過去ログ[39]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2406] 大好きな・・・。 投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2015/10/22(Thu) 06:16 <HOME>
うさぎさんおはようございます!

今季は近場でのんびり
1人でこの子と遊んでいました。

秋ノビは地味ですが
私は大好きですので〜(^_^)/
[Res: 2406] Re: 大好きな・・・。 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/22(Thu) 15:49 <HOME>
鳥見んGOOさん こんにちは

地味ですが おいらもこんな秋は好きですよ
奥にもう1羽を置くところが 憎い構図ですね

飛び出しもタイミングもピンもぴったりで
こんなところが鳥見んさんの腕のみせどころですね

おいらもこんな秋色で撮りたいものです

[2402] こんにちは♪ 投稿者:明美 投稿日:2015/10/21(Wed) 14:43 <HOME>
横浜のうさぎさん こんにちは、何時も素晴らしい画像有難うござい
ます。今日も快晴で又この一週間はお天気続きです。少しは雨も
欲しい所です。四国行より丸亀城の菊花展です。
[Res: 2402] Re: こんにちは♪ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/21(Wed) 16:53 <HOME>
明美さん いつもお便り ありがとうね

丸亀城の写真も前回頂きましたが
城内で行われている菊花展ですか

我が家の近くにも「三溪園」と言う庭園があり毎年菊花展をやりますが
ここまでは大きなお祭りではないかな

そろそろ 雨が欲しいですね

[2401] ノビタキその後 投稿者:halcyon 投稿日:2015/10/20(Tue) 19:09
横浜のうさぎさん、何時もお世話になっております。
相変わらずのノビタキさんですがぼちぼちお別れの時期が迫っている様です、今季は沢山遊んで貰いました。
オシドリも到着で今からはオシドリの撮影に成りそうですよ。
[Res: 2401] Re: ノビタキその後 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/21(Wed) 16:50 <HOME>
halcyonさん こんにちは

沢山遊んでもらったと言うだけあって
どの作品も素晴らしいものばかりで感心します

動きのあるものばかりですが ジャスピンでいいねーー
そして オシドリも到着と言うことで
これから 暫くはこの子と遊べますね ここはいつか行きたい場所です

[2400] 今晩は♪ 投稿者:明美 投稿日:2015/10/20(Tue) 18:47 <HOME>
横浜のうさぎさん 今晩は、何時も素晴らしい画像有難うござい
ます。此方今日も快晴で25℃です。朝夕は爽やかです、午前中は
元気塾が有り講座を受けて来ました。先日の四国行から瀬戸内海の
島々、与島の休憩所 丸亀城です。

[Res: 2400] Re: 今晩は♪ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/21(Wed) 16:47 <HOME>
明美さん こんにちは

横浜は朝のうち 薄曇りで下が
昼からは青空になり とても過ごしやすい気候でした

元気塾ですか講座を受け 今以上に元気になれましたね(笑)

与島の休憩所 ここ一度寄った事がありますよーー
ただ ゆるキャラですか この子は居なかったですね(笑)

[2398] (●^o^●) 投稿者:taki 投稿日:2015/10/19(Mon) 21:03 <HOME>
うさぎさん〜☆
初めてちょっと暗いところで300mm2.8×2+7D2(ISO3200.1/200)で撮影しました。木漏れ日は当たってますけど……
いつもは+5D2なのですけどね。
ちょっとノイズがありましたね。
しかし小さくするとまぁ〜見られますかしらね?
[Res: 2398] Re: (●^o^●) 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/20(Tue) 07:02 <HOME>
takiさん おはよう

今朝も気持ち良い晴れ間が出てますね
朝食終わったら おにぎり2つ作って 出かけますかね(笑)

いつもはフルサイズで撮ってられるのに この時は7D2ですね
これだけ木漏れ日があればISOは3桁でもOKではないですか?

キビタキがとても綺麗に撮られていますので全然OKです 会いたいなぁーー(笑)

[2396] ムギマキは縁があって・・・ 投稿者:hiroko. 投稿日:2015/10/19(Mon) 19:52
こんばんは〜兄さん
ご無沙汰です。夫のお守大変です。
今日一つややこしいことが片付きほっとしました。
何もかもした事を忘れ怖いです、その私までも忘れが伝染して…怖い!
そんな中近くの公園でムギマキを2度撮りました。若ですが・・・
[Res: 2396] Re: ムギマキは縁があって・・・ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/19(Mon) 20:31 <HOME>
hirokoさん こんばんは

お守りと思うから大変なんですよ
一緒に居られると思えば嬉しい事も沢山あります
うんうん 忘れてもいいと思うよ
長い人生 覚える事が沢山あるんだもの パンクしちゃいますよ(笑)

ムギマキには縁がありと言うことで 羨ましい限りです

[2394] 何時も有難うございます♪ 投稿者:明美 投稿日:2015/10/19(Mon) 15:35 <HOME>
横浜のうさぎさん こんにちは、何時も素晴らしい画像有難うござい
ます。今日も暖かく25℃です。気温不順の折りお互い体調には注意
致しましょう。少し前に四国に用事で行きました時に撮影しました
坂出港と瀬戸大橋、シコクフエリー、宇野港です。
[Res: 2394] Re: 何時も有難うございます♪ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/19(Mon) 17:22 <HOME>
明美さん こんばんは

横浜も暖かく 気温は同じ25度程度でしたよ
こんな時は青空の下 海にでもドライブに行きたいなーーって
思ってた所に 素敵な四国の景気が やったねーー

瀬戸大橋も2度渡りましたよ フェリーはたこちゃんではないんですね
いつも素敵なお便り ありがとうね

[2384] 昨日 投稿者:ヨシ 投稿日:2015/10/18(Sun) 18:04
昨日会社帰りに寄ってきましたSSが上がらずISO上げすぎてザラザラですがいっぱい楽しませてくれてミサゴちゃんに感謝感謝です、3枚目は今夜の晩御飯、、サンマの焼き物に添える我が妻作、大根おろしの熊ちゃんです(笑)可愛いでしょ。お気に召しましたらうさぎさん宅でサンマを焼く時お持ちしますね(*^_^*)
[Res: 2384] Re: 昨日 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/19(Mon) 08:14 <HOME>
ヨシさん おはよう

今日もお仕事 頑張っているかな
おっ 仕事帰りにミサゴ撮りとは 相変わらず元気だなー
飛び出しからのショット ナイスだね

奥様の大根おろしですか
これは熊の型にでも入れて作るのかな こんなのでサンマ食べたいね
[Res: 2384] Re: 昨日 投稿者:ヨシ 投稿日:2015/10/19(Mon) 09:10
妻=大根の汁を絞りながら地道に熊の形に致しました(笑)
[Res: 2384] Re: 昨日 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/19(Mon) 09:37 <HOME>
えっ 手作りでしたか 凄いねーー

ヨシさんの写真が90点だけど
奥様の熊さん大根おろしは満点です 写真もきっと奥様の方が上手いのではないかな(笑)

[2387] ベニマシコ 投稿者:和ちゃん 投稿日:2015/10/18(Sun) 21:21
横浜のうさぎさん 今晩は☆

秋の渡りの季節、鳥観が忙しくしています
早朝2時間と時間を決め毎日・・・その後に朝食にして1日が始まります(笑)
最初はヒガラが数千?万とに言われる1時間程の群れ、凄かったデス
翌日も他の鳥の群れが入って来ていました

今年はカシラダカが多く居たように思いマス
しかし、♂が見当たりません・・・♂は見た事がありません!
通い足りないのかな?(笑)

ミサゴは綺麗な鳥ですね?
こちらでは小鳥の上を猛禽が飛んで、危険がいっぱい!(笑)

期待のベニマシコ、ミヤマホオジロ、ホオジロ、アオジ等も入交
鳥観って楽しいね?(笑)
[Res: 2387] Re: ベニマシコ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/19(Mon) 08:25 <HOME>
和ちゃん おはよう

秋の渡りを楽しんでいますねーー
小さなヒガラとは言え 数千 いやいや万羽の群れは迫力あるでしょ
鳥によっては違うでしょうが 最初に渡るのはメスが多いですね
そのあとに幼鳥や雄が移動するってパターンかな

これから雄もゆっくり観られると思いますよ ベニマシコ ありがとね

[2386] 明けの明星です 投稿者:HIROちゃんばーちゃん 投稿日:2015/10/18(Sun) 20:16
うさぎさんこんばんは、年寄りは早く目が覚めます
東の空に輝く☆と日の出です。
今日も暑い様な秋晴れになり、気温差で高齢者は体調管理大変です。
今日は57回目の結婚記念日、じっと我慢の子でよう持ってます(@_@)
毎年娘夫婦がケーキを買って来て祝ってくれるのですが、今年はじーじさんと細やかなランチでお終い。
娘から国際電話があり月末から一時帰国{2週間}で11月T日に娘宅に泊まって楽しんできます
[Res: 2386] Re: 明けの明星です 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/19(Mon) 08:20 <HOME>
大ママさん おはよう

昨日でしたか
57回目の結婚記念日 おめでとうね
二人で頑張った年月ですが57回とは やはり凄いわぁーーー
その二人が共に元気だと言うことが 立派です

娘さんは月末に帰国されるようで またまた楽しい時間が過ごせますね

これからも 60回と言わず100回でも 健康で楽しく過ごして下さいね

[2385] 今晩は♪ 投稿者:明美 投稿日:2015/10/18(Sun) 18:35 <HOME>
横浜のうさぎさん 今晩は、何時も素晴らしい画像有難うござい
ます。此方今日も快晴で夏日に戻った様ででした。雨ももう半月以上
降って居ません。我儘な様ですが偶には雨も欲しいです(*^。^*)。
此方今日は秋祭りで子供達の練り歩きなどが有り終わればトン汁、
海苔餅、キナコ餅、餡餅などが戴けます。今日の様子画像です。
[Res: 2385] Re: 今晩は♪ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/19(Mon) 08:17 <HOME>
明美さん おはよう

半月も雨がなかったですか 関東とはだいぶ違いますね
この綺麗な青空の下 秋祭りでしたか
子供達は終わってからのお土産やおやつで頑張ってますが
先頭かな 引いてるお母さんの顔 かなりお疲れですね(笑)

いつも素敵な季節のお届け ありがとね

[2382] こんにちわぁ〜☆ 投稿者:taki 投稿日:2015/10/18(Sun) 15:48 <HOME>
うさぎさん〜☆
カメラ&レンズ落下事件について・・・・
ブログ拝見しました。
大変でしたねぇ〜〜実は私も経験あります。
しかし運よくフードだけで大丈夫でしたけどね。

暫くは400mmズームで凌ぐ。
結構近い場所と明るい所ではOKのようですので楽しんでくださいね。
それにしてもなかなか写せない鳥ヒメイソです事。

今季初撮りのアリスイです。
[Res: 2382] Re: こんにちわぁ〜☆ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/18(Sun) 17:10 <HOME>
takiさん こんにちは

もうアリスイの季節になりましたね
県内のアリスイ公園にも入ったとレポートはありましたが
まだまだ 撮りにくいと言うので 爺さんはゆっくりとね(笑)

機材の落下事件ですか
正確に表現すると 眠くなって横に倒れたと言うのかな(笑) おんなじかーー(笑)

[2379] 急な氷雨で震えてます… 投稿者:subalu G3 投稿日:2015/10/17(Sat) 22:42 <HOME>
横浜のうさぎさん、今晩は。お疲れ様です。

昨日からの氷雨共々寂しい結果に、※【セCS】ヤクルトが14年ぶり7度目の日本S進出! 鉄壁投手陣に我が巨人粉砕されましたね、残念です。

もう少し頑張れるかと予想してましたが 今年のG軍は情けない結果ですね。

爺3は15日から、野暮用山積で家事に専念で15日早朝チョコ撮り以来 撮りに出かけられぬ身でした〜今夜から火曜朝まで身動き取れぬ
状態です。

15日早朝チョコ撮りからをお持ちしました。
[Res: 2379] Re: 急な氷雨で震えてます… 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/18(Sun) 14:59 <HOME>
subaluさん こんにちは

ジャイアンツ 情けない結果でしたね
シリーズの最中も まず打てなかったですので こんなものかな
来季は監督も変わるようで さてさて誰になるのかな

チョコ撮りでのカワセミ ありがとうね
これからも毎日がお忙しいようですが 自身の御身体も気を付けてね

[2378] 今晩は♪ 投稿者:明美 投稿日:2015/10/17(Sat) 20:40 <HOME>
横浜のうさぎさん 今晩は、何時も素晴らしい画像有難うござい
ます。今日は急に用事が出来まして先程外出先から帰りました。
散歩からアメジストセージ、ダチュラ、ハイビスカスフラミンゴ
です。
[Res: 2378] Re: 今晩は♪ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/18(Sun) 14:56 <HOME>
明美さん こんにちは

急用が出来たと言うことで お忙しかったですね
まぁ お天気も良かったので 動くには楽かな

お忙しい身なのに 散歩しての花撮り ご苦労様でした
お花もいろいろ咲いているようで 撮っては歩き 歩いては撮りかな(笑)

[2376] サプライズ〜♪ 投稿者:鳥見んGOO! 投稿日:2015/10/17(Sat) 18:41 <HOME>
うさぎさんこんばんは!

先月末、嬉しいサプライズがありました。
(#^.^#)
でもあまりに嬉しすぎて
わずかにブレてしまい・・・
腕のなさに反省中です・・・・(^^ゞ

富士山は
先日山中湖を通りかかったら
うろこ雲が綺麗でしたので
思わず車を停めて撮影〜(#^^#)
こちらも私にとっては嬉しいサプライズでした♪
[Res: 2376] Re: サプライズ〜♪ 投稿者:横浜のうさぎ 投稿日:2015/10/17(Sat) 20:16 <HOME>
鳥見んGOOさん こんばんは

お嬢様とのドライブで 嬉しい出来事がダブリましたね
腕のなさとは まぁご謙遜 これだけ撮れれば最高ですよ
まぁ サンコウチョウはおいらには どうでもいいけど(笑)

富士山にうろこ雲 素晴らしい場面に遭遇しましたね
うろこ雲より低い黒っぽい雲が邪魔ですが雨雲でもないし もしかして影かな
それにしても 素晴らしい やったねー