ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


ルソンヤイロチョウ  投稿者:山 さん 投稿日:2017/04/17(Mon) 21:55 No.17531   HomePage

ぶんちゃん 久しぶりです。

 短期の遠征にチョット行ってきました。仲間は昨年撮影しているので、早く私も
決着をつけなければということで、20台の青年と行ってきました。
 ターゲットは、Wiskered pitta(ルソンヤイロチョウ)。

 本来超難関種ですが、とてもフレンドリーでした。
3枚ともにノートリです。
でも、シティー・ジジイにはそこに着くまでの行程が厳しかった。

 湿布薬が1ダース以上必要。











Re: ルソンヤイロチョウ  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 22:46 No.17565

山さん。こんばんは。

クリックしていって、目に飛び込んできた鮮やかさ
ルソンヤイロチョウ
ヤイロチョウノ仲間なんですね。
ヤイロチョウらしく鮮やかな色味とずん胴

見事に決着をつけましたね。
今回もハードな撮影行きだったようですが・・
湿布薬がそんなにいるなんて。
筋肉痛になるってことですね。



日本の国鳥(キジ)  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/17(Mon) 21:20 No.17528

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

このところ家事用多忙で、鳥撮りが出来ません。
・・・と言うより写真を撮る機会が少なくなっています。
まあ こんな時もありますね、今日も在庫からです。











Re: 日本の国鳥(キジ)  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 22:41 No.17564

佐和山さん。こんばんは。

家事用多忙で鳥撮りできないのは辛いですね。
そんな時もありますね。
今はじっくり充電期間かもしれません。

雉は国鳥でありながら、狩猟対象なんですよね。
今、近隣の田んぼでは雉がホロウチしています。
け〜んけ〜ん
声を聞くと姿を探してしまいます。






お花見日和!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/17(Mon) 19:58 No.17522   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

魅せます蝋嘴(しめ)さん 花車♪
新緑大好き 小椋鳥さん!
花よりお魚 翡翠さん♪











Re: お花見日和!  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 22:20 No.17563

風のむろさん。おばんです!

蝋嘴さんまでもが花車
鳥達の中ではブームなんでしょうか
新緑の緑が初々しい、その中で小椋鳥さん

翡翠さんのお魚はおっきいですね。
どう調理しようか?
タタキが良いかな



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/04/17(Mon) 19:15 No.17521   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
「桜は散り始めているが、未だ居ますよ」の話で、11時頃から1時間ほど撮り鳥をして来ました。
現地に着いて見渡しても目的の鳥さんは姿が見えず、諦めて帰ろうとしたところ
鳥さんが川向こうから飛来し、桜の木に止まってくれました。
ところが残った桜の花に隠れて良く姿が見えません、それでも何枚か撮れましたので、撤収帰宅しました。

枚数は少ないが整理していませんので、明日貼り付けます。
そんな訳で、在庫からチョウゲンボウを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 16:30 No.17550

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

桜も昨日の雨では終わりですね。
帰りかけに桜がらみが撮れましたか
それは次回なんですね。
今日が楽しみです。



桜に...  投稿者:S15 投稿日:2017/04/17(Mon) 19:14 No.17520

ぶんちゃん様、こんばんは。

カワセミの代わりに、スズメが遊んでくれました。

ツバメが、巣材集めに降りていました。

蝶々さん
スジグロシロチョウです。











Re: 桜に...  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 16:28 No.17549

S15さん。こんばんは。

桜にカワセミは中々来てくれませんか
代役がスズメ
来てくれて嬉しいですね。
すっきりした画像で綺麗です♪

ツバメも渡ってきて、すぐに巣作り
これから忙しい時期に突入ですね。

今日も家の庭にスジグロシロチョウが遊びに来ていました。
今、一番見かけるかも



桜コイカル  投稿者:monaka 投稿日:2017/04/17(Mon) 17:09 No.17519

ぶんちゃん、こんにちは。

今年の桜もこの数日の暖かさに週末の強風! ほぼ終わったかな〜〜〜
まだ花も残っているかと Tに 桜にコムクを期待していったのですが、
10羽ほどのコムクはこの日は桜には留まらず。残念!

Tの桜と言えば、コイカルが人気の年がありましたね。
翌年、訪れた日はそこそこ咲いてたのにコイカルのいる水辺界隈の桜は固い蕾!
以来、撮りたいな〜と思っていた桜コイカルにこの春、他で機会がありました。
ただ、桜の種類なのか、枝が面倒な張り方で、コイカル君も樹の中に入っては
蕾をしきりに食べていましたよ。  今頃は旅立っているのかな〜











Re: 桜コイカル  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 01:11 No.17542

monakaさん。こんばんは。

桜も大分散り始め、今の雨で終わりになりそうですね。
Tの桜はコイカルで人気がありましたか
(そんなの全然しらないです)

こちらのコムクドリも桜にはあんまり止まってくれません。
今年は特に
(年々悪くなります)

まだ蕾の桜にコイカル
可愛いコイカルだけも贅沢なのに桜と絡むのは嬉しいですね。



5分咲きの桜とカワセミ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/17(Mon) 16:42 No.17518   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

4月8日(土)は朝は雨が降っていて、10時頃に止みました。
直ぐに家の近くの小川に行ってカワセミを待つ。
カワセミは直ぐに来てくれ、まだ花見の人が来なかったから、5分咲きの桜の枝に2回も来てくれました。
フィールドに近いって、良いですね。











Re: 5分咲きの桜とカワセミ  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 01:02 No.17541

あだっちゃん。こんばんは。

家の近くの桜にカワセミ
花も五分咲
カワセミが止まるには丁度良い咲具合でしょうか
満開になれば花見の人も増えそうですね。
早朝が狙い目かな

近くで桜カワセミが撮れるなんて・・恵まれていますね。


家の近くにカワセミがいない私は近くの森へ
今朝もルリちゃんがいました。





名前が判らないトンボ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/04/16(Sun) 14:18 No.17506   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

2日前に谷戸山公園で撮ったトンボです。
シオカラトンボの♀に似ていますが。違うと思います。
どなたか、名前を教えて下さい。







Re: 名前が判らないトンボ  よっち - 2017/04/16(Sun) 17:04 No.17507   HomePage

シオヤトンボで〜す





Re: 名前が判らないトンボ  あだっちゃん - 2017/04/17(Mon) 09:03 No.17517   HomePage

よっちさん、おはようございます。
多分、よっちさんが教えてくれると思っていました。
ありがとうございます。





Re: 名前が判らないトンボ  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 00:54 No.17540

あだっちゃん。こんばんは。

トンボの名前が判って良かったですね。

よっちさん。
ありがとうございました。



コツバメ他  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/04/17(Mon) 07:10 No.17516   HomePage

ぶんちゃんさん、おはようございます。

昨日もギフチョウを撮るべく、バイクに跨り発生地の里へ向かいましたが、
津久井湖のダムの上の道を走行中に気が変わり、その脇の公園でのコツバメを狙いに切り替えました。
気温も上がり、初夏を思わせるような良いお天気でしたので、他にもいろいろと撮ることができました(^^;

1枚目 コツバメ
2枚目 ツバメシジミ
3枚目 ヤマトシジミ
4枚目 ベニシジミ
5枚目 モンキチョウ















Re: コツバメ他  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 00:32 No.17539

さくちゃん。こんばんは。

昨日はギフチョウに行かなくて正解かも
陽気が良すぎて止まってくれません。
止まっても、シャッターを押す間もないほど
飛び回る蝶に翻弄されて撃沈でした。

その脇の公園で沢山の蝶に会えましたね。
コツバメに始まり菜の花のモンキチョウ
どの蝶も発色よく綺麗です。

こっちで大正解!






ヤマセミちゃん!  投稿者:inoue 投稿日:2017/04/16(Sun) 22:46 No.17515   HomePage

ぶんちゃんこんばんは〜〜〜!


ヤマセミ大好きオッサンinoueです!


土曜日はライフワークである呪いの危険依存性鳥
ヤマセミに会ってきました。
待機時間はほとんど睡眠時間に当てるヤマセミ撮影ですが、
ウトウトしていると“ケッ”と鳴いて目が覚めて撮って
どこかへ飛んでいってしまって、またウトウトすると
また“ケッ”とおこされます。
最近は睡眠不足という嬉しい悩みがあります。
まあ喜んでいるのも今のうちで直ぐに撮らせて
くれなくなるなりますね〜











Re: ヤマセミちゃん!  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 00:27 No.17538

inoueさん。こんばんはーー

元気なご挨拶。
気持ちよいです。

ヤマセミの「ケッ!」が、目覚まし
愛するヤマセミに起こしてもらうなんて最高に贅沢ですね。
これじゃ、当分依存症から抜け出せないわ

愛する鳥を撮影している間は至福の時ですね。
このヤマセミはinoueさんの愛で満ち溢れているように感じます。



オシドリ桜絡み  投稿者:佐和山 投稿日:2017/04/16(Sun) 21:53 No.17514

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今日は天気が良く気温も上昇、
鳥撮り・蝶撮りは良かったと思います。
私は所用で撮影は休みでした。
そこで在庫からオシドリです。











Re: オシドリ桜絡み  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 00:17 No.17537

佐和山さん。こんばんは。

昨日は暖かさを通り越して暑かった。
私は蝶撮りにいきました。が・・陽気が良すぎて蝶は浮かれ気味
止まらずにヒラヒラ
翻弄されて激疲れ
成果?聞かないでくださいね。

桜オシドリ
桜も今の雨で終わりでしょうね。
はらはらと落ちる花びら
オシドリの美しさも最高ですね。



センダイムシクイ  投稿者:メビ 投稿日:2017/04/16(Sun) 21:34 No.17513

ぶんちゃんさん、こんばんは。

夏鳥3番目は、センダイムシクイでした。
4羽以上は入った様です。
早朝はキビタキも居た様ですが見つかりませんでした。









Re: センダイムシクイ  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 00:13 No.17536

メビさん。こんばんは。

夏鳥を着々と抑えてますね。
4羽以上も入ったみたい・・・言いたいな・書きたい言葉

メビさんのフィールドは渡りの鳥達が立ち寄る嬉しいフィールドですね。
こんな公園が近くにあったら、毎日でも通う楽しさがありますね。


近くの森のルリちゃんは今朝もいました。
その森でキビタキの囀りを今季初聞きました。
けれど、姿は見えずでした。



今週の鳥見  投稿者:きゃさりん 投稿日:2017/04/16(Sun) 20:24 No.17512

ぶんちゃんさん みなさん こんばんは
昨日と今日でたくさんの夏鳥をみました。
ヤブサメはわからないで撮ったのがヤブサメで自分が見つけたのが
嬉しかったです。
同じ山でコマドリを。今住んでいる所から8`の所です
その場所でツバメチドリが出てると聞き急遽駆けつけ 夕方に撮りました
今日 大阪城公園でオオルリ、キビタキを写すもボケボケで撃沈
クロツグミ♂は何とか見れる?かな  帰り道に見た田んぼの
レンゲ 私の年代は王冠を作ったりしていて哀愁にかられました













Re: 今週の鳥見  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 00:08 No.17535

きゃさりんさん。こんばんは。

この盛だくさんの夏鳥達@@
こちらは鳥枯れ状態なのに・・・

難易度高いヤブサメを自分で見つけたなんて・・これは嬉しいですね。

自宅から8kmでコマドリとは・・最高!
椿をあしらったところが憎い^^

ツバメチドリにクロツグミ
撮れたなんて万々歳!
オオルリ・キビタキも見るだけでも嬉しい

一つでいいから、こちらに送って欲しいですぅ。



無題  投稿者:esnao 投稿日:2017/04/16(Sun) 19:32 No.17511

ぶんちゃん こんばんは

イカルが桜の木に来たの見ました。
居たのは短い時間でしたが 
何とか納めることできました。







Re: 無題  ぶんちゃん - 2017/04/18(Tue) 00:01 No.17534

esnaoさん。こんばんは。

美しいですね。
とっても素敵♪

桜にイカル
背景の色もシックで綺麗♪
短時間でもモノにするところが素晴らしい!



お花見日和!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/04/16(Sun) 19:26 No.17510   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

spring ephemeral
春の女神 岐阜蝶/八重枝垂櫻
名残りのお花見 翡翠さん♪/染井吉野
風に揺られて長元坊さん!











Re: お花見日和!  ぶんちゃん - 2017/04/17(Mon) 22:45 No.17533

風のむろさん。おばんです!

春の女神の岐阜蝶
八重の枝垂れ桜にうまく止まってくれましたね。
翡翠さんも名残の桜で桜づくし

長元坊さんは春の風に気持ち良さそうですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -