ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


ネオンサインのカワラヒワ  投稿者:よっち 投稿日:2016/12/31(Sat) 17:45 No.15523   HomePage

ぶんちゃん、今年一年お世話になりました
また来年もよろしくです。

今年最後の投稿です
殺風景な冬枯れの農耕地に、カワラヒワが群れ飛んでいました
それはまるで昼間に瞬くネオンサインの輝きのようでした













Re: ネオンサインのカワラヒワ  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 22:30 No.15530

よっちさん。こんばんは。

こちらこそ、よっちさんの動きがある楽しい画像で掲示板を楽しませていただきました。
シギチであそこまで魅せられるなんて・・
シギチの魅力を引き出せる魔術師

今年一年、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。



来年も宜しく!  投稿者:パルちゃん 投稿日:2016/12/31(Sat) 17:33 No.15522   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今年は大病を患い、
キビタキ、オオルリ等に会えませんでした。
来年は5回ぐらい行きたいですね。
今日は近場の池で遊びました。









Re: 来年も宜しく!  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 22:28 No.15529

パルちゃん。こんばんは。

今年は色々大変でしたね。
でも、そこはもって生まれた強運
今後もそれを生かしてゴー
年々、腰がおもくなり  まぁ、よいか!
来年はもちっと頑張るかな。

今年一年、大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いします。



一年の締めくくり  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/31(Sat) 16:42 No.15510

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

今年もあと少し、数時間後には新しい年を迎えます。
ぶんちゃん・掲示板に投稿されている皆様・それから
掲示板をご覧になられている皆様、来年も皆様にとって
良い年でありますように、お祈りいたします。
今年の締めは、シメ3枚です。











Re: 一年の締めくくり  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 22:26 No.15528

佐和山さん。こんばんは。

時の経つのが早いですね。
一年もあっと言う間
佐和山さんの素晴らしい感性で目から鱗の作品を楽しませていただきました。

今年一年、お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

シメでしめていただいいて・・いつもながらの発想を感心しています。



河原にて。 その2  投稿者:S15 投稿日:2016/12/31(Sat) 15:56 No.15509

ぶんちゃん様、こんばんは。

1年アッという間ですね。もうあと数時間
今年も色々お世話になりました^^

来年もよろしくお願いいたします。

昨日、会えた水鳥さん。
カンムリカイツブリと、ヨシガモです。









Re: 河原にて。 その2  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 22:23 No.15527

S15さん。こんばんは。

一年が早いですね。
でもレスは遅いです。ごめんね。

こちろこそ、精力的なS15さんのお陰で掲示板も賑わいました。
ありがとうござました。
来年も引き続き宜しくお願いしますね。



今年も感謝  投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2016/12/31(Sat) 09:07 No.15508   HomePage

ぶんちゃん こんにちは

カタグロトビの石垣島からスタートした今年も
舌が噛みそうな チフチャフで終わりました
長い夏休みも例年通りでしたが 今年はポケモンに遊んでもらったので
何故か長いと感じなかった1年でした(笑)

展示会などで何回かはお会い出来ましたが
今年も いろいろとお世話になりましたね

迎える新年は鳥のポイントではなく
きっとポケモンのスポットで会える予感が(笑)

インフルも流行ってます
どうか御身体にだけは気を付けて 素晴らしい新年をお迎え下さい

今年も1年 有難うございました
沢山撮ったなかから 何故かこの1枚でご挨拶に







Re: 今年も感謝  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 22:22 No.15526

横浜のうさぎさん。こんばんは。

こちらこそ、大変お世話になりました。
フィールドでは時間帯が違うため、うさぎさんとはお会いできることが全然だったのが心残り

ポケモンgoも楽しいですね。
また、課題が増えましたね。(それよりもラプラスが手に入りません(TT)
歩くのが苦になりません。
鳥撮りではタミング合わないけれど・・ポケモンgoでは会う可能性が高いかも^^

とにもかくにも色々ありがとうございました。
来年も懲りずにお付き合いくださいませ



万歳三唱  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/30(Fri) 20:59 No.15507

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

万歳とは「長い年月、いつまでも栄えること」と言う意味が
あるようです。「ぶんちゃんの画像掲示板」がこれからも楽しく
続く様にマガモ・オオバン・カンムリカイツブリによる
万歳三唱です。「ばんざーい!バンザーイ!万歳!!」。











Re: 万歳三唱  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 17:09 No.15518

佐和山さん。こんばんは。

この掲示板のために万歳三唱ありがとうございます。
皆様のお陰で続けられています。
感謝感謝です。

万歳三唱いただいて来年も頑張るぞ〜〜〜〜



'16 のラストはピコトラさんで  投稿者:monaka 投稿日:2016/12/30(Fri) 20:28 No.15506

ぶんちゃん、今晩は。

あと1日余りで'16年も幕を閉じますね。
ほぼ全国的に穏やかな大晦日・お正月三が日とのこと。
短いお休みなので、ゆっくりしたいと思っています(大掃除も大端折り!)。

今年も掲示板に楽しく参加させていただき、ありがとうございました。
来る年 酉年も よろしくお願いいいたします。

コミミを撮りに回る前の公園で 出会ったトラツグミです。
近距離で気づき、トラツグミさんもハッと固まって 長いこと動かずにいましたが、
しばらくして枝に飛び上がりました。光が・・厳しかったです。
貼っていて気付きましたが、このキンキラ衣装、ピコ太郎さんに負けてませんね(笑)

どうぞ 良い年をお迎えください♫









Re: '16 のラストはピコツグミさ...  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 17:06 No.15517

monakaさん。こんばんは。

今日も暖かでした。
新年を迎える準備は出来たようですね。
私も今年最後の買い物に行きました。

今年一年、素敵な画像で楽しませていただきました。
レスが遅れ気味もあり、ごめんなさい<(_ _)>
来年も引き続き宜しくお願いします。

シメに黄金トラちゃん。
今一番の流行ですね。
ピコトラ^^



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2016/12/30(Fri) 19:05 No.15505   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今年も残すところ後1日となりました。
朝のうちに玄関の「しめ飾り」を付け、新年を迎える準備は整いました。
例年ギリギリまでしている大掃除が昨日終わりましたので、珍しくバタバタしない大晦日を過ごせそうです。

そんな訳で、またもや在庫からルリビタキを2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 17:01 No.15516

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

気まぐれ親爺さんは大掃除もすんで新年を迎えるばかりですね。
私はあとちょっと。・・磨いてます^^

綺麗なルリビタキ
今年は一度しか撮影にいけなかったので・・来年は頑張って会いに行こうと思っています。



お世話になりました!  投稿者:オッテイー 投稿日:2016/12/30(Fri) 19:05 No.15504

ぶんちゃん今晩は、

今年も残す所、明日の大晦日のみとなりました!
今年も掲示板を利用させて頂き有り難う御座いました、
ぶんちゃん、皆様、良いお年をお迎え下さい。

夕暮れのコミミ







Re: お世話になりました!  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 16:59 No.15515

オッティーさん。こんばんは。

こちらこそ、今年一年お世話になりました。
いっつも旬の鳥達の早いお届け
嬉しく楽しく見せていただきました。
オッティーさんも暮れの忙しさ
お身体ご自愛くださいね。

雰囲気最高の夕暮れのコミミ
ありがとうございます。



おともだち♪  投稿者:風のむろさん  投稿日:2016/12/30(Fri) 18:53 No.15503   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

四十雀・柄長・目白ちゃん♪
近過ぎ大写大団円! 林道の紅猿子さん♪











Re: おともだち♪  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 16:57 No.15514

風のむろさん。おばんです!

仲良く水浴び
今年の汚れもすっきりしたでしょうか
仲良きことは良いことですね。

紅猿子さん
近すぎ
嬉しいことでしたね。



貧果続き!  投稿者:パルちゃん 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:45 No.15502   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日は風がややあり貧果でした。
それでも、たくさんいるユリちゃんと、
お馴染みのルリ男と遊びました。









Re: 貧果続き!  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 16:54 No.15513

パルちゃん。こんばんは。

頑張ってますね。
体力も随分回復して来たことと思います。

風があると鳥の出も悪いですね。
それでもちゃんと撮影して帰ってくるのが偉い
ユリカモメといつのルリ君
ルリ君がいれば助かりますね。



河原にて。 その1  投稿者:S15 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:32 No.15501

ぶんちゃん様、こんばんは。

水鳥さんに、会いに行って来ました。

鳥さんを撮っている時に、オオタカ?乱入(距離ありでした)
狩りは失敗のようで、しばらくして飛んで行きました。

風が強めで、波の隙間から見え隠れのハジロカイツブリ
少しだけ、近くに出てくれました^^









Re: 河原にて。 その1  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 16:52 No.15512

S15さん。こんばんは。

う〜〜ん
この猛禽はハヤブサかな。
過眼線の模様がハヤブサっぽい

ハジロカイツブリの赤い目
しっかり撮れましたね。
波の色も青くとっても綺麗に撮れましたね。



仲良くなってきたカンムリカイツ...  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:19 No.15500   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

我が家から近い堰も、最近は釣人が下流に行っているので、蒔き餌が少ないせいか、カンムリカイツブリが近くに来ません。
最近、たまに仲良くなったカンムリカイツブリが見れるようになりました。
距離はかなりありました。
もう直ぐ、ハートマークが見れるかと思います。











Re: 仲良くなってきたカンムリカ...  ぶんちゃん - 2016/12/31(Sat) 16:44 No.15511

あだっちゃん。こんばんは。

カンムリカイツブリがカップルになったのですね。
仲睦まじ姿
微笑ましいですね。
距離ありでもこんなに可愛いカップルの姿が見られる撮れるのは幸せ
ハートマーク期待していますよ。



年末のご挨拶はお遊び画像ばっか...  投稿者:4416 投稿日:2016/12/29(Thu) 23:25 No.15488

ぶんちゃん、こんばんは!

今年もいろいろと御指導を賜りまして、まことに有り難うございました・・・<(_ _)>
ヘボなので、さっぱり上達致しませんが、来年こそはホンのちょっとでも上手くなりたいモノだと・・・
また、来年もよろしくお願い申し上げます。

笑顔っぽい?べにましこのお遊び画像は、ルリビタキやジョウビタキなどと同じように撮り易いので、どなたでも楽しめます!
そこへ行くと、あまりそばに寄せてくれないコミミズクのお遊び画像は、なかなか撮れないかも知れませんね・・・┐(^-^;)┌さて・・?
え!んなもん、誰も撮りたかぁないってか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン











Re: 年末のご挨拶はお遊び画像ば...  ぶんちゃん - 2016/12/30(Fri) 00:55 No.15499

4416さん。こんばんは。

こちらこそ、びっくりするような素晴らしい画像で楽しませていただきました。
どーしたら、こんな鮮明画像になるのか?
私なりに試してみたけど・・・(一応)
無理だと諦めました。
これ以上上手くなりたい←さすがに今のでも満足できていないとは。。私が足元にも及ばないのがここなんですね。

べにましこ(どなたでも楽しめないですぅ。楽しみたいのに)
なんとなく微笑んでいるようですね。
べにちゃんに「悔しかったらこんな風に撮ってみろ」って言われているよう・・自虐的

コミミにいたってはもうお手上げ
この繊細なフォルム
最高ですね。



チフチャフ  投稿者:メビ 投稿日:2016/12/29(Thu) 21:33 No.15487   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは。

ちょっと前に撮ったチフチャフ。
まあ良く動きます。
でも可愛いかったですけどね。
曇りだったのが残念でした。











Re: チフチャフ  ぶんちゃん - 2016/12/30(Fri) 00:41 No.15498

メビさん。こんばんは。

チフチャフ
チフチャフチフチャフと鳴くからチフチャフと昔聞いた
この動きの早いチフチャフ
うまく捉えましたね。
目がとっても優しいですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -