ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2016/12/27(Tue) 18:40 No.15449   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
なかなか捗らない大掃除・・・コーヒータイムが多いのが原因、明日からコーヒータイムを減らそうと思っても、直ぐに飽きてしまい・・・
ま、年内には何とかなるでしょう(毎年のこと)

そんな訳で、我が家の新しい住猫の第3弾、顔は男の子の顔ですが唯一の女の子、お転婆さくらちゃん(約5ヶ月)を2枚。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 21:14 No.15467

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

3匹目の猫ちゃん。
さくらちゃん。よいお名前ですね。
色模様は男の子的だけど
きりっとした美人ですね。



天気がすぐれず!  投稿者:パルちゃん 投稿日:2016/12/27(Tue) 17:34 No.15447   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日は天気がすぐれず、
またしてもルリ男君と遊びました。







Re: 天気がすぐれず!  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 21:12 No.15466

パルちゃん。こんばんは。

火曜は目まぐるしい天気でしたね。
それでもお出かけでしたか
ほんの少しの時間も無駄にはしない・・偉い!
でも、無理は駄目よ。



強いお嬢さん  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/27(Tue) 17:23 No.15446

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

強い子と言っても、小鳥の話でメスジョウビのことです。
自分の縄張りに入って来た相手を、追い出します。
ルリビタキやオスジョウビが追われるのを何回か見ました。
可愛い顔して、強いですねー。











Re: 強いお嬢さん  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 21:10 No.15465

佐和山さん。こんばんは。

ジョウビタキ♀は気が強い子が多いですね。
(と、人間が思っているだけかも)
野生の世界で生き抜くにはこれくらい強くなくちゃ^^

背景の美しい中でジョウビタキ♀
この画像だけ見ていれば・・気の強さは感じられない
人間の女性も同じかも・・・・



三番瀬にて  投稿者:よっち 投稿日:2016/12/27(Tue) 12:54 No.15445   HomePage

今年も三番瀬の小さな葦原に、越冬のため
オオジュリンの群れがやって来ました。

1)オオジュリン
2)ハジロコチドリ
3)シロチドリ











Re: 三番瀬にて  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 21:05 No.15464

よっちさん。こんばんは。

三番瀬の葦原も賑やかになってきたようですね。
オオジュリン
もうすっかり冬羽の優しい色合いになって

可愛いオオジュリンにこれまた可愛いシロチドリ・ハジロコチドリ
やっぱり三番瀬は素敵なポイントですね。



少し早いですが・・・。  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2016/12/27(Tue) 06:49 No.15444   HomePage

ぶんちゃんおはようございます!

今日は年内最後の休みですが
この天気では撮り収めもできそうにありません・・・。

日頃の行いですね(^^ゞ

少し早いですが
どうぞ良いお年をお迎えください。

画像は大好きな富士山と
野鳥掲示板ですのでイカル君も。











Re: 少し早いですが・・・。  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 20:46 No.15463

鳥見んGOO!さん。こんばんは。

相変わらずお早い時間(投稿まで早い)
火曜の天気は荒れましたね。
いつもお忙しい鳥見んGOO!さんに、神様が「これから忙しくなるんだから、たまにはゆっくりお休みしなさい」と雨を降らせてくれたのかもしれません。
そうでもしないと超朝早くから出かけちゃうでしょ?
日頃の行いの良い証

こちらこそ、色々お世話になりありがとうございました。
素晴らしい画像で刺激を受けています。
老体にムチ打って頑張らなくちゃ。

今年の最後を飾るに相応しい素晴らしい富士山
イカル君も添えていただいて感謝です。



夕暮れのコミミズク-2  投稿者:monaka 投稿日:2016/12/27(Tue) 01:30 No.15443

ぶんちゃん、今晩は。

先日のコミミは、2羽が軽いバトルもしたのですが、
さらに陽が傾き、SSがあがらずもっとブレブレに。

でも、そう遠くない斜面に降りて一休みしてくれたのでラッキーでした。
近くの飛翔は向かってくるような角度は無理、横顔で水平に飛んでいるときだけ
なんとか捉えられました。羽色は全く違っちゃってますけど・・・
コミミ、面白い顔ですが 横顔はさらに面白いですよね^^











Re: 夕暮れのコミミズク-2  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 20:29 No.15462

monakaさん。こんばんは。

コミミズクは近いところに降りてくれたんですね。
これは嬉しいですね。

コミミの横顔は宇宙のヘルメットのようですよね。
まん丸で面白い^^
飛翔もうまく撮れて言うことなしです。



関西写真撮影旅行  投稿者:inoue 投稿日:2016/12/26(Mon) 21:46 No.15431   HomePage

ぶんちゃんこんばんは〜〜

ヤマセミオッサンinoueの連休ですが
3泊4日の車中泊で関西方面へドライブに行ってきました。
23日のイブイブの夜は伊丹空港のイルミネーションですね。
24日のイブは関西のヤマセミちゃん!
ノンブラインドで30〜35メートルで結構人間慣れしていました。
可愛かったですね〜。
そして、その日の午後は関西ではホットなコミミズクちゃん。
出てきたのは夕方で撮った写真は16:56分と日が沈んでおりました。
そしてその帰り道についでにいつもの渓谷へ寄ってしまいました。
3泊のうち1泊はブラインドでした。
結局締めはヤマセミになるという。













Re: 関西写真撮影旅行  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 20:25 No.15461

inoueさん。こんばんは。

先日の三連休は関西でしたか
伊丹空港は懐かしいです。

関西に行ってもヤマセミちゃん(v^ー°)
ここはノンブラインンドでしたか
コミミも関西産←行ったら撮らなくちゃね。

で、いつものヤマセミ
ここまでヤマセミ貫くのもinoueさんならでは
とことん嵌りましょ



ベニマシコ  投稿者:haruki 投稿日:2016/12/26(Mon) 20:07 No.15430

文ちゃん、今晩は。
ベニマシコの林道に行きました。
今回は近くまで猟師とイヌが入って来たので早々に引き上げました。
その中、ベニマシコ、ルリビタキ、アオジ、カヤクグリを確認出来ました。













Re: ベニマシコ  ぶんちゃん - 2016/12/28(Wed) 20:19 No.15460

harukiさん。今晩は

べにましこの林道
今回も猟師と犬に遭遇ですか
私はこの林道では猟師も犬にも会ったことはありません。
時間の違いかな。

それでも林道のメインの鳥達に会えましたね。
べにましこ♂♀
良いですねぇ。



年の瀬!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2016/12/26(Mon) 19:14 No.15429   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

混浴♨野天風呂 花鶏さん 四十雀さん♪
寒中水泳 大川の川秋沙お嬢さん!









Re: 年の瀬!  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 23:18 No.15440

風のむろさん。おばんです!

混浴♨野天風呂
花鶏さん 四十雀さんが仲良く入浴中
はい!ポーズ!

川秋沙お嬢さんは寒中水泳
寒い中、がんばれ!



年の瀬・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2016/12/26(Mon) 18:41 No.15428   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
DVDを発送するため郵便局に行きましたら、入り口近くのATMが混み合い外の駐車場まで列が出来ていました。
中に入って郵便の窓口も大変な込みようで、皆さん「年内に届けて下さい」と希望していました。

「なんでもっと早く出さないのかな」と思いながら20分ほど並んで、順番が来て受付時間が1分・・・う〜ん年の瀬なんですね。
そんな訳で、新しい同居猫の第2弾、腕白な小鉄ちゃん(生後約4ヶ月)を2枚(私の膝の上で)









Re: 年の瀬・・・  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 22:15 No.15439

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

年末も押し迫るとあちこち混んでますね。
毎年のことだけど・・私も切羽詰らないと出来ない人です。

小鉄ちゃん
可愛い名前ですね。
まだまだ、この子も悪戯盛り
しばらくお家も落ち着かないでしょうね。



近くの池。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2016/12/26(Mon) 18:00 No.15427   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日は近くの池に行きましたが、
珍しいカモは入っていませんでした。
そこで星百合子と浅野鈴子を撮りました。











Re: 近くの池。  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 22:13 No.15438

パルちゃん。こんばんは。

今冬は冬鳥の姿はあんまり見かけません。
暖冬のせいなのでしょうか
いるところにはいるようですが・・近場は閑古鳥です。

パルちゃんのところもそうなんですね。
来年になったら少しは変わるかな
良い方向へ



ツルウメモドキの実  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2016/12/26(Mon) 17:53 No.15426   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

久しぶりに少し離れたお宅の庭の垣根になっている、ツルウメモドキの実の撮影に行って来ました。
黄色い殻が割れて、オレンジ色の実が顔を出していました。
何回も此処に撮影に来ていますが、野鳥が実を食べにくる姿は見た事がありません。











Re: ツルウメモドキの実  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 22:11 No.15437

あだっちゃん。こんばんは。

目を見張るような艶やかさ
ツルウメモドキの実
この実は鳥達には不人気のようですか
色は綺麗だけれど美味しくないのかな?



夕暮れのコミミズク  投稿者:monaka 投稿日:2016/12/26(Mon) 01:50 No.15425

ぶんちゃん、今晩は。
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
今年も残り1週間ですね!! しかし日が経つのの早いこと〜
最近は毎年こんなことを言ってます。。。

1週間前、コミミのところへ寄りました。
関東では久しぶりにたくさんいるので 人気ですね〜 
夜中までの天気予報では風が強かったので、諦めて他の公園に行ったのですが、
どうやら風が弱まりそうだということで、早めに上がってまわることに。

ところが、この日から? 予想よりコミミさんのお出ましが遅い!!
予定してなかったので 34に一脚。
夕暮れ間近で 暗い&遠い では ブレブレ量産!! なんとか〜〜の写真も粗いこと。
でも2シーズンぶりのコミミを楽しませてもらえました。











Re: 夕暮れのコミミズク  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 22:10 No.15436

monakaさん。こんばんは。

夕陽を浴びて広〜い草原を飛ぶコミミズク
淡い色合いで雰囲気最高ですね。
悠々と飛ぶコミミの姿をファインダーを見ながら確実に捉える
至福の時だったことだと思います。

絵面も美しく綺麗なコミミズクになりましたね。



コミミズク  投稿者:T/H 投稿日:2016/12/25(Sun) 23:09 No.15416   HomePage

おばんで〜す
車の中からだと至近距離でも飛びません(^^)











Re: コミミズク  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 21:53 No.15435

T/Hさん。こんばんは。

精悍なコミミズク
カッコよいですね。
車の中からの撮影でしたか
車がブラインドで至近で撮らせてくれたのですね。
警戒心薄く
まったりとしているコミミズク
可愛さ爆発ですね!



ハシビロガモ  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/25(Sun) 21:48 No.15408

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

4羽が水面をぐるぐる回りながら、採食していました。
このカモ、雄と雌の目の色が違うのですね。
和名は「くちばしの広いカモ」ですが、
英語名では「シャベルを使って働く人」と言う意味があるようです。
本当によく働いていましたよ。











Re: ハシビロガモ  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 21:51 No.15434

佐和山さん。こんばんは。

ハシビロガモの菜食は面白いですよね。
初めてみたハシビロガモのこの姿に‘何だ?あれ’と思いましたよ。
そしてユニークな顔
見慣れると味のある顔ですよね。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -