ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


里山のツグミ  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/29(Thu) 20:44 No.15486

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

鳥さん居るところまで行けば、
それなりに会えるのでしょうが、
今は諸事情あって行かれません。
近所の里山でガマン・我慢です。











Re: 里山のツグミ  ぶんちゃん - 2016/12/30(Fri) 00:39 No.15497

佐和山さん。こんばんは。

そうですね。
いるところにはいるんですよね。
行けないと心はそれなりにざわつきますが。。時が過ぎれば落ち着きます。
鳥影薄い近場でも、贅沢言わなければ楽しめますよね。
私も行けない時はそう思うようにしています。

佐和山さんの感性があれば、普通種のツグミも素敵な作品
雰囲気よくって素敵



相模の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2016/12/29(Thu) 20:33 No.15485   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

枯田の貴婦人 田鳧さん♪
相模川の真雁さん(右)











Re: 相模の鳥さん!  ぶんちゃん - 2016/12/30(Fri) 00:29 No.15496

風のむろさん。おばんです!

冬枯れ色の田んぼの貴婦人田鳧さん
どこにいても品がありますね。
飛ぶ姿も優雅です。

相模川の真雁さん
大鷭さんと二人連れ
こちらも泳ぐ姿は優雅ですね。



終わりました・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2016/12/29(Thu) 18:58 No.15484   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
終わりました・・・2日残して大掃除が終わりました。
居間と自室が残っておりましたが、コーヒータイムを減らして頑張りました。

今晩は旨いビールでも飲めそうです(笑)
そんな訳で、在庫からコミミズクの止まり物を2枚。









Re: 終わりました・・・  ぶんちゃん - 2016/12/30(Fri) 00:01 No.15495

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

大掃除お疲れ様でした。
これでお正月を迎えられますね。
私んちは後リビングが残っています。

一昨年・昨年と不作のコミミズク
今年は豊作とか
まん丸の目
なんとも言えぬ魅力たっぷりですよね。



鳥さんや〜い! その2  投稿者:S15 投稿日:2016/12/29(Thu) 18:17 No.15483

ぶんちゃん様、こんばんは。

他に、こんな鳥さんv
ジョウビタキ、モズ、イソシギ
そして、今季初ミサゴにも会えました^^













Re: 鳥さんや〜い! その2  ぶんちゃん - 2016/12/29(Thu) 23:57 No.15494

S15さん。こんばんは。

昨日頑張って歩いたポイントの鳥さんですね。

おーっ!
やっぱり観察力あるS15さんは凄いわ
こんなに沢山の鳥達に出会い撮影できるなんて・・・
ミサゴは嬉しいですね。



i一羽だけのハクガン  投稿者:よっち 投稿日:2016/12/29(Thu) 12:00 No.15482   HomePage

昨年は都内に3羽のハクガンがやって来ましたが
今年は我県に1羽やって来ました











Re: i一羽だけのハクガン  ぶんちゃん - 2016/12/29(Thu) 23:55 No.15493

よっちさん。こんばんは。

3羽のハクガンは今どこにいるんでしょうね。
今冬戻ってくれるかと楽しみにしているんだけれど・・到着はまだみたい。来て欲しいな。

今冬はよっちさんの県に一羽のハクガン
都内に来ていたのと同じようなまだ若い個体ですね。
ここで越冬になるかしら?
楽しみでもありますね。



メジロ  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/28(Wed) 21:41 No.15470

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

ここ2日〜3日、家事用多忙で、
鳥撮りの時間が少なくなっています。
近くの公園に行っても、鳥は少ないです。
メジロが少しだけ遊んでくれました。











Re: メジロ  ぶんちゃん - 2016/12/29(Thu) 23:48 No.15492

佐和山さん。こんばんは。

年末ともなると色々用事が出てきますね。
私は日頃の不精で悪戦苦闘しています。
なので鳥撮りは・・・出来ません(TT)

近くの公園も鳥の姿は少ないようですね。
家の近所もさっぱりです。
家に来るメジロを見ているのが一番楽でよいです。

佐和山さんのような素敵なメジロにはなりませんが・・



鳥さんや〜い! その1  投稿者:S15 投稿日:2016/12/28(Wed) 19:28 No.15459

ぶんちゃん様、こんばんは。

久しぶりに、歩き回りました。

今季初
べにましこに会えました^^

ルリ子ちゃんもいました。











Re: 鳥さんや〜い! その1  ぶんちゃん - 2016/12/29(Thu) 23:45 No.15491

S15さん。こんばんは。

沢山歩きましたか
良い運動になったことでしょう。

べにちゃんだぁ。
今季初は嬉しいですね。
♂も♀も

ルリ子ちゃんもいましたか
頑張って歩いた甲斐ありでしたね。



年末のご挨拶ということで・・・...  投稿者:さくちゃん 投稿日:2016/12/28(Wed) 19:14 No.15458   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは♪

年の瀬も間近になって参りましたね。
今年1年間・・・・・・、といっても3月頃からですけど、
僕の拙い写真にお付き合いくださり、
本当にありがとございました。
来年もまた、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

といったところで、特に目新しいものもありませんが、
12月18日に撮影したニシオジロビタキの写真から
仕草や表情の可愛らしいものを見つくろってみました(^^;















Re: 年末のご挨拶ということで・...  ぶんちゃん - 2016/12/29(Thu) 23:43 No.15490

さくちゃん。こんばんは。

いっつも何度も際にならないと腰が上がりません。
そのせいで期限のある時はてんてこ舞い
今年もです。

こちらこそ、素敵な画像で掲示板をにぎわせていただき感謝です。
オジロ君のこの可愛さ
背景も優しくってオジロを引き立てていますね。
最高です♪

本年に引き続き来年も宜しくね♪



雑木山の鳥さん!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2016/12/28(Wed) 18:44 No.15457   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

静かなお山… 花鶏さん・瑠璃鶲くん♪









Re: 雑木山の鳥さん!  ぶんちゃん - 2016/12/29(Thu) 23:38 No.15489

風のむろさん。おばんです!

今日は晴れなれど冷たい日になりました。
暮れの大掃除、あちこち手を出したら際限・・目を瞑るところは瞑らなくちゃね。

静かなお山で花鶏さん・瑠璃鶲くん
画像から雰囲気が伝わってきますね。
さすがに仙人と呼ばれるむろさん風
静寂の中の鳥ってとこですね。



鳥が居なくて!  投稿者:パルちゃん 投稿日:2016/12/28(Wed) 18:28 No.15456   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日も撮る鳥が居なく、
モズ子とルリ男と遊びました。









Re: 鳥が居なくて!  ぶんちゃん - 2016/12/29(Thu) 00:37 No.15476

パルちゃん。こんばんは。

なんか鳥がいませんよね。
天気も気温も不順だし
賑わっているところは少々遠いし撮影者も多いし

近場でモズ君とルリ君が撮れるだけ幸せかも



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2016/12/28(Wed) 17:49 No.15455   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
大掃除も残すところ居間と自分の部屋だけになりました。
サボらなければ、どうにか年内に終わりそうです(笑)。

そんな訳で、新しい同居猫のラスト第4弾、一番小さな小太郎君(約2ヶ月半)、小さくて両手の中に入ってしまいます。
3枚目は小太郎と小鉄です。











Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 23:47 No.15475

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

大掃除が順調のようですね。
今日キッチンの換気扇ほかが終わりました。
後は自分の部屋とリビング←気まぐれ親爺さんとおんなじだ(笑

可愛いですね。
小太郎君ですか
まだまだ赤ちゃん猫ですね。
4匹のお父さん
しばらく大変だけど頑張ってね。
毎日賑やかで楽しそうですね。
こんな子達がいたら何にもしないで一日遊んでしまいそうです。



黄色い水仙  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2016/12/28(Wed) 17:35 No.15454   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

この黄色い水仙は友だちから貰って来た時は黄色でした。
我が家の庭に植えて、2〜3年経ったら、色が白に」変わりました。
暫く白い花でしたが、今年元の黄色になりました。
水仙の色変わりもあるんですね。







Re: 黄色い水仙  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 23:42 No.15474

あだっちゃん。こんばんは。

水仙の色が変わるんですか
黄色から白〜黄色
今年は黄色
また、色が変わるのかな?
今後が楽しみですね。



お世話になりました  投稿者:シゲさん 投稿日:2016/12/28(Wed) 17:10 No.15453

 ぶんちゃん、こんばんは。

今年もあと三日、お世話になりました。
かわいい正面顔で、来年もよろしく。











Re: お世話になりました  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 23:10 No.15473

シゲさん。こんばんは。

今年もあと少しですね。
日頃の無精のために大掃除に大わらわ
こちらこそ、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

私の好きな正面顔で、ご挨拶ありがとうござます。
エナガにオジロにキクイタダキ
撮り難い鳥達の正面顔
来年は酉年
頑張らなくちゃ!ですね。



無題  投稿者:MISCHEH 投稿日:2016/12/27(Tue) 23:33 No.15452

ぶんちゃんさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
いつも諸先輩方の素敵な作品楽しく拝見させて頂いております。

2016年も残すところ後数日。年末のご挨拶に伺いました。
今年もお世話になりました。
フィールドでは偶然何度かお会いでき、楽しい時間を本当にありがとうございました。
また来年もどちらかでご一緒できたら嬉しいです。

今季当たり年だというコミミズク。
高い葦で苦戦を強いられてるハイイロチュウヒです。









Re: 無題  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 23:04 No.15472

MISCHEHさん。こんばんは。

忘れずにいらしていただき嬉しいです♪

今年ももう後数日
日にちの経つのが早すぎです。
MISCHEHさんとはこんなところで?ってとこでお会いしますね。
こちらこそ、楽しい一時をいただいてます。

コミミズクでのご挨拶ありがとうございます。
2年ほどほとんど姿がなく寂しい思いでしたね。
今年は2年分出てくれているようです。

コミミちゃんの決めポーズ。しっかり決まりましたね。
撮影の難易度が高いハイチュウ♂
こちらも眼光鋭く。もう最高!



サンタの贈り物はパンダ  投稿者:ワタスゲ 投稿日:2016/12/27(Tue) 23:06 No.15451

今晩は、ぶんちゃん。
この日、パンダ鴨を探しにいくつかの沼を巡りました。そして疲れた頃にやっと8羽の群れに出会えました。 しかし遠い!。

沼には釣り舟が出ていて、人慣れしないミコアイサの群れは直ぐに視界から消えて安全な所に避難してしまいます。
それでもひたすら待っていると、やっと撮影距離に来てくれました。
そして突然の飛び出し! 水面を走り抜けます。
心の準備は無かったけれど、何とかシャッターを押す事は出来ました。

ちょうどクリスマスの日、ミコアイサのフライトはきっとサンタからの贈り物だったかもしれません。













Re: サンタの贈り物はパンダ  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 22:58 No.15471

ワタスゲさん。こんばんは。

粘り勝ちですね。
ミコアイサは魅力的な鳥です。
何箇所も探しまわりましたか。
姿を見た時は嬉しかったことでしょう。

クリスマスの日ですか
日頃頑張るワタスゲさんにサンタからのプレゼントですね。
きっと!
飛翔も撮れて最高のクリスマスでしたね^^

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -