〜い!
飛翔苦手な私にとって・・・こんなのどうしたら撮れるの?状態です。

クロスジギンヤンマは次回への課題ですね。
あだっちゃんなら、やれる!
頑張ろう!



早目の投稿・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/07/01(Sat) 12:43 No.19036   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。
今日は湯島で高校の同期会がありますので、これから出掛けます。
久し振りの都心、迷子にならないように気を付けて行って来ます(笑)

早目の投稿です。
S氏の海外遠征土産の画像を張り付けます(ご本人の許可を貰っています)
そんな訳で、お土産のイヌワシを2枚(ノートリ)。









Re: 早目の投稿・・・  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 23:09 No.19076

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

昨日は早めの投稿してくださったのに・・レスは何時ものごとく遅め(・ω・; ゞ
久しぶりの都心ですか
ちょっとドキドキですね。

S氏のお土産画像ありがとうございます。
イヌワシですか
近くで撮影出来たようですね。
あまりの近さで素晴らしいイヌワシなので。。思わず足環を探してしまった。(失礼な管理人でした)



アカショウビン  投稿者:T/H 投稿日:2017/06/30(Fri) 22:34 No.19035   HomePage

おばんで〜す
画像処理をやり始めると直ぐに眠くなって..
なかなか進みません(^^;









Re: アカショウビン  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 23:04 No.19075

T/Hさん。おばんで〜す

あらあら、私なら嬉しくって画像整理に没頭しちゃうな。
でも、近頃は整理するほど撮れていないのよ。
T/Hさんみたく、沢山撮り過ぎて・・・こんな台詞言ってみたい。
早めに処理してお持ち下さいね。

美しい緑の背景にアカショウビン
なんて綺麗なんでしょう。
もう、しばらく会えていない私にには刺激が強すぎ



ベニイトトンボ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/06/30(Fri) 21:58 No.19034

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

最近は生息確認された場所が増えているようですが、
他のイトトンボと比較して、生息地が局地的で数は
少ないとのことです。
*先日の(ビロードコガネはビロードの様な毛が生えている
ところから来ているのでしょうか?)ピン・ポーンです。











Re: ベニイトトンボ  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 23:01 No.19074

佐和山さん。こんばんは。

ベニイトトンボ綺麗な可愛いイトトンボですね。
どこでも見られないですよね。
近場をウロウロでは見られないはずだわ。

まだまだ、課題が山ツミ
このベニイトトンボでしょ。
キイトトンボも・・
あれもこれもと欲ばかり



連携play!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/06/30(Fri) 20:21 No.19033   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

緑の森で餌渡し “櫻山”の雀鷹さん夫妻♪









Re: 連携play!  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 22:14 No.19072

風のむろさん。おばんです!

櫻山で雀鷹さん夫妻の連携プレー
緑背景でのナイスシャッター
むろさんも雀鷹夫妻のようと一緒に連携できましたね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/06/30(Fri) 19:23 No.19031   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日で6月も終わり、今年も半年が過ぎますね。
撮り鳥に何度行ったか数えたら、手の指だけで終わりました(笑)

その中には初見の珍鳥も有り、過去に振られた鳥さんも有り、回数の割にはそれなりの意義がありました。
後半は何度行けるか・・・足の指も使えるくらいは行きたいな〜。
そんな訳で、本日もカワちゃんの水からの飛び出しを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 00:12 No.19055

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

月日の経つのが早いですね。
一日もあっと言う間です。

今年は嬉しい珍鳥がそう遠くないところに来てくれましたね。
全部行けてはいませんが、好きな鳥は撮影出来ただけでも感激でした。
気まぐれ親爺さんもそうだったんですね。

後半年
どんな子に会えるでしょうか
鳥との出会いもタミングと運
叶うかな。



どしゃ降りでも  投稿者:new york 投稿日:2017/06/30(Fri) 19:35 No.19032

ぶんちゃん、みなさん、こんばんは。
今日は、朝から撮影に行く予定なのに雨で延期しました。
梅雨らしくどしゃ降りの中でも元気だったコスタリカの野鳥をお伝えします。
Black-cowled Oriole(僧帽をかぶったムクドリモドキ20p)とRed-legged Hneycreeper(10p)の雌です。
鳥たちは、どしゃ降りでも活発に動き回っていました。
コスタリカのカリブ海側では、雨季は、大変な雨量なのですね。
鳥たちは、雨に慣れています。
ガイドさんは、客が少ないのでサーフィンをしていると言っていました。









Re: どしゃ降りでも  ぶんちゃん - 2017/07/02(Sun) 00:03 No.19054

new yorkさん。こんばんは。

コスタリアは雨季と乾季になるんですね。
雨が大量に降る雨季は観光客は足が遠のきますね。
ガイドさんはサーフィンですか
水に濡れるのは同じですね。

雨だと鳥の動きの少ない日本と違い、コスタリカの鳥は逞しいですね。
長い雨季でじっとしていたら飢え死にしちゃいますね。

濡れそぼる
Black-cowled OrioleとRed-legged Hneycreeper
羽毛が雨でぼそぼそ
でも、そこが可愛い
どちらも色が綺麗な鳥ですね。
また、背景も綺麗な素晴らしい画像です♪



とんぼさん。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/30(Fri) 19:13 No.19030

ぶんちゃん様、こんばんは。

ほとんど、花の終わったショウブに来ていました。

オオシオカラトンボ
ショウジョウトンボ
そして、コオニヤンマもいました。











Re: とんぼさん。  ぶんちゃん - 2017/07/01(Sat) 23:19 No.19053

S15さん。こんばんは。

鳥も蝶もトンボも
花に止まってくれれば嬉しいですね。

3枚目
菖蒲の花にコオニヤンマ
綺麗ですねぇ^^

オオシオカラトンボにショウジョウトンボ
背景がすっきりして良いですね。





鉢植えの蓮の花  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/06/30(Fri) 16:26 No.19029   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

昭和記念公園にチョウトンボを撮りに行ったら、鉢植えの蓮の花があり、花が咲いていました。
荷物は重くなりましたが、フルサイズのカメラと標準レンズも持ってきました。
園芸種の蓮の花は綺麗でした。











Re: 鉢植えの蓮の花  ぶんちゃん - 2017/07/01(Sat) 22:50 No.19052

あだっちゃん。こんばんは。

蓮にも園芸種があるんですね。
蓮って言ったら町田の大賀蓮に古代蓮とレンコンの蓮しか浮かばない。

いつも見る蓮と違いますね。
八重もあるんですね。
また、一つ賢くなりました。



三番瀬の虫達  投稿者:よっち 投稿日:2017/06/30(Fri) 16:03 No.19028   HomePage

三番瀬の海岸線に広がる草むらを歩くと
この時期沢山の虫の幼虫が飛び出して来ます

1)イナゴの幼虫
2)ショウリョウバッタの幼虫
3)カマキリの幼虫  











Re: 三番瀬の虫達  ぶんちゃん - 2017/07/01(Sat) 22:39 No.19051

よっちさん。こんばんは。

田んぼの畦道や野原を歩くと足元から、小さなバッタの類が飛び出しますね。
ちっちゃくて、でも、ジャンプの力は親譲り
親の身体がそのまんま小さくしたようなのも可愛いですね。

私はまだまだ勉強不足
皆同じにみえちゃます。
何がなにやらです。





ツミなど。  投稿者:S15 投稿日:2017/06/29(Thu) 17:15 No.19007

ぶんちゃん様、こんばんは。

運良く、ツミ若に会えました(^^)
他にコゲラもいました。

そして、蝶々さん
ムラサキシジミがいました。













Re: ツミなど。  ぶんちゃん - 2017/06/30(Fri) 00:08 No.19017

S15さん。こんばんは。

もう巣立ちしたツミ
早いですね。
ここまで育てば大丈夫ですね。

忘れずにムラサキシジミ
開翅してくれましたね。
綺麗な紫


ムラサキツバメだと思うけど(誰でしょう?・・開翅なしで、ずーとこのまんまでした。







Re: ツミなど。  S15 - 2017/06/30(Fri) 15:42 No.19027

ぶんちゃん様、こんにちは。

この蝶々さんは、ムラサキシジミだと思います。

開翅してくれない時のが
多かったですw







Re: ツミなど。  ぶんちゃん - 2017/07/01(Sat) 22:19 No.19050

S15さん。こんばんは。

ムラサキシジミでしたか
ムラサキツバメと良く似ていますよね。
言われてみれば尾状突起がありませんね。
ありがとうございます。
胸のつっかえがとれました。



ツミのペア  投稿者:monaka 投稿日:2017/06/30(Fri) 13:59 No.19026

ぶんちゃん、こんにちは。

数年、家の近くで営巣していたツミが 昨年から場所を換えた?のか
みられなくなってしまいました。距離も近く、巣立った幼鳥も暫く居てくれて
たので、嬉しいファミリーだったのですが。

今年は他の場所へ行ってみました。
このペアの巣は葉の中で全く見えません。安心して子育てできてるようです。
暫くして 父鳥が獲物を持ち帰り、、、何かの幼鳥ではとのこと。。。
猛禽では 自然の生態ですが、獲物はあまり写らないよう、枝や葉の陰に。。。
父鳥が用意できたと母鳥を呼び、瞬時の渡し!
母鳥は雛に与えた後、一休みなのか 再度出てきて寛いでいました。
もう、ヒナが大部大きくなっているのかな〜











Re: ツミのペア  ぶんちゃん - 2017/07/01(Sat) 22:16 No.19049

monakaさん。こんばんは。

近所でのツミの営巣地があったのですね。
環境の変化か?
気が変わったのか?
残念でしたね。

巣の中を見たいのは人情ですが、鳥にとっては覗かれる心配がないので、落ち着くかもしれませんね。

ツミ♂♀
雰囲気よく撮れましたね^^v

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -