過去ログ[96]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:

[41128] 年の瀬! 投稿者:風のむろさん 投稿日:2022/12/31(Sat) 20:22 <HOME>
ぶんちゃん お晩です!

今年も暖冬
鵯さんも少なく年が越せそう畑土手の富裕柿♪

此の一年 誠に有難うございました。
来る年もぼちぼち… 
どうぞ佳いお年をお迎えください。
[Res: 41128] Re: 年の瀬! 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/31(Sat) 23:57
風のむろさん。おばんです。

今年もあと数分
来年は憂いのない年になって欲しいですね。

青空背景に食べ頃な柿
メジロにヒヨ
美味しそうに食べてますね。
むろさんの画像はいっつも優しさに溢れています。
来年は私もあやかりたい。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(’-’*)♪

[41122] お世話になりました。 投稿者:オッティー 投稿日:2022/12/31(Sat) 16:14
ぶんちゃん今日は、


、今年も拙い絵を掲示させて戴き有り難う御座いました、
来年も又宜しくお願い致します。
[Res: 41122] Re: お世話になりました。 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/31(Sat) 19:38
オッティーさん。こんばんは

なんて可愛いヤマガラでしょう♡
大晦日に微笑ましいヤマガラ
ありがとうございます。
いつも素晴らしい画像で魅せられています。
亀レスでヤキモキさせる掲示板ですが、懲りずにご贔屓よろしく。
来年もよろしくお願いします。

[41121] 山茶花の咲く小径で 投稿者:よっち 投稿日:2022/12/31(Sat) 15:46
今年もお世話になりました。今年は、私は頚椎症で苦しみましたが、今は右手人指し指に多少しびれが残る位でほとんど完治したようです。
ぶんちゃんのぎっくり腰はどうですか?
お互い歳ですので来年も無理せずのんびり行きましょう
来年もよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください!!
[Res: 41121] Re: 山茶花の咲く小径で 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/31(Sat) 19:33
よっちさん、こんばんは

今年はよっちさんは頚椎症、私は腰痛としんどい年になりましたね。
頚椎症も良くなって良かったですね。
私は来年に持ち越し(痛みが残ってます)
なんだかんだと年に負けないで行きたいですね。

山茶花メジロに山茶花花びらキジバト
華やかな画像になりましたね。
来年はこの画像のように明るい年であって欲しいな。
よっちさんの楽しい画像で今年も掲示板が楽しくなり有り難うございました。
来年もどんな画像が届くか楽しみです。

無理せず、ゆっくりマイペースで行きたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

[41120] 隣町の公園。 投稿者:S15 投稿日:2022/12/31(Sat) 14:38 <HOME>
ぶんちゃん様、こんばんは。

イカルチドリの2羽並びに
ヨシガモ2羽並び
タシギや、オオジュリンに会えました。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
[Res: 41120] Re: 隣町の公園。 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/31(Sat) 18:37
S15さん。こんばんは

今年最後の投稿画像は2羽並び
イカルチドリにヨシゴイ
どちらもピンに美しい色がしっかりで見応えある画像になりましたね。
タシギにオオジュリンも雰囲気良く上手く撮影するものよと感心しています。
S15さんの精力的な撮影は見習いたい所←中々体がついていきません。
今年も素晴らしい画像をお持ち頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

[41119] 鳥撮り納めのニシオジロ 投稿者:monaka 投稿日:2022/12/31(Sat) 01:50
ぶんちゃん、みなさん、今晩は。

今日で2022年もお終い。 コロナに振り回された3年、余計に時が経つのが早く感じます。

2022の鳥撮り納は28日のニシオジロビタキでした。
残り紅葉にも遅い 公園の樹々を 飛び回り、なかなか撮らせてくれませんでした。
地味色でも可愛さ抜群のニシオジロさん、今季は梅か桜の頃にも会いたいものです。

今年も掲示板に投稿させていただき、温かいコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
[Res: 41119] Re: 鳥撮り納めのニシオジロ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/31(Sat) 18:29
monakaさん。こんばんは

2022年も足早で去って行きますね。
最後良ければ全て良しと行きたいですが・・
コロナと腰痛は持ち越しになりました( ω-、)
来年は憂いなき年であって欲しいです。

鳥撮りの〆はニシオジロビタキでしたか
可愛い〆で終りはmonakaさんらしい♪
自由に飛び回るニシオジロビタキ
姿を求め捉える撮影は鳥撮りの醍醐味
青空のニシオジロビタキは最高に可愛い♪

亀レスの掲示板に暖かくお気遣いの優しさは心に染み入ります。
ありがとうございました。
来年も懲りずによろしくお願いします(’-’*)♪

[41118] オシドリ池 投稿者:佐和山 投稿日:2022/12/30(Fri) 22:27
ぶんちゃん みなさん こんばんは

ぶんちゃん 今年も素晴らしい掲示板に投稿させて頂き
ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
先日のオシドリ池の在庫から・・・
[Res: 41118] Re: オシドリ池 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/31(Sat) 18:19
佐和山さん。こんばんは

今年もあと数時間を残すのみ。
コロナに振り回された1年でもありましたね。
こちらこそ、素晴らしい画像で癒される日々
美しいオシドリで最後を飾って頂きありがとうございます。
来年は良い年であって欲しいです。
来年もよろしくお願いします。

[41111] 鳥撮り納め 投稿者:HORI 投稿日:2022/12/30(Fri) 20:01 <HOME>
ぶんちゃん、こんばんは。
本年も拙い私の作品をこちらに
アップさせて頂きありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

撮り納め
ハギマシコと一緒の場所でカヤクグリです。
[Res: 41111] Re: 鳥撮り納め 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/30(Fri) 22:00
HORIさん。こんばんは

こちらこそ、美しいHORIさんの画像を見せて頂き有り難うございました。
美しいHORIさんの鳥達
HORIさんの感性のなせる業
今年も掲示板を賑わせて頂きありがとうございました。
来年も美しい鳥達を楽しみにしています。

[41110] ニシオジロビタキ 投稿者:メビ 投稿日:2022/12/30(Fri) 19:50
ぶんちゃんさん、こんばんは。

昨日で今年の鳥撮り納め。
隣県の公園に出ている、ニシオジロビタキを撮りに行って来ました。
2羽居たそうですが、前日から1羽になったそうです。
昨日は近くに良く来てくれたので、30分で500枚以上も撮影。
それで終わりにしました。
今季も撮れて一安心です。
[Res: 41110] Re: ニシオジロビタキ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/30(Fri) 21:41
メビさん。こんばんは

メビさんの撮り納めはニシオジロビタキ
可愛い撮り納めになりましたね。
2羽いたニシオジロビタキは1羽になりましたか
その1羽は家の近くに来てくれないかな
近くで撮影させてくれたニシオジロビタキ
嬉しい撮影出来ましたね。

[41109] ハギマシコ 2 投稿者:HORI 投稿日:2022/12/30(Fri) 09:48 <HOME>
ぶんちゃん、おはようございます。

ドライになったマユミの実を食べにハギマシコが
来ました。
ツルウメモドキかと思ったのですが茎が長いので
やはりマユミでしょうか。

昼間のカンカン照りの時間帯にも来てましたが
全体的に茶色っぽくなりました。

こちらは日が落ちる時間帯のマユミに来ました。
やはり多少暗いですがそのままアップしました。
[Res: 41109] Re: ハギマシコ 2 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/30(Fri) 21:37
HORIさん。こんばんは

この実はマユミのようですね。
マユミの実を食べにハギマシコ
こちらも美しい色が出ましたね。
日の落ちる時間帯の落ち着いた色味はハギマシコの微妙な色合いを表現するのには適しているようですね。
とっても美しいです♪
正しく絵になる
日本画そのもの
素晴らしいです。




[41108] ヤマガラ 投稿者:monaka 投稿日:2022/12/29(Thu) 20:57
ぶんちゃん、みなさん、今晩は。

今年最後の仕事を室内でしていて、陽射しも暖かく思っていたのですが、
夕方に ゴミだしに外へでたら 寒かった!!  寒暖差 大きいですね〜

ミヤホやベニマシコを期待していったポイント、そうした鳥さん待ちの間に、
ヤマガラやコガラなどが よく出てきてくれて 楽しませてくれました。
ヤマガラも冬場にだけ見られる公園などでは、まだ姿があまり見られませんね。
小さな水場は薄っすらと氷、端っこにツララができていました。
冬の桜、白い花も 綺麗です^^
[Res: 41108] Re: ヤマガラ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/30(Fri) 21:24
monakaさん。こんばんは

日射しのある日中にくらべ朝晩は冷え込みますね。
夜明けに目が覚めると空気の冷たさにびっくりします。

可愛いヤマガラ
この鳥は見ているだけでも癒されます。
ツララにぶら下がるヤマガラ
あんよが冷たかろうに
冬桜
八重で可愛いですね。

[41102] 沈殿池にて。 投稿者:S15 投稿日:2022/12/29(Thu) 15:19 <HOME>
ぶんちゃん様、こんばんは。

オシドリが明るい所に出て来てくれました。

飛翔シーンもありました。
[Res: 41102] Re: 沈殿池にて。 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/30(Fri) 21:19
S15さん。こんばんは

青く美しい水面にオシドリ
明るく美しいオシドリになりましたね。
飛翔もばっちり
良いですよー
綺麗に撮れましたね。

[41095] ハギマシコ 投稿者:HORI 投稿日:2022/12/29(Thu) 02:58 <HOME>
ぶんちゃん、こんばんは。

はじめて行ってみたお山のハギマシコです。
日が落ちそうな時間帯に近くで撮れました。

草の実に20羽くらいがやってきて鈴なりになって
夢中で食べてました。

あえて補正など明るくしません全てノートリです。
[Res: 41095] Re: ハギマシコ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/30(Fri) 21:17
HORIさん。こんばんは

ハギマシコに会いに初めてのお山に行かれましたか
日が落ちそうな時間にハギマシコが近くに来てくれたのですね。
沢山のハギマシコですね。
ハギマシコの美しい微妙な色合いが綺麗に出ましたね。
種を食べるハギマシコの可愛さ。
美しい光景です。
落ち着いた色合いが最高♡
素晴らしいハギマシコになりましたね。

[41089] 大川土手 投稿者:佐和山 投稿日:2022/12/28(Wed) 21:34
ぶんちゃん みなさん こんばんは

先日の大川土手の画像です。近所の公園に鳥が少ない時は、
大川土手に行けば遊べます。私は水鳥も良く撮るので、
カモ類を撮ればボウズは無いです。@イソヒヨドリ
Aヒドリガモ Bユリカモメ
[Res: 41089] Re: 大川土手 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/29(Thu) 20:56
佐和山さん。こんばんは

近くに水辺があれば冬に来てくれる鳥達に会えますね。
大川土手は貴重な撮影ポイント
イソヒヨにヒドリガモ
ユリカモメも飛んでくれましたか
充分楽しめる鳥達ですね。
動きもありNiceです。

[41088] アトリ 投稿者:オッティー 投稿日:2022/12/28(Wed) 18:33
ぶんちゃん今晩は、

歳の瀬の喧騒の中冬鳥求め・・・
森は静寂、時々ウソの鳴き声が遠くに聞こえるも姿」なし!
探し求めて半日、成果はアトリ一羽。
[Res: 41088] Re: アトリ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/29(Thu) 20:48
オッティーさん。こんばんは

今年もあわただしく終わりですね。
冬鳥求めて行かれましたか
今季は鳥の姿が少なめとか
森も静かで会えたのはアトリ1羽でしたか
ちょっと寂しいけど、この子が出てくれたのは嬉しいですね。
可愛い顔してますね。
出てくれてありがとう♪
素敵なアトリ♡

[41087] べにましこ 投稿者:monaka 投稿日:2022/12/28(Wed) 03:00
ぶんちゃん、みなさん、今晩は。

火曜は少し高いところへ行ったのですが、風もなくて昼間は暖かかったです。
冬至を過ぎても日が短いので 夕方は早くから冷えてきますね。

今季はべにましこ もまだ少なくて・・・3箇所で見てるのですが、なかなか近くに出てくれません。
少し前に、4箇所目に会えたところの雌と雄です。やはり距離ありで 光が難しかったです。
もっと赤い綺麗な雄がいたのですが、ちょっとドジって撮り損ないました。
12月初めに撮った ピンク色の可愛い桜です。
[Res: 41087] Re: ベニマシコ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2022/12/29(Thu) 20:43
monakaさん。こんばんは

標高の高いところへ行かれましたか
風がなく暖かで良かったですね。

今季は冬鳥の姿は少ないようですね。
近くの森も冬鳥どころか鳥影薄くて声も少ないです
3か所のべにましこポイントも数が少ないですか
このべにましこは4か所目
やっぱり可愛いな、べにましこ
距離ありと光の加減が難しかったべにましこ
可愛く撮れていますよ。
紅い♂は残念だけど、この♂も綺麗な紅
真っ赤なのは次回の機会に(^-^)
12月の桜
可愛いです♪