ぶんちゃんの画像掲示板
お気軽にお越しください

今日 昨日
[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
URL
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)

迷惑投稿を防止するため、「合い言葉」を導入しています。
「合い言葉」が合致しないと投稿出来ませんのでご注意ください。
合い言葉 フクロウの仲間で夏になるとやってきて神社等の古木に営巣する鳥と言えば?  カタカナで5文字。
文字色
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・

 
 
掲示板投稿禁止事項
 
☆現在進行形の巣作り・抱卵・育雛の画像掲載

☆カメラマンが集まると鳥と近隣・周辺の迷惑のかかる場所明記
 及びそこと分かる場面画像

☆その他モラルに反するもの・誹謗中傷

他、管理人の判断で事前了承しないで削除することがあります。

ネットマナーについてのHPがありますので、こちらも参考にしてださい。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html#nyumon9

合言葉 アオバズク


お知らせ

本館HPはjcomのサービスが終了に伴い消滅します。
しばらくは当掲示板のみの運営になります。


ハシビロガモ  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/25(Sun) 21:48 No.15408

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

4羽が水面をぐるぐる回りながら、採食していました。
このカモ、雄と雌の目の色が違うのですね。
和名は「くちばしの広いカモ」ですが、
英語名では「シャベルを使って働く人」と言う意味があるようです。
本当によく働いていましたよ。











Re: ハシビロガモ  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 21:51 No.15434

佐和山さん。こんばんは。

ハシビロガモの菜食は面白いですよね。
初めてみたハシビロガモのこの姿に‘何だ?あれ’と思いましたよ。
そしてユニークな顔
見慣れると味のある顔ですよね。




ルリビタキ他  投稿者:さくちゃん 投稿日:2016/12/25(Sun) 21:20 No.15407   HomePage

ぶんちゃんさん、こんばんは。

今週末は、遠出はせず市内の公園をウロウロしていました。
よって、ルリビタキばかりになってしまいました。
最後の1枚のアオゲラは、おまけです(^^;















Re: ルリビタキ他  ぶんちゃん - 2016/12/26(Mon) 21:49 No.15433

さくちゃん。こんばんは。

今年も残り少なくなりました。
近場の公園でも楽しんでいますね。

青い色が綺麗なルリビタキ♂
目が覚めるような青さ
この子がお相手してくれれば最高ですね。

おまけがアオゲラですかぁ
贅沢なおまけまで付けて下さってサンキューです^^



こんばんは・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2016/12/25(Sun) 18:30 No.15405   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
年賀状の元旦届けの締め切り日なので、郵便局で投函してきました。
あと6日、大掃除も捗らずモタモタしています。

先日里子で貰った子猫ちゃん達も大分慣れて、家の中を駆けずり廻っています。
写真を撮ろうとスマホで追いかけていますが、なかなか撮れずに苦戦しています。
そんな訳で、1番大きな里子(約7ヶ月)コロ助のイケメン?ぶりを2枚(2枚目はTVの前で)。









Re: こんばんは・・・  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 23:42 No.15420

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

私も大掃除が捗りません。
日頃からちゃんとしておけば苦労しないんですが・・・

コロ助ちゃんですか
精悍で可愛い顔してますね。
まだまだ悪戯盛り

そう言えば。。。文鳥がいましたよね。
大丈夫?



大もてです。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2016/12/25(Sun) 18:15 No.15404   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日もルリ君が大歓迎。
どうしたんだろう、大もてです。
そこでハクセキレイも撮りました。











Re: 大もてです。  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 23:40 No.15419

パルちゃん。こんばんは。

今日もルシビタキに遊んで貰ったの
良いポイント見つけましたね。
この大きな石(?)がお気に入りなんですね。

ハクセキレイにも遊んでもらって退屈せずにすみますね。



オオマシコ  投稿者:シゲさん 投稿日:2016/12/25(Sun) 09:56 No.15399

 ぶんちゃん、こんにちは。

彩の国に行って来ました。?を写さないように。












Re: オオマシコ  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 23:36 No.15418

シゲさん。こんばんは。

彩の国のオオマシコ
クリスマスのサンタのような素敵な赤い♂
白いおひげもしっかりしてます。

3枚目は若でしょうか
優しい色合いが可愛いです。



トラツグミ  投稿者:みやまさ 投稿日:2016/12/24(Sat) 20:31 No.15398   HomePage

ぶんちゃんさん、今晩は。

久し振りにお山に出掛けてみました。
お目当は駄目でしたが今季初のトラツグミに思いがけず会えました。









Re: トラツグミ  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 23:34 No.15417

みやまささん。今晩は

お山でトラツグミとの出会い
嬉しいですね。
今季初なら尚更
ほかにお目当てがあったんですね。
誰だろ?

落ち葉の上のトラツグミ
うま〜く保護食してますね。
緑の草のトラツグミも素敵ですね。



メリークリスマス!  投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2016/12/24(Sat) 19:56 No.15397   HomePage

ぶんちゃんこんばんは!

もちろん今日も仕事です〜(^^;;

今帰宅途中ですので
スマホから投稿です(#^.^#)

コチョウが
クリスマスツリーのオーナメントのように
とまってくれましたので
今年のカードにしました^ ^

ぶんちゃん。
そしてこの掲示板をご覧の皆様にとって
素敵なイブの夜でありますように…。







Re: メリークリスマス!  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 23:01 No.15415

鳥見んGOO!さん。メリークリスマス!

素敵なイブと今日のクリスマスは楽しんでいることでしょうね。

コチョウゲンのクリスマスカードMerci beaucoup
素晴らしいクリスマスツリーになりましたね^^v
最高です!



クリスマスイブ・・・  投稿者:気まぐれ親爺 投稿日:2016/12/24(Sat) 19:02 No.15396   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。
今日はクリスマスイブですね。
チキンを食べて、ケーキを食って、プレゼント貰って・・・子供の頃のお話で、今はケーキぐらいは食べますがいつもと変わらぬ夕食です(笑)

年賀状の元旦届けの締め切りは明日、そこで年賀状作りをしていました。
そんな訳で、超昔の在庫から2004年に東京ミレナリオで撮影した画像を貼り付けます。







Re: クリスマスイブ・・・  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 22:38 No.15414

気まぐれ親爺さん。こんばんは。

プレゼントを貰えましたか
いいなぁ。
家はあげるばかり^^;
ささやかな夕食は鶏の手羽元のカラアゲと小さいケーキ

2004年に東京ミレナリオのクルスマスのお届けありがとうございます。
綺麗ですねぇ。



サンザクロース!  投稿者:風のむろさん  投稿日:2016/12/24(Sat) 18:22 No.15395   HomePage

ぶんちゃん みなさん おばんです!

湖岸のSantaくん♪
お尉ちゃん!柄長さん♪











Re: サンザクロース!  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 22:34 No.15413

風のむろさん。おばんです!

風のむろさんちにはサンタクロースさんは来ましたか?
楽しいクリスマスだったことでしょう。

湖岸のSantaくんのお届けありがとうございます。
家にはサンタクロースは来てくれなかったので嬉しいです。



大歓迎。  投稿者:パルちゃん 投稿日:2016/12/24(Sat) 17:58 No.15394   HomePage

ぶんちゃん様、皆様、こんばんわ。

今日は鳥撮りの元師匠Iさんに会いました。
大病を患って長期入院していたそうです。
そんな二人が見えたのでルリ君が大歓迎。









Re: 大歓迎。  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 22:31 No.15412

パルちゃん。こんばんは。

元お師匠さんも大病でしたか
でも、お二人とも無事退院できて鳥の撮影が出来るようになって良かったですね。
近場でルリ君に遊んで貰えるのは嬉しいですね。



ハジロカイツブリ  投稿者:あだっちゃん 投稿日:2016/12/24(Sat) 17:26 No.15393   HomePage

ぶんちゃん、こんばんは。

風が強かった翌日は穏やかなお天気でした。
ハジロカイツブリは2羽で直ぐに来てくれました。
大きな水かきも見せてくれました。
カンムリカイツブリに脅かされて、逃げていました。











Re: ハジロカイツブリ  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 22:27 No.15411

あだっちゃん。こんばんは。

近くの川のハジロカイツブリ2羽
波が穏やかな分リラックスだったのでしょうね。
ノビをして、しっかり弁足も見せてくれましたね。
同じ赤い目を持つカンムリカイツブリの方が今回は強かったようですね。
やっぱり大きいほうに分があるのでしょうか



ルリビタキ  投稿者:佐和山 投稿日:2016/12/24(Sat) 17:24 No.15392

ぶんちゃん みなさん こんばんは。

近所の公園です、鳥もカメラマンも居ません。
水場で待っていると、雌の様な、雄の若の様なルリが出て来ました。
帰りに隣の公園に寄ったら、雄のルリが出迎えてくれました。











Re: ルリビタキ  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 22:14 No.15410

佐和山さん。こんばんは。

水場のある公園っての良いですね。
水浴び・水飲みと鳥が集まってきます。
近場の森は木々が多いのですが、水場がないのが難点
規模の割には鳥が来ません。

佐和山さんの近所の公園の水場ではルリ若(この時期の鳥は♀♂の同定が難しいですね。)が来てくれましたか。
隣の公園(公園同士が近いってのも嬉しいですね)ではルリ成鳥
嬉しい出会いが出来ましたね。



山茶花の花とメジロ  投稿者:よっち 投稿日:2016/12/24(Sat) 15:00 No.15391   HomePage

山茶花の花は派手すぎて写真的には今一ですが
蜜を求めて忙しく動き回るメジロが撮れたのが救いです











Re: 山茶花の花とメジロ  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 22:09 No.15409

よっちさん。こんばんは。

山茶花の花は今が盛りと咲いていますね。
近くの遊歩道も山茶花が満開です。
歩くと中から慌ててメジロが飛び出します。

忙しなく動くメジロ
込み入った山茶花で蜜を吸うメジロの撮影は目が回るほどだったと思います。



赤いオオマシコ  投稿者:monaka 投稿日:2016/12/23(Fri) 21:56 No.15383

ぶんちゃん、こんばんは。

昼前後に近くの公園(アトリとルリビ、クロジ)に行ったときはあったか〜でしたが、
夕方はそれなりで、9時頃帰宅したときは 風も冷たく冬でした。
急に変わっちゃうと体調崩しちゃいますね。
まだ本調子ではなさそうなぶんちゃん、十分に気をつけてくださいね。

クリスマスには 赤い子でしょうか(笑)
お山のオオマシコ、2回でてきてくれた4羽のうち1羽だけは成鳥雄だったのですが、
2回とも身体の一部が隠れていたり、光の難しいところだったりでした。
次の出てくるだろう頃まで待つ時間がなく、残念でしたが引き上げました。

特に赤い子は 雪背景が好みなので、今季、そんなチャンスが有るといいな〜〜 です。









Re: 赤いオオマシコ  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 17:43 No.15403

monakaさん。こんばんは。

日中は陽射しが暖かですね。
夜の9時ではやはり冷え込みます。
年末の 慌しい中、monakaさんもお体ご自愛くださいね。

赤いオオマシコ♂
自分が注目の的って察しているのでしょうかな。
体の一部でも隠れているのが安心感あるのかもしれませんね。



決めポーズ  投稿者:オッテイー 投稿日:2016/12/23(Fri) 19:00 No.15382

ぶんちゃん今晩は、

師走下旬と言うのに今日の暖かさは!
可愛い系、カッコいい系の決めポーズです!
当分の間遊んでくれそうですね。









Re: 決めポーズ  ぶんちゃん - 2016/12/25(Sun) 16:46 No.15402

オッティーさん。こんばんは。

暖かい穏やかな日が続きますね。
暖かい分には助かりますが。。他の影響を考えると冬はそれなりに寒いほうが良いですね。

可愛いオジロ君
小首を傾げるこの仕草
魅了されますね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事の?と、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
- JOYFULYY v2.50a(改) :Edit by dosman -