ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


幸せの青い鳥  投稿者:monaka 投稿日:2017/01/06(Fri) 20:55 No.15653

ぶんちゃん、こんばんは。

まだ、初撮りにいけていなくて、、、明日かな〜です。
松の内のアップにはお馴染みさんですが、やはりなんとなく嬉しい
青い鳥を貼らせていただきます。
この冬は、あちこちで出会っていて、それなりの成鳥雄が6羽、他に雌、若も。
里に降りてきたルリ達多い年なのかな〜
6羽の中で、自分の好みですけど、この子のブルーが一番綺麗に思えます。
年齢は一番ではないのですが、まだクスミというか深すぎないブルーが綺麗だな〜と。
そんなルリくん、待っていたら思っていたよりも近くに飛び出して来てくれました。
慌ててついハイキーになってしまったのも ありです。

冬の初めに感じたよりも 冬鳥が少ない気がしますが、寒さが増してきたので
これから増えるといいな〜〜と願っています。











Re: 幸せの青い鳥  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 20:51 No.15670

monakaさん。こんばんは。

monakaさんは今日初撮りに行けたかな。

幸せの青い鳥のルリビタキ
冬はやはりこの鳥に会いたいですよね。
それも松の内にお届けいただき感謝です。

鮮やかなブルーですね。
成人したての初々しさが残る。そんな感じですね。

今年は期待していたわりには冬鳥の姿が少ない気がしますよね。
二年ぶりにコミミが帰って来てくれたりとかはありますが・・
年々暖かくなる冬で冬鳥が少なくなるのは悲しいです。


私はのんびりしていた元旦に吉報が入り出かけました。
正月に鶴
なんとめでたいことでしょう。
今年は良いことあるかなと嬉しい初撮りでした。





やっと!  投稿者:S15 投稿日:2017/01/06(Fri) 20:41 No.15652

ぶんちゃん様、こんばんは。

富士山バックに
ドクターイエローが撮れました^^

シメや、ジョビ男君がいました。











Re: やっと!  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 20:09 No.15669

S15さん。こんばんは。

ドクターイエローが遂に冠雪の富士を背景に撮れましたね。
これは嬉しい撮影になりましたね。
今年は超よいことがあるかも

シメ君とジョウビ君がお祝いしてくれているようですね。



初撮り?  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/01/06(Fri) 19:40 No.15651   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
午前中に野暮用で2つ先のY駅前まで50分ほど歩いて行きましたが、情けないことに帰りは電車で帰宅しました。
我ながら日頃の運動不足を痛感しました。

庭の満開の白梅にメジロが来てましたので早速パチリ、これが今年の初撮りになりました。
そんな訳で、庭の白梅とメジロを2枚。









Re: 初撮り?  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 20:08 No.15668

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

気まぐれ親爺さんちの白梅は満開ですか
今年はちょっと早目?

メジロはそつなく来ましたか
庭にて梅メジロ
これが初撮り
めでたいですね。



江戸芝居!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/01/06(Fri) 19:03 No.15650   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

夕陽に赤い 大赤腹さん!
尾っぴん すっぴん 蝋梅の場! 西尾白鶲ちゃん♪









Re: 江戸芝居!  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 20:04 No.15667

風のむろさん。おばんです!

夕陽を浴びて尚更赤くなった大赤腹さん。
お腹は赤くても顔は黒いですね。

尾っぽピン
スタイル良し西尾白鶲ちゃん。
清楚な蝋梅の花が似合いますね。



ウメジロー  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/01/06(Fri) 17:47 No.15649

ぶんちゃん今晩は、

穏やか年明けの暖かさで綻んだ梅に早速メジロが!
今年もどうか宜しくお願いします。









Re: ウメジロー  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 19:36 No.15666

オッティーさん。こんばんは。

お正月は暖かく穏やかな日でしたね。
その暖かさで梅も春って勘違いでしょうか

メジロも抜け目ないですね。
早速梅へ
それを撮影されたオッティーさんも凄いです。



楽しいです。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2017/01/06(Fri) 17:33 No.15648   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日は穏やかな日和なので、
近くの地や川や森に行きました。
普通種ですが、楽しいです。











Re: 楽しいです。  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 19:34 No.15665

パルちゃん。こんばんは。

昨日は晴天なれど風が冷たかったです。
相模大野の駅前は寒風吹いていましたよ。
パルちゃんち方面は穏やかでしたか

普通種でもシャッター押せれば幸せですよね。
なにより健康
一番身にしみていることでしょう。



イスカ色々  投稿者:HORI 投稿日:2017/01/06(Fri) 11:00 No.15647   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

この日は雪を食べてたり下に降りて来たりと
いろんなシーンを見せてくれたイスカですが
行っても会えない時もあるのでラッキーな日
でした。













Re: イスカ色々  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 18:55 No.15661

HORIさん。こんばんは。

鳥は羽があるからねぇ。
さっきいても動いちゃう
動くものの撮影はタイミングが合わないと悲惨です。

さすがに鳥運が強いHORIさん
あまり外すこともないのでしょうね。

魅力あるイスカ
イスカ狙いの人には羨ましい画像だと思います。



べにましこ  投稿者:T/H 投稿日:2017/01/06(Fri) 00:26 No.15645   HomePage

おばんで〜す
宵っ張りの朝寝坊で..(笑い)
ベニマシコの飛び出しです(^^)











Re: べにましこ  ぶんちゃん - 2017/01/07(Sat) 18:50 No.15660

T/Hさん。こんばんは。

あらあら、こんな遅い時間に投稿とは
鳥撮りの道から外れてますよ(笑
宵っ張りの朝寝坊でも、T/Hさんち方面は野鳥の宝庫
起きれば直ぐに鳥撮り開始できますね。
私んちよりなんぼもお徳

素晴らしいべにましこ
躍動的
動きがあって最高ですね。
これを撮りたきゃ早起きしないと・・



河原にて。  投稿者:S15 投稿日:2017/01/05(Thu) 19:39 No.15633

ぶんちゃん様、こんばんは。

この日は、風も弱くあまり波立っていませんでした。
ハジロカイツブリに、カンムリカイツブリがいました。

ユリカモメに
ヒメアカタテハも出ていました。













Re: 河原にて。  ぶんちゃん - 2017/01/05(Thu) 22:55 No.15644

S15さん。こんばんは。

お正月3が日は風もなく暖かな穏やかでした。
今日は晴れたものの風が強かったですね。
お正月も終わりだよと言われているようです。

晴れた日の川は空の色を写して青くて綺麗ですね。
赤い目のハジロとカンムリ
赤い目が青い水面で綺麗に出ましたね。

ヒメアカタテハもこの暖かさで開翅してくれましたね。



寒の入り・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/01/05(Thu) 19:02 No.15632   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日は暦では小寒で、午後からは風も強く寒くなりましたね。
週末は9日が成人の日で3連休になりますね。

各地の成人式で問題が起きないと良いですね。
そんな訳で、本日も在庫からオオマシコを2枚。









Re: 寒の入り・・・  ぶんちゃん - 2017/01/05(Thu) 22:52 No.15643

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

今日は予報どおり晴れたものの風が強くて冷たい日になりました。
今年の成人式の天気予報は雨とか
私の成人式(そんな若い頃もあったんです)も雨で、振袖を泥はねで汚した記憶があります。
晴れ着を着る日はやはり晴れてほしいですね。



アトリ立寄所  投稿者:佐和山 投稿日:2017/01/05(Thu) 18:58 No.15631

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

12月中頃は、50羽近いアトリの群れが居た場所です。
2週間振りに様子を見に行きました。
10羽くらいの小さな群れになっていましたが、健在でした。
梅の花が咲くまで、残ってくれると嬉しいのですが・・・。











Re: アトリ立寄所  ぶんちゃん - 2017/01/05(Thu) 22:17 No.15642

佐和山さん。こんばんは。

50羽のアトリに群れが10羽になっても、まだいてくれる。
嬉しいことですね。

梅アトリ
良いですね。
それまでいて欲しいですね。
私も楽しみです♪



初春を寿ぐ!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/01/05(Thu) 18:29 No.15630   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

ちらほらお花見 西尾白鶲ちゃん♪
五、六分咲きもありました/蝋梅
※(黒いのは前年の種子殻)











Re: 初春を寿ぐ!  ぶんちゃん - 2017/01/05(Thu) 22:10 No.15641

風のむろさん。おばんです!


蝋梅の花が可愛い西尾白鶲ちゃん
ちょこんと止まった姿もよしですね。
この黒いのは蝋梅の種殻ですか
物知りむろさんならでは

西尾白鶲ちゃんには五六分咲きくらいが丁度良いかな。



chiffchaff  投稿者:ハーディ 投稿日:2017/01/04(Wed) 21:06 No.15612

ぶんちゃん あけましておめでとうございます

師走は何かと忙しくて鳥撮りに行くのは3週間ぶり。
きのう、遅ればせながら噂のチフチャフを観に行ってみました。













Re: chiffchaff  ぶんちゃん - 2017/01/05(Thu) 21:23 No.15638

ハーディーさん。明けましておめでとうございます。

鳥撮りは3週間ぶりでしたか
それがこのチフチャフ
初撮り(今年初)ですね。
3週間ぶりでも腕は確か
動きの早いチフチャフ
綺麗に撮れましたね。





Re: chiffchaff  ハーディ - 2017/01/05(Thu) 22:08 No.15640

ぶんちゃん こんばんは!

実は最初にい一脚を持って行ったのですが・・・
動きにつていけずでピントが合わないので、三脚を取りに戻って
1時間半くらい歩いてまいりました。

ちなみに題名を英語で表記したのは
抑揚のないアクセントで「ちふちゃふ」いますかと
何度もすれ違う人に聞かれたからです。

例えれば「しゃぶしゃぶ」ではなく「しゃっぶしゃぶ」というような
アクセントで鳴きます。



コミミズク  投稿者:T/H 投稿日:2017/01/04(Wed) 23:34 No.15619   HomePage

おばんで〜す
風が強いと飛ばず
撮影場所が家から近くなければ難しいコミミです(^^)







Re: コミミズク  ぶんちゃん - 2017/01/05(Thu) 22:07 No.15639

T/Hさん。こんばんは。

カッコ良いコミミの飛翔ですね。
見据える眼光の鋭さ
獲物を探す目ですね。

家から近いポイントってのは嬉しいですね。
私ももっと近ければなぁ。
しばらくはT/Hさんの画像で我慢我慢



落ち葉返し  投稿者:佐和山 投稿日:2017/01/04(Wed) 20:50 No.15611

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

ツグミ・アカハラ・シロハラの三兄弟です。・・・と言っても
他にマミチャジナイやトラツグミなど仲間はたくさん居ますね。
地上を跳ね歩きながら、落ち葉や土をほじくり返して、虫の幼虫や
ミミズを探して食べます。この特徴的な餌の探し方を「落ち葉返し」
と呼ぶそうです。











Re: 落ち葉返し  ぶんちゃん - 2017/01/05(Thu) 21:21 No.15637

佐和山さん。こんばんは。

ツグミの仲間達
この3種は近場で比較的会える鳥達
それぞれが貫禄ありますね。
会えれば嬉しい鳥達です。

この餌探しの仕方は「落ち葉返し」
また、一つ勉強になりました。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -