ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9
(Windows初心者部屋様から引用)

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


カケス  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/11(Sat) 22:13 No.16854

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

警戒心の強いカケスですが、目線に下りて来たり、
背景の抜けたところに止まったりすることがあります。
これは嬉しいですね、足取りも軽くなりますよ。











Re: カケス  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 22:14 No.16878

佐和山さん。こんばんは。

カラスの仲間なのに警戒心が強い
う〜〜ん
ハシブト・ハシボソカラスだけかな。
近くに来るのは
オナガ・コクマルとかも警戒心強すぎですよね。

強面の顔してるけれど・・怖がり^^
野生の動物にとっては人間は怖い存在ですものね。

素敵なカケス
雰囲気も良いですね。



河畔の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/03/11(Sat) 19:33 No.16852   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

大川端の
紅猿子くん♪ 黄鶺鴒さん♪









Re: 河畔ん鳥さん!  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 22:11 No.16877

風のむろさん。おばんです!

大川端の紅猿子くん
背景すっきりの素敵なべに君
良いのが撮れましたね。

流れに黄鶺鴒さん
後ろの風のむろさが気になるようですね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/03/11(Sat) 19:02 No.16851   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
午後から野暮用で駅前まで行って来ましたが、風が少し強かったせいか目が痒くて参りました。
花粉情報は「非常に多い」当たりますね。

当分は花粉情報を見ながらの行動ですね(笑)
そんな訳で、昨日に続き在庫から青空のトビの飛翔を3枚。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 22:09 No.16876

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

杉花粉は今がピークだそうです。
まだしばらくかかるかな。
明日は天気は下り坂
少しはましかも

大空を飛ぶトビ
気まぐれ親爺さんが大好きなトビですね。
時々大勢のカラスによってたかって苛められています。
可哀相ですぅ。



嬉しくなりました。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2017/03/11(Sat) 18:36 No.16836   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日も散策日和、まずはアセビとハナモモを撮って、
近くの川へ行ったらコガモがまだ居て嬉しくなりました。











Re: 嬉しくなりました。  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 21:43 No.16875

パルちゃん。こんばんは。

昨日・今日と暖かくて撮影日和ですね。
この暖かさでは旅立つ鳥達も増えるかもしれません。

近くの川にはコガモがいましたか
コガモは早めに到着して遅くまでいてくれるような気がします。

お花に鳥
撮影も充実していますね。



オカメザクラとメジロ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/03/11(Sat) 17:49 No.16835   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

オカメザクラはイギリス生まれの桜で、下向きに咲く小さ目な赤い花びらが可愛いです。
メジロは早朝しか来ません。
少し逆光気味で、ハイキーになってしまいました。
メジロも何となく赤っぽい。







Re: オカメザクラとメジロ  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 21:35 No.16874

あだっちゃん。こんばんは。

オカメザクラはイギリス生まれなんですね。
相模原公園の駐車場にこのオカメザクラが今が盛りと咲いています。
散歩のおじさんから「この桜はオカメザクラ」と教わりました。

早朝のみのメジロ
(では、私には撮影できませんね)
オカメザクラの派手な色合いがメジロを染めているかのようですね。



アメリヒドリモドキ?  投稿者:小畔2号 投稿日:2017/03/11(Sat) 11:39 No.16834   HomePage

ぶんちゃん こんにちは

この冬は、私も人並み?にイナビルを服用しました。インフル検査は発症してからの時間が早かったせいか陽性ではなかったのですが、インフルの可能性が極めて高いのでイナビルを処方してもらいました。次の日には熱も下がり回復しましたが活動自粛で一週間ほど静かにしていました。結局、インフルかどうか分からずに終わりました。

アメリカヒドリモドキかアメリカヒドリダマシ或いはニセアメリカヒドリあたりではないかと思います。







Re: アメリヒドリモドキ?  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 21:12 No.16872

小畔2号さん。こんばんは。

小畔2号さんはインフルの恐れありだったんですね。
インフルの特効薬は予防薬にもなるようで、身近にいる夫に処方していただきました。
予防なので自費になりましたが、インフルエンザがうつるより、なんぼか助かりました。
知人はインフルを風邪と誤診されて大変なおもいしたようです。

>アメリカヒドリモドキかアメリカヒドリダマシ或いはニセアメリカヒドリあたりではないかと思います。

あはは^^
カモちゃんも小畦2号さんにかかっちゃ、こんな風に言われちゃう。
簡単にハーフで良いのではないでしょうか
あるいはミックス
今、犬ではミックス犬も人気だそうです。



梅の花モズ 2  投稿者:HORI 投稿日:2017/03/11(Sat) 11:06 No.16833   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

アリスイ待ちの時間は古木の梅にエナガやモズが
止まってくれ遊んでくれました。











Re: 梅の花モズ 2  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 21:05 No.16871

HORIさん。こんばんは。

この梅の古木は鳥達に人気なんですね。
アリスイ待ちが退屈しなくて大助かり
古木に百舌・エナガでも大歓迎

後ろの花のボケもアクセントになり
素敵な梅百舌になりましたね。



ハチジョウって?  投稿者:monaka 投稿日:2017/03/11(Sat) 06:46 No.16832

ぶんちゃん、おはようございます。
穏やかな週末になりそうですが、スギ花粉はピークとのこと!お大事にです!!

遅ればせながら先週末にハチジョウツグミに会いに行ってきました。
皆さんのお写真で拝見したように綺麗なハチジョウですね。
現地で なぜハチジョウっていうの? 八畳なの? 八丈島? ◯◯?という会話があり、
八丈島で発見されたから って思っていたのですが、後で調べてみると明確ではない とも書かれて
いました。 四畳半とか六畳とか 鳥さんには失礼ですが(笑)、そんな例えも面白いですね。

コイカル君、怪我してるとも聞いていたのと、後ろから見て左右の翼がずれてる(片方落ち気味)
だったので、亜脱臼でもしてないかと気になりましたが、
かなり仰角に飛び上がっていけるし、スピードも出てるので大丈夫かな〜と思ってみてました。
長距離を飛ぶのに十分なのかは?ですが。。。











Re: ハチジョウって?  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 20:29 No.16870

monakaさん。こんばんは。

今年の花粉症は防備が良いのか?そうたいした症状が出なくて助かってます。
目が痒いのは辛いですが

綺麗な落ち着いた色のハチジョウツグミですよね。
ハチジョウツグミの色は色々ですね。
濃いのや白いの
どこがどうなって色違いになるのでしょうね。



望郷(カオジロガビチョウ)  投稿者:佐和山 投稿日:2017/03/10(Fri) 21:28 No.16820

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

初めての出会いは5年前、今回と同じ場所です。
地域限定の外来種ですが、地元の人が「5年も
すれば神奈川にも出るのでは・・・」と言った
のを思い出します。しかしその後増えません。
その姿は淋しく故郷を想っているかの様でした。











Re: 望郷(カオジロガビチョウ)  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 20:07 No.16869

佐和山さん。こんばんは。

カオジロガビチョウとの出会いは5年も前でしたか
私はまだ会えていません。
ガビチョウとカオグロガビチョウは増えているようですね。
カオジロは地域限定外来種(そんなのがあるんですね)
ガビチョウやカオグロに比べればおとなし系ですね。
異国の地よりやはり故郷が良いのでしょうか



梅の花にアリスイ  投稿者:HORI 投稿日:2017/03/10(Fri) 20:36 No.16819   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

苔むした古木の梅の花にアリスイ、
在庫からです。

早朝着いたらアリスイが居ないので地元のカメラマン
に聞いたらこの2、3日は枯れ沼から梅には来ないとのこと。
3羽いたアリスイも今は1羽だけと。
もうアリスイも帰る時期なんですね。

午後遅くバスの時刻が気になっていたのですが帰り際に
その1羽が飛んで来てなんとか撮影できました。
年々難しくなる梅アリスイでした。











Re: 梅の花にアリスイ  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 20:03 No.16868

HORIさん。こんばんは。

梅にアリスイが本当の狙いだったのですね。
アリスイが3羽もですかぁ。
いるところにはいるんですね@@
HORIさんのアンテナの感度が良いこと
これだけ綺麗に梅にアリスイが撮れれば御の字でしょう。



2月26日の在庫から  投稿者:haruki 投稿日:2017/03/10(Fri) 20:20 No.16818

ぶんちゃん、こんばんは。
林道のベニが欲しくて行きました。
何時ものポイントに♂♀
長〜く来ないので捜すと水辺の所で食事中、
上からは珍しいと思い撮りました。













Re: 2月26日の在庫から  ぶんちゃん - 2017/03/12(Sun) 19:56 No.16867

harukiさん。こんばんは。

べんましこも春の渡り前で赤さが濃くなって来ていますね。
帰り前にべにましこ
青い色は水の色でしょうか
背景の色が綺麗に出て綺麗なべにましこになりましたね。



渓谷へ。  投稿者:S15 投稿日:2017/03/10(Fri) 19:31 No.16817

ぶんちゃん様、こんばんは。

鳥さんや〜い!と、様子見に行って来ました。

ルリ男君や、ミソッチに会えました(^^)









Re: 渓谷へ。  ぶんちゃん - 2017/03/11(Sat) 18:49 No.16841

S15さん。こんばんは。

青くて綺麗なルリ君ですね。
渓谷にいるなんて・・・

ミソ君も囀る季節になったんですね。
小さな体で渓谷に響き渡る美声

会えると嬉しいですね。



菜の花コミミ  投稿者:T/H 投稿日:2017/03/10(Fri) 19:00 No.16816   HomePage

おばんで〜す
あまり飛ばないコミミです
花粉症で泣きながら撮ってますよ〜(^^;









Re: 菜の花コミミ  ぶんちゃん - 2017/03/11(Sat) 18:46 No.16840

T/Hさん。おばんで〜す!

花粉は飛ぶけど・・コミミは飛ばず
どちらにも泣きながら撮る根性
そうでなくちゃ、こんなに素敵なコミミは撮れませんね。
少ないチャンスでもモノにする実力者
すんなりとこんな画像が撮れるならマスクに花粉眼鏡で挑むのに・・・気持ちだけ



花粉情報・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/03/10(Fri) 18:42 No.16815   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
花粉情報「非常に多い」を信じて家に籠もっていました。
目が痒く常に目薬を使用するので、既に先月から1本を使い果たしてしまいました。

当分「非常に多い」「多い」が続きますので、まだまだ目薬の世話にならないとダメなようです。
そんな訳で、在庫から私の好きな、青空を飛ぶトビを3枚。











Re: 花粉情報・・・  ぶんちゃん - 2017/03/11(Sat) 18:43 No.16839

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

まだまだ花粉の飛散量が多いですね。
私も目が不調でイライラします。
花粉が入ったら、すぐに判りますよね。
もう少し辛抱ですね。

春の季節の良い時期にこれじゃ。
空を見上げるのも億劫になります。



鳥撮り日和!  投稿者:パルちゃん 投稿日:2017/03/10(Fri) 18:39 No.16814   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日は鳥撮り日和、コガモやオカヨシガモ等は消えましたが、
それでも近くの調整池や森で普通種と遊んでいます。











Re: 鳥撮り日和!  ぶんちゃん - 2017/03/11(Sat) 18:39 No.16838

パルちゃん。こんばんは。

夏羽になりつつあるカンムリカイツブリ
季節の移り変わりを鳥の姿でも感じますね。

普通種で充分
近くで撮影が楽しめれば・・

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -