ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 





おちびちゃん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/05/30(Tue) 18:49 No.18362   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

運動会ひと憩み 小千鳥雛ちゃん♪
ちびっこ艦隊 真鴨さん母子♪











Re: おちびちゃん!  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 23:02 No.18373

風のむろさん。おばんです!

あちこち走り回る
小千坊
足がしっかりしていますね。

真鴨さん母子
整列〜
訓練が行き届いているようですね。



なんとか間に合いました  投稿者:monaka 投稿日:2017/05/30(Tue) 11:17 No.18359

ぶんちゃん、おはようございます。

GW後の週末、行きたいのはあちこち! だけど なかなか都合がつかずで
季節限定のシーンにはなかなかあえません。

近くの遅くに営巣するフクロウが、今年はダメそうと 諦めていましたが、
10日程前に、他のところで、遅めに巣立ったフクロウに会えました。
それなりに樹上高く、また木漏れ日などで撮りにくかったけど、
可愛いグー、パーも見れて良かったです^^ but 首が疲れた〜〜〜 

new york さん、ヤマさんたちの海外の鳥もいろいろこちらで拝見できるのも
とっても楽しみです。











Re: なんとか間に合いました  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 22:59 No.18372

monakaさん。こんばんは。

フクロウの幼鳥の可愛い仕草
見ているだけで顔が緩みますね。
私は今季は会えずじまいです。
今頃は人の眼に触れない高い所でゆっくりしていることでしょう。



フウキンチョウ続き  投稿者:new york 投稿日:2017/05/30(Tue) 07:50 No.18358

ぶんちゃん、みなさん、おはようございます。
フウキンチョウのPasserini's Tanegerをお伝えします。
野鳥ばかりでなく花、昆虫など皆さんの自然愛を感じて、癒されています。









Re: フウキンチョウ続き  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 22:44 No.18370

new yorkさん。こんばんは。

Passerini's Taneger(コシアカフウキンチョウ)
黒と赤
なんと目立つ美しい鳥なんでしょう。
こんなのが目の前にいたら・・
想像している自分がいます。
美しい鳥を美しく撮る
見惚れています。



ムシヒキアブ  投稿者:佐和山 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:24 No.18351

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

「幼虫は土中や朽木中に棲み、甲虫の幼虫など
 他の昆虫を捕食して育ち、成虫は他の昆虫を
 捕らえ、その体液を吸う」とありました。











Re: ムシヒキアブ  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:41 No.18369

佐和山さん。こんばんは。

アブにも色んなお仲間がいますね。
人を刺すアブ  このアブ嫌い
射されると後が痒いようです(知人談)

ムシヒキアブ
鎧をまとったようなアブですね。
延ばした尾が槍のよう
人を襲わないようですが・・側に来たら怖いかも



高〜いお山へ。  投稿者:S15 投稿日:2017/05/29(Mon) 21:25 No.18346

ぶんちゃん様、こんばんは。

様子を、見に行って来ました。

メボソムシクイや、ルリ男君が囀っていました。
キクイタダキもいました。

なんと、オコジョに会えました(^^)













Re: 高〜いお山へ。  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:35 No.18368

S15さん。こんばんは。

高い〜いお山
まだ、少し寒かったのでは?

おーーーっ!
オコジョ
これは嬉しいですね。

メボソ君にルリ君
キクイタダキ君も
今回はオコジョ君にお株をとられましたね。



おちびちゃん♪  投稿者:風のむろさん  投稿日:2017/05/29(Mon) 19:40 No.18345   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

小千鳥ちゃん・真鴨ちゃん♪











Re: おちびちゃん♪  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:32 No.18367

風のむろさん。おばんです!

今、鳥の世界ではベビィラッシュですね。
あちこちで、巣立った幼鳥が親に餌をねだっている声が聞こえます。

小千鳥ちゃん。
綿コロのようですね。
可愛い〜

真鴨さんちは大家族
子育ては大変だ。



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/29(Mon) 19:33 No.18344   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も25度を超える夏日でしたが、風が強く夕方は肌寒かったです。
これから暑くなると歩いて用事を片付けるのが大変なので、1年以上も乗っていなかったママチャリを自転車屋さんに見て貰いました。

何所も故障していないので、空気を入れればOKと言うことで、これからはママチャリで動けるので良かったです。
そんな訳で、先日の田圃のバンを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 00:06 No.18354

気まぐれ親爺sなん。こんばんは。

朝夕は爽やかですね。
日中の車の移動ではエアコンを入れました。
これからはママチャリの活躍ですね。
これで遠出もOKかな?

あの蓮田ではバンもいましたね。
あんな田が近くにあれば、楽しめるのに。。

緑色に染まった水面にバン
綺麗な色
素敵に撮れましたね。


バンが巣材を運んでいました。





コアジサシ  投稿者:オッテイー 投稿日:2017/05/29(Mon) 18:45 No.18343

ぶんちゃん今晩は、

コアジサシは、梅雨空前に撮らねばと!
モテ男、orトラブル?
此方は婚活中、何方か貰って?









Re: コアジサシ  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 00:00 No.18353

オッテイーさん。今晩は

コアジサシの楽しい場面が撮れましたね。
何やら不穏な雰囲気が・・
お互いに文句の言い合いでしょうか

2枚目は婚活中
早くお相手見つけないとお魚が干物になりそう
それとも彼女が行方不明?



赤い絨毯  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/05/29(Mon) 17:53 No.18342   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

例年は5月のGW頃に見頃になる昭和記念公園のシャレーポピーは、今年はやっと5月18日に行ったら、見頃になっていました。
撮影中に小雨が降り出し、昼飯を食べながら雨が止むのを待ちました。
願いがかなって、雨は止み晴れ間も出て来て、撮り直しをしました。
今年の花の状態は良かったです。











Re: 赤い絨毯  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 23:28 No.18352

あだっちゃん。こんばんは。

一面の真っ赤なポピー
シャレーポピーと言うのですね。
美しいですね♪
これは見事ですね。

青空を入れて・パークトレインも素敵
この中を歩いてみたい
そんな衝動に駆られました。



やっと アボセット  投稿者:monaka 投稿日:2017/05/29(Mon) 11:04 No.18341

ぶんちゃん、おはようございます。

写真整理が遅くて、まだGWに撮影したものをアップさせていただいています(汗)
今日はタイムリーとは もう言えないかも(笑)ですが、数日前に行ってきた
ソリハシセイタカシギ です。
ぶんちゃんや皆さんのお写真を拝見して、会いたいな〜と週末に予定していたのに
一度、姿が見えなくなってしまって 諦めてたのですが、また戻ってきてくれました。

この日は寝てる時間が長くて、葉っぱのそばできれいなのですが、動かない・・・
あまり時間がなかったので、起きて〜〜と勝手に心の中で思ってました。
そんなとき、バンが良い仕事をしてくれました(笑)
バンとカルガモにちょっと脅かされて 飛び上がるシーンがみられました。
風が強くて時に突風、片足立ちのアボセットがよろめいたりも。

近くのセイタカさんとは 落ち着いていて 小競り合いもありませんでした。
良い距離感をもって このまま夏を過ごしてくれるといいですね。















Re: やっと アボセット  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 23:00 No.18350

monakaさん。こんばんは。

2日ほどお留守だったソリハシセイタカシギ
諦めていただけに嬉しい出会い出来ましたね。

バンに驚き飛び上がってくれたんだ。
バン君に感謝ですね。

セイタカシギ達も縄張り確保できたのか?
争いもなくなりましたね。
ソリハシ君も害はなしと認められたのかもしれません。
撮影者にとっては、ちょっぴり楽しさが半減しましたが。。

まだ若いソリハシ君とか
雰囲気からして長居してくれそうな感じですね。


ソリハシ君の水浴びはダイナミックでした。
水浴びして飛び上がりを繰り返してくれました。









アオスジアゲハ  投稿者:さくちゃん 投稿日:2017/05/28(Sun) 22:51 No.18331   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは!

ありきたりなアオスジアゲハですが、割と近くで撮れました。
1枚目はレンズの先端から40センチくらいで、
2枚目と3枚目は60センチくらいでした。

一度で良いから、これくらいの距離で撮ってみたいと思っていました(^^;











Re: アオスジアゲハ  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 22:46 No.18349

さくちゃん。こんばんは。

レンズの先端から40cmとは近いですね。
良く寄らせてくれましたね。
やはり、近くで撮れると超鮮明
蝶の体毛まで綺麗に撮れましたね。

念願叶い嬉しい撮影できましたね。


今頃、今季初のツマキチョウ
中々止まらず大変でした。





コチドリの親子  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2017/05/30(Tue) 16:47 No.18360   HomePage

ぶんちゃん、こんにちは。

昭和記念公園にいたら、友だちから電話が来て、都内の空き地に営巣していたコチドリの雛が誕生したと教えて貰い、行って来ました。
急な雨で1時間待ちましたが、可愛いコチドリの雛を見る事が出来ました。
親の優しい表情も良いですね。







Re: コチドリの親子  おいおい - 2017/05/30(Tue) 18:46 No.18361

掲示板投稿禁止事項
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

なんでこういうの投稿するの?


管理人さん、即刻削除してください。


他の人も「現在進行形の育雛の画像掲載」を
平気でやってますよね?






Re: コチドリの親子  あだっちゃん - 2017/05/30(Tue) 21:01 No.18365   HomePage

おいおいさん。

文章を良く読んでいただきましたか。
私は場所も特定していませんし、急に強い夕立が都内にあったのは、5月18日以外にないですね。
写真に雨も写っています。
12日も前の写真で、コチドリはもう此処にはいないと思います。





Re: コチドリの親子  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 23:08 No.18374

あだっちゃん。こんばんは。

雨脚が写っていますね。
雨の中1時間待ち
頑張りましたね。
寄り添う親子
可愛い場面です。



おいおいさん。こんばんは。

あだっちゃんが説明をくださいました。
それでよろしいでしょうか

人のことをとやかく書く前に、ネットマナーが出来ていません。
他所んちを訪問の時は、まずはご挨拶
勝手に上がりこんでの書き込みは失礼なことです。





Re: コチドリの親子  おいおい - 2017/05/30(Tue) 23:15 No.18375

12日前ならいいんですか?

そもそも雨がどうとかそんな事誰が気にすると?(笑)





Re: コチドリの親子  おいおい - 2017/05/30(Tue) 23:40 No.18377

「他所んちを訪問の時は、まずはご挨拶」

NETなんかどこもこんなものです。
挨拶してならならよかったですか?(笑)
挨拶してたって、仲間のやる事はなあなあでは?

なんか仲間内でその場の空気でなあなあ。
ここを見るたびに「鳥好き」名乗っているだけの
偽善者の画像投稿グループにしか見えない。

本当に野鳥がは好きなら
「現在進行形の育雛の画像掲載禁止」などと
曖昧なことをいわずに、
何故「全面禁止」としないのですか?
「育雛の撮影」が野鳥にいい訳がないでしょう?
研究者ならまだしも、所詮素人が
やるべき事ではないですよね。

そのくせ「最近鳥が少ない…」とか……
自分たちで少なくしてるんじゃないですか。
12日前ならいいんだとか、
勝手な言い草……
野鳥好きなら撮影なんぞせず
すぐに立ち去るべきでは?

しかも今回の投稿は
「友達から電話が来て行って来ました」とか……
みんなお揃いで営巣現場荒らしてきたのが
そんなに自慢ですか?
一時間も粘ったの?(笑)


ここの管理者も
ネットマナー以前にこういう写真を
自分の掲示板に載せることの意味を
考えたらどうです?
「勝手に上がりこまれて」ブチ切れる前に。

(そもそも、
こういう場所で「勝手に上がり込む」って何?
こういう意見を言われるのが嫌なら
ネットの世界なんかやめればいいっすよ?)





Re: コチドリの親子  おいおい - 2017/05/30(Tue) 23:53 No.18378

いやね、今日も某所でじい様が
ムキになって雛の写真撮ってたのよ。
親鳥が警告してるのにいつまでも。

ああ、ここに出入りしてる人間と一緒だなと。


管理人が「雨の中1時間頑張りましたね。
寄り添う親子可愛い場面です。」
こんな事言ってるようじゃどうしようもない。

「1時間も雛鳥に張り付いていたんですか?!」って
投稿者に注意すべきでしょう?



ママチャリで・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2017/05/30(Tue) 18:52 No.18363   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日も30度越の真夏日、暑かったですね。
早速、ママチャリで出掛け快適でしたが、目的地に着いた途端に汗が噴き出てきました(笑)

それでも歩くよりは疲れが少なく、帰宅後のシャワーが気持ち良かったです。
そんな訳で、在庫からコマドリを2枚。









Re: ママチャリで・・・  ぶんちゃん - 2017/05/30(Tue) 23:25 No.18376

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

朝は爽やかな風でしたが、気温がどんどんあがりましたね。
ママチャリでも止まれば暑くなりますね。

苔むす倒木にコマドリ
♀♂ですね。
今年は近場で会えたので、それで良しとします。



やっと分かった名前  投稿者:佐和山 投稿日:2017/05/28(Sun) 21:50 No.18328

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

近所の里山で見つけたカミキリムシです。名前の分からない虫は、
後で苦労しますね。調べてやっと分かった名前ですが、間違って
いたらごめんなさい。@ツマグロハナカミキリ
AキマダラミヤマカミキリBキスジトラカミキリ











Re: やっと分かった名前  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 21:31 No.18348

佐和山さん。こんばんは。

鳥もそうですが、虫となるとその数膨大!
とりあえず撮っておいて・・そのまま名前が不明ってのがいっぱいあります。

カミキリムシ
沢山の種類ありますね。
それぞれが主役張ってますね。
佐和山さんが撮影すると虫たちも、魅力的で美しいです。



ツバメ幼鳥&チョウゲンボウ  投稿者:メビ 投稿日:2017/05/28(Sun) 19:51 No.18327

ぶんちゃんさん、こんばんは。

土手では毎日、同じチョウゲンボウがやって来てネズミ等を捕まえています。
この日も、少し離れた電柱に留って居ました。

4〜5羽のツバメが来ました。
1羽は巣立ったばかりの幼鳥でした。
ロープの上で何度か親から餌を貰っていました。
親が離れたので幼鳥が追いかけた直後、上空から急降下して来たのは・・・
親ツバメが追いかけましたが逃げられました。
可哀相な子。
10mちょっと先の出来事でした。











Re: ツバメ幼鳥&チョウゲンボウ  ぶんちゃん - 2017/05/29(Mon) 21:26 No.18347

メビさん。こんばんは。

Oh, my god!
まぁ、これが野生の世界ですね。
チョウゲンボウも生きるため
辛い場面を目撃しましたね。
私も数年前に目の前でモズの幼鳥がカラスにさらわれました。

まさしく Oh, my god!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -