ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


関西鳥便り♪  投稿者:たぁ坊 投稿日:2017/01/08(Sun) 18:21 No.15689   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは(^^)/

今年もよろしくお願いしま〜すm(__)m
確定申告が始まると休みが少なくなるので、今のうちに動き回っています^^;;

関西では有名な連続飛来19年のおばあちゃんです。
みんなの人気者です(^^)







Re: 関西鳥便り♪  ぶんちゃん - 2017/01/08(Sun) 21:59 No.15697

たぁ坊さん。こんばんは。
こちらこそ、関西鳥便り、いっつも楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしますね。

多忙になる前に、がっつり鳥撮り
良い心がけです^^

関西のオオワシ
19年ですかぁ。
まだまだ長生きして来年も再来年もその先も来て欲しいですね。



年賀の客!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/01/08(Sun) 18:15 No.15688   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

お久し振り三年振り!
帰ってきた 蟻吸さん♪
歓迎舞ひは田鷸さん♪
目の前の 頭高さん!











Re: 年賀の客!  ぶんちゃん - 2017/01/08(Sun) 21:52 No.15696

風のむろさん。おばんです!

3年ぶりの蟻吸さん
来てくれて良かった・嬉しかった。ですね。
田鷸さんも歓迎の舞をご披露
頭高さんも顔を見に来たようですね。
人気者の蟻吸さん
ようこそ!



これで3度目。。。  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/01/08(Sun) 12:50 No.15687   HomePage

ぶんちゃんさん、こんにちは!

昨日、3度目のニシオジロ詣りをしてきました(^^;
この日は、午前7:30に現着してから、お昼頃までニシオジロを撮影して、
午後からは、別の公園でウソやトラツグミを撮影しました。

1・2枚目 蝋梅とニシオジロビタキ
3・4枚目 羽繕いをするニシオジロビタキ
5枚目 逆光のニシオジロビタキ















Re: これで3度目。。。  ぶんちゃん - 2017/01/08(Sun) 21:49 No.15695

さくちゃん。こんばんは。

可愛いニシオジロ
何度でも会いたくなりますね。
動きも少しは落ち着いてきたような感じですね。

羽繕いまで見せてくれましたか
色んな可愛い場面がいっぱい

別の公園でもウソとトラツグミですか
笑いが止まらない成果ですね^^



イスカの雛  投稿者:HORI 投稿日:2017/01/08(Sun) 06:08 No.15686   HomePage

ぶんちゃん、おはようございます。

イスカの雛を見たのは今回がはじめてですが
嘴が交差していない!?
wikipediaを見ると
孵化して間もない雛は普通のくちばしをしているが、
1〜2週間経つと先が交差してくる。しかし下のくちばしが
右に出るか左に出るかは決まっていない。
とのことです。
と言うことはこの雛は巣立ちしたばかりだったようです。









Re: イスカの雛  ぶんちゃん - 2017/01/08(Sun) 21:46 No.15694

HORIさん。こんばんは。

イスカのクチバシは松ぼっくりをの中の種を食べやすいように交差しているとのことですが
本当にうまく出来ていますね。
孵ったばかりは普通の嘴なんですね。
勉強になりました。

可愛いイスカの幼鳥
会えて嬉しいですね。



ハジロカイツブリ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/01/07(Sat) 22:25 No.15679   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

我が家から近くの堰には、ハジロカイツブリが3羽いるのですが、やっと3羽画面に入れる事が出来ました。
二ヶ領用水の取り入れ口より下流で、午前中はこの時期は逆光になります。
出来れば順光から撮りたかった。











Re: ハジロカイツブリ  ぶんちゃん - 2017/01/08(Sun) 00:12 No.15684

あだっちゃん。こんばんは。

ハジロカイツブリのスリーショットが撮れましたね。
人間のようにみんなの集合写真が撮れれば嬉しいですが・・そうは問屋が卸しません。

水面の模様は堰でしょうか
模様も美しく素敵な3羽のハジロカイツブリが撮れましたね。



運河の鳥  投稿者:佐和山 投稿日:2017/01/07(Sat) 21:22 No.15673

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

@ここには10羽のオオバンが常駐しています。
 撮影には協力的なので有難いです。
Aヒドリガモも定着した感じです、8羽くらいは何時もいます。
B最近よく遊びに来るハクセキレイ、
 たまには写真を撮ってあげましょう。











Re: 運河の鳥  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 22:40 No.15682

佐和山さん。こんばんは。

撮影に協力的ってのは嬉しいですね。
レンズを向けるとこそこそ逃げる鳥が多いのに。

ヒドリガモ
可愛く撮れましたね。

数が多いであんまり被写体として貰えないハクセキレイ
たまにはね。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:30 No.15659   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
朝方は0度、日中は2度〜8度と寒い一日になりました。
また明日は夕方から小雨の予報、3連休は寒い連休になりそうですね。
子供の頃、7日は無病息災を願って「七草がゆ」を食べる日でしたが、最近は食べたことがありません。
スーパーに行きましたら「七草がゆセット」として芹やナズナなど七草入ったセットが売っていました。

今日も庭に来る常連さんのヒヨドリが、木に止まったところをパチリ。
そんな訳で、松の木に止まったヒヨドリを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 22:39 No.15681

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日も晴れなれど気温が低い冷たい日でしたね。
日陰では震えるようです。
私も今日の七草粥をすっかり忘れていました。

家の庭にもヒヨちゃんが来ます。
可愛いんだけれど・・メジロを追っ払うのが難です。
来れば追い払うので人間の姿を見るとさっと逃げます。



七草!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/01/07(Sat) 19:25 No.15664   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

せりなずなごぎょうはこべら・・・
お散歩!鍋鶴さん! 紅猿子くん♪

/舞岡公園小谷戸の里













Re: 七草!  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 22:33 No.15680

風のむろさん。おばんです!

今日は七草粥の日でしたね。
すっかり忘れて普通の夕食
物忘れが激しいです。
舞岡公園小谷戸の里では100円で食べられるのですね。
近所にこんなところがあると大助かり

見られてばっかしの鍋鶴さん
今日の彼の目の先にはカメラマン
鳥の目線ってのもナイスアイデア







ハイチュウ  投稿者:メビ 投稿日:2017/01/07(Sat) 19:22 No.15663   HomePage

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。 (^_^;

やっと新年に相応しい写真が撮れました。
低い所は陽炎で全滅したので高く飛んで居る分だけです。
足を振って挨拶もしてくれました。











Re: ハイチュウ  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 22:05 No.15678

メビさん。明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ハイチュウ♂
青い空に美しい姿態
眼光鋭く素晴らしいハイチュウですね。
陽炎で悩まされましたか
空高く飛ぶハイチュウの挨拶は可愛いですね。



小鳥さん。 その1  投稿者:S15 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:59 No.15662

ぶんちゃん様、こんばんは。

ニシオジロビタキに
会いに行って来ました。

まだまだ、人気者(鳥)でした^^











Re: 小鳥さん。 その1  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 22:01 No.15677

S15さん。こんばんは。

蝋梅の花にニシオジロ
可憐な花がよく似合いますね。

>まだまだ人気鳥
そうでしょうね。
喉元のオレンジ色の綺麗な♂は中々会えません。
また、こんなに可愛いんですもの



笑ってました。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:24 No.15658   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日も穏やかな日和なので、
近くの池や森に行きました。
カワセミが鉄棒をし、
ミツバウツギの葉痕が笑ってました。









Re: 笑ってました。  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 21:34 No.15676

パルちゃん。こんばんは。

今日も気持ちよい晴れですね。
でも空気が冷たいです。
散歩日和でもありましたね。

カワセミの鉄棒とミツバウツギの葉痕の笑い
感性が豊なので表現がうまいですね。
もち、写真もね。



シロハラ  投稿者:みやまさ 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:17 No.15657   HomePage

ぶんちゃんさん、こんにちは。

近場の公園に何かいないかなと探しに行ってみました。
至近距離に来てくれたシロハラに会えました。
サービスが良くこちらがさがらないと駄目でした。







Re: シロハラ  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 21:32 No.15675

みやまささん。こんばんは。

今冬は冬鳥の姿が少ないですね。←と、思うのは私だけ?

近場の公園で会えたシロハラ
地道に観察を怠らないみやまささん
その甲斐ありで至近距離からの撮影が出来たのですね。
私は不用意に歩いて飛ばれること多いです。

綺麗なシロハラ
近くで撮れるのは嬉しいですね。



ナベヅル  投稿者:KOIKE 投稿日:2017/01/07(Sat) 14:38 No.15656

ぶんちゃんさん、こんにちは。
今年、初撮りです。
ナベヅル(若)を1/250秒で流し撮りしてみました。
まだ、羽の動感が弱いですが・・・。







Re: ナベヅル  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 21:30 No.15674

KOIKEさん。こんばんは。

KOIKEさんも今年初撮りはナベヅル
正月で初撮りが鶴とは縁起が良いですよね。
それも地元

流し撮り
さすがにうまいですね。
綺麗に撮れましたね。



近場なので・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2017/01/07(Sat) 06:58 No.15655   HomePage

ぶんちゃんおはようございます!

新年から近場でこの子に逢えるとは嬉しいですね〜。
(*^-^*)

早朝チョコ撮りで高感度でいまいち画像ですが・・・。
日が昇ってからはバックがいまいちですが
一応飛翔シーンも(^^ゞ











Re: 近場なので・・。  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 21:09 No.15672

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

撮影時間も早朝ですが、投稿時間も朝早いですね^^
私と真逆

今年の正月は鶴が初撮りとはめでたいですよね。
それも地元
これが一番嬉しい

この鶴の撮影もやはり早朝なんですね。
まだ、この時期の早朝は暗いでしょ
落ち着いた色合いでシックなナベヅル。
飛翔もきっちり
素敵なナベヅルの幼鳥になりましたね。



嬉しい出会い  投稿者:佐和山 投稿日:2017/01/06(Fri) 21:23 No.15654

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

あまり期待もしないで、運河の鳥を見に行きました。
なんと!!目の前にカンムリカイツブリが・・・。
先方もビックリしたのか、どんどん遠くに行き、
直ぐに潜ってしまいました。それっきり見えなくなりましたが
これは今後に繋がる嬉しい出会いでした。











Re: 嬉しい出会い  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 20:54 No.15671

佐和山さん。こんばんは。

期待しないで行って、思いがけない出会い
こんな嬉しいことはないですよね。
佐和山さんも驚いたけれど、カンムリカイツブリも驚いたようですね。
いるってことだけでもわかれば今後が楽しみ
夏羽までいて欲しいですね。

鵜が浮き輪に
こんなところが佐和山さんのうまいところ
あったかいんですよね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -